一覧
議論 中国の常任理理事国に加入について
語ってください
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/04/16 23:14

Infomation 61 件中 52 から 61 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


経済発展を遂げていく過程で、どの国も辿ってきた道なのよ
日本だって日米安保の時に大変だったんだから・・・
ここは一つ大人の対応で行こうじゃないのさ
デモで暴れてる連中も無職らしいぞ?
no.52 記入なし (05/04/22 21:49)

日本は学生だったよね。
no.53 記入なし (05/04/22 21:51)

核なんてセコイ手使うな発展途上国のチャンコロ。
戦争になったらゲリラ戦で俺が1人ずつ刺し殺してやる。
ウーロン茶飲むしか能が無い水太りのひ弱な連中なんぞ俺1人で10人は殺れる。
no.54 記入なし (05/04/23 07:36)

【ウイグル】東トルキスタン亡命政府は日本を支持する【中国批判】 

我々がイスラムを信じ、イスラムの習慣を守ることをあらゆる手をつくして妨害し、 
信仰を貫こうとする人たちを残酷に弾圧してきた。ウイグル語教育を制限し、 
我々の文化を消滅へと向かわせ、東トルキスタンに大量の漢族を送り込んで、 
今もウイグル族を浄化させている最中である。 
これはチベット族に対してもいえることである。 
漢族自身も共産党によって何千万人も死に追いやられたのである。 
しかし、その事実も中国政府はまったく認めないし、教科書にも載っていない。 
このような国に日本の教科書を批判する資格があるのか。 
中国にはそんな資格はまったくないとここに断言する。 
そして、東トルキスタン亡命政府は、日本の常任理事国入りを支持する。 
日本はその資格を有する民主国家であり、独裁中国共産党が支配する 
中華人民共和国よりはるかに国連常任理事国としてふさわしい。
no.55 記入なし (05/04/23 12:35)

日本の常任理入りで、アメリカが中国に対し妨害中止を働き掛け

【ワシントン6日共同】バーンズ米国務次官(政治担当)は6日、訪米中の 
額賀福志郎元防衛庁長官ら超党派の防衛関係議員と会談し、日本が目指す国連 
安全保障理事会の常任理事国入りについて、「中国に妨害しないよう働き 
掛けている」と述べ、日本の常任理事国入りを支援していく考えを表明した。 
 米政府高官が、日本の安保理常任理事国入りに反対する中国に対し、妨害 
しないよう働き掛けていることを明らかにしたのは初めて。 

 同国務次官は国連改革に関し「9月までに進展があるよう希望する」と 
述べ、9月までの合意を求めたアナン国連事務総長の勧告に沿って、米国 
として改革を推進していく考えを示した。
no.56 記入なし (05/05/07 13:51)

前世紀の遺物とも言うべき独裁体制国家である中国、北朝鮮は東アジアの恥さらしだ。
台湾政府こそ中国大陸の正統政府だ。
最近社会問題になる犯罪には、必ず中国人がからんでいる。
やつら何しに日本に来てんだ。
反日思想を刷り込まれた連中だから、やはり日本の治安紊乱が目的なのか.....納得。
no.57 記入なし (05/05/08 17:58)

それ、むしろ、日本だと思う
no.58 lm (05/11/26 04:02)

中国、チベット亡命少年僧ら射殺映像が世界中に

 【北京=福島香織】9月末に中国チベット自治区とネパールの国境近くで亡命を試みたチベット尼僧(25)や少年僧(15)らが、中国の国境警備隊の銃撃を受け少なくとも2人が死亡した事件の映像が世界中で放映され、国際社会を騒然とさせている。
 
 北京五輪を控え、「和諧(わかい)(調和のとれた)社会」構築という胡錦濤政権が提唱する“理想”の陰で行われている中国の人権蹂躙(じゅうりん)に国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)も調査を開始、米国などが非難の声を上げ始めている。
 
 映像はルーマニアの登山家、セルゲイ氏が偶然撮影したものをルーマニア民放局が14日に放映。その後、日本を含む各国でも放映され、米国の動画投稿サイト「ユーチューブ」などインターネットの映像配信で世界中を駆け巡っている。
 
 現場はエベレストに近いチョオーユー峰のベースキャンプから見渡せる氷河。映像は9月30日早朝、氷河の上を1列に並んでネパール国境のナンパラ峠に向かって歩いている約30人の行列を見下ろすように撮影されている。警告発砲音が響いた後、次の発砲音で先頭の尼僧が倒れた。カメラは銃を構える中国兵士の姿、続く発砲で行列の最後尾の少年僧が倒れる様子、倒れた人を抱き上げる兵士の姿をとらえ、目撃した登山家の「犬のように撃ち殺された」というコメントが流れる。
 
 セルゲイ氏がテレビのインタビューに答えたところによると、一行はチベット仏教徒でダライ・ラマ14世に会うために亡命を敢行した。セルゲイ氏は兵士の襲撃を逃れた亡命者を助け、食料や衣類を分け与えたという。
 
 この事件について12日に中国当局は、兵士が違法越境者に対し引き返すように説得したものの、「(抵抗したため)発砲した。正当防衛だ」との公式見解を発表。1人が死亡、2人が負傷したとしている。
 
 しかし、映像が公開されたことで、亡命者の約半分が6〜10歳の子供で、無防備な状態を背後から銃撃されたことが判明。チベットの難民組織など複数の人権団体の情報を総合すると、亡命者は全部で73人で、ネパールにたどりついたのは43人。そのほかは子供を中心に相当数が当局に拘束されているという。
no.59 社会問題を憂える者 (06/10/22 04:38)

久々にこのスレ挙がったねえ。
no.60 記入なし (06/10/22 08:18)

この国の人口は地球のゴミだ
no.61 記入なし (06/12/13 19:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
61 件中 52 から 61 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [イオンクレジットについて]
次 [勉強の仕方について話しましょう]

  一覧
「中国の常任理理事国に加入について」と似ているトピック
「中国の常任理理事国に加入について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧