一覧
議論 日本は崩壊すると思いますか?
真剣な話日本はこれからどうなってしまうのでしょうか?日本の景気はどんどん悪くなっていくのでしょうか?日本が崩壊してしまう事なんてありえるのでしょうか?みなさんどう思いますか?もし本当に崩壊したら日本はどんな状態になっているのでしょうか?
投稿者 : 希望 日時 : 05/07/11 10:28

Infomation 2777 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


再生するでしょう。
正確には弱い者が淘汰されるだけ
no.1200 記入なし (10/04/02 00:08)

(ウィキより)
55  TJ 広島型原子爆弾のエネルギー(TNT火薬13キロトン分)
2.00 EJ マグニチュード 9の地震のエネルギー


東海・南海・東南海連動のシナジー効果?がどれだけか不明ですが、
東海・南海・東南海連動地震がマグニチュード8.7と予想されてい
るのなら、2.0EJですか。

ヒロシマ型原爆の2.75E+5倍・・・27万5千個分ってかw
日本国土が消滅しますよ。
no.1201 腐敗官僚 (10/04/02 00:15)

阪神・淡路大震災で発生したエネルギー(マグニチュード 7.3)5.62 PJ
マグニチュード8.7だと350PJ TNT火薬換算8,400万 t 巨大地震に分類される。

Mw8.3〜8.6: 貞観三陸地震(日本最大の地震)程度

55〜63TJ: 広島の原爆が放出したエネルギー TNT火薬換算2,600 t
ウィキより
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%83%8B%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%89#.E3.83.9E.E3.82.B0.E3.83.8B.E3.83.81.E3.83.A5.E3.83.BC.E3.83.89.E3.81.A8.E5.9C.B0.E9.9C.87.E3.81.AE.E3.82.A8.E3.83.8D.E3.83.AB.E3.82.AE.E3.83.BC 

連動型は約300年周期で前回より約300年が経過している。
no.1202 うつから復活 (10/04/02 01:49)

関東の場合、更に特殊な事情がからむ。
関東大震災が1923年発生、関連性を疑われる安政の大地震が1855年に発生。
大雑把に100年弱で来ている。(関連が無いとの説もある)
本社機能の集中、行政機能の集中が起きており、代替え機能がほぼ用意されていない。
製品出荷が出来ず他国にシェアを奪われる可能性が指摘されている。

ウィキ
関東大震災http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%A2%E6%9D%B1%E5%A4%A7%E9%9C%87%E7%81%BD

南関東直下地震http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E9%96%A2%E6%9D%B1%E7%9B%B4%E4%B8%8B%E5%9C%B0%E9%9C%87
no.1203 うつから復活 (10/04/02 02:25)

日本の崩壊は世界の崩壊を意味しているのではないか?
日本が、経済・金融で崩壊するのか、自然災害で崩壊するのか、他国の侵略で崩壊するのか・・・。
なんかきな臭いにおいが強くなってきています。
no.1204 記入なし (10/04/02 09:45)

民主党政権では、崩壊するでしょう。
no.1205 記入なし (10/04/02 17:23)

大地震で崩壊するより、民主党政権で1000万人移民計画とやらで日本崩壊の方が確実ではないですか?着々とどこかですすんでいるようで怖いです〜。
no.1206 記入なし (10/04/02 19:45)

もうそろそろ独裁者が出てきてもいいころかも。
no.1207 記入なし (10/04/02 20:15)

生粋の日本人が望む政策なんて1つもしないで、どうでもいいことしかしない民主党、長年応援してたけど、騙された感が強く今は早く消えて欲しい・・・
no.1208 記入なし (10/04/02 20:39)

民主党に政権交代したら、すべては即座に解決するはずだったが。  天下りはそのまま、変更なし。掛け声だけ。  無駄はなかった。 なんのこっちゃ???
no.1209 記入なし (10/04/02 22:19)

与謝野さんがやっと動きました。                        動きましたが、いまさら。。。ねえ。                      ああ、動かないよりましか。
no.1210 記入なし (10/04/04 07:37)

あんな国賊の老いぼれが動いたって意味無いよ。
no.1211 記入なし (10/04/04 09:39)

子供手当て・・・この政策だけで日本は崩壊します。
no.1212 記入なし (10/04/04 11:07)

既に崩壊してるでしょ。
自殺大国日本・無縁社会日本・格差社会・公務員天国
この4つがある時点で終わってる。
no.1213 記入なし (10/04/04 11:24)

でも公務員は幸せだよ
no.1214 記入なし (10/04/04 13:10)

公務員はな。

その公務員の幸せの為に俺等庶民が地獄を見てる。
俺等庶民は公務員の家畜じゃねーのにな・・・

公務員天国も立派な崩壊要素の1つだ。
no.1215 記入なし (10/04/04 18:06)

各省庁にいらっしゃる官僚様達、そして日本中にいる多くの公務員、政治家、それにまつわる多くの天下り達。彼らは安定してて、幸せな気持で毎日、交通の便がよく立派できれいで快適な職場環境の中で遊びながら適度に、庶民に見つからないようプチ仕事をしながら充実して生きている。日本中で最も幸せな老後が約束されている人達。でも公務員様達は言ってるよ。この待遇は自分たちが望んだんじゃないよ〜。だって、やさしいお人好しのバカ国民達は、何をされてもデモ1つ起こす気力はなさそうだし、なによりほとぼりが覚めればなんでもすぐ忘れて許してくれるおバカな国民なんだも〜ん。苦しい?大変だあ?そんなこと知ったこっちゃ無いよ!自己責任、自己責任ってさ。カネがない?金がないんなら結婚しないほうがいいわなって、あのアホウ総理も立派なアドバイスしてましたもんね。さあ、貧乏国民が1つになって彼らの生活を支えましょう〜
no.1216 記入なし (10/04/04 21:50)

あくまで意見として言わせてもらいます。
日本は崩壊しませんとかいう奴はせいぜい公務員しか言わない
公務員は相変わらずの楽天で現実は崩壊していないとか言うが、これだけ大多数の人が疲弊しているのにふざけたこと抜かすな
ジンバブエのようになっても、公務員は永劫安泰とでもいうのか?
そんなこと言ってるとマジ大量に死者でるよ、公務員集中砲火は確実だぞ
どんだけ民を痛めつけたらきがすむのか? まだこれからも痛めつづけていくのか?
こんなにも日本がムチャクチャになるのだったら、本気で崩壊してほしい
もうどうなっても構わない・・・・
no.1217 記入なし (10/04/04 23:05)

気持ちはわかるけど
我々も規則に従ってる訳だし
こっちはこういうやり方をするんです。
納得できないのなら裁判やってもらって結構です。
no.1218 記入なし (10/04/05 00:26)

no.1218そういう考え方だからダメなんだよ
no.1219 記入なし (10/04/05 00:28)

江戸時代に4回の大飢饉があったが、役人(お侍)の犠牲者は一人もいない。
現代もそれは変わらない。
no.1220 記入なし (10/04/05 00:55)

じゃあ、百姓は何人死んだんだ? 大工は? 左官は? 商人は?
no.1221 記入オレンジ (10/04/05 16:15)

オレンジって不味いから大嫌い
特に腐った黄色いやつ
no.1222 記入なし (10/04/05 16:40)

公務員も一般国民から文句を言われないようにせにゃならん。それが、まず第一だ。

話はそれからだ。
no.1223 記入なし (10/04/05 18:11)

国民目線だな。  法律は2の次だ。  当たり前だろ。
no.1224 記入なし (10/04/05 18:13)

>1223
いやそりゃ無理でしょ。
公務員は何かにつけ「税金ドロボー」と昔からいわれていた。
基本的に税金から賃金が出てる以上、文句0はありえん。
no.1225 記入なし (10/04/05 18:15)

>>1225さん   問題があるから、文句がでるのでしょう?
国民目線で問題がなければ、引っかかりもない。 
no.1226 記入なし (10/04/05 20:10)

公務員1人当たり平均年収が七百数十万円。こんな金額を怠慢公務員に支払っていたら日本は公務員に食い潰される。公務員は政治家ではないが、しかし政治家でなくても国や地方の税収がわかっているわけだから自らの自浄作用と向上心でいくらが今の現状にみあう給与か考え修正して提案してもいいはず。公務員というものが既得権になってしまっている。これではいかんと政治家が何度も公務員制度改革をやりますって叫んでも全く動きません。総選挙での民主の圧勝。国民の誰もが民主党に期待しましたよ。しかし民主党の批判してきた公務員改革法案は官僚が自分たちの保身と組織を守る為、提案した案を拒否しているのが現状。所詮、民主党支持母体である労組の利益を守り支援していかなければならない民主党なんかに公務員改革などできない。民主党は何の為に自分達が圧勝できたのか全くわかってない。公務員改革は共産党にでもならない限りできないでしょうね。
no.1227 記入なし (10/04/05 22:01)

とにかく、国民から非難を受けないようにな存在になって欲しい。
no.1228 記入なし (10/04/05 22:05)

日本はお金がなく公務員に大金を払えないのだよ。
no.1229 記入なし (10/04/05 22:13)

市民・町民が納得できる仕事ぶりなら、こんなに言われることはない。
no.1230 記入なし (10/04/05 22:31)

自民が民主を逆仕分け・・・って、あんたねえ、自分の過去の悪行三昧の仕分けも出来ないくせに・・・唖然ですわ。税金=議員歳費もらっていいから遊んでろよ。だあれも関心なし
no.1231 記入なし (10/04/05 23:37)

公務員も要らんけど自民党も要らん
no.1232 記入なし (10/04/06 00:47)

税収が多い経済状態なら公務員の給料が高くても誰も何もいいませんよね。でも借金してまで高級というのは、異常ですよ。それがいやなら公務員以外のお仕事なり起業するなり、そのもてる、有り余った才能、能力を存分に発揮してください。逆に税金を多く国に払う立場になったらどれだけ素晴らしいことでしょう。大したこと無いくせに自分を何様と勘違いしている上から目線のバカ公務員。このお荷物をいつか仕分けしなきゃ日本は亡国になる。
no.1233 記入なし (10/04/07 11:47)

公務員の給与も、物価スライドみたいに、民間の給与にあわせてスライドさせればいいんじゃね?

個人のの所得額から人件費の総枠を決めて、割合でそれぞれの部署に配分していけばいいw
no.1234 記入なし (10/04/07 13:09)

公務員は一律時給800円
高級官僚は1000円
交通費一日500円まで
便所掃除も役所周りの清掃も交代でやる
もちろん昇給無し
一週間に一回市民による査定(所謂仕分け)をして不適格とみなされた者は即クビ
退職金は原則支払われません
no.1235 記入なし (10/04/07 13:25)

民主党が与党でい続ければいずれ崩壊するだろう。
no.1236 記入なし (10/04/07 13:40)

1235に賛成。
no.1237 記入なし (10/04/07 14:32)

与謝野、平沼新党の党名、発表!  たちあがれ日本 だってさ。日本一頭のいい議員と邦夫さんに誉められた与謝野さんが、知恵を絞った党名がこれなん??おふざけ?みんなの党と言う名前も驚いたが。またきたか。
no.1238 記入なし (10/04/07 14:44)

たちあがれ日本!のお二人、与謝野、平沼、両議員が参議院選まで立って歩けてるか、そっちが心配。持病持ちでしょ、二人とも。ああ、だから、たちあがれ。。。なんだね。しかも、消費税率引き上げだけはきっちり掲げてました。
no.1239 記入なし (10/04/07 14:52)

1235さん

それでも公務員になれるならなりたいです。今はバイトでもサービス残業ありです。
公務員ならきちんと計算してくれるからね。
no.1240 記入なし (10/04/07 14:53)

公務員の給与も、物価スライドみたいに、民間の給与にあわせてスライドさせればいいんじゃね?
ある程度反映してスライドさせtるんじゃね
no.1241 記入なし (10/04/07 16:54)

>1240
心中お察し致します。
涙無しには読めませんでした。
no.1242 記入なし (10/04/07 17:21)

たちあがれ日本てね、都民のカネは俺のカネって豪語してる石原慎太郎が名付け親なんですって。ほんとステキなネームだわ。
no.1243 記入なし (10/04/07 23:04)

それでも民主党よりまし。
no.1244 記入なし (10/04/07 23:09)

今の政治家がみんな引退しなければ日本は崩壊する。今の政治家に任せてばかりではずっと日本はよくならない。
no.1245 記入なし (10/04/07 23:16)

ほんと年寄りがみっともない
あそこまで恥知らずだとボケてるのかと
no.1246 記入なし (10/04/07 23:58)

いっぺんほんとに崩壊するといいんだよ
そしたら何がほんとの必要なものかがわかるよ
なにもかもすべて焼き払ってしまえ
no.1247 記入なし (10/04/08 00:05)

「たちなおれ日本」
「開きなおれ北朝鮮」と言う政党もできるかも
no.1248 記入なし (10/04/08 00:20)

自民党にいるときに立ち直らせればよかったんだよ 
 阿保か
no.1249 記入なし (10/04/08 00:30)

それでも民主党よりまし。
no.1250 記入なし (10/04/08 06:34)

政治家も60歳定年制を導入してほしい。
日本の政治家は歳を重ねるほどに下品になり、嘘つきになる。
「実るほど頭を垂れる稲穂かな」的な名政治家が生まれない。

経験不足が少々心配ではあるが、ここは若手議員に一度任せて
みたいものだ。
no.1251 記入なし (10/04/08 09:23)

三原じゅんこ、青森の美人すぎる市議、小泉しんじろー。うわーーーどうする。最強だー自民党。
no.1252 記入なし (10/04/08 09:23)

コアラ、ついでにおさるも、2人とも改名してたっけ?
これこそ最強だろ。
no.1253 記入なし (10/04/08 09:37)

自民にせよ民主にせよ、本物の日本人じゃないのが多く混じってるんだから、メチャクチャにされてもしかたねんじゃね〜の?
no.1254 記入なし (10/04/08 09:41)

政治家でいう若手とは20代〜30代ではない。それは洟垂れ小僧。
40代位をいう。
no.1255 記入なし (10/04/08 10:09)

めぼしいのはみんな民主党にとられちゃったからな〜。よし!余ったカスの中にまだ使えるもんあるやろ。政治生命かけて金つぎこんで全力で探し出せ!!おる!まだおる!使えるポンコツが・・・この国にはポンコツでも充分、つーよーするでな。お宝じゃ〜
no.1256 記入なし (10/04/08 10:21)

崩壊してオールリセットされねーかなー
no.1257 記入なし (10/04/08 10:58)

三原じゅんこ・・か。しかし、自民の軌道を外れた暴走運転、止まらないねエ〜
no.1258 記入なし (10/04/08 12:03)

三原だけじゃあ何か足りない。そうだよ、ハゲ、あの東国原。入れた方がいいって絶対!
no.1259 記入なし (10/04/08 12:12)

ハゲはあかん
ハゲは
ノックで懲りとる
no.1260 記入なし (10/04/09 16:18)

夫婦別性って、いろいろ悪用できそうで何か便利そう。
no.1261 記入なし (10/04/09 19:49)

子供手当、既にザイール人の子どもたち200人の子供手当の申請が通ったという噂がありますが・・・。ある国では子供手当分も現地では稼げないという。あるいは、一夫多妻、駆け込み養子縁組など終えてる外人もいるそうな。お人好し日本国は、滅亡にひた走っているとしか見えない。ええかげんにせい民主党。
no.1262 記入なし (10/04/09 21:36)

外国人の子供に支給するとかいうのはガセだと関係者が言ってるのをニュースで見たけど。
no.1263 記入なし (10/04/09 21:37)

>1263さん
ガセじゃないよ。
    
no.1264 下っ端公務員 (10/04/09 21:47)

あららじゃあ俺の見たニュース記事がガセだったのかな。
no.1265 記入なし (10/04/09 21:49)

永住外国人のことだろ
no.1266 記入なし (10/04/09 22:54)

安いPCほしくて海外メーカーのを購入。
こういう行為が日本をダメにするんだな〜
no.1267 記入なし (10/04/12 22:08)

携帯なんかとっくに世界のガラパゴスになってる
日本メーカーはゴミみたいなもの
それでもそのゴミを持って大喜びしている日本人
未だに鎖国状態
no.1268 記入なし (10/04/12 22:39)

でも、海外の携帯なんて、
日本じゃ売れないぜ?
嗜好が違うんだから仕方が無い。
     
no.1269 下っ端公務員 (10/04/12 22:42)

日本が崩壊したらおれが年金もらえなくなっちゃうから崩壊したらだめ。
no.1270 記入なし (10/04/12 22:43)

日本人って小さくて多機能なの好むし、アメリカとかだと大きなものの方が人気があったりして、
そもそも、手先の器用さとか手の大きさが違うって聞いた事がある。
no.1271 記入なし (10/04/12 22:44)

国が崩壊して死んだら、ぜひお寺の納骨堂に。
no.1272 薬師瑠璃光 (10/04/12 22:46)

お寺が倒産して納骨堂も崩壊したりして。
no.1273 記入オレンジ (10/04/12 22:48)

なんでここで納骨堂がでてくるのさあ?
no.1274 記入なし (10/04/12 22:48)

お寺崩壊、ガーン!おれのこころのよりどころが崩壊。
no.1275 薬師瑠璃光 (10/04/12 22:49)

正直寺とか葬式とか必要なのか疑問、墓とかもカンベンしてほしいな。

あんな陰気臭くてジメジメしたところに隔離されるなって耐えられない。
遺灰は街路樹なり花壇なりの養分にしてもらえる方が幸せだと思うのだが。
no.1276 記入なし (10/04/12 22:54)

no.1276 
自分の死後の希望は、誰かに頼んでおけばいいんじゃない?
no.1277 記入なし (10/04/12 23:06)

日本の常識は世界の非常識
それでも世界でも有数とか
世界トップレベルとか
ほざいてる間抜けが多すぎてワロw
no.1278 記入なし (10/04/12 23:09)

間抜けが多すぎても治安が良くて暮らしやすい日本。いいんじゃない?
no.1279 記入なし (10/04/12 23:11)

公証役場で遺言を作成してもらおうぜ。
no.1280 記入なし (10/04/12 23:12)

世界に行ったことないし分からない。
no.1281 記入なし (10/04/12 23:13)

日本の携帯が世界の非常識でも、日本の技術や部品が世界の非常識ってわけじゃないし
no.1282 記入なし (10/04/12 23:26)

 他国の常識を知ってれば、もっとモノが売れます。
no.1283 (10/04/12 23:29)

表面上は理解できても実質を理解できるものだろうか?
人の考え方には言語の影響が大きく現れるし、育った環境にも左右される。
そういった意味では日本ってのは不利な状況にあるね。

逆に考え方にあまり左右されないような工作機械とかインフラとか車とか、
世界で共通に近い認識を持ってるようなもの、品質勝負になるようなものは日本が強いよね。
no.1284 記入なし (10/04/12 23:36)

関係ない話ですが。タイで発砲されて亡くなった村本博之さん。お気の毒でしたが、とても疑問です。                                危険な所とわかっているのに何故、防弾ベストくらいきてなかったのか。 こういう事を疑問に思うのは自分だけでしょうか。ベスト着てたら助かったかもしれないのに。
no.1285 記入なし (10/04/13 00:27)

>品質勝負になるようなものは日本が強いよね。

どこがじゃ、高品質で知られる3つの分野、航空宇宙部品、原子力部品、医療部品

航空宇宙部品:日本が誇るロケット、あまりにも高いので
部品を海外から輸入してコストを下げる努力をしている。

原子力部品:本来規定の容器でかくはんせねばならんのに、コストダウンのため
バケツでかくはんしたのはどこの国だ。
あれはチェルノブイリ、スリーマイルに次ぐ世界3大原子力事故だぞ。

医療部品:部品そのものは精密だが、使う看護婦が人手不足、フィリピンから
看護婦を輸入しておる。
no.1286 記入なし (10/04/13 00:29)

いくら日本を非難したところで貿易の輸出額みるだけで日本の位置が超大雑把にわかる。
no.1287 記入なし (10/04/13 00:47)

航空宇宙部品:輸入品でコストを下げるのではなく、民生品(一般向け)の
カメラやコンピュータやロボット技術など大量生産されている部品を使おうと
シフトしてコストダウンを研究している。

原子力部品:バケツの中で臨界核反応が起きたのではなく、配管途中のタンクに
バケツで流し込んだ。流し込む回数を間違えたので、配管途中のタンクには周囲が
水で二重に覆われていた為、中性子が逃げ出さずに臨界事故を起こした。
人間組織的な事故として扱われている。部品がどうの、ではなく。

医療部品:看護婦は人材であって部品ではない。ちなみにフィリピン人看護婦からは
日本の今後の資格取得が厳し過ぎる為に敬遠され始めている。
募集に対して応募が減り続けている。

no.1286は部品と書きながら部品の非難になっていないレス。
no.1288 うつから復活 (10/04/13 01:24)

外国行っちゃうよ、なんて言ってるの聞かないのかな。
日本の技術つってもしょせん、たまたままだ日本にいるってだけの企業や人材にすぎない。

そんなものを日本の技術なんて言う感覚が分からんね。
no.1289 記入なし (10/04/13 05:52)

no.1289 ( 記入なしさん
本当に実力の有る東京下町の工場を見学してみたらいい。
ただの請負下請け工場はさびれているが、実力がある所は
全然違う。
名だたる大手メーカの基本的な部分をアイディアで作り
ライン生産出来るようにシステムまで作っているような工場を。

あなたはそんな工場を知らないから、全体的な雰囲気の流れだけで
言っていたことを思い知らされるよ。
no.1290 うつから復活 (10/04/13 06:04)

 それなら、日本にいるなら、「今のところはまだ日本の技術」ってことでしょ?

それに、企業や人材が海外で活躍しても、やはり「日本の技術」として捉えられるでしょう。
例えその国の永住権を得て、長い間暮らしている日本人技術者がいたとしても、
その国の人は「わが国にはこんなに凄い人材がいる」なんて普通は思いませんよ。
no.1291 (10/04/13 06:11)

ここは見学を断られる可能性が高いが、
東京都墨田区の区立八広小学校の向かいにある
岡野工業(株)の工場
看板も出ていないし覗き見も出来ない。
機会があったら社長の話しを聞いたらいい。
(過去何度もTVで紹介されている)
基本的な物作りとは何か、を真剣に考えている。
ここの工場見学が出来てから、日本の技術がどうの、と言った方がいい。
no.1292 うつから復活 (10/04/13 06:25)

追記:
大手メーカが物作りで困ると相談しに来る工場だよ。
最終的なライン生産までのシステムまで考えて作って
丸ごとソレを売っている。
下町工場では驚異的な売上をあげている工場だ。
噂を聞いた東京6大学の学生が面接に行って落とされている。
社長は、物作りの好きな中学卒を雇いたい、と昔から言っている。
no.1293 うつから復活 (10/04/13 06:49)

アメリカで袋叩きに成っているトヨタが、なぜヨーロッパでは大きく成らなかったのか不思議に思いましたし、運転の技術も関係するのではないかとも考えていました。

或る記事を読んでアメリカ人の大半は運転が下手の様です。イスラム圏でも日本車が活躍しているそうです。中古車でも悪路で活躍できる日本車。メルセデスの良い点はすべて備えていながらメルセデスより安価。まだまだ日本は崩壊しない!と思いたい。

ただ日本人は、生真面目で(良いところでもあるが)話術が下手ですねぇ 昔の吉田茂に学ぶ点が多いにありそうに思います^^;
no.1294 風たん (10/04/13 10:27)

岡野工業。ちょっと前から疑問だったんだが。                                                         物づくりって頭は関係ないの?手先が器用ならいいの?                                                                                            手先は器用なんだけど大卒はだめなのかな?                                                          中卒しか採らないのかな。
no.1295 記入なし (10/04/13 10:34)

>1295
それはですね。
科学が発達した現代では製造業に限らず「人の勘」が頼りな
仕事が激減しています。
PCが操作できれば字が恐ろしく下手でも書類作成は容易いですし、
ミクロン、ナノレベルの工業部品でさえ超精密加工機があれば
パート従業員で生産できます。
99%そのような世の中になったのですが、残り1%の仕事は
昔ながらの職人さんの勘だけが頼りなのです。
そのような人間の勘は若ければ若いほど開花する可能性が高く、
大卒より中卒なのでしょう。
15歳から始めるのか22歳からなのか、7年間の違いは大きいと
いうことなのです。
no.1296 記入なし (10/04/13 11:30)

要するに腕のいい鍛冶屋さんでしょ?
ごく一部の例外ばかりを取り上げて
それを日本の実力だなんて誤魔化しだろ
日本を代表するような大企業がどれほど潰れたと思ってるんだよ
日本全体が明らかに不況の真っ只中なのにそれを認めないなんてどうにかしている
最初から「まだまだ大丈夫」だという思い込みがあって
それを強張する為の方便を繰り返しているだけだろ
そんな町工場一つがいくら繁盛しても
この国の崩壊は止められないね
いい加減目を覚ませと言いたい
no.1297 記入なし (10/04/13 14:51)

>1297
一部の例外であろうが無かろうが世界中から注目される
中小企業があるということは事実。
その中小企業の力を大手企業が必要としているのも事実。
日本の不況とは直接関係は無いだろう、大体日本日本と言うが
現在の不況は日本だけの問題では無く、単独の努力で快方に向かう
ものでもないだろう。
自己の意見を持たずに他者を否定するばかりなのは如何なものか。
no.1298 記入なし (10/04/13 15:00)

そういうのを隙間産業と言うんだよ
あくまで隙間を埋めるだけ
主体にはなれない
大企業は下請けを使ったほうが効率がいいから利用しているんだろ
日本の不況は先進国一深刻だよ
リーマンショックでも本家のアメリカは立ち直っているのに日本は一番深手を負ったまま
真っ暗な屋根裏で針の穴ほどの光を見つけて大喜びするなんて正気の沙汰じゃない
no.1299 記入なし (10/04/13 15:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2777 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [LINE以外のメッセンジャーアプリ]

次 [いちいち報告して書きましょうNT]


  一覧  PC表示
「日本は崩壊すると思いますか?」と似ているトピック
「日本は崩壊すると思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています