一覧
議論 日本は崩壊すると思いますか?
真剣な話日本はこれからどうなってしまうのでしょうか?日本の景気はどんどん悪くなっていくのでしょうか?日本が崩壊してしまう事なんてありえるのでしょうか?みなさんどう思いますか?もし本当に崩壊したら日本はどんな状態になっているのでしょうか?
投稿者 : 希望 日時 : 05/07/11 10:28

Infomation 2777 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


崩壊後、中国が攻めて来て日本が中国の植民地にされる。
no.1800 記入なし (12/02/17 13:33)

>放射能への不安は、低所得層、非正規雇用者、無業者ほど高い・・・慶應義塾大学

如何にも団塊が好みそうな情報操作で団塊の常套手段
これでは欧州の各地で今もチェルノブイリ事故の経過観察してるような人たちをも侮辱している
3年後くらいから福島県内で深刻な放射能障害の健康被害が報告される恐れがあるというのに呑気なものだな
SPEEDIもミニタリングの数値も公表せず、原子炉内の状況も過小報告する大本営を信頼する高学歴は命知らずということか?
no.1801 2ch規制中 (12/02/17 17:50)

>>1796
未来への崩壊に備えて計画的に行動する時期に来ている
こんな訳の分からない情報操作が飛び交う日本社会ではな
是が非でも創作で一発当てて未来の高飛びに備えねば!
no.1802 2ch規制中 (12/02/17 17:54)

危惧される日本の国家破綻。そのプロセスと破綻後の経済
 

100兆円にもおよぶ借金を抱える日本について、いよいよ国家破綻の可能性が語られ始めた。だが、そもそも国家破綻とは何なのか? その最初の引き金になるのは、円の信用喪失だ。ジャーナリストの須田慎一郎氏が説明する。
 
「もともとお札や国債というのはただの紙切れ。その紙切れに国が『価値がある』と信用を与えているのです。そう考えると、国の信用力がなくなり、通貨や国債が暴落して紙くず同然になるのが国家破綻のイメージです」
 
つまり、個人の破産も国家破綻も仕組みは同じ。対外的信頼をなくし、お金を借りられず、破産に至るのだ。では、国家破綻は具体的にどう起こるのだろうか?
 
「国債の償還日にお金を返せなければ、国債も円も暴落して世の中が一変します」(第一生命経済研究所主席エコノミスト・永濱利廣氏)
 
そんな国債暴落の兆候はすでに表れている。永濱氏は「格付け会社が格下げするときがシグナル」と言うが、昨年8月、3大格付け会社のひとつ、ムーディーズは日本の国債を先進国で最低の「Aa3」に。また、今年2月2日付の朝日新聞は1面トップで「日本国債急落シナリオ 三菱UFJ銀が対応策」と報じたばかり。世界や市場のみならず、国内金融機関も日本の国家破綻を現実視しているのだ。
 
EU設立の“陰の立役者”といわれるジャック・アタリ氏は著書『国家債務危機』で、1800年から2009年までに計318回のデフォルト(国の債務不履行=財政破綻)があったと記している。近年では、01年にアルゼンチンが債務不履行を宣言。韓国もアジア通貨危機の97年、そして世界金融危機不安による11年と2度もデフォルト寸前に追い込まれた。
 
08年のリーマン・ショックで世界中が金融不安に陥ったように、グローバル経済の現在、いつどこで何が起きても不思議はない。EUはギリシャ危機で解体も議論され、中国のバブル崩壊も危惧されている。そんななか、世界が警戒し始めているのがいまの日本だ。
 
「GDP世界第3位の日本がデフォルトしたら、その影響がほかの国に波及する可能性は大いにあります。市場の金融商品からお金が引き揚げられ、リーマン・ショックみたいな状況になるかもしれません」(永濱氏)
 
もし財政破綻すれば、「日本はIMFの管理下に置かれるでしょう」(永濱氏)。破綻後のシナリオは、97年にIMFの管理下に置かれた韓国を例にとればわかりやすい。経済アナリストの森永卓郎氏が言う。
 
「韓国の場合はその後、株式市場の4割が外資に買われ、残りの6割も韓国の経済強者が買い占めました。日本も同じようになると思います。従来の、みんなで仲良くという社会は壊れる。金持ちが貧乏人を札束で引っぱたいて奴隷のように使う社会になります」
 
そうなれば、もう“絆”どころではなくなってしまう。韓国は97年、デフォルト寸前になった後にV字回復したが、日本の場合はどうだろうか。
 
「当時の韓国は固定相場制に近かったけど、日本は完全変動相場制。IMFが介入できる余地はほぼありません。市場のメカニズムに委ねるしかないんです」(須田氏)
 
当然ながら、市場の論理は“弱肉強食”だ。それでも「目を背けるな」と須田氏は言う。
 
「ある日、急にそうなっても慌てないように、デフォルト後をイメージしておくことが大事です」
 
個人には国家破綻を止める術(すべ)はない。だからこそ最悪の状況にいまから備えておくべきなのだ。
no.1803 記入なし (12/03/02 15:25)

製造業がもう駄目なので、物作り日本は終わりです、その速度は早いのです、日本の企業にはもう将来など語れない状況なのです、USBメモリー8GBを600円で販売できる競争力など日本企業にはありません。
no.1804 記入なし (12/03/02 15:32)

ファーストリテイリングの柳井正会長兼社長「この国は下手したら3年で破綻」


復興の遅れに苦言を呈すファーストリテイリングの柳井正会長兼社長


 東日本大震災から間もなく1年。政府の復興策など一連の対応について、経営トップら経済人に評価を聞いた

 −−政府の対応ぶりをどうみる

 「動きが遅過ぎる。がれき処理も進んでいない。被災者には最低限の生活でなく、普通の生活を送ってもらわなければいけないのに政治と行政は完全に停滞し、国民が期待することが何もできていない。動いているのはNPO(民間非営利団体)と自治体だ」

 −−政府は東京電力福島第1原発事故の収束を宣言した

 「国民は誰も収束したとは思っていない。政府と経済産業省、東電の責任をはっきりさせるべきだ。個人で責任を取らないのは日本人の悪いところ。企業でも部署ごとに責任を取ったり、上司が責任を取ったりするが、失敗した本人が責任を取らなければ、いずれそれ以上の失敗をする」

 −−エネルギー確保の議論が続く

 「東電をどうするかではなく、電力をどうするかをはっきりと決め、実行すべきだろう。私はどちらかというと反原発だが、最悪なのは何も決めないままに原子力も使えず、見通しもなく節電して日本経済がだめになることだ。震災から1年たつのに、また節電とは怒りを覚える」

−−原発再稼働に反対か

 「再稼働するのであれば、外国の調査機関を入れるなど客観的に調査すべきだ。原発事故の当事者である経産省と政府が調査するのは、ただのお手盛りにすぎない。当事者が調査した結果を誰が信じるのか」

 −−3年前の衆院選で国民は現政権を選んだ

 「政治家個人に自覚を求め、経営者や個人も文句を言わなければ変わらない。新聞もそういう声をもっと伝えるべきだ。今、やっているのは選挙のときに言っていたこととは全然違う。野党も同じ。まともに協力もしなければ、批判もしない。この国は下手をしたら3年で破綻し、どの国からも相手にされなくなってしまうのではないか」

 −−リーダーに求められるのは

 「責任感と使命感を持ち、組織を率いること。どの方向に進むのか、進むために何が必要かを組織全員に明確に伝え、実行すべきだ。そのために、誰よりも高い視点を持たなければいけない。今の政治にはそれがない」

  (金谷かおり)
no.1805 記入なし (12/03/07 00:21)

ギリシャが一方的にデフォルト宣言の可能性、その場合金融機関の損失は1兆ユーロ
no.1806 記入なし (12/03/07 00:25)

少子高齢化による経済衰退それによる年金制度破綻 プラス1000兆の借金 もうどうなるかわかるよね わからん人は勉強しようね 誰も助けてはくれないよ
no.1807 記入なし (12/03/07 08:27)

このかつてない財政難の時代に女性宮家創設はないでしょ!宮家にかかるお金以上に宮様が訪問する生き先々で莫大な公費による施設の建てかえやトイレ設置警備人員配置等失礼の無いよう配慮がなされる。それすべて税金。国民を馬鹿にしている。他国ならデモやクーデターが起きてもいいくらいの愚策。必要に応じて旧宮家から養子を迎え天皇を立てればよいだけのこと。国民を干上がらせて宮内庁の存在意義を強化させようとしている。国民はもっと怒っても良いはず。女性宮家設立で日本は財政的にも天皇の存在意義も完全崩壊。
no.1808 記入なし (12/03/07 16:28)

無縁社会の日本、もはや崩壊の一途を突き進むのみ・・・
終わりだ。
no.1809 記入なし (12/03/07 18:02)

作られたものは、いずれ壊れる、これは避けることができないのです。
no.1810 記入なし (12/03/07 18:21)

これからは、どんどん海外企業が攻めてきますぞ、もう日本の物作りは終わりなのです、どんなにリストラを進めても、いずれ淘汰されるのです、すなわち無職、非正規の増加に歯止めはかからないことを覚悟しておかないとですな、生きかたを再確認する時期に入りました、製造、労働に依存していると、思わぬ落とし穴に落ちてしまうのであります、、、
no.1811 記入なし (12/03/07 18:30)

それが証拠に、働き盛りの40〜50代が一旦職を失うと、殆どはワープアとなって、世間の蟻地獄に飲まれてしまうのも珍しくはありません。
no.1812 記入なし (12/03/07 18:34)

>2012年2月までの累計自殺者数:4380名なり。15年連続自殺者数3万人越えを下回るペースだから安心とか思ったら大間違いだ!国の連中!
 わけのわからん、「げーときーぱー??AKB?」とか自殺予防と題して面白半分のイベント感覚で対策下と思ったら大間違いだ!
 
 2月の自殺者2139人=警察庁
 全国の2月の自殺者(速報値)は昨年同月比0.5%減の2139人で、今年に入り月別で1月に引き続いて減少したことが6日、警察庁のまとめで分かった。
 都道府県別では、広島(31人増の60人)、佐賀(13人増の21人)、大阪(12人増の133人)などで増加した。(2012/03/06)

--------------------------------------------------------------------------------
1月の自殺者2241人=警察庁
 全国の1月の自殺者(速報値)は、昨年同月比1.9%減の2241人だったことが6日、警察庁のまとめで分かった。
 都道府県別では、埼玉(23人減の128人)、静岡(17人減の57人)、鹿児島(13人減の29人)などで減少が目立った。(2012/02/06)

--------------------------------------------------------------------------------
no.1813 記入なし (12/03/07 19:01)

増え続ける失業者と年金生活者
減り続ける個人貯蓄と税収

近い将来、年金制度や生活保護制度は危機に直面するはず
no.1814 塩漬け名人 (12/03/07 19:06)

↑ それを見届ける前に俺のほうが崩壊してる
no.1815 記入なし (12/03/07 19:16)

海外企業成長をしています、それにはんして日本企業は衰退しているのが事実です、だから中高年に仕事が無いのは当然なのです、これは時間とともに益々厳しさをましていくのです。
no.1816 記入なし (12/03/07 19:25)

景気回復の兆しが見えてきたとニュースでやっていたが?景気が回復してももはや切り捨てられる中高年は憐れだなあ。
no.1817 記入なし (12/03/07 19:42)

景気回復の兆しが見えてきたのは
東京近郊だけでしょ。
地方は崩壊が進んでる。
no.1818 記入なし (12/03/07 20:27)

景気が回復しても労働者の取り分が増えることはなく、
会社の利益は株主配当や役員のボーナスに消えていく。
no.1819 記入オレンジ (12/03/07 20:57)

景気以外にも、ルールを守らない大人が増えてそれを見て育つガキも増えて、
日本人の道徳が崩壊。
no.1820 記入なし (12/03/07 21:02)

今の20代が中高年になるころの日本って、ちょっとヤバイ気がしますな ;;
no.1821 記入なし (12/03/07 21:26)

そうそう、道徳の欠落から道行く野良猫さんに唾を吐き、ねこイジメをして、虐待する親父が増えていますニャ!
no.1822 ニャンころろん (12/03/07 21:28)

東日本の今の二十歳の多くは中高年に至る前に放射能の影響でガンが発症すること必須。チェルノブイリの時事故後の国民の死因の改ざんが、国家の強制のもと大々的に行われたと、実際改ざんを強制されたある医師が証言しているblogを読みました。今の東日本の若者には残念ながら明るい未来はもうないでしょうね。
no.1823 記入なし (12/03/07 21:37)

必須じゃなくて必至じゃないですか?
no.1824 塩漬け名人 (12/03/07 21:39)

チェルノブイリ原発事故では事故発生から1ヶ月後までに原発から30km以内に居住する約11万6000人全てが移住している。
それと同時に石棺を完成させ、4号炉を封じ込めた。

日本ではどうだ?
チェルノブイリ原発事故を上回る原発事故を起こしたのに、ヨウ素剤は政府が買い占め、一般人には全く行き渡らず、
地域住民はホッタラカシ、肝心の福島原発事故現場は殆ど手つかずで、封じ込めに程遠い状態だw
どうせ、何万人か放射線被曝による晩発性放射線障害でこの世を去る事となるだろうが、報道管制で何も知らされる事は無いだろう。

それにしても加害者である電力会社が逆ギレして、電力料金を大幅値上げするのはどうかと思うねw
no.1825 記入なし (12/03/07 21:51)

社会人として、というフレーズに違和感を覚える
実際そういう言い回しに使われるような立派なやつなんてどこにもいなかった
no.1826 記入なし (12/03/07 22:37)

盛者必衰
no.1827 記入なし (12/03/08 01:12)

東電を潰す!東京電力との電力契約を、皆でいっせいに解約しようじゃないか!
no.1828 記入なし (12/03/08 17:45)

ニート・障害者・ホームレスなどの増えすぎた社会的無駄分子を淘汰するため安楽死センターを作れ!社会福祉費が削れる!
no.1829 記入なし (12/03/08 18:11)



その前にお前を削れ。w
no.1830 記入オレンジ (12/03/08 22:30)

>東京の人口って、2000万人くらいいるはずだが、本当に1300万くらいかぁ?
>あと、東京は1人で生活するのが普通なのか?無縁社会のメッカだなぁ。

東京都、1世帯人数初の2人割れ 単身高齢者増える 
市町村でも減少 2012/3/15 

 東京都は15日、住民基本台帳を基にした1月1日時点の1世帯当たりの人数が1.99人となり、統計が残る1957(昭和32)年以降で初めて2人を下回ったと発表した。23区だけでは2005年に2人を割り込んでいたが、市町村でも減少が進んだ。都の担当者は「町村部では高齢者夫婦の一方が先に亡くなり、一人暮らしになる世帯が増えている」と分析、孤独死を防ぐための対策をあらためて検討する。

 都の集計によると、1月1日時点の人口は1268万6067人で、世帯数は636万8485世帯。
no.1831 記入なし (12/03/15 18:46)

細木数子さんが日本も○鮮のようになると言ってた記憶がある  格差開き過ぎでもうなっていると思う 
福士はまだまだ足りない
no.1832 記入なし (12/03/15 19:10)

作られたものは、壊れるという宿命を抱えているのです。

by マーフィーの法則。
no.1833 記入なし (12/03/15 19:18)

古いものが壊れて、新しいものが生まれるのです。
no.1834 記入なし (12/03/15 19:21)

なるほどたしかに。
no.1835 記入なし (12/03/15 19:54)

恐らく日本は何百年か後に大震災で海底に沈むでしょう。崩壊以前の問題です。日本は所詮世界有数の不安定な地域の島に過ぎません。推測ですが、太古の昔日本にはまばらにしか人がいなかった、何故なら地震ばかりで人が寄り付かなかった。大陸の人は大地が揺れる神の障りの恐ろしい島として無気味がっていた。しかし半島を追われた朝鮮人が命からがら逃げてきた。それが天皇家の始まり。やがて先住民を制して統一がなされた。きっとこんな所でしょうね。本当は幾重にもプレートのかさなる危険窮まりない島で人の住めるような地域はでないのです。
no.1836 記入なし (12/03/16 01:05)

 自分としては、おそらく日本は何百年経とうとも、
地形や海岸線は変わるかもしれないけど、ずべて沈むことはないと思う。

 日本は幾重にもプレートの重なる部分で地震も火山の数も非常に多く、
すなわちそれは大地の隆起が非常に盛んであることを意味しているから。
(陸地を形成する原動力は、ほぼ100%地震と火山活動です。)
no.1837 (12/03/16 06:30)

 あ、すみませんちょっと訂正。

×陸地を形成する原動力は、ほぼ100%地震と火山活動です。
○陸地を形成する原動力は、ほぼ100%マントル運動で、地震火山はその副産物です。
no.1838 (12/03/16 08:00)

すでにしてる
no.1839 記入なし (12/03/16 13:56)

崩壊してても無職でもネットざんまいできるならそれもまた天国なり。
no.1840 記入なし (12/03/16 15:18)

*>山梨県の自殺率、5年連続で全国トップ・・・
  自殺のメッカ、オウムのメッカなり・・・

2011年に山梨県内で自殺した人の数は312人(前年比13・1%減)だった。


 人口10万人当たりに換算した自殺率は36・1人となり、5年連続で全国最悪。

 県警生活安全企画課のまとめによると、県内での自殺者のうち男性は228人、女性は84人。年代別に見ると、60歳以上が106人で全体の34%を占め、次いで40〜49歳の63人が続いた。職業別では、無職が最多の156人で、会社員などの被雇用者85人、自営業者34人などだった。

 自殺時の居住地は県内が218人、県外が83人、身元不明が11人で、県外から来た自殺者が全体の4分の1を占めた。
no.1841 記入なし (12/03/27 11:58)

日本が崩壊より先に人々が崩壊している。いろんな意味で人として・・・。
no.1842 記入なし (12/03/27 12:00)

中3男子 飛び降り自殺 東京都大田区 
3日午前7時15分頃東京都大田区南六郷のマンション敷地内で、このマンションに住む区立中学3年の男子生徒(14)が倒れているのが見つかった。男子生徒は全身を強く打っており、搬送先の病院で死亡が確認された。

 警視庁蒲田署は飛び降り自殺の可能性が高いとみている。大田区教育委員会によると、現場に遺書などはみつかっていない。区教委は「学校でのトラブルは把握していない」と説明している。

2012.4.3
>こうして、貴重な若い命が先に亡くなっていくのが、無縁社会の日本の崩壊の姿の現実である・・・
no.1843 記入なし (12/04/03 14:57)

>2012年3月までの累計自殺者数:6945人名なり。結局、前年同月よりも自殺者数は101人増加だったので、わけのわからん「げーときーぱー??えーけーびー??」はまったく効果がなかった。タレントに無駄な金を支払い、単なる税金の無駄遣いであったことが証明された!

※無縁社会の日本の崩壊の姿を、現実視すべきである。そして、自殺対策?月間とか意味がないことを国も気づくべきであり、これこそ、事業仕分けの対象にすべきである。

3月の自殺者2565人=前年を上回る―警察庁
4月6日(金)
全国の3月の自殺者(速報値)は、昨年同月より101人多い2565人で、昨年8月以来7カ月ぶりに前年同月の自殺者を上回ったことが6日、警察庁のまとめで分かった。
 
1月からの速報自殺者累計は、6945人となった。 

=============================
※いずれも、速報自殺者数
2012年1月の自殺者2241人
2012年2月の自殺者2139人
2012年3月の自殺者2565人
=============================
no.1844 記入なし (12/04/11 10:48)

本当の地獄はこれから。
no.1845 記入なし (12/04/12 01:30)

折れる心自殺を決める・・・
「使命の有無」2012.4.28  

東日本大震災から1年を迎えた今年3月11日、思い思いのメッセージが書かれたキャンドルライトが灯された=岩手県釜石市

大規模災害の発生直後は、命が助かったことへの感謝や生きることへの使命感から、自殺は減少する傾向にある。

 「災害発生後の混乱が落ち着いてくると、気分の落ち込みから鬱状態になる人も増えてくる。がれきの処理も進まず、目に見える形で復興が進まない状況では今後、傾向が悪化する恐れがある」と片田さんは警告する。

 震災から1年が過ぎた被災地。長引く仮設住宅での暮らしは、新たに孤独死やアルコール依存の問題を増加させるおそれがある。これらを「消極的な自殺」と表現する精神科医もいる。長期的な継続性が必要といわれる心のサポートは、まだ始まったばかりだ。

>>震災1年経って、何の復興もできてねーじゃねーか!#
>>国はなにやってんだ!何が、消費税増税だ!#バカったれー!
 みんな助かった命が、自殺してちまうわぁ!どうすんだ!
no.1846 記入なし (12/04/28 17:28)

崩壊するかどうかまでは解らんが、数年単位で雇用情勢が今以上に悪くなるのは目にみえているよ。
no.1847 記入なし (12/04/28 19:45)

no.1846
所詮、口先だけ。そのうちアメリカからも相手にされなくなるさ・・・期待するのが無理ってこと我が国日本に。
no.1848 カシマレイコ (12/04/28 22:47)

ドイツの大手太陽電池パネルメーカー数社も中国企業との価格競争で倒産に追い込まれた、

人権費が高騰した、工業先進国に未来などないんだよね、雇用情勢は下降の一途。
no.1849 記入なし (12/04/28 23:00)

>1848.若者の幼稚化が進んでますからね。
no.1850 記入なし (12/04/29 22:08)

20代の3割弱「自殺考えた」=内閣府調査

 内閣府は2日、自殺対策に関する意識調査の結果を発表した。全体の23.4%が「自殺したいと思ったことがある」と回答。前回2008年2月調査に比べて4.3ポイント増えた。年代別では20歳代が28.4%と最も高く、前回比3.8ポイント増だった。内閣府自殺対策推進室は「周囲とのつながりが希薄な若者に焦点を当てた対策を講じる必要がある」としている。
 調査は1月中下旬、全国の20歳以上の男女3000人を対象に実施。有効回収率は67.2%。
 自殺したいと思ったことがあると答えた人を年代別に見ると、20歳代に次いで高かったのが40歳代の27.3%。続いて50歳代25.7%、30歳代25.0%、60歳代20.4%、70歳代以上15.7%の順だった。50歳代以下では4人に1人以上が自殺を考えたことになる。

 悩みを打ち明ける相談相手が「いる」としたのは、女性94.7%に対し、男性90.3%。性別と年代別を組み合わせて見ると、20歳代男性が最も低く87.6%だった。(2012/05/02-06:53)

>結局よぉ、クソバイト、クソ派遣といった違法な正社員代用使い捨て雇用で将来の希望もへったくりもねー社会だからよぉぅ、自殺するしかなくなっちまうだ!
>無縁社会の日本、まさに、若者の自殺を国が推進してんようなもんじゃねーか!
no.1851 記入なし (12/05/06 11:19)

霞ヶ関をぶっ潰すしかない。
no.1852 記入なし (12/05/06 11:51)

ちなみになぜ霞ヶ関を潰さなければならないかというと敗戦で占領させられた時に占領軍のウオーギルトインフォメーションプログラムによって作られた組織だからだ。ウオーギルトインフォメーションプログラムとは「日本弱体化洗脳計画」。
no.1853 記入なし (12/05/06 11:57)

霞ヶ関云々じゃなくて、ダメな政治屋のせいだべよぉ?
クソ自民党も、1年契約社員感覚の噴くだの爺に、寝ぼけた発言の阿呆にろくなのいなかったし、クソ民主党も、ハトだぁ、勘だぁ、ノダでろくなのがいねーじゃんか?

とにかく、政治屋がダメな人材ばっかなので、これを排除すべきだ。
no.1854 記入なし (12/05/06 12:11)

>no.1853 
ウオーギルトインフォメーションプログラム
日本語に訳すと「戦争で罪を犯したからそれを正すプログラム」みたいな感じかな。
戦後民主主義って言われてるよね。要するに、日本は間違ったことをしたからその反省のために、まあ、例えば軍隊を持つな、とか。
弱体化というか、アメリカが親分、日本が子分の体系でずっときてるね。
決して経済的に弱らせるんではなく、核を持たせないとか、たぶん軍事費についても何か言われてるのかなあ。結局、日本は繊維産業でも、自動車産業でもアメリカを脅かしちゃったからね。
no.1855 トーイックさん (12/05/06 12:46)

http://blog.livedoor.jp/rainbow_drop777/archives/50647370.html
戦争犯罪宣伝計画(War Guilt Information Program

WGIP(War Guilt Information Program)
「日本人に戦争についての罪悪感を植えつける洗脳計画」

こんな感じだよね。とりあえず、もう日本は戦争をするなと、そして日本人たちは罪を犯したんだと洗脳させるような行為だね。
まあ、第2次世界大戦ぐらいからの歴史とそれとネット上、もしくは本で得られる知識だけど、あの戦争には善悪なんてなくて勝った国が公然と善にされてしまっただけの話だからね。
ドイツのホロコーストはさすがにやばいけど、日本は左翼思想を持つ者が良く言うよね。悪いことをした、戦争は良くないって。
no.1856 トーイックさん (12/05/06 12:58)

いや元々ウオーギルトインフォメーションプログラムは日本を二度と白人国家に刃向えないように弱体化する政策だったんだ。
no.1857 記入なし (12/05/06 13:01)

ちなみに日本が第一次世界大戦の講和会議で「人種差別の撤廃案」を提案し、過半数では勝っていたのに、米英などによって強引に否決されたことはあまり知られていない。
no.1858 記入なし (12/05/06 13:04)

人権費が高騰した、工業先進国に未来などない、失業者が一番体感出来るはず、数年単位で雇用が厳しくなっているのが伺える。

崩壊に近い症状はでる。
no.1859 記入なし (12/05/06 13:06)

>no.1859 
日本は輸出で食べてる国ではありませんよ。輸出によるGPDの内訳はたったの10%。内需で食べてるんです。つまり、所得収支>貿易収支だから日本が最近貿易赤字に陥っててもさほど心配する必要はないのです。
http://gaitame.seesaa.net/article/26601900.html
 、韓国が45%ぐらいですかね(韓国のソースが見つかりませんでした)、中国もわかりやすいソースが見つからなかったのですが、

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0827&f=business_0827_228.shtml
これによると約50%。そんなになかったような気がしますが。

 
no.1860 トーイックさん (12/05/06 13:37)

>no.1857 
憲法上ではでしょ、でも憲法は変えられる。
no.1861 トーイックさん (12/05/06 13:39)

輸出もあるけど、じゃなくて、安価な海外製品が輸入される結果、国内企業が淘汰されるケースが問題。
no.1862 記入なし (12/05/06 13:44)

看板は日本のメーカー、製品はメイドイン・チャイナ。
no.1863 記入なし (12/05/06 13:48)

>no.1862 
その代表はアメリカなんだよね。では、じゃあ、新興国にいずれ負けるかって言ったらそうじゃないと思うよ。理由は、例えば、為替だね、その国の国力が弱まれば通貨安になって輸出が盛り上がるし、逆も真なり。安価な海外製品が優乳される結果っていうけど、安価な製品を作ってる国は新興国、貧乏国家だからね。日本は純資産247兆円もってる世界一金持ちの国だから、あとはデフレ脱却と政治・経済のかじ取りでなんとかなるよ。
no.1864 トーイックさん (12/05/06 13:50)

まあ、意見は千差万別で、それでよし。
no.1865 記入なし (12/05/06 13:54)

>no.1863 
メイド・イン・チャイナを知らない人はいないよ。ディスカウントショップの製品はほとんど中国製、まあ、普通の高価な品物は・・・今自分の家電みたらデッキが中国製でTVが日本製だった。
俺が思うには日本が一番住み心地が良い国。アメリカはリーマンショック以降、さらに貧富の格差が拡大したよ。
no.1866 トーイックさん (12/05/06 13:55)

>1861
ウオーギルトインフォメーションプログラムの洗脳にやられているのが憲法だけだと思ったら、大間違い。新聞社・霞ヶ関・マスコミなどの主要機関がことごとくこれにやられている。だからこそ改革しようという雰囲気の度に「欧米では〜」という決まり文句がでまわる。
no.1867 記入なし (12/05/06 13:59)

>no.1867 
うん、それも知ってる。真実はインターネットの中だけ。
no.1868 トーイックさん (12/05/06 14:16)

しかもウオーギルトインフォメーションプログラムの洗脳による悪影響は最近ますます重症化してきている。民主党の公約破棄がいい例だ。日本には元々「武士道の精神」というものがある「約」を大事にする民族だった。
no.1869 記入なし (12/05/06 14:56)

崩壊してもいい。
でも生きていける社会であれば。
no.1870 記入なし (12/05/06 17:25)

>1868
それと小林よしのりの漫画だね。あとは「パール判事の日本無罪論」と「平和の宣言」という故田中正明氏の著書。これは必見。正直中学の道徳の教材としてもらいたいくらいだ。
no.1871 記入なし (12/05/07 08:59)

>no.1871 
俺と政治的な思想おんなじじゃん。
no.1872 トーイックさん (12/05/07 10:05)

小林よしのりの「戦争論1〜3」読んだことあるのかい?
no.1873 記入なし (12/05/07 15:35)

>no.1873 
1巻と2巻の途中まで読んだ。名無しでレスさしてもらうね。
それと俺、よしのりの本全部読みたいんだけど、あの本読むと必ず目が回って、頭痛、吐き気をもよおすようになったから、もう読んでないんだ。たぶん、アスペルガー症候群の視覚過敏から来てると思う。アスぺの人間は普通の人と視覚での捉え方が違うんだ。医者に言われたけど、俺はものを見る時、写真のように映してみてるらしい。
no.1874 記入なし (12/05/07 15:40)

でもよしりんの「戦争論」で書いていることさすがに全部とはいわないけど、かなりの部分当たっていると思うよ。特に「戦争論3」はお薦め。
no.1875 記入なし (12/05/07 15:45)

no.1874 からの補足
一時期よしのりの本を5冊ぐらい所持していたんだが、本を読んで気持ち悪くなるようになって以来読めなくなってしまったんだ。たぶん、あの細かい絵、文章とかそんなので酔ってくるのだと思う。
no.1876 記入なし (12/05/07 15:50)

http://1046project.blog.fc2.com/blog-entry-17.html
no.1877 記入なし (12/05/07 16:33)

特に大英帝国時代は植民地化がすさまじかったらしいね。
no.1878 記入なし (12/05/07 16:40)

大東亜戦争を否定しすぎ。靖国神社に参拝できない国会議員なんていらない。
no.1879 記入なし (12/05/07 17:04)

ちなみに大英帝国時代を終わらせたのは、マレー沖開戦。
no.1880 記入なし (12/05/07 17:12)

ちなみに大英帝国時代を終わらせたのはマレー沖海戦とシンガポール陥落。
no.1881 記入なし (12/05/07 20:12)

しかし日本の主要機関がウオーギルトインフォメーションプログラムによる洗脳に侵されていることはいったいどれくらいの人が知ってるんだろうね?
no.1882 記入なし (12/05/10 04:41)

国内の反日勢力どうかしないとやばいね。
no.1883 記入なし (12/05/10 14:20)

戦争論は目からうろこ。
no.1884 記入なし (12/05/10 17:25)

わしズムも結構読み込んでいたなあ。
no.1885 記入なし (12/05/11 07:52)

GDP、GNPなどすべての民力が落ち、幸福度の低い国になるだろう。
no.1886 記入なし (12/05/11 12:43)

http://ameblo.jp/umi‐39/entry-11159939721.html
no.1887 記入なし (12/05/11 13:29)

管理人さんへ
1877と1887のレスは記入ミスがありますので、削除してください。申し訳ない。
no.1888 記入なし (12/05/11 13:32)

ルーズベルト大統領は日本の敗戦の申し出を無視し続けて原爆二発落としたって本当ですか?
no.1889 記入なし (12/05/11 13:45)

2発どころか18発落とす予定だったそうです。
no.1890 記入なし (12/05/11 13:51)

>1855、1856
電通って知ってるかい?
no.1891 記入なし (12/05/11 16:47)

自分も含めてだが、こんなに非正規が若者のに増えたら、日本は崩壊する。確実に。
no.1892 統失 (12/05/11 17:34)

日本企業の製造は、殆ど非正規、社服はきているが、社員はリーダークラスしか居ない、自動車が良い例、社員でラインにいるのは新人研修くらい。
no.1893 記入なし (12/05/11 18:35)

製造で皆社員だったら会社は潰れるよ。
no.1894 記入なし (12/05/11 18:35)

ウオーギルトインフォメーションプログラムの洗脳を克服しないかぎり、日本の再生はありえません。日本から在日特権と反日マスコミをたたき出しましょう。
no.1895 記入なし (12/05/11 21:19)

>no.1891 
在日がトップの会社らしいね。
no.1896 トーイックさん (12/05/11 21:23)

それが日本のマスメディアを牛耳ってるということだ。
no.1897 記入なし (12/05/11 21:26)

日本の抱える問題
年金、雇用、少子化、国の借金、地震の復興問題、
それに伴う増税や公共料金の値上げ

どう思うよ?
no.1898 記入なし (12/05/11 21:29)

全て日本人の魂を失い、ウオールトインフォーメションプログラムの洗脳に侵され、無責任に欧米かぶれした結果が招いた末路。
no.1899 記入なし (12/05/11 21:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2777 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [LINE以外のメッセンジャーアプリ]

次 [いちいち報告して書きましょうNT]


  一覧  PC表示
「日本は崩壊すると思いますか?」と似ているトピック
「日本は崩壊すると思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています