一覧
雑談 子は親に似る。欠点も。
子供は、本当に親に似る。
私は、つい最近になってよく分かってきた。
自分の行動が、父と母にそっくりだと気づくことが多くなってきたからだ。
このスレは、就職とは関係ないけれど、
嫌な性格が受け継がれたことは、自分にとって後悔の念である。
他人の良い性格の両親の家庭では、
良い家庭を築き、子供が良いのが分かる。
人に嫌われるような性格、変な性格を持った親がいると、
自分までもがそうなる。自覚できただけでも良いか。

俺は、他人には、口下手で、自分のことぐらいしか話すことが出来ない
馬鹿だから、誰にも迷惑を掛けないように、
一生独身でいた方が良いのかもなあ。

皆さんは、器用で「普通の人間」としてふるまえるんだろうなあ。
うらやましいなあ。はあ〜。
投稿者 : 若造 日時 : 05/07/02 15:55

Infomation 25 件中 1 から 25 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


性格も資質も遺伝子によるところがおおきいよ。雅子様の父方の兄弟全員、東大、ナポレオンの家系に精神疾患がいて世代ごとに何人出ているか表になつているのをみたことがある。
100パーセントではないけどほとんどこれによって社会的位置も決定、平等社会といいながらも知能差別があるんだよね。ばかな親から生まれたら針のむしろ、しかし選べないからね。
努力といっても知能がなければ吸収しないんだよね。わたしもバカな親をもって虐げられた人生だった。下から人間を見るってつらい…。
しかし与えられた環境からどう這い上がるか考えて生きてください。あきらめだけでは何も生まれないから。
no.2 記入なし (05/07/02 16:13)

自分らは、「自宅出産」だったから、
「家で、父ちゃん&母ちゃんが、出産に立ち会ったお産婆さんから、
無事に産まれた「わが子の【臍の緒】」を、直に渡された...」と聞き、
それを、大きくなってから「開けた」ことがあるに...
no.3 記入なし (05/07/02 16:15)

「親が亡くなった時の年齢(享年)」を,
[自分or兄弟の誰か]が 追い越した時、
それは、よくわかるって...
no.4 記入なし (05/07/02 16:19)

馬鹿な人

※お酒飲んで暴れる人。(大酒飲み)特に焼酎飲んでる人はアルコール中毒。
ストレスためやすい人。(精神的に弱い)
自分のことだけしか話せない人。(雑誌くらいよめ)
ニュースを見て文句ばかり言ってる人。(家庭がいる家は、ここまで4つあると親失格)
凝り性。
話しには関係ない事を話す。
人に合わせることが出来ない。
プライドが高い。
自分の言ってることが一番正しいと思っている人。
調子が良いことを言ってる人。
上手く話せないのに、面白くしようと馬鹿なことばかり言う人。
金銭感覚がない人。
身の回りを深く考えない人。

こういう人は、結婚しないで1人で働いた方が良いです。
no.5 記入なし (05/07/02 16:22)

>5

そんなにいろいろ並べ立てなくてもいいじゃないか
それにしても
 あれやこれやの そういう人は どうして 結婚しないで一人で働いた方が良いのですか?

それから 確認事項:(家庭がいる家は、...)←のところです 突っこみ待ちのボケですか?
no.6 じじい (05/07/02 17:09)

じじいさんは分からないと思うけどさ、
上の四つもった親父と相手にしたことあるのか?
すごいぞ。焼酎飲んで、相手に当たるわ。
調子良いこと行って、後で首を絞めるようなことをするわで。
そんなに気にくわなくておこってんなら、結婚するなよ。
家庭を持つなっていいたくなるよ。

実際、子供になって体験してみてください。
no.7 記入なし (05/07/02 17:34)

>6
でも、そういう親が家庭内にいると、疲れるのは確かだと思う。
でも、そういう人は自分のことしか考えないから、
口ではパートナーができないでいる間は、
一生独身でいた方がいいのかな、死にたい、とか言ってても、
子供ができて結婚した場合は、その性格で家族を苦しめても、
すまないとか、直そうとか、思わない。
逆に、自分はそれでもパートナーがいると自慢して、パートナーに感謝しない。
でも、これだけあると、1つぐらいは当てはまるのがあると思う。
そう思うと、誰かが言っていた、「みんなそれぞれ迷惑を掛け合って生きている」
のは、そうだと思う。

若造さんの最後の2行、あのスレ主の方ですね・・・
no.8 記入なし (05/07/02 17:36)

迷惑を掛けるくらいなら、結婚しない方が正解だな。
no.9 記入なし (05/07/02 17:43)

自分の寂しさをうめる為、お金は無いけど性欲を満たす為(生ハメ)、世間体を良くする為、
親を安心させる為、欲しい人を手に入れる為、経済的に依存する為、
そういった欲を抑えてまで、結婚しない道を選べるだろうか。
no.10 記入なし (05/07/02 18:17)

そういう家庭になったことがない他の家庭は、分からないものか・・。
子供が苦しむことだってあるというのに・・。
no.11 記入なし (05/07/02 18:19)

遺伝はあまり関係ないと思うな。
やはり環境がものを言うと思うよ。

よっぽど先天的な欠陥がなければいい環境で育てられた人は社会的に高い地位について周りの人や社会に貢献する。
優秀な学習能力を持つ人でも劣悪な環境で育った人は社会に適応できずに社会を恨むようになる。

代々いい環境を受け継いだ家族は構成員がみんな出世して助け合うからますます良い環境を構築する。
逆に劣悪な環境下にある家族は構成員が早死にしたり疎遠になったりで孤立するから
劣悪な環境から抜け出せない。

以上のことを踏まえると自分が劣悪な環境にいることを自覚した場合、
家庭を作るのはご法度となる。
欲に目がくらんで家庭を作った場合、不幸な人間を増やした責任を取って
地獄へ堕ちるべきだ。
no.12 記入なし (05/07/02 18:48)

>5 & 7
実話とは知らずに つっこんで 悪かった

それは、大変だ 冗談じゃなく そう思った
no.13 じじい (05/07/02 18:50)

と、また過激な発言が出てきました。
no.14 記入なし (05/07/02 18:50)

>12
>よっぽど先天的な欠陥がなければいい環境で育てられた人は社会的に高い地位について周りの人や社会に貢献する。
>優秀な学習能力を持つ人でも劣悪な環境で育った人は社会に適応できずに社会を恨むようになる。

ここの部分は断定できないでしょう?
いい環境 とか 劣悪な環境 とか 漠然としすぎています
受け取り側には様々な想像が働いて一様ではないでしょう
no.15 じじい (05/07/02 18:56)

私は中学3年の井上梨華です・・・。
no.16 記入なし (05/07/02 18:58)

私にとっては 親の馬鹿なところは 逃げ場になっている

親「おまえは 馬鹿だよ!」
私「あんたの 子供だからね!」
親「そうか それじゃ しょうがないな〜」
私「そうだろ〜!」

チャンチャン
no.17 じじい (05/07/02 18:59)

>16

ご搭乗のパターンに芸への精進が見受けられませんよ!
しっかり!
no.18 記入なし (05/07/02 19:00)

  ∩___∩       
   | ノ      ヽ/⌒) あーたし 
  /⌒) (゜)   (゜) | .|   
 / /   ( _●_)  ミ/   ∩―−、 
.(  ヽ  |∪|  /    / (゜) 、_ `ヽ 
 \    ヽノ /      /  ( ●  (゜) |つ 
  /      /      | /(入__ノ   ミ   さつまいもー 
 |       /       、 (_/    ノ   
 |  /\ \       \___ ノ゛ ─ー 
 | /    )  )       \       _      
 ∪    (  \        \     \
no.19 記入なし (05/07/02 19:00)

コピペはやめなさい。
no.20 記入なし (05/07/02 19:02)

フリームのRPGで
ジャッジメントシティ
てゲームあってね。
その主人公は生まれた環境のせいで
人を殺してるんだけど
仲間の環境によって
更生してくんだ
そのゲーム楽しかったなーって・・・

スレ違いですみません。
no.21 記入なし (05/07/02 19:02)

>15
劣悪な環境で育った子供はまともな人間には育ちません。
例え柔そうな外見をしていても心の底には悪魔が潜んでいます。
情け容赦のない社会生活でそうなってしまうのです。
頭まで劣悪な子供は暴力犯へ、頭が優秀な子供は知能犯へと
成長してしまいます。
どちらにせよ、世のためにも人のためにもなりません。
no.22 12 (05/07/02 19:12)

>22
たぶんな〜 その「劣悪な環境」というものを想像したときに
あなたと私の思い描いている「劣悪な環境」に隔たりが大きくあるんだと思う
私にはたぶん 想像できないステージがあるんだろうな
ここで ”じじい”はGAME OVERだ。
no.23 じじい (05/07/02 19:15)

>22
>心の底には悪魔が潜んでいます。

それはそうかも。
私も虐待を受けて育ったけど、成人しても誰にも乱暴なことも言ったこともないし、
それまでも手を上げたこともないけど、毎晩、過去の悪夢にうなされて、
自分を苦しめた人たちに立ち向かって、無力化したいという願望(闇)と戦わなければならない。
でも、昼は、そんな経験をしたこと無いような大人しいお嬢さんのようなさわやかでおだやかな笑顔を振りまいて暮している。
とても親切ないい子と言われる。
でも、本当は、死んで欲しい、あの人たちに。
no.24 記入なし (05/07/02 19:25)

21です
暇な人はゲームしてみてください。

http://tobiryu.hp.infoseek.co.jp/

judgment city

水草も楽しいですよ。
no.25 記入なし (05/07/02 19:27)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
25 件中 1 から 25 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [給付金を受取る時みじめな気分に]
次 [日本は何故、ここまで落ちぶれたのか?]

  一覧
「子は親に似る。欠点も。」と似ているトピック
「子は親に似る。欠点も。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧