一覧
相談 うつ病・パニック障害について語り合いましょう
私は、鬱で3年前から仕事出来なくなりました。
本当は、15年前から精神安定剤を飲みながら仕事していました。

他人からは普通に見えるので、誤解されて辛い事が多く泣き寝入り
状態です。

みなさん、情報交換しましょう・・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/17 23:40

Infomation 2647 件中 2600 から 2647 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


うつ病で生活保護は取れるの?
no.2600 記入なし (20/10/04 19:09)

職場のうつ病者の顔見たけど、まるで能面。生気がなく怖すぎたよ。
no.2601 記入なし (20/11/25 18:17)

うつ病で生活保護は受給できるよ(^^♪
no.2602 記入なし (20/11/26 08:39)

12月に入り今日は午後から市役所で、うつ病の自立支援の更新手続きや
no.2603 長さん (20/12/01 10:06)

長さん、うつ病の調子は最近どうですか?
no.2604 記入なし (22/03/28 21:26)

長年の自宅療養中だが、寛解状態のはずが最近はあまり芳しくない
no.2605 長さん (22/03/28 21:48)

温泉&生ビール →→(自動車運転)→→ 自宅
no.2606 記入なし (22/05/05 11:48)

うつ病ではないけれど、セルシン1錠を約40年間飲み続けている。
no.2607 記入なし (22/05/05 12:28)

運転酒はボクだ、車笑はキミだ。
no.2608 記入なし (22/05/05 15:34)

うつ病で失業中だが、TMSという磁気療法でうつ症状は改善した。
今は維持期療養中で、年内は仕事しない予定です。
来年は働きたいなぁ。
no.2609 記入なし (22/08/30 16:15)

大変ですね。
私は毎年雪が降るころから自律神経の乱れでめまいがするなど体調が悪くなります。
太陽の光を浴びることができるようになると体調は良くなります。
どうか元気に働くことのできますように!
no.2610 記入なし (22/08/30 18:12)

何もやる気が起きない、何をしても楽しくない、些細な事でイライラするのは「限界が近いよ!休んで!」っていう心からのSOSサイン。体力の限界は分かりやすいが心の限界は分かりにくい。心にもしっかり注意を払ってやらないと知らない内に限界突破して心が壊れちゃうから気をつけてね。無理しないでね
no.2611 記入なし (22/08/31 18:27)

うつ病で、イフェクサーとリーマス、それと睡眠薬のサイレースを飲んでます。
献血に行ってこの薬を飲んでいるて言ったら断られました。
残念。
no.2612 記入なし (23/01/15 14:31)

サイレースはむかし飲んでいた
睡眠障害が酷くて早朝覚醒してしまい、サイレース4ミリまで服用していた
今はベルソムラだ
no.2613 記入なし (23/01/15 14:37)

気が滅入るので、部屋を電器で明るくしてみた
no.2614 記入なし (23/01/15 14:55)

うつくん!
できないかもしれない、と最初から諦めるより、できるに違いない、と楽観的にとらえてやってみる方が今日を明るくします。これしかない、と嘆くより、こんなにあるんだからもっと増やしてやれ、と前向きにとらえる方が今日は楽しくなります。絶対大丈夫、と思って生きた方が、いいことあると思います。
no.2615 記入なし (23/01/21 16:04)

どうなんかな?
登山や夏休み等、有能な人は計画を立て、それに基づいて、現状の遅れ等把握する。
但し、それはある程度の経験が必要である。
会社でも、仕事は納期があり、それに合わせて計画を立てる。
有能な人が更年期になりうつ病になるのは、今まで(若い時)の経験で計画を立てる。
しかし、実際にやって見ると、能力が下がっているから、計画道理にいかない。
そこを無理してやるから「なぜできないんだろう」と焦りから、うつ病になる。
no.2616 記入なし (23/01/21 16:16)

そして、それを続けていると痴ほう症になる。
no.2617 記入なし (23/01/21 16:49)

今を見ずに(若い時)の経験だけで計画を立てる人を有能とは言わない。
また、最初からできないかもしれないと諦めるようなものは、楽観的にとらえたところでできない。
これならできるという裏付けがあってこそ、物事は結果に届く。
no.2618 記入なし (23/01/21 23:46)

一度メンタルが壊れると、本当に重たい足かせを付けることになります。パソコンに例えるなら、メモリ不足で動作が遅くなる感じ。何かやろうとしても、余計な不安が入り込み、通常の何倍も時間がかかるようになるんです。そして、この足かせはなかなか外れない。壊れるまで頑張るのは、やめてください。
no.2619 記入なし (23/02/03 01:17)

うつ病です・・・
でも就職したいと、もう一度やりなおしたいと考えています。
無謀でしょうか?
非正規でいいので働きたいんです。働かないと趣味も楽しめないから。
no.2620 記入なし (23/03/17 13:56)

就職したい、働きたいと考えるようになったのなら、うつ病もかなり良くなっているんじゃないかな。
とりあえず緩い仕事から復帰してみてはどうですか?
no.2621 記入なし (23/03/17 15:54)

自分も一時期仕事のしすぎで鬱になったことがあります。
今は仕事にも復帰できていますが、はじめは散歩すら怖くてできませんでした。
復帰する場合は「仕事しなくては」という使命感で復帰するよりも「ひさしぶりに仕事したいな」と軽く思えるようになってからでないと復帰は危ないです。
まずは、休んで遊びや食事が楽しいとおもえるまで回復を目指しましょう。
no.2622 エンジニア (23/03/18 00:08)

うつ病になってから社会復帰されてる方もいらっしゃるんですね。
自分もそうなりたいです・・・
しかしながら年齢やブランクを考えると難しいかもしれないと思ってしまいます・・・
no.2623 記入なし (23/03/20 20:29)

鬱になってから、30年近くになる。
ぜんぜん良くならない。
no.2624 記入なし (23/03/21 17:20)


長期間苦しんでおられるんですね・・・
生活はどうされてるんですか?
no.2625 記入なし (23/03/21 20:14)

パニック障害の持病を持っているが、
ちょっとした腸活でヨーグルトとは別にまめにビオフェルミンを飲むようになったら、不安感が思いきり減った。
鬱にも効果あるかも。
no.2626 記入なし (23/03/21 20:22)

腸は第二の脳って言うみたいだし、効果あるのかもね(^^)
no.2627 記入なし (23/03/21 22:37)

年金生活になれば仕事もしなくていいし鬱も治るだろう。
no.2628 記入なし (23/05/13 12:43)

極少の年金では、生活苦で鬱病も治らない
no.2629 記入なし (23/05/13 13:37)

定年退職したら仕事はしなくて済む
no.2630 記入なし (23/05/13 16:02)

死ぬまで抗うつ剤を服用するだろう
no.2631 記入なし (23/05/14 00:47)

私は死ぬまで飲む薬が2種類になりそうだ。診察代も合わせると痛い出費だ。自立支援が永久に続くといいのだが。
no.2632 記入なし (23/05/14 15:57)

うつであたまがもやもや、いいかげんつかれた
no.2633 記入なし (23/05/18 18:18)

気分が悪いので、安定剤をのんだ
no.2634 記入なし (23/05/25 13:29)

ワクチンを打ったら気分が悪くなり、高熱が出た。
no.2635 記入なし (23/05/26 09:53)

みんなだいたいそうだよ。
no.2636 記入なし (23/05/26 10:28)

ワクチンを打ったら気分が悪くなり、高熱が出た。
寝たり起きたりの生活だったが、最近は寝たきり状態。
no.2637 記入なし (23/05/26 12:20)

みんなだいたいそうだよ。
no.2638 記入なし (23/05/26 14:35)

ワクチンを打つと最後は寝たきりになるってこと?
no.2639 記入なし (23/05/26 20:16)

ワクチンを打つと最後は逝くってことさw
no.2640 記入なし (23/05/26 20:21)

お逝きなさい
no.2641 記入なし (23/05/27 06:20)

みんなそうなら、誰が働いてるんだよw
no.2642 記入なし (23/05/27 07:14)

ワクチン打ってない人は元気に働く仲間
no.2643 記入なし (23/05/27 07:26)

接種してない人だけ働いてるなら日本経済は機能してないはずだが?
考えればわかる事が分からん反ワクばか。
no.2644 記入なし (23/05/27 09:51)

ワクチンパワーに感謝いたします。ワクチン友の会のご同輩にも感謝いたします。
no.2645 記入なし (23/05/27 10:28)

つらいぜ
no.2646 記入なし (23/11/22 15:26)

世間の風は冷たいぜ
no.2647 記入なし (23/11/22 16:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2647 件中 2600 から 2647 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [ハローワークへの不満、疑問を語ってください]

次 [40代無職これからどうしますか]


  一覧  PC表示
「うつ病・パニック障害について語り合いましょう」と似ているトピック
「うつ病・パニック障害について語り合いましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています