一覧
雑談 米国が、北朝鮮を空爆か。そんな噂が。
先日、近い将来北朝鮮を米国が空爆する!・・・なんていう噂が
広まったけど、そんな日が必ず来るような気がするが・・・?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/12 00:44

Infomation 254 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


一般国民を脱北させ、金ファミリーだけを残し
空爆したらおもろいぞ!
no.2 記入なし (05/05/12 00:48)

核爆弾を発射される前に、空爆だ!
no.3 記入なし (05/05/12 00:49)

サッカーで愛国心たかめてるよね
no.4 記入なし (05/05/12 00:50)

実際、アメリカが集中的に空爆すると何日持ちこたえられるのだろう?
no.5 記入なし (05/05/12 00:51)

村上龍の「半島を出よ」を最後まで読んだ人いますか?
no.6 記入なし (05/05/12 00:53)

その時日本政府はどうすると思う?
no.7 記入なし (05/05/12 00:54)

7<

イラクに自衛隊を派遣したことと同じことをやるんでは?
no.8 記入なし (05/05/12 00:56)

5<

一日持たないだろうな!

北朝鮮、壊滅だ!
no.9 記入なし (05/05/12 00:58)

米国が北を空爆!

あり得ない話しでもないと思うな!

もしかしたら、近日中かも!
no.10 記入なし (05/05/12 01:01)

ブッシュなら、やりかねないな。
no.11 記入なし (05/05/12 01:03)

その時北朝鮮からミサイルを打ち込まれる日本の都市はどこだろう?
no.12 記入なし (05/05/12 01:05)

ブッシュは、金を敬語を使わず呼び捨てにしてるからな・・・。
no.13 記入なし (05/05/12 01:06)

12<

やっぱり首都・東京を狙うでしょう。
no.14 記入なし (05/05/12 01:07)

日本海側は上陸される恐れがあるな!特に福岡県。
no.15 記入なし (05/05/12 01:10)

独裁者はいずれ抹殺されるのが、過去の歴史を見ても
明らかです!
no.16 記入なし (05/05/12 01:11)

ブッシュは、イラクから北朝鮮に狙いを絞ったようだ!
no.17 記入なし (05/05/12 01:14)

北をやっても朝鮮半島は日本を敵視し続けるだろうな・・・
no.18 記入なし (05/05/12 01:14)

日高レポート通りってことか
no.19 記入なし (05/05/12 01:16)

米国が空爆する前に、拉致された人間の救出が必要だな。
no.20 記入なし (05/05/12 01:17)

スレ主様。
どこからそのような噂が流れてきたのでしょうか。
あなたの頭の中からですか?
no.21 記入なし (05/05/12 01:19)

「アメリカが北朝鮮を攻撃する」と言う話しは何日か前にTVで聞いたが、実際にはしないと思います。
(アメリカ側の脅しでは?と思う)

本当にアメリカが北朝鮮を攻撃したら、近隣の韓国や日本は巻き込まれると思う。
北朝鮮から日本や韓国の米軍基地を狙ってミサイルが飛ぶでしょう。
(アメリカ本国にはミサイルが届かないと思うので)

その時に中国が北朝鮮の支援をしたらアジア地区の戦争になってしまい本当の世界戦争に発展しかねないと思う。

日本がアメリカに追従して北朝鮮を攻撃すれば韓国や中国も北朝鮮を支援するかもしれませんよ。(韓国人は同じ民族だし、元々中国人も日本人を非難してたでしょう)
no.22 ポンタ (05/05/12 01:20)

No.21さん

ご存じないようですが、新聞記事とかTVでもやってましたよ。
no.23 記入なし (05/05/12 01:21)

ポンタさん

>北朝鮮から日本や韓国の米軍基地を狙ってミサイルが飛ぶでしょう。

その前に北は壊滅するのでは・・・?
no.24 記入なし (05/05/12 01:23)

>日本がアメリカに追従して北朝鮮を攻撃すれば韓国や中国も北朝鮮を支援するかもしれませんよ。

中国はわかりませんが、韓国は米国と密接な関係があるので北を支援することは
ないでしょう!
no.25 記入なし (05/05/12 01:28)

中国が北を支援するのは米軍が陸上戦に突入して中朝国境に迫るような時だろう。
陸上戦なしの空爆ならありうるが、韓国と日本の被害を考えたらメリケンも躊躇するのではないか。
no.26 記入なし (05/05/12 01:28)

no.24<
北朝鮮にだって潜水艦くらいはあるでしょう?
(全部は稼動しないと思うが、何隻かは実戦で使えるでしょう)

それにいくら米国が偵察衛星で探っても、北朝鮮の全ての軍事施設を把握してるかは疑問です。
地下などの軍事施設から生き残ったミサイルを無造作に打ち込まれたら日本や韓国はかなりの被害を受けると思います。

問題なのは、「攻撃を始めた(と仮定して)アメリカは本国には被害をまず受けない」と言う事です。

米軍は軍隊なので被害を覚悟して戦争すると思うが、アメリカ本土の住民は攻撃されないでしょう。
トバッチリを受けた日本など(親米諸国)は国土全体が被害を受けるかもしれません。
no.27 ポンタ (05/05/12 01:35)

アメリカが北朝鮮を攻撃したら、社民党や共産党はどう反応するんだろうね?あと、サヨクも・・・。
no.28 記入なし (05/05/12 01:35)

中国・韓国・北朝鮮VS日本・アメリカ・・・こんな構図か!
no.29 記入なし (05/05/12 01:36)

25<
韓国も北朝鮮も「朝鮮民族」で元々一緒ですよ。
(言語や生活習慣など同じはずです。)
元々1つの国だったのが第二次世界大戦の時に大日本帝国が敗戦したとばっちりで北と南に分断されたような物でしょう?
(日本人には意識が薄いかもしれないが、アジア諸国では太平洋戦争中の記憶が深く残ってると思います。だから、中国や韓国も北朝鮮を支援するかも?と心配です)

良い例として、最近中国や韓国で日本タタキが流行ってるでしょう。
no.30 ポンタ (05/05/12 01:45)

アメリカもだいぶんなめられたものだな
そんなに信頼関係が厚いとは知らなかったよ〜
アーミテージあたりは、感動して涙もでないだろうね
あまりにも、わかりやすい国際関係で・・・
no.31 記入なし (05/05/12 01:49)

アジア諸国で反日なのは、朝鮮と中華人民共和国だけ。朝鮮を分断したのは、ロシア、中華人民共和国、アメリカの3国。
no.32 記入なし (05/05/12 02:00)

no.31<
「信頼関係が厚い」と言うよりも、「日本には発言権がない」でしょう?
最近米国内でトヨタ車の業績が良いですが、反対にGMやクライスラーなどの業績が悪いからトヨタの会長も心配してたじゃないですか。
(何年か前みたいに「日本車タタキになっては困る」のでしょう?)
no.33 ポンタ (05/05/12 02:04)

ポンタさん
そのとおりですね、納得できます。
経団連、経済は、根回しなどいろいろあるのですが・・・
戦争は、根回しとは関係のない力が働くことがあるのです
no.34 記入なし (05/05/12 02:10)

no.32<
大日本帝国が「大東和共産圏」?とか何とか言ってアジア諸国を侵略した時に現地の住民の金品を強引に募集して大日本帝国の発行した紙幣を使わせてたと思いますよ。

当時全財産を募集されて日本帝国の紙幣を与えられた人達は、敗戦後紙くずになって使えなくなった紙幣を今でも持っているらしいですよ。
(日本が補償してくれるかも?と期待して捨てられないみたいです)

朝鮮や中国のように表立って「反日行動」を起こして無くても日本人(戦争当時の)に対して「好意的に思ってない人」はかなり居ると思いますよ。
no.35 ポンタ (05/05/12 02:18)

35はちがってたか・
大東亜共産圏だっけ?
no.36 ポンタ (05/05/12 02:21)

しかし北もイランもなぜそんなに核にこだわるのかねぇ。
特にイランなんか産油国だから経済的理由がない。
5ヵ国+イスラエル、インド、パキスタン、北、イラン
5ヵ国から10ヵ国クラブになるくらいで目くじら立てなくてもいいような気もするけど。
no.37 記入なし (05/05/12 06:10)

>35
こいつは馬鹿なのか
no.38 記入なし (05/05/12 08:29)

朝鮮半島は支那の属国か分裂している時代が多かった。
no.39 記入なし (05/05/12 08:29)

日本と併合するまえに、挑戦に財産とか文化なんてあったのか?
アジアで一番貧しい荒地だった
no.40 記入なし (05/05/12 08:37)

挑戦→朝鮮

訂正
no.41 記入なし (05/05/12 08:38)

最近、大東亜戦争の意義を問い直す声が増えてきている傾向をご存じない方多いのかな?大東亜戦争の意義を問い直す勢力の中にも親米派と反米派といるようだけどね。インターネットや書店でよく見かけるよ。
no.42 記入なし (05/05/12 08:46)

このスレ親米保守ポチが多いような気がするが・・・。
no.43 記入なし (05/05/12 10:05)

現代の軍事とWW2を混同してるっていうか、知らな過ぎでしょう
no.44 記入なし (05/05/12 10:12)

北朝鮮の言い分
「アメリカよ、自分たちの国が大量破壊兵器を持ってて、わが国は核兵器を保有するなとは不公平じゃないか?自分たちも核兵器を捨ててから言えや。わが国を敵視する気がないのなら、南朝鮮と日本から兵を引き上げろや。」
no.45 記入なし (05/05/12 10:51)

米軍、北朝鮮の核実験阻止へ空爆計画立案・NBC報道 
 【ワシントン6日共同】米NBCテレビは6日、北朝鮮が準備していると伝えられる核実験を阻止するため、米軍が実験場など核施設への「先制空爆」を行う緊急作戦計画を既に立案していると報じた。 
 NBCによると、国防総省は昨年9月以来、グアムとインド洋のディエゴガルシアに駐留するレーダーに捕捉されにくいB2ステルス爆撃機と、F15戦闘機を「警戒態勢」に置き、核施設「除去」の緊急作戦計画が発動されれば、いつでも北朝鮮空爆を実施できる状態にしている。 
 しかし、韓国などは軍事作戦に強く反対している。米軍は、北朝鮮が核実験を行った場合には、北朝鮮有事に備えた「作戦計画5029」について、実験直後に北朝鮮攻撃を可能にする内容に更新することを求めているが、韓国側が激しく抵抗しているという。  (14:58)
no.46 記入なし (05/05/12 11:27)

北が保有しているといわれている核は
使い物になるのか?

いっそのこと北朝鮮国内で誤爆してくれると
国際的にも丸く収まっていいんだが・・・。
no.47 記入なし (05/05/12 11:45)

多分、使えると思う。
no.48 ゴーマンかましてよかですか (05/05/12 11:55)

昨日のニュースジャパンでやってたけど
プルトニウム抽出が終わったらしい。

早く破壊しろ!!
no.49 記入なし (05/05/12 12:06)

実際に戦争をしないための情報戦だよ
北もアメリカも政府が発表した情報以外無いですね
特に北については誰も見た事がないところがミソです
北は見せられる軍事力が無いので言葉で脅す
アメリカは危機情報を流す事によって軍事産業が潤う
両国の情報で日本はアメリカの軍事産業に貢献する
no.50 記入なし (05/05/12 12:13)

地下核実験をする場所は?
臨界状態等(よくわからん)を調べるのにかなり実験がいるらしい。技術も。
火薬はあるがダイナマイトに出来るかだな。
no.51 記入なし (05/05/12 12:35)

核兵器を所有して、苦しんでいる国がすでいるじゃないですか?
プルトニウムを地下に埋めても、自然に戻るまでに何年かかるんだっけ?1万年、もっと?
核兵器は、両刃の剣。強みの反面、維持の難しさを痛感しているのでは?
もちろん、北朝鮮の科学者たちは、自国力のない中で、何を考えるべきかわかっている
一番いい方法は、話し合いに持っていくことだろう
no.52 記入なし (05/05/12 12:56)

>52
>一番いい方法は、話し合いに持っていくことだろう 

共産党と同じ考え方ですね
no.53 記入なし (05/05/12 14:12)

米軍が空爆を開始したら、軍事力を比較しても短時間で
壊滅するのは目に見えている。

イラクのフセインと同様に独裁者である金正日の末路は
本人自身も感じ取っていることだろう!
no.54 記入なし (05/05/12 14:46)

>no.53

自分はそのように考えていませんが、そう思われるのならそれでも結構です
もっとも、他人の意見を受け入れる考えがなければ、
話も建設的には進まないでしょうけどね
no.55 記入なし (05/05/12 20:56)

(5/12)日経新聞より

北朝鮮ミサイル、数分で迎撃決断・米が手順策定へ
 【ワシントン支局】米国のミサイル防衛(MD)計画の運用を担当する
カートライト戦略軍司令官は11日、北朝鮮から米本土に向けてミサイルが
発射された場合に備え、ブッシュ大統領やラムズフェルド国防長官らが
短時間で迎撃を決断するための手順の策定を進めていることを明らかにした。

米国防情報局(DIA)のジャコビー局長は4月末の議会証言で、北朝鮮が
ミサイルに核弾頭を搭載する能力があるとの見方を示している。 



北は核開発をなりふり構わず進めているのは、交渉を優位に持ち込もうとする
意図が見え見えだ。
脅迫じみた外交しか出来ない北は、ますます世界から孤立するだけだ!
no.56 記入なし (05/05/12 21:01)

交渉の優位?
どのくらいの優位を得られるか、是非、教えていただきたい。
no.57 記入なし (05/05/12 21:03)

ミサイル撃ってくるなら 在日の少ない都市だろうな 在日消えたら資金援助が
途切れるからな はて、どこの都市だあろう?
no.58 記入なし (05/05/12 21:13)

>52
>一番いい方法は、話し合いに持っていくことだろう

こういう考えを持った人たちがいるから、北朝鮮は自ら危機を演出して、有利な条件を引き出そうとしているのです。

話し合いでの解決も相手によることを知るべきです。
no.59 記入なし (05/05/12 21:19)

ま、心配しなくても、話し合いで解決できる確立は、
だいぶんと減っていることを、残念ながら認めざる得ない
空爆で解決できると考えるのであれば、おそらく、実行するしかないんでしょう
この東アジア地域の将来の安定なども考えるとどうなるのでしょう?
中国主体に、今後変動していっても、我々は、ただ黙って目をつむるしかないのでしょうか?
そういう意味で、北朝鮮や台湾、韓国、ロシアも含めて、バランスの駆け引きがとても重要だと考えています。あくまでも、日本の将来の維持を考えての自分の意見でした
no.60 記入なし (05/05/12 21:28)

核の脅威をちらつかせることで相手国を譲歩させ、自国の主張を通そうというのだろう!

イラクの次に米国の矛先が向けられるのは北朝鮮のようだ。そんな危機感の中で、
金正日体制を維持するためには核保有を宣言することが必要、という結論に
至ったのだろうか?


No.57<
北朝鮮が米国に対し核爆弾のカードを見せてエネルギー支援や金正日体制を支持し、
安全の保証等を勝ち取る為に、交渉の優位に立ちたいということだろう。
no.61 記入なし (05/05/12 22:29)

>北朝鮮が米国に対し核爆弾のカードを見せてエネルギー支援や金正日体制を支持し、
 安全の保証等を勝ち取る為に、交渉の優位に立ちたいということだろう。 

そうなんだよ・・・
はじめは、それが有効だったんだね、
今は、その時と状況が変わったことを全員が認識している、北朝鮮も含めてね。
もう、その手段通用しなくなりつつあるんだよ。
でも、なぜするのか、あるいはさせられるのか?いろいろ考えることばかりじゃないのかな?今日、一番最初にプレスの発言した国、どこだっけ?
no.62 記入なし (05/05/12 22:36)

北朝鮮と戦争になってしまったら、九州地方の人間は避難しないといけないかも。
米軍他多国籍軍の最前線基地になってしまいそうだから・・・。特に福岡県。
no.63 記入なし (05/05/12 23:33)

福岡が戦場になれば、当然、下関、島根〜新潟、北海道にいたるまで、すべてを防衛ラインになるだろうね。
この距離を維持する戦力など考え、アメリカはそのようなコストを払わない。
結果、日本の税金でフォローされる。
または、口に出すのも恐ろしい、戦略を優先された戦いになり、東アジアの悲劇の歴史になる可能性もあるだろうね
もっとも、大国3国は、その場合、犠牲をださずに解決する利点もある。
戦争になれば、悲劇になるのは、朝鮮半島のみならず、日本、台湾・・・
いたわしい・・・
no.64 記入なし (05/05/12 23:41)

冷戦時代でも核戦争は極東の一部で始まり米ソで停戦条約が結ばれ、終わる。
とっくに描かれていたストーリーだ。
no.65 記入なし (05/05/13 00:02)

やっちまえよ、と言いたいところだが日本が戦場になってしまうので
それはカンベン。とばっちりを受けるのは必至でしょう?

この状況からいきなり戦場は考えられないけど可能性はあるから。
アメリカ本土が戦場になるならいいけど、そんな体力は北朝鮮にはないだろうから。
no.66 記入なし (05/05/13 00:02)

へ?極東の一部で始まったって何処?初めて聞いたが?
no.67 記入なし (05/05/13 00:03)

>66
よく考えてる?
体力どころかどうやってアメリカ本土に行くの?
どこでもドアあるんじゃないぞ(笑)
北朝鮮の力で・・・。
no.68 記入なし (05/05/13 00:04)

よく想像だけでそんな議論できるな。
まったくうらやましいよ。
逆にそういう事態を望んでいるような・・・。
毎日が暇でワイドショー、ニュースと
2ちゃばかり見てるからそんな事しか考えられなくなるんだよ。
no.69 記入なし (05/05/13 00:06)

序盤戦は、アメリカ他多国籍軍による空爆とミサイルによる攻撃が主体になると思う。日本は、北朝鮮の上陸を防ぐために日本海側の防備を自力でかためなければならないと思う。どう考えても九州地方は一番危ないな!
no.70 記入なし (05/05/13 00:08)

>68
(笑)
体力=経済力・国力、北朝鮮の力全般。
飛行機はあっても燃料はなさそうだしねぇ。

どこでもドア、だれか開発してくれないかな〜。
no.71 66 (05/05/13 00:09)

その軍費は、どうするのかな?
昔の大本営の補給軽視じゃあるまいし?
アメリカだって、ただでは守ってくれないと思いますよ
BSEの牛がどうとかいってる場合じゃなくなってきましたな〜
no.72 記入なし (05/05/13 00:11)

空爆したらまたアメリカが占領統治するのでしょうか。
別にいいけど。
no.73 記入なし (05/05/13 00:11)

ブッシュさん・・・


金正日とプライドのリングで、死ぬまで
ガチンコ勝負して下さい!

ルールは、反則でも何でもアリです!
no.74 記入なし (05/05/13 00:47)

もし、米軍が北を爆撃したら・・・1時間で壊滅だな!
no.75 記入なし (05/05/13 00:50)

プライドより、金網デス・マッチがおもろいな!
no.76 記入なし (05/05/13 00:51)

米軍にとって、イラクよりも戦いやすいだろうな。
no.77 記入なし (05/05/13 00:54)

75<

1時間も、持ちこたえられる体力はないだろ。
no.78 記入なし (05/05/13 00:57)

金正日よ・・・


喜び組と遊んでる場合じゃないっすよ!
no.79 記入なし (05/05/13 01:15)

北朝鮮の戦力をあなどってる意見が多いような気がするのだが・・・。
no.80 記入なし (05/05/13 08:35)

来年起こる戦争は新しい世界の幕開けになる
no.81 記入なし (05/05/13 08:43)

北が核実験をしたら東京に死の灰が降って混乱
株価が暴落する可能性があるとか
no.82 記入なし (05/05/13 11:31)

どこでするんだい?
no.83 記入なし (05/05/13 12:44)

>77
イラクより戦いやすいって根拠は?
>75、78
1時間って根拠は?
no.84 記入なし (05/05/13 12:46)

ええーーーーー来年戦争がおきるの?
no.85 記入なし (05/05/13 12:48)

このスレ見てると「北朝鮮問題」をアメリカに過度に期待しすぎてる感じがするね。
no.86 記入なし (05/05/13 13:25)

北朝鮮はうまみのない国だからね。アメリカも気がすすまんってとこだよ。
だからといって、嘗められたままじゃ面子も立たないし。
空爆だけで済ますとすると、北朝鮮人民500万人以上虐殺しなきゃならない。
でないと、歩兵戦では人数的には北朝鮮の方が兵士ならびに予備軍が多い。
no.87 記入なし (05/05/13 13:59)

中東は原油があったからな。朝鮮半島は何もないし・・・。アメリカまでミサイルが飛んでくる心配はないし・・・。
no.88 記入なし (05/05/13 14:10)

「北朝鮮の核兵器は粗雑」(共同通信)
 【ソウル共同】韓国の聯合ニュースによると、韓国軍消息筋は13日、先月の韓国とロシアの国防相会談でロシア側から「北朝鮮が核兵器を開発した場合、非常に粗雑な水準の可能性が高いとみている」との説明を受けたと明らかにした。ロシア軍関係者は「われわれが過去に北朝鮮に原子力開発技術を伝えたことがあったが、核兵器開発に必要な技術は移転していない」と述べたという。

[共同通信社:2005年05月13日 12時20分]
no.89 記入なし (05/05/13 14:57)

核実験をやって検証しないと、北朝鮮が開発した核が
使用可能なのか不確定だし、それに実際に核実験を
強行に行おうとするならばどういうことになるのか!

ますます北は世界から孤立するだけだ。
脅しとして核は使っても、そんな馬鹿げたことは
あの金正日もやらないのでは・・・?
no.90 記入なし (05/05/13 21:41)

90<

いやいや、あのならず者国家の独裁者だから
出来るんだ!
no.91 記入なし (05/05/13 21:46)

国民は飢えと貧困に喘いでいるのに、喜び組と戯れ
核開発に巨額な費用を投入している金正日。

米国が空爆しなくても、いずれ抹殺されるのは
間違いない!
no.92 記入なし (05/05/13 21:52)

空爆で北朝鮮は壊滅されて、金のいない新生・北朝鮮を
復活した方がいい!
no.93 記入なし (05/05/13 22:43)

できれば日本が自力でやってほしいんだけどな・・・。
no.94 記入なし (05/05/13 22:47)

↑まったくもって・・・、
自分の考えすらもっていないのですか?
no.95 記入なし (05/05/13 22:53)

>no.93 
気を悪くしないで聞いてください
>新生・北朝鮮
というのは、発想が古い。韓国も中国、ロシアとの関係改善をすすめてきている
もしそうなった場合は、朝鮮半島統一になるのではないかと思います
経済格差などいろいろあるでしょうが、あれで韓国、ものすごく狭いと友達が話していました。政府なら領土拡大を望むではないかと思います
その後、竹島などを返還を強く要求、アジアでの立場を強めたいと考える最悪のパターンです。北朝鮮が、韓国にとってトゲではないかと思います。
no.96 記入なし (05/05/13 23:13)

96<
93です。

なるほど、納得です!
韓国と北朝鮮は同じ朝鮮民族ですから、独裁者のいない
朝鮮半島が統一されるのは両国民にとって望むべき事だと
思います。
望まない国民もいるだろうが・・・?

いずれにしろ金正日体制の崩壊が望まれる!
no.97 記入なし (05/05/13 23:40)

ま、部分的に見れば、独裁体制が崩壊するのがいいのだろうけど、
ま、例えば、北方領土の問題の解決とか、
日本には関係ない台湾問題とか、みんなリンクされているように思えるんだね
だから、どこも抜け出さないような話し合いが必要だと感じている
歴史学や政治に詳しい人なら、この事をうまく説明できるかもしれないけど
no.98 記入なし (05/05/13 23:45)

そもそもアメリカが空爆するなどという夢物語はどこから出てきた話なの?
no.99 記入なし (05/05/14 02:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
254 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [大食いプロ小林!久しぶりに見ました。]
次 [電車に飛び込んだ場合損害賠償請求されるのか?]

  一覧
「米国が、北朝鮮を空爆か。そんな噂が。」と似ているトピック
「米国が、北朝鮮を空爆か。そんな噂が。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧