一覧
生活 風邪って何日で治るものでしょうか?
病院にいったら点滴室がありほぼ全員点滴させられていてびびった 俺でも医者できそう 薬だしすぎやし なんかむかついた
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/04/02 00:14

Infomation 59 件中 1 から 59 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


病気には風邪以外にもたくさんあるし。
それは言い過ぎかも。
no.2 記入なし (05/04/02 00:17)

点滴ってやった事ないけど効くの?
no.3 記入なし (05/04/02 00:17)

そうですね でも点滴ばかりって どうかなと
no.4 記入なし (05/04/02 00:18)

>3
冬に点滴で吐き気が治まりました。
no.5 記入なし (05/04/02 00:19)

なんともないです 医者はばっちり効くといってました
no.6 記入なし (05/04/02 00:19)

フツーの風邪なら1週間程度で治るんじゃない?
点滴効く。
no.7 記入なし (05/04/02 00:20)

薬の漢方がまずくとてものめません
no.8 記入なし (05/04/02 00:20)

点滴、したことあるけど、針がずっと腕に刺さったままなのは、痛い。
膀胱もいっぱいになるし。
針が腕に刺さったままトイレに行くの、やりにくいし。
no.9 記入なし (05/04/02 00:21)

点滴は効くのかー ふうん ありがとうっす
no.10 記入なし (05/04/02 00:22)

朝起きたら喉が痛い
no.11 記入なし (05/04/02 00:22)

イソジンききまくり 口内炎や歯茎の腫れにもきくらしいですよ
no.12 記入なし (05/04/02 00:24)

その医師はきちんと問診や検診しましたか?
感染症一つにしても例えばヘルペスにペニシリン注入してもムダですよ。
no.13 記入なし (05/04/02 00:26)

最近は「薬だしすぎ」の医者が多いようですね。

昔は風邪を引くと直ぐに注射されましたが最近は風邪程度ではまず注射をしません。
当然、診察だけでは診療報酬を稼げないので「点滴」などを受けさせたり「何種類もの薬」を与えたりするのでしょう。

何日で治るかは「人によってマチマチ」だと思います。
本人の健康状態や風邪の初期かどうかによっても変わってくると思いますよ。
(薬は貰ったからと、最後まで全部飲む必要はありません。症状が軽くなったら飲まなくても大丈夫だと思います。←基本的に薬は体に悪いですから、必要最小限にしといた方が良いです。) 
no.14 ポンタ (05/04/02 00:26)

ホンダさん ありがとです 説得力がありますね もうねます みなさんありがとでした
no.15 記入なし (05/04/02 00:28)

いつからホンダになったんだ?
no.16 記入なし (05/04/02 00:31)

本当だ・・・^^;
no.17 記入なし (05/04/02 00:32)

すまない ボンタさん
no.18 記入なし (05/04/02 00:33)

カゼのとき、抗生剤を出す医者と、出さない方針の医者がいます。

基本的に、抗生剤は、細菌に効くのであって、風邪のウイルスには効かないようです。

しかし、弱っている場合や、特に肺炎の気がある老人は、カゼが引き金で、他の症状
が出てくるとまずいので、それに対して抗生剤を出すこともあるのかも知れません。
no.19 記入なし (05/04/02 00:34)

>18
いや、だから、ホンダさんでも、ボンタさんでもないってば
no.20 記入なし (05/04/02 00:36)

>18
わざと間違えてない?
no.21 記入なし (05/04/02 00:37)

18<
ボロクソに言ってるな。
no.22 ポンタ (05/04/02 00:44)

薬は最後まで飲まないと。
症状がよくなっても細菌やウイルスが死んでなくて
再発したり、抗体ができちゃったりして直りづらく
なっちゃうかもしれないんだよ〜ん。
no.23 記入なし (05/04/02 00:58)

抗生剤は原則医師の処方を絶対に守ってください。
乱用も中途半端に止めるのも危険です
メチシリン耐性黄色ブドウ球菌(MRSA)とかバンコマイシン耐性腸球菌(VRE)
などお聞きになられたことがあるかとも思います。
念のため
no.24 記入なし (05/04/02 01:05)

23<
インフルエンザなどのウイルス性の病気の時は医師に「4日間必ず飲みなさい」とか指示があるはずです。
通常の風邪の時は(悪化しても直ぐに来れないといけないので)多めに薬を出してると思いますよ。
(普通の風邪の時は「何日間飲みなさい」など指示されないと思います。←症状を軽くする目的なので本人任せです)
no.25 ポンタ (05/04/02 01:06)

結局、カゼウィルス自体を殺す薬ってのはないんでは。
症状を抑えたり、熱を下げるだけですよね。カゼの処方薬って。
no.26 記入なし (05/04/02 01:10)

どうしても、大事な時は、半日でなおる
会社で、うっとうしくなったら、
1週間でも、2週間でもなおるのに
かかる
no.27 記入なし (05/04/02 09:34)

自分は体の調子が悪いと感じたときはコンビニに行って自分がうまいと思う食べ物を買って食べている。
夜中でも。
no.28 記入なし (05/04/03 03:13)

付け加え
薬などは飲まない。
気持ちに負けないようにしている。
no.29 28 (05/04/03 03:16)

3月14日頃風邪を引き、いまだに喉がすっきりしません
人によっては、2ヶ月ほど引きずるひともあるそうです
no.30 記入なし (05/04/03 08:44)

30<
貴方はもしかしてタバコ吸ってる?
(私もだが)タバコ吸ってる人は風邪を引いてもずっと引きずりますよ。
no.31 ポンタ (05/04/03 10:11)

>ポンタさん
やっぱりですか・・
なんか職場でも、タバコ吸ってる人にひどい風邪になるひとが多いな・・・なんて思ってたんです
ちなみに私は、3月14日から吸ってません、吸ってもまずいので
これを機にやめるべきですかね、ううむ
no.32 30 (05/04/03 11:06)

個人差ありますよね。風邪の治りは。
医者に言われたんですけど風呂は絶対だめみたいです。
no.33 記入なし (05/04/03 11:10)

風呂、はいってます・・・だめですかね
no.34 記入なし (05/04/03 11:11)

はいってもいいけど全身はだめみたいです。
肺に湯つかったらだめみたいなんで、肺より下までなら浸かっていいと。
no.35 記入なし (05/04/03 11:15)

私は軽度なら逆に積極的に風呂に入りますよ
熱が出るのは出す必要があるからです。
体の防御反応です
熱量を上げてウイルスに対抗するんですよ
だから積極的に熱量を上げてやる。
汗をかくと新陳代謝も促進されるし。
慢性化しにくいというメリットがあります。
ただ38度以上あるときはそれなりにリスクもあるかと思いますので
オススメできません。
no.36 記入なし (05/04/03 20:31)

ちなみに、点滴は結構儲かるのよ
だからなんでもすぐ点滴・・・という
ところは○○が多いということです
no.37 記入なし (05/04/22 02:26)

1-60niti 治りにくいひとは肝臓がダメージしてるかもよ
風呂は、自殺行為 美味いもの食って寝てれば 治る
no.38 記入なし (05/04/22 10:11)

体質によるんだろうけど高熱の場合
点滴すると次の日かなり熱が下がって楽になるので
自分は点滴してもらいたいです
薬の服用のみだと治りは遅いですねぇ
no.39 記入なし (05/04/22 10:18)

最近、薬が多いのってアレルギー持ってる人が多いせい?
うちの家族もアレルギー持ってるから薬が多いです。
僕はアレルギー無いので、強い薬でも良いから少ない見たいですよ。
no.40 記入なし (05/04/22 10:21)

no.40<
昔と医療制度が変わって、安易に注射などをしなくなったので投薬の量を増やさないと診療報酬が上がらないんだと思います。

私はアレルギーは無いが、子供の時よりも最近の薬のが量が多いですから。
(子供の時は直ぐに注射をされたので、薬は少なかったです)
no.41 ポンタ (05/04/22 10:25)

今年の春風邪は長引くのかな?
なかなか治りません。
no.42 記入なし (05/04/22 11:21)

僕は風邪の後に席が始まるんだけど、僕の咳が凄く長引くのが辛い!普通半月ほどだけど、最高で、激しい咳が、40数日続いた事があります。
no.43 記入なし (05/04/22 21:25)

ちなみに、子供の時以来、風邪薬を飲んだことが一度もありませんまた、同じく風邪で病院にも行ったことがないですよ。。(どっちも30年程かな)43
no.44 記入なし (05/04/22 21:28)

そういえば、ここ最近、風邪にかからなくなった
嫌な予感。
no.45 記入なし (05/05/28 13:31)

悪寒がする時は発熱してる時。すぐに医者に行こう!⇒体温測って!
no.46 記入なし (05/05/30 18:43)

○○は風邪ひかない
no.47 記入なし (06/01/11 21:48)

>1
無職と同じで、こじらすと死に至る病。気をつけよう。
no.48 記入なし (06/01/11 22:19)

職場が鉄工所なので喉の痛みがなおりませんわ。土日で寝込んでいます
no.49 記入なし (06/02/26 12:44)

2,3日だろ。
風邪っぽいと思ったら、市販の風邪薬でも飲めば症状出る前に直る
no.50 記入なし (06/02/26 12:46)

風邪っぽいで、もう飲むのか・・なるほど・・
30近くなると、直りも遅いわ・・
no.51 記入なし (06/02/26 12:48)

今年は風引かなかった。
no.52 記入なし (06/02/26 15:20)

そして、風邪のシーズンがやってきました
薬よりも、免疫という言葉も意識する必要があるようですよ
no.53 記入なし (06/11/30 21:02)

二日前に突然夜中ものすごい腹痛に襲われて朝まで格闘してました。
下痢がひどくて朝に吐き気がして一杯吐いたら治りましたが苦しかった・・。
no.54 記入なし (06/11/30 21:19)

熱が38度台まで上がったら治るのに1週間はかかる
no.55 記入なし (06/11/30 22:19)

約2週間
no.56 記入なし (06/12/17 11:22)

髄膜脳炎で40℃近い熱が1ヶ月半続きました
no.57 トシ (06/12/17 11:23)

>no.54

ノロウイルスなんじゃないの?
no.58 記入なし (06/12/19 01:05)

あんまり熱続くと生殖機能やられっぞ。 3日以上38℃以上続いたらヤバイ
no.59 フリーランス (06/12/19 07:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
59 件中 1 から 59 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [生活保護を受給している方はいますか?]
次 [対戦格闘ネットゲームないかな?]

  一覧
「風邪って何日で治るものでしょうか?」と似ているトピック
「風邪って何日で治るものでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧