一覧
相談 経理の仕事、辞めるの勿体ないですか?
今、経理の仕事をしている27歳の男です。
最近、職場の人間関係が悪くなってきたので、
辞めたくなっています。でも、もうなかなか
経理の仕事には就けそうにないし。
営業はきついと他スレでも話題になっていましたよね?
今本当に迷っています。どうすればよいのでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/16 21:32

Infomation 31 件中 1 から 31 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


業種はなんですか?
経理と言っても、メーカーの経理は原価計算になっているので
運用する人間と格上の経営判断の指針を出す人と別れると思うのですが?
また、地域はどちらなのですか。
no.2 記入なし (05/05/16 21:37)

>>2

地域は関東です。
メーカーの経理です。
no.3 (05/05/16 21:40)

できれば続けたほうが良いのではないでしょうか?
経理部門は、15年程前に企業が営業主導型から経理主導型を考えていた頃、主導を持った。
その後、バブルの崩壊があり、リストラがありということになりました。
経費には直接経費と間接経費がありますよね。
今、経営者は直接経費に属する人間を求めています。
間接経費は見えないところで利益を産んでいるのですが、残念なことに間接経費と認識され
やすいと思います。
もしも、転職するならば、予め転職先を決めてからでないと苦労することが予想されます。
私自身は、社内のOA化を行ったことがあるのでその範囲の回答と解釈してください。

他にメーカー経理経験の方が答えてくれれば、参考になりますよね。
no.4 記入なし (05/05/16 21:50)

今は動くのはいい時期ではないと思いますが・・・。
職場の人間関係は変わっていきます。
貴方が入った時とは随分と違っていると思います。
それと共に貴方の会社での立場も変わってきているはずです。
今悪くても何ヶ月か後には変わることもあります。
静かに今の会社の状態を見つつ
経理の仕事で生きていけるようにスキルアップすることはできませんか?
もしくは仕事以外の時間で他の勉強をするとか。
no.5 記入なし (05/05/16 22:01)

総理の仕事、辞めるの勿体ないですか?
no.6 小泉 (05/05/16 23:22)

>>1
辞めるな。
辞めたら身内の人間関係もギクシャクする可能性があるぞ。
no.7 記入なし (05/05/16 23:25)

人間関係が悪いと言うけど、まわりの人間がスレ主さんのことを辞めさせ様としているの?
no.8 記入なし (05/05/17 00:42)

うらやましい悩みだね・・。
私も経理職につきたいけど
未経験だと入れないからね。
no.9 記入なし (05/05/17 00:44)

ワシは辞めない方がいいと思うけど。会社が労働基準法違反しまくってるって言うんだったら話は別だけど。例えば、サービス残業してるだとか・・・。
no.10 記入なし (05/05/17 00:45)

・新卒から入ってるか
・総合職として将来の幹部候補コースか

とかで変わってきますよね。
それ以外の経理は女の人が多いイメージですね。
no.11 記入なし (05/05/17 00:50)

私も辞めない方がいいと思います。
今の時代はなかなか経理の募集が少ないですし、
同じ経理でも会社が変われば全然違います。
(処理方法から仕事の範囲なども)

仕事自体には不満がなくて人間関係で辞めようと考えてるなら、
もったいないですよ。
(以前同じような状況で辞めた私も後で後悔しました)
no.12 ポンタ (05/05/17 00:54)

やめてその席を俺に譲ってくれ!
no.13 記入なし (05/05/17 13:52)

日商簿記1級→税理士の資格をとって頑張ってください。
no.14 記入なし (05/05/17 18:25)

「我」でいっている。こういう悩みを語っている自体。

心の「我」捨てい。
no.15 記入なし (05/05/18 14:58)

20代男で経理の仕事つけるなんてうらやましすぎます。すごくなりにくいですから・・ただ実務経験あれば転職可能ですのでいいですが自信がないと少し苦労すると思います
no.16 記入なし (05/10/31 18:20)

経理やりたい
no.17 記入なし (05/11/01 09:50)

無理やりたい
no.18 記入なし (05/11/01 14:27)

経理やっていましたが、会社の粉飾決算の後始末を押付けられて
退職しました。
経理は会社の不始末の責任を負わされる立場にもなりかねません。
会社選びはジックリとしましょう。
no.19 上場企業出身 (05/11/01 14:57)

スレ主さんは経理の仕事自体が嫌なわけでなく、人間関係ですよね。
少々ハードですが、在職中に次見つけるのがベストだと思います。
同業種・ブランクなしは比較的有利なはずなので。
面接の日だけうまく理由つけて休んで・・・・

辞める場合の話です。
no.20 記入なし (05/11/01 15:24)

>1
辞めて一度無職を味わうのもアリかと
no.21 記入なし (05/11/01 15:30)

辞めるな無職になるな。そのまえに仕事みつけてからやめろ以上
no.22 記入なし (05/11/01 15:31)

男で経理の仕事で正社員になるのがどれほど難しいか理解したうえで辞めるなら辞めてください
no.23 記入なし (05/11/03 22:27)

経理で正社員なんてないのでは?
バイトでまかなえちゃうしなあ。
市役所だって、常勤の事務員は少なくなっているし。
バイトで臨時で雇っても時給720円だから。
辞めたら、もう経理ではやっていけないよ。
悪いけど、経理はそんなに専門性高くないから。
no.24 記入なし (05/11/03 22:29)

主任クラス以上の経理責任者の募集はよくありますね
no.25 記入なし (05/11/04 17:46)

経理の仕事は一度覚えれば後はミスに注意するだけだ   専門性弱く責任者以外はパートでいいんじゃないかと思うから求人少ないし辞めない方がいい
no.26 記入なし (05/11/06 19:09)

経験なしで募集している経理の求人は
なかなかない。
no.27 記入なし (05/11/07 19:57)

うらやましい。うらやましい。うらやましい。
裏山鹿。
no.28 記入なし (05/11/07 21:47)

経理の正社員職は激減してますね。重要な経理の仕事だから補佐的な仕事でもバイトに任せていいものかと思うが・・
no.29 記入なし (05/11/09 18:42)

漏れ、経理の正社員ですが、
辞めたくて仕方ありません。
no.30 記入なし (05/11/10 20:59)

>30  何故ですか?
no.31 32才の男 (05/11/10 21:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
31 件中 1 から 31 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [どこにも採用されないのならば、独立開業ってどう?]
次 [毎日ゲーセン行ってる人]

  一覧
「経理の仕事、辞めるの勿体ないですか?」と似ているトピック
「経理の仕事、辞めるの勿体ないですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧