一覧
生活 人の自殺実行中現場に出くわして止める人
悩んで苦しんで絶望して、今の苦痛な生の状態から抜け出す最後の選択肢として、やっとの思いで自殺を決意して…
ネットを通じて集団自殺をしようとした奴らが練炭途中で人に見つかり失敗したとかあるが、止めたやつは人殺しより残酷だ。鬼だ。
しかしそういう奴は自分はいい事をしたと勘違いして自己満。
止める奴、もしソイツらがお前の思い違いの正義感で一命を取り留めたとしても、その後に変な後遺症とか残って、その後自分で死にたくても死ねないような身体とかになって、生きつづけるかもしれないんだぞ?
そんな事になれば助かっても生き地獄。
自殺実行前よりも最悪な状態になり、自然に死ぬまでその後一生苦しみ続けるかもしれない
口だけで「死にたい」という奴は人にまだ救いを求めているが、実行に移す奴はマジ。
そいつらのその後の幸せを保証出来る訳でもない、当事者にしか解らない苦しみもあるのに安易に命の尊さを訴え、自分が見て見ぬふりをしたという罪悪感を背負いたくないから止める奴は大罪
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/30 21:24

Infomation 37 件中 1 から 37 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


フン、これには、一言言わせてもらいたい
例えば、君の目の前で、友人が自殺したとする
止める奴は鬼かな?
遺族から、言いがかりを付けられ、損害賠償3億円とかいわれたら、どうする?
no.2 記入なし (05/06/30 21:26)

2さんの装備は、ファルシオンだ。手強いぞ。
no.3 記入なし (05/06/30 21:27)

本当に死のうとする人は、見つからないところにいくと思う。
無意識の未練があって、それが怨念になるらしい。
no.4 記入なし (05/06/30 21:27)

本当に申し訳ない。ファルシオンって何ですか?
これもひとつの勉強だと思ってお伺いします。教えてください。お願いします
no.5 記入なし (05/06/30 21:28)

ネバーエンディングストーリーに出てくる龍じゃないか?
no.6 記入なし (05/06/30 21:28)

あれは、ファルコンです!!!!
no.7 記入なし (05/06/30 21:29)

つっこみどうも^^;
no.8 記入なし (05/06/30 21:30)

いえいえ、大人気なかったですね。ファルコンと聞いて、つい幼児期に戻ってしまいました^^;
no.9 記入なし (05/06/30 21:31)

ファルシオン

相手に対し、素早く鋭い交わし方をすると言うこと。

フランスの軍隊が使った
先制攻撃が勝利という作戦として、「ファルシオン」からとったもの。
no.10 記入なし (05/06/30 21:32)

no.10さん、なるほど、いろいろ難しいことよく知ってますね・・・
no.11 記入なし (05/06/30 21:33)

みなさん、樹海苑に行きましょう。さあ早く
no.12 記入なし (05/06/30 21:34)

おお!! 可愛い黒服のお姉さんと死に神ちゃんがいっぱいだあ!!
no.13 記入なし (05/06/30 21:42)

『ネット利用は実名で』
小中校でブログ教育を
 総務省は27日、自殺サイトなど「有害情報の温床」ともいわれるインターネットを健全に利用するために、ネットが持つ匿名性を排除し、実名でのネット利用を促す取り組みに着手する方針を固めた。匿名性が低いとされるブログ(日記風サイト)やSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サイト)を小中学校の教育で活用するよう求め、文部科学省などと具体策を詰める。今週初めに発表する総務省の「情報フロンティア研究会」の最終報告書に盛り込む。
 国内のネット人口は増加する一方だが、匿名性が高いために自殺サイトの増殖や爆弾の作製方法がネットに公開されるなど、犯罪につながる有害情報があふれている。総務省はそうしたマイナス面を排除し、ネットを経済社会の発展につなげていくためには、実名でのネット使用を推進し、信頼性を高めることが不可欠と判断した。
 研究会の提言は「匿名性が高いためにネット社会への心理的な忌避感が広がっている」ことが、情報技術(IT)利用の障壁になっていると指摘。子供のころからネット社会のモラルについての「しつけ」が重要と位置付け、小中学校の児童・生徒がブログや、知人だけが入れる「知り合いサイト」SNSを使い、実名または実名に準ずるネット上の名前で情報発信する仕組みを全国で導入すべきだと提案した。
 また地域活性化のために、地方自治体や自治会単位でもSNSを導入する必要性を訴えた。ただネット上での実名使用はプライバシー保護の観点から課題もあり、今後議論を呼ぶ可能性もある。

<メモ>

 【SNS】 ソーシャル・ネットワーキング・サイトの略。米国から流行し始めた会員制のコミュニティーサービスで、参加者が互いに友人を紹介して新たな友人関係を広げることが目的。友人からの紹介がないとサイトでの参加者のやりとりに入れない仕組みになっている。実名性が高いことが特徴で、多くの人が顔写真や本名をサイト上で公開している。

***************************************

掲示の匿名性のメリット、デメリットの両方あるのも事実であるが、特に無職である身において、このようなサイトはやはり匿名での利用が大多数であり、今後とも掲示板等が匿名で利用できるよう、望むのであれば、このような自殺に関するスレを立てることを控えるようにしては、どうだろう・・・。
no.14 ニュース  (05/06/30 21:45)

フランスか・・・オレにかかわり無いわけではないな・・・
no.15 記入なし (05/06/30 21:46)

ファルシオンはいいけどハルシオンはだめだぞ!
no.16 記入なし (05/06/30 21:48)

14を見ろよ。樹海にこんなもん捨ててあったぜ!

「マジで、うわあ、すっげ!何でこんなもん捨ててあるんだよ」

お〜い、早く黒服の姉ちゃんと遊ぼうぜ〜。

はいよ〜。
no.17 記入なし (05/06/30 21:49)

ハルシオン・・・もしかして、バイアグラみたいなのかな???
no.18 記入なし (05/06/30 21:50)

抗鬱剤では。
no.19 記入なし (05/06/30 21:52)

バイアグラ、使うか。
はいよ〜。

1さん、そういうことは、自分自身の中でとどめておいて下さい。
大切な知り合いにうち明けるものですよ。
no.20 記入なし (05/06/30 21:53)

海外では、度々聞くけど、どういう薬か、いまいちよくわからん。
薬は、知らないと怖い。バイアグラかとおもった
no.21 記入なし (05/06/30 21:53)

いいかげん、自殺スレは、飽きたなあ・・・。
no.22 記入なし (05/06/30 21:54)

ハルシオン

医薬品。睡眠薬の名称。入眠剤として使われる。健忘を起こす副作用がある。作用時間は「超短時間型」。

ハルシオンを大量投与して寝るのを我慢するとトリップできると言う話が出回って悪用する人が出たため、この薬を出したがらないところも多い。
no.23 記入なし (05/06/30 21:54)

拡散性と単一括性がある。

プラスチックオーバーの類に服用を一緒にすると
体に毒性分が付随する。
no.24 記入なし (05/06/30 21:55)

1の言う事もわからなくはないな。
no.25 記入なし (05/07/30 22:45)

わからなくないけど、本能的にとめるだろ。

>自殺実行前よりも最悪な状態になり
自殺実行前よりも最高な状態になり感謝されることもある。

実は人が人に与える影響はものすごいものがあるのだよ。
生きているだけで、たとえ引きこもっていて飯を食らっているだけで、誰かに多大な影響を与えている。
農家の人とか、南の餓えた国の人の食い扶持とか。

>自分が見て見ぬふりをしたという罪悪感を背負いたくないから止める奴は大罪 
間違ってはいないけど、
正解でもないような気がするよ。
no.26 記入なし (05/07/30 23:16)

私は、私の為に自殺する人を止めます。
no.27 記入なし (05/07/31 01:07)

人がくるような所で自殺すんなってーの
no.28 記入なし (05/07/31 01:13)

自分のためってのも判る。
後の人生、楽しいことなんてひとつもない、生きてて良かったなんて思うことはありえない、なんて保証はないしなぁ。
no.29 記入なし (05/07/31 01:20)

>1
冨士大石寺顕正会【ふじたいせきじけんしょうかい】に入信しなさい!
〒330−0805
рO48−650−8111
埼玉県さいたま市大宮区寿能町1−72−1【本部会館】
no.30 記入なし (05/08/01 12:14)

人に見つかったのがまずかった。運が悪かったとしか言いようがない。
no.31 記入なし (05/08/03 10:46)

止めるだろ?
人間の本能で!
no.32 記入なし (05/08/03 11:46)

とりあえず止めないとね、見ちゃったこっちがキツイよ。後に引きそう。
no.33 記入なし (05/08/03 12:17)

自殺する人に言いたい。
自殺するなら、人に迷惑をかけない方法で、実行してほしい。もちろん、自殺してほしくはないが。
例えば
止めないで欲しいと言うのなら、人けの無いところで実行してくれ。
屍の処理の必要としない所で、死体処理に無駄な税金を使わせない方法で実行してくれ。
ということは、捜索願も出てはいけないし、死んでからも見つかってはいけないという事になる。
死んでから先のことは知るかぁって思うだろうけど、死体処理する人はたまったもんじゃない!
俺は止めるだろう、しかし、そいつの為ではなくて、自分自身の為にである。
no.34 記入なし (05/08/03 13:42)

俺は救急のしごとしているが、そんなに死にたいなら静かにやれ!
お前みたいな奴はな、本当に生きたくても死ぬか生きるかわからない人を助ける足手まといになるだけやから。死にたいなら人のこない場所にしてくれ!そしてな!こんなとこで宣言するな!
no.35 記入なし (05/08/03 13:51)

>35
今日お休みなんですか?
no.36 記入なし (05/08/03 15:06)

同意。
止める奴とか死にたいって言ってる人のために何かできるのかって感じ。
無責任もいいところだ。
no.37 記入なし (05/11/24 16:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
37 件中 1 から 37 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [しかし良い会社って中々ないですね]
次 [会社に入ったら人事担当者目指すのもいいかもと思っ..]

  一覧
「人の自殺実行中現場に出くわして止める人」と似ているトピック
「人の自殺実行中現場に出くわして止める人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧