一覧
就職 今日も落ちた、っていう人は毎日いてるんでしょうね
今日も、
書類選考で落ちてしまいましたよ・・。
私、以外にもいてるんでしょうね
投稿者 : 落選 日時 : 05/04/21 18:32

Infomation 281 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今週はもう4社書類選考で落ちた。
今日も1社・・・。
最近の会社は履歴書を返してくれるから
写真が再利用できていいです。
no.2 記入なし (05/04/21 18:37)

>2

まだ帰って
きていないのもあるんですか?
no.3 記入なし (05/04/21 19:20)

>3

帰って⇒返事がかえって
no.4 記入なし (05/04/21 19:21)

今日一社落ちてしまいましたよ。
あと一社返事待ち・・。
これはダメだろうなぁ。
という事は、0か
no.5 記入なし (05/04/21 19:22)

こっちは、マジスレ版の方か?

自分も今日、面接で落ちました。
説教のおまけ付きで。
no.6 記入なし (05/04/21 19:28)

>6

どんな説教?
私も、説教というか、いやみというか
昔とある会社に
(無職歴を見てだと思うが)
君はのんびりしているね・・
と言われたことがあるよ
no.7 記入なし (05/04/21 19:30)

明日も、落ちる人いてるでしょうね。
逆に内定決まる人もいてるか・・
no.8 記入なし (05/04/21 19:39)

>7
「君はいいものを持っている
しかし、積極性がない、笑顔がない、はっきりと話が出来ない→暗い
そんなんじゃ、何処行っても勤まらないよ
そこさえなければ採用かもしれなかったのに・・・」
no.9 6 (05/04/21 19:42)

>9

それは残念だったかもしれないけど
逆にいい事、聞いたように思えるんだけど。
なかなか、不採用理由って聞けないし。
次回にいかせるのではないですか?
no.10 記入なし (05/04/21 19:46)

>10
もちろん、生かしますよ!
でも自分にとっては、これがなかなか難しい
こういった欠点は一朝一夕じゃあ、直しにくいですから
no.11 6 (05/04/21 19:52)

能力に問題なければ
2、30分だけ、そういうキャラを演じればいいだけなのでは?
no.12 記入なし (05/04/21 20:00)

>12
それができれば・・・
でも、やってみます!
図書館20:15で閉館なので、また明日!
no.13 6 (05/04/21 20:06)

あーあ
とうとう1年5ヶ月になりそうだな・・・
あとどれだけ受ければいいのやら
no.14 記入なし (05/04/22 01:28)

これから今週最後のハロワに行ってまいります。
昨日はハロワの帰りに保険屋のおばちゃんに声かけられた。あれって、ついて行ったら
即、入社?どうせやんないけど。
no.15 記入なし (05/04/22 11:59)

>あれって、ついて行ったら

それはやめといたほうがいいよ
no.16 記入なし (05/04/22 12:07)

私の場合
書類選考に2週間ぐらいいつもかかるよ。
ダメなら即答でダメと
2、3日中に言ってくれればいいのに(そういうところもあるけど)
なかな返事こないよ。
大抵、無視か〜い!って思ったころに返事がやってくる。
no.17 記入なし (05/04/22 15:38)

年齢制限で 落ちた mm 
no.18 記入なし (05/04/22 16:06)

今日落ちたの?
というか、募集年齢を超えて応募したのかな?
no.19 記入なし (05/04/22 19:05)

ハァ〜。ハロワの検索君、昨日とほとんど変わってなかったよ。
そういえば、2,3週間前に五木ひろしのマネージャーの募集出てたけど、どうなったのかな。
no.20 記入なし (05/04/22 22:24)

>20

ほんとに?
そんなのあるんだ・・・
条件は覚えていますか?
no.21 記入なし (05/04/22 22:35)

年齢40歳まで。
給料20〜40万。
9時〜19時くらいだったかな。でも、時間が不規則なので体力を要するみたいな事が
書いてあった気がします。
no.22 記入なし (05/04/22 22:41)

今日はポール牧が落ちたw
no.23 記入なし (05/04/22 22:44)

>22

んーっ
福利厚生はあるんだろうか?
一応、正社員・・かな
私もやりたいなぁ。でも、勤務地 東京だろうね
no.24 記入なし (05/04/22 22:48)

そうですよ。東京都の検索でみたんです。
もちろん正社員でした。
何もハロワに出さなくても・・・・と少し思ってしまいました。
no.25 記入なし (05/04/22 22:53)

明日の求人広告だけが希望の光。
no.26 記入なし (05/04/23 22:40)

たくさんいると思う。
明日から、また仕事を探し続ける・・・
そして、いつの間にか、人に助言できるぐらい
仕事探しのエキスパートになっているのかもしれない
no.27 記入なし (05/04/24 08:42)

>仕事探しのエキスパート

それはいやだな・・・(T_T)
no.28 記入なし (05/04/29 07:39)

が、その域に達すると、
人材紹介の紹介者とかになってみたら?
とかいわれるようになる。
不思議なきも〜ち〜
no.29 記入なし (05/04/29 07:47)

なるほど・・・(笑)
no.30 記入なし (05/04/29 07:58)

明日は
たくさん不採用通知がきそうだ〜。
不採用通知メールを削除するとはつらいよ
no.31 記入なし (05/05/09 02:00)

俺は、今のところ2通とにらんでいるのだけどね
no.32 記入なし (05/05/09 03:05)

書類選考でまた落ちたよ・・・
no.33 記入なし (05/05/10 17:15)

何社書類選考で落ちたかな・・・
no.34 記入なし (05/05/10 17:40)

もう履歴書書くのイヤだ!!
no.35 記入なし (05/05/10 20:30)

じゃあワード、エクセルで作ろう!
no.36 記入なし (05/05/10 20:32)

字が上手けりゃ、履歴書代書店を開業するんだが。
no.37 記入なし (05/05/10 20:33)

履歴書書くことの何がイヤなのでしょうか。
暇つぶしになっていいと思うけど
no.38 記入なし (05/05/10 20:33)

書類選考で落ちるなんてザラ。特に今のご時世は・・・
でも書類選考で100社受けたら、そのうち数社は面接
までいくんじゃない?
また、そこで篩いにかけられるんだろうけどさ。
でも、落ちても這い上がるパワーのある者だったら、
再就職できるんでねぇか? 甘いか?
ちなみにオイラは120社受けた。結果は・・・
no.39 (05/05/10 21:25)

書類選考なんてどうじにいくつもできるんだからたいりょうにだしとけばいいんじゃね
no.40 記入なし (05/05/10 21:28)

面接だけで120社ならおおいが
書類選考で駄目だったものもふくねればむしろすくない
no.41 記入なし (05/05/10 21:29)

40<
ひらがな多すぎ。
no.42 記入なし (05/05/10 21:31)

>41

まじでぇ?

とりあえず、がんばりまっす!!
no.43 記入なし (05/05/10 21:33)

↑確かに、120社全て面接なら、結果はどうであれ、
それだけのバイタリティーを買う企業は必ずあるよ。
やっぱり体使って活動しないことには、どうにもならんとです。
no.44 中年反抗期 (05/05/10 21:33)

中年反抗期ってかっこいい名前だ。
中年の反乱とか。
もっと中年が暴れなきゃ、社会で。
no.45 記入なし (05/05/10 21:35)

落ちた。
無職期間が長くなるにつれ
書類選考落ちが多くなってきたような・・。トホホ
no.46 記入なし (05/05/11 14:22)

ゴールデンウィーク明けに2社不採用通知が来てしまった。
no.47 記入なし (05/05/11 14:24)

はぁ〜
新着更新が少ない中から応募して
落ちたらほんとに
気持ちも落ちこむよ・・
no.48 記入なし (05/05/11 15:10)

あと一件だけ書類選考待ち・・・
今週もダメか
no.49 記入なし (05/05/11 15:19)

いつ内定決まるのかな・・・
no.50 記入なし (05/05/11 16:17)

交通費もバカにならないですからね〜。
no.51 記入なし (05/05/11 17:36)

腹が立つからこっちから蹴ってやろうか!って思ったりして・・
no.52 ニコ (05/05/11 17:45)

今月中に決めたい!!・・・・なぁ
no.53 記入なし (05/05/11 19:29)

明日も一件か・・・
no.54 記入なし (05/05/12 01:54)

就職活動する

金が尽きる

バイトする

抜け出せなくなる

以下省略
no.55 記入なし (05/05/12 09:36)

はぁ〜書類選考にとおったけど
面接うける前にある事実がわかった・・。
その会社過去だけでなく現在も訴えられているらしい。
俗に言う悪徳商法で・・今のところ罪にはなっていないようだが・・。
大きな会社(年商んっ百億)だから安心していたんだけど。
辞退しようかな・・・ネットでよく調べればよかった。
面接時に身分証明書もってこいという会社は初めてだったので
かわっているなぁと思って調べてみたんだけど。
no.56 記入なし (05/05/13 09:59)

56<<
危険だよー、そこ。
悪徳商法は簡単に儲かるから1度入ると抜けられないって言う。
昔ねずみ講やっていた人が手変え品変え詐欺まがいを繰り返しているし。
no.57 記入なし (05/05/13 10:11)

56ですが
追加すると開業商法で儲かっているような会社です
no.58 記入なし (05/05/13 10:35)

なにも返事がこない
ダメだな・・
no.59 記入なし (05/05/16 17:25)

落ちるのが楽しくなってきた人いる?
no.60 記入なし (05/05/16 19:54)

そんな奴絶対いねえよ。屈辱に決まってんでしょ。
no.61 記入なし (05/05/16 19:57)

>60

そんな人いるか?
60さんはどうなの?
no.62 記入なし (05/05/16 19:57)

田舎でなかなか仕事がないので工場派遣の出稼ぎ求人受けに行ったが、落ちた。
41歳無職歴1年3ヵ月。
no.63 記入なし (05/05/16 19:58)

関係ない話だけど
田舎といえば・・
テレビで10万円で暮せる町をやっていた。
それなら、バイトで暮していけるのにね
no.64 記入なし (05/05/16 20:00)

北海道や富山とか、未だに雇用情勢が厳しいって聞いた
そういうとこでは、落ちたとか言ってられないだろうな・・・
no.65 記入なし (05/05/16 20:02)

64<
バイトもないような田舎だったらどうする?
no.66 記入なし (05/05/16 20:03)

>63
生活保護、受けた方がいいですよ!市役所の福祉事務所に行って相談した方が良いのではないでしょうか?
no.67 記入なし (05/05/16 20:03)

>>67
そんなに簡単には生活保護なんて受けられないよ

難病になるか命にかかわる怪我でもしない限り
「働け」って追い返される。
no.68 記入なし (05/05/16 22:01)

>66

農家するか・・・・
no.69 記入なし (05/05/17 00:15)

我々は、窮地に追い込まれている。失業者から自殺者が出るのも珍しくない。親や知人から理解の無い言葉を浴びることもある。毎晩死にたいと考える状況だ。

しかし、しかしだ、諸君。
我々がこの時代に生きていることの意味は、奴らに見せ付けてやらねばならんのではないか?
だれか、無職を率いて、新たな道を作ろうという勇敢な者はおらんか?!
no.70 記入なし (05/05/17 00:24)

>70

話しそれるが
文章読んでいたら、ジークジオン!
っていうイメージになったよ。
no.71 記入なし (05/05/17 00:27)

>71
すんまへん。

〜王立宇宙軍〜
オネアミスの翼 をイメージしました。
no.72 70 (05/05/17 00:31)

あー
今日面接行きましたが
手ごたえ、ありです!!
ダメダメの・・。

色々ダメダメポイントはあるのですが
致命的かな・・と思ったのは
技術職なので、

しばらく無職だったこの期間はやられていないのですね。
といわれてしまうと・・・
ガクッ

終わりました
no.73 記入なし (05/05/21 21:23)

>no.73
気にするな・・・お見合いみたいなものだろう?
ちなみに、おらも、今日、面接だったぞ!
良いとも、悪いともいえない感じだったな
まだ、まだ、これからよ〜
no.74 記入なし (05/05/21 21:58)

今日落ちた。
電話無いなぁー、と思ったら封書がきた。
不採用通知。
ご丁寧に履歴書返してくれたけど、
日付も志望動機も書いてあって再利用できないなー。
no.75 記入なし (05/05/21 22:03)

>no.75
しかし、写真は、再利用できないか?
俺は、写真を返して欲しいから、履歴書をいつも返して欲しいと思う
no.76 記入なし (05/05/21 22:32)

オイラも写真は返してもらってる。
でも、返さないとこあるけど、あれってムカつくんだよなぁ。
そもそも、不採用になったんだし、てめぇの会社には必要のないもんだろ?
俺の個人情報をどうするつもりだ?っていいたいよねぇ。
特に書類審査で落とされたところなんか、影で何に使われてんだか・・不信感が募る。
no.77 記入なし (05/05/22 00:54)

落ちたら渋谷ゼミナール
no.78 記入なし (05/05/22 00:56)

最悪の試験官。
他の応募者の不満を話す。
超最悪。
面接の後、全然連絡ないから一応電話したけど、やっぱりひどいやつだった。
落ちたけど、こっちから願い下げだ。と思った。けどやっぱり職は欲しい。
no.79 記入なし (05/05/22 01:28)

明日あたり落ちそう
no.80 記入なし (05/05/23 23:50)

ダメだとはおもっていたけど
3週間待たされての書類選考落ち。
まぁ〜逆に面接きて下さいといわれても断るけど
no.81 記入なし (05/05/24 15:13)

スカウトメールが来て、返信したら落ちた。
no.82 完全出来高制 (05/05/24 15:22)

>82

???
面接とかなしでただ返信しただけで?
no.83 記入なし (05/05/24 15:23)

落ちました・・・。
今日面接から帰ってPCのメールチェックしたら、落選メールあり(____△____;)モ・モウダメ・・・
no.84 ヒロシ (05/05/24 15:25)

>84

がんばれー
no.85 記入なし (05/05/24 15:29)

明日も落ちそう
no.86 記入なし (05/05/24 20:36)

また、落ちてしまった。もうこれで10社目や。とほほ・・・。
no.87 記入なし (05/05/26 20:36)

まだ10社目じゃない・・・
私は、ぐぇ・・・
no.88 記入なし (05/05/26 23:44)

私もだめそうです。
でもみんな、めげずに頑張ろうね〜。
no.89 記入なし (05/05/26 23:49)

明日も落ちるのか・・・
どの会社も面接してから返事くるまで時間かかりすぎ。
早いとこは、3日でダメと言われたが。
逆にその場でOKもあったがそれはちょっと不安。

わがままですが・・
no.90 記入なし (05/05/27 03:53)

礼状まで書いたのにまた、落ちた。手のほどこしようがない。
no.91 記入なし (05/05/27 14:48)

不採用でもかまわないじゃないか!あせらずいけよ!自分を見失ったらもう最後だ!
別に仕事して厚生年金かけられるならそれでOK!
no.92 (05/05/27 14:51)

>91

まぁえんがなかった
という事でがんばってください
no.93 記入なし (05/05/29 02:06)

今日はどこも返事がなかった・・・。
no.94 記入なし (05/05/30 23:40)

>no.91  礼状まで書いたのにまた、落ちた。手のほどこしようがない。

やはり礼状は皆さん書いているのでしょうか?

まぁ、私も同じく書いているんだが・・・他よりも少しでも差をつけるために。

でも31さんと同じ。手のほどこしようがない。

今日は2通不採用。これで全部結果が出た。
明日ハロワ行ってまたゼロから探す羽目に、トホホ
no.95 ぴの (05/05/31 00:51)

ゼロから探す前日はつらいよね・・。
明日あるかな・・とか
いいところ(応募できそうなところ)なかったらどうしようとか
no.96 記入なし (05/05/31 01:46)

>91

31じゃなくて91だな 書き間違え
no.97 ぴの (05/05/31 02:17)

>96
生きていれば必ずいつかは見つかるさ!
ホームレスになって生きている人だっているんだぞ!
暗いと何をやっても失敗しちゃうぞ!
逆に明るければきっといいことがあるさ!
no.98 記入なし (05/05/31 04:38)

91です。
礼状はこの会社で是非働きたいと思った会社の時だけ書いてます。
でも、パソコン打ちはまずいのかな?
no.99 記入なし (05/05/31 08:50)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
281 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [あなたの周りの図々しい人たちについて一言を]
次 [みんなで就活状況語りましょう]

  一覧
「今日も落ちた、っていう人は毎日いてるんでしょうね」と似ているトピック
「今日も落ちた、っていう人は毎日いてるんでしょうね」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧