一覧
議論 日本は崩壊すると思いますか?
真剣な話日本はこれからどうなってしまうのでしょうか?日本の景気はどんどん悪くなっていくのでしょうか?日本が崩壊してしまう事なんてありえるのでしょうか?みなさんどう思いますか?もし本当に崩壊したら日本はどんな状態になっているのでしょうか?
投稿者 : 希望 日時 : 05/07/11 10:28

Infomation 2777 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


暴動が起きないのが不思議だよなぁ
no.1100 沖縄をじさん (08/12/16 13:47)

このまま政策も対策もなく来年夏まで続いてしまった場合、日本は崩壊する可能性が高いかもしれませんよ〜その場合は、近隣のアジアも道連れになってしまいますが・・・
選挙でも何でもいいですが、有能な人物と、有能な言動と行動を早期に行う必要がある。
no.1101 記入なし (08/12/18 02:14)

予想では来年の4月〜6月以降景気が良くなる。
ただし、来年初めは注意。

今回の不況のポイントは日本や中国が相対的にダメージが小さいこと。
アメリカとヨーロッパはこれからもっと酷くなると思うが、東アジアは大丈夫。
no.1102 記入なし (08/12/18 02:25)

東アジアは、本当に大丈夫なのですか?
世界実際経済の数十倍もマネーが膨らんだのです。
不良債権など処理を含めれば、世界は救いがたいデフレや恐慌に陥る気がします。
つまり、その昔『宮沢構想』『クリントン構想』とやりあったあの時期に、枠組みを作っておくべきだったのではないかと思いますね。
もはや、手遅れなのではないかという気がしてなりません。
no.1103 記入なし (08/12/18 02:34)

とりあえず、目先はアメリカがデフォルト(国家債務不履行)を宣言するかどうかですよね。
サブプライムローンによる世界損失1000兆円。邦貨換算6000兆円の財政赤字。
オバマ次期大統領が来年1月の就任早々〜6月頃までに宣言する可能性も。
日本への影響は計り知れないが、その時が大底になるのかも。
no.1104 記入なし (08/12/18 03:24)

理由はなんにせよ、早く景気が良くなるといいですね。
no.1105 記入なし (08/12/18 08:22)

アメリカのデフォルトとか、まるで夢のような話で到底信じがたい・・・
サブプライムローンを含む、リーマン以前の世界金融は、20000兆円ですよ。
問題は、不良債権処理などこれから行っていくわけです。
過去に日本がしたように・・・
東南アジアや中国で焦げ付いていくのではないでしょうか?
結論、早期、経済回復も、早期、経済不況底打ちはあり得ない。
よくて、3年後に底打ち。上海万博など、影響を受ける物は多いだろう・・・
no.1106 記入なし (08/12/18 21:06)

景気が良くなるっていうのはどういうシナリオ?
・アメリカがまた借金天国になる->もう誰も信用しない。
・中国人が生活水準上げる->高い中国製品なんて誰も買わない。
・日本製品を安く輸出する->生活水準下げたくないよね。
アメリカ人の借金で儲けていた世界が新たに手にする財布はどこにもないのでは。

結局、政治家や官僚を含む公務員がピンハネ分を国民に返すしかないでしょ。
自民党参議院の女性議員が野党の強行採決に「衆議院で否決されるんだから止めろ」と叫んでいた。自分は要らないとアピールする政治家に何千万も税金使っている限り、庶民は生きるだけ大損。
no.1107 記入なし (08/12/20 18:15)

戦争に巻き込まれない事を願う
no.1108 記入なし (08/12/29 15:46)

日本はもう手遅れなのか....
no.1109 記入なし (08/12/29 15:53)

メタンハイドれいと次第です 失敗すれば必ず破綻
no.1110 ト−イックさん (08/12/29 20:13)

EUは大丈夫ですよ 雇用の問題を抱えてますが

貨幣が強い 逆にアジアは貨幣が弱いですよ
no.1111 ト−イックさん (08/12/29 20:16)

円が強すぎて困ります
no.1112 記入なし (09/01/24 12:50)

まだ景気回復してないの?
no.1113 記入なし (09/09/20 16:59)

まだ景気回復してないの?
no.1114 記入なし (09/09/20 16:59)

まぁ、崩壊はアメリカが先でしょうな。次に英国。
最近ささやかれてる巨大地震が東京に起きたら日本が先かも。
no.1115 記入なし (09/09/21 09:08)

これから回復しますよ
希望を持ちましょう
no.1116 記入なし (09/09/21 23:35)

質問があるのですけど皆さんは日本に産まれてよかったと思いますか?
no.1117 鬱病 (09/09/22 21:57)

井野中の蛙なので何とも言えませんが、とりあえず安全なのでよかったかも。
夜中犬野散歩に行ったってそう危険ということはないし。
食べ物はあるし。
アメリカと違って健康保険制度があるし。
no.1118 めとろん (09/09/22 22:02)

日本でダメな奴が他の国でやっていける訳がない
no.1119 記入なし (09/09/22 22:07)

日本でダメな奴が他の国でやっていける訳がない
no.1120 記入なし (09/09/22 22:07)

それは、あるいみ真理だね・・・
no.1121 サイコロ (09/09/22 22:31)

俺国立大卒だけど日本でダメダメ(無職)です(泣)
no.1122 記入なし (09/09/22 22:36)

俺国立大卒だけど日本でダメダメ(無職)です(泣)
no.1123 記入なし (09/09/22 22:37)

すごーーーい
もしかして日本で〜ってことは関係ないのかも。
no.1124 めとろん (09/09/22 22:38)

>>1122
なに自慢してるのだ
no.1125 記入なし (09/09/22 22:42)

はっきり言って、
日本は、平民階級に、それなりに
チャンスが転がっていると思う・・・
no.1126 サイコロ (09/09/22 22:58)

よっしゃ〜〜!!(^0^)/
no.1127 めとろん (09/09/22 23:01)

凶悪犯罪も横行し、紙幣も紙切れとなる。ある意味「北斗の拳」のような事になるのではないかなって思ったりして、、、

まあ〜世界の景気回復次第ですからね〜
no.1128 記入なし (09/09/22 23:09)

日本は、というより世界的に崩壊しそうな気がします。
これだけ地球の異常気象や温暖化、人口増加問題など
もう人間の手には負えないレベルになってきていますね。
no.1129 記入なし (09/09/22 23:23)

2012年に地球の地軸がずれ
ポールシフトが起きるので
人類は滅亡する

だから結婚も就職も関係ない〜みんな後3年の命
no.1130 記入なし (09/09/22 23:27)

2012って映画もあったね。
マヤの予言ってヤツね。
no.1131 記入なし (09/09/22 23:29)

>1117
そう思えない人も結構いるのでは?
no.1132 記入なし (09/09/22 23:37)

1999の再来か・・・

定期的に危機を煽っては
金儲けの種にしてる人の考えかもね〜
no.1133 サイコロ (09/09/23 09:24)

日本の将来ってそんなに悲観的なのですか?
no.1134 記入なし (09/09/27 00:50)

日本の将来ってそんなに悲観的なのですか?
no.1135 記入なし (09/09/27 00:50)

最近二度打ち多すぎ
no.1136 記入なし (09/09/27 00:57)

心理的防衛機制。
no.1137 記入なし (09/09/27 01:28)

給料昇給しないしな
no.1138 記入なし (09/10/24 22:22)

日本人はバカのくせになんでいろいろなシステムをつくるのだろう不思議でたまらん。
no.1139 記入なし (09/10/25 01:56)

日本がと言うより世界規模でおかしくなってきそうだな。気が狂う人々がたくさん出てきそうだ
no.1140 記入なし (09/11/17 12:51)

最後ぐらいは平等に地球全体が崩壊かも^^
no.1141 記入なし (09/11/18 16:51)

崩壊する? ほうかい
no.1142 記入なし (09/11/18 23:20)

崩壊って何?どうなったら「崩壊」なの?
日本人全員が無職になったら?
no.1143 記入なし (09/11/19 00:20)

無色透明になったら何も見えなくなるな
no.1144 記入なし (09/11/19 00:22)

ノストラで御馴染
大丈夫 yVy
no.1145 記入なし (09/11/19 00:23)

ノスタルジーに浸っておりました
no.1146 記入なし (09/11/19 00:25)

国債も日本の借金も国民に降りかかってくるかも?口座凍結?皆でケツ拭くのか(>_<)
no.1147 KAKAKA (09/11/27 05:34)

日本の赤字国債というのは自国債だけだと聞いたことがあるが、違う?
自国債なら紙幣を印刷調整できる国は株券を発行しているようなものでは?
紙幣を印刷されまくったらインフレで騒ぎだけど。
no.1148 記入なし (09/11/27 07:01)

経団連会長、日本経済は「がけっぷち」 円高がデフレと雇用不安を増幅する「リスクの連鎖」 (1/2ページ)

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/091127/biz0911272051022-n1.htm
no.1149 記入なし (09/11/27 22:38)

>日本は崩壊すると思いますか?

てか、崩壊しれ
no.1150 記入なし (09/11/28 00:26)

日本株は総崩れ・・・
no.1151 サイコロ (09/11/28 01:19)

巨額の財政赤字で崩壊寸前です。
no.1152 記入なし (09/11/28 11:35)

2012年以降の危機を乗り越えたら大丈夫なのでは?
no.1153 記入なし (09/11/28 11:43)

間もなく仁義なき牛丼値下げ戦争が開戦する。
no.1154 記入なし (09/11/28 13:27)

円高いいじゃん。
希少資源買いあさるチャンスジャン。

金に白金に原油に電気、買っとけ買っとけ。
no.1155 記入なし (09/11/28 21:03)

2012年、人類はかってない恐怖と絶望と愚かな過ちを経験するだろう。
no.1156 記入なし (09/11/28 22:21)

マヤさんですか・・・それを信じるなら、為らないように努力しろと言うメッセイジの歴史パターン御書ですよ。その類なら日本の歴史でもパターンは解析できます。
アメリカ映画は将来そのような事が起きないように警告する映画制作も戦略として使用してます。最近は日本アニメもその類はありますね。

日本も崩壊しないように努力はしてますよ。まあ想像を超える自然の力では防げないですが。
no.1157 記入なし (09/11/28 23:09)

デフレも限界越えるとやべーよ。企業の倒産とか労働者の解雇とか。
no.1158 記入なし (09/11/28 23:14)

デフレも限界いっぱい現象進行中ですね。
社会問題(経済的問題)なら集団ヒステリーになって戦争になるだけ。
しかし、人の心理集団ヒステリーによって起きた物事はまた集団ヒステリーと言うことでも回避でる道理はあります。

住宅支援減税とか子育て支援金なんて、その類ですね。食料などはデスカウントショップなどの店舗が増えてきてるのでは?
no.1159 記入なし (09/11/28 23:23)

結局は・・・個人で持てなくなった金銭的問題は集団が多いと、ローンとは関係ない者が犠牲となり、連帯責任になってしまう。国の借金ですね。それによってローンとは関係ない者が自殺してしまう巧妙な道理もリストラと言う後遺症の中で横行してます。
no.1160 記入なし (09/11/28 23:40)

円高なんだから日本は円を刷るのを生業にすればいいじゃん。
no.1161 記入なし (09/11/28 23:42)

ドルだけでなく、ユーロやポンドも円に切り替えてる。お人好しか?
no.1162 記入なし (09/11/28 23:49)

1ドル120か130円で日経平均が17000円ぐらいだった頃の近所のトンカツが300円ぐらいだったが現在は350円です。その頃と比べて現在円安1ドルは約86円の価値しかない。
no.1163 記入なし (09/11/29 00:02)

へ?。
福沢諭吉を大量に刷って外国からガンガン物を買って生活すれば良いだけの話でしょ。
すっげーいい話ジャンかよ。
もう泥まみれになって働く必要なんてねぇんだぜ。
no.1164 記入なし (09/11/29 00:06)

ちなみに事情はトンカツの値段を上げないために肉厚を削って売る肉屋も出現。
no.1165 記入なし (09/11/29 00:12)

>no.1164 
円のトータル量が増えれば、海外から見ればそんなに枚数があるのならと言うことで、価値が下がる。現状の為替下落ようなものでは?
no.1166 記入なし (09/11/29 00:14)

すでに崩壊をしています。
毎日のニュースを観れば、それは一目瞭然であります。
no.1167 記入なし (09/11/29 00:20)

ドルを売るだけならともかく、ユーロも売られ円にされている。この現状はデフレのスパイラルに向かうのではないか?

さらに不景気が蔓延するようでこわい。
no.1168 記入なし (09/11/29 00:21)

>no.1166
じゃ、また物つくりゃいいじゃん。
中国みたいにコピー商品を
あ、日本にはそんな技術ないってか。
no.1169 記入なし (09/11/29 00:40)

ないよ。日本があぶない。
no.1170 記入なし (09/11/29 00:42)

日本は崩壊したらたれ耳うさぎさんごっこができない
no.1171 記入なし (09/11/29 00:54)

単純に上げるだけならFXシステムを使えばいい。為替マン手数料欲しいからトアル事を集団で毎日二回少しずつすれば上がりますよ。しかし自身に儲けは無い。

{たれ耳うさぎさんごっこ}て、そんなに高価な娯楽ショーなんですか?
no.1172 記入なし (09/11/29 01:04)

FXは失敗して損切りすると大幅下落。最近の人は損切りばかりしてるのでしょうね。
no.1173 記入なし (09/11/29 01:15)

no.1163です。

豚肉とか肉類の食材は為替レートて固定なんですかね?
なんか国内の現在販売されてる値段とここ数年の為替レート合わないですよね。
オーストラリアやアメリカの販売価格が上がったのでしょうか?
それとも、国内でのリストラ対策求人支援で値段が下がらないようにしてるのですかね?
no.1174 記入なし (09/11/29 04:59)

経済の事はあまり知らんが、
アメがデフォったら崩壊もありえるんじゃない
no.1175 YOZU (09/11/29 10:59)

 国家が崩壊する以前に地方の切捨てがあります、
夕張みたいに。
次が特殊法人の崩壊、国は周辺から切り捨て。
さすがにそこまですれば、国は崩壊しないでしょう。
今900兆円の国の負債(財務省HPより)と450兆円
の資産。つまり450兆円の債務超過。
それを1400兆円の国民が支えています。10%は株式ですが。
これからみると後20年位はOKでしょうが、
民主党の支払い過多と特別会計が白日の下
明らかになったらどうなるか、うーん。
後10年暗いかな。
no.1176 記入なし (09/11/29 12:32)

このサイトの崩壊のがはやい
no.1177 記入なし (09/11/29 15:23)

みんなの生活が安泰になれば終わるのかな?
no.1178 記入なし (09/11/29 16:15)

この世に職がある限り、無職が無くなる事はない・・・
no.1179 記入なし (09/11/29 16:39)

どこかのタイミングでリセットが掛ると思います。
借金の利息が税収を上回る事が常となったらこうするしか無いでしょう。
貨幣が価値を持たないから経済活動は停止。
海外に拠点を持つ大企業以外は倒産状態。
太平洋戦争直後の様な混乱状態がずっと続くのではないでしょうか?
庶民は自給自足者以外は窮地に立たされる。
国の立直し後は
当然、税収範囲で運営が行われるから今みたいな行政サービスは期待できない。
医療や福祉や生活保護など期待できないから弱者は生残れない。
混乱が治まった頃に
周辺諸国から製造加工業の下請けでもやりながら
細々と昭和初期の生活レベルでやってゆくのでは?と考えます。
no.1180 残された時間は無いと思うが・・・ (10/03/07 07:27)

もしそうなったら外国語を覚えたほうがよいですね。これからはどこ国が伸びるのでしょうか?やっぱり中国?
no.1181 記入なし (10/03/07 07:45)

崩壊のためにも、農業を強くして、自給自足をできるようにしたほうが良い。
no.1182 記入なし (10/03/07 09:35)

土地を持っている人はいいですね
no.1183 記入なし (10/03/07 10:43)

国は謝金しても必ず償還するから崩壊はありませんよ。ただインフレになるだけです。旦那が妻に500万円謝金しても家庭は崩壊しません。返す時にまた新たな借金すればよいだけですから。
no.1184 記入なし (10/03/07 13:26)

政府は、借金を帰すとかしないのかな。大幅な。特別会計で余ってる金をいれるとか。872兆も借金があれば、危機感を覚える。しかし、まだ、借金元が日本人だから救われているな。
no.1185 パート社員 (10/03/28 04:56)

国債が紙切れになればチャラになる
no.1186 記入なし (10/03/28 15:25)

あと2・3年で日本は崩壊しますね!
持って5年ぐらいかな…
日本国家崩壊(国家破綻)は近いですね!
と、いうよりも破綻しているんじゃないんですか?
もう…
僕は、そう思いますけど…
no.1187 新海和明 (10/04/01 12:05)

「2012」という映画ありましたよね!
それって、たぶん日本崩壊を予見していると感じますよ!
財政破綻国家・借金破綻国家で日本はもう崩壊してますよね!
no.1188 新海和明 (10/04/01 12:07)

日本国家が破綻した際に、真っ先に脱出・亡命・逃げ出すのは「叶姉妹」だと僕は思いますよ!
「叶姉妹」だったら、欧米に亡命・脱出でもするんじゃないのかな?
たぶん…
欧米のボーイフレンドでも頼って、亡命・脱出でもするんじゃないのかな(笑)?
no.1189 新海和明 (10/04/01 12:11)

財政破綻国家「日本」
no.1190 新海和明 (10/04/01 12:15)

民主党なら、間違いなく、近いうちに崩壊。だが、自民党とか、別の政党なら

崩壊はしないだろう。  とにかく、民主党は論外だね。
no.1191 記入なし (10/04/01 17:38)

崩壊って意味が分らんけど仮に日本が崩壊したら全資本主義国家の崩壊と言うことだ
no.1192 記入なし (10/04/01 17:45)

民主党の政策を見ていると、
『外国人参政権』・・・おそらくまた出してくるでしょう。

『子供手当て、高校授業料無償』『温暖化対策』・・・増税、民力・国力の低下。

『移民1000万受け入れ』・・・反日教育を施された人々、暴動、デモの行動に長けた人々、また、それらの煽動する事の専門教育を施された工作員の受け入れ。本国の軍事行動の際、内部攪乱の部隊を政府が率先して受け入れようとしている。

民主党は軒下を貸して、母屋を進呈しようとする政党だと考える。
no.1193 記入なし (10/04/01 18:42)

あれ?
『外国人参政権』はもう施行されたでしょ?
次は日本人打ち払い令だな。
no.1194 記入なし  (10/04/01 18:46)

外国人参政権はまだ施行されてませんよ。4月17日に日本武道館で外国人参政権に反対する国民大会が12時半からありますよ。反対なら参加されてみたら?
no.1195 記入なし (10/04/01 21:12)

崩壊しない方がいいよ
ほうかい
no.1196 記入なし (10/04/01 21:13)

1196殿  名作!!
no.1197 記入なし (10/04/01 21:25)

思いません。
あなたぐらいが考えれる事がらではありません。
無理せずゆっくりしてください。
no.1198 記入なし (10/04/01 23:20)

90年頃から約20年近く不景気でなんとかなってきている点と
東海・南海・東南海連動のマグニチュード8.7の地震をそろそろ考えた方が良いかもしれん。
シミュレーションでは「ゆっくり滑り地震」が2ヶ月ごとに発生すると
プレート歪みは崩壊して地震発生となる。

地震被害と津波被害から日本は再生できるだろうか?
no.1199 うつから復活 (10/04/01 23:31)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2777 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [LINE以外のメッセンジャーアプリ]

次 [いちいち報告して書きましょうNT]


  一覧  PC表示
「日本は崩壊すると思いますか?」と似ているトピック
「日本は崩壊すると思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています