一覧
議論 日本は崩壊すると思いますか?
真剣な話日本はこれからどうなってしまうのでしょうか?日本の景気はどんどん悪くなっていくのでしょうか?日本が崩壊してしまう事なんてありえるのでしょうか?みなさんどう思いますか?もし本当に崩壊したら日本はどんな状態になっているのでしょうか?
投稿者 : 希望 日時 : 05/07/11 10:28

Infomation 2777 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


小泉の次の総理は  小池百合子
no.200 記入なし (05/09/14 11:31)

田中真紀子と岡田と辻本で、日本批判党結成したらいい。
no.201 記入なし (05/09/14 11:41)

新党 批判 

とか。
no.202 記入なし (05/09/14 11:42)

>193
大統領制って、アメリカ型の?じゃあ、7条解散も廃止かな?
no.203 記入なし (05/09/14 19:57)

日本は悩殺されます
no.204 記入なし (05/09/14 20:22)

少子高齢化に伴う労働力人口の減少は、特に日本の場合経済的にはマイナスだといわれています。ただし、それに対する処置として、外国から移民を受け入れるなどの処置をすれば、どうなるでしょうか?
no.205 遊び人 (05/09/15 00:09)

ともかくこのままでは日本崩壊だね
no.206 ニート君 (05/09/20 14:02)

移民受け入れ。
結構現実的な話なのかな?
たしか、新党日本がマニフェストで
移民受け入れのようなことを
言っていたと思うのだけど。
no.207 記入なし (05/09/20 14:03)

>>206
お前が自演しなくてニートやめたら崩壊しないよ。
お前達ニートの存在が税金の無駄って事を覚えろよ。
no.208 記入なし (05/09/20 14:14)

移民受け入れには反対です。
なぜならば日本社会には外国人が根を張って生活できる基盤がないからです。
韓国人くらいに数が多ければ自分たちで作った会社に就職したり韓国人相手の
商売をすることも出来ますが、それ以外の国の人間では生活できなくなって
犯罪に走るより他に生きる道がなくなってしまいます。
韓国人だって犯罪に走っている者の割合が日本人より多いでしょう。
日本以外のアジア地域では韓国人は日本人に次いで紳士的な国民との評価を
受けているのですよ。
no.209 記入なし (05/09/20 14:15)

ニート君は自演荒らしです気をつけてください。

http://musyoku.com/bbs/view.php/1126745637/
ここのレス番131と132参照

自分のスレも都合が悪くなるレスが付くと
削除するという暴挙。呆れました。
no.210 記入なし (05/09/20 14:17)

>209

ほぼ同意見ですが
移民を受け入れると国が認可したと言う事で
堂々と労働できるので、日本人を雇わず安い給金で雇い入れる会社が
増えるんじゃないかな?
特に工場系
あとは・・・
no.211 記入なし (05/09/20 14:18)

>210
それは管理人がした事だろ??
no.212 23歳 エース候補 (05/09/20 14:19)

>210

はははっ(^◇^;)
このスレには関係ない話だけど
面白い事いうね。(笑)
no.213 記入なし (05/09/20 14:20)

同じの何個もこぴぺしてるやつがいるな。
通報しとくか。
no.214 記入なし (05/09/20 14:22)

>214
ニート君ですか?
no.215 記入なし (05/09/20 14:24)

>211
問題は雇用形態ですよ。
高度成長期のように終身雇用できれば社会に危害を加える人間にはなりません。
しかし期間工として雇うなら問題ありです。
移民ともなれば家族までついて来ますから問題は倍増されます。
ちゃらんぽらんな受け入れ方をしたら移民した外国人も不幸ですが
日本人にも社会負担の増大、治安の悪化という形で跳ね返ってくるのは確実ですよ。
no.216 記入なし (05/09/20 14:24)

>>214
ニート君がレスしてるスレだけに貼ってるからいいんじゃないの?
no.217 記入なし (05/09/20 14:25)

外国人と日本人の衝突により、
保守化ではなく、右傾化するのは確実だな。
no.218 記入なし (05/09/20 15:12)

働かない、そして仲間を増やす事が崩壊に必要な努力か・・・面倒だな。
勝手にやっててくれ俺は先に逝く。
no.219 記入なし (05/09/20 15:36)

崩壊確実、なぜなら女がブスだから。
no.220 記入なし (05/09/20 15:37)

↑???
no.221 記入なし (05/09/20 16:01)

>221

私なりの解釈

 女性がブス⇒結婚したくない⇒子供できない⇒少子化⇒財政難⇒崩壊

かな?220さん
no.222 記入なし (05/09/20 16:09)

みんなかわいい娘ばっかりじゃん。
no.223 記入なし (05/09/20 16:10)

222さん、ありがとう。
そういうことね。
はいはい。
no.224 記入なし (05/09/20 16:10)

自民党の新人議員を見てると崩壊しても不思議じゃない。
no.225 記入なし (05/09/20 17:30)

26歳の奴。
なんだ、アイツ。
あんなやつのために税金使うのかと思ったら
頭が痛くなった。
早く辞めてほしい。
no.226 記入なし (05/09/20 17:31)

崩壊するんだって     ほうかい
no.227 記入なし (05/09/20 17:32)

本当に日本を良くしたいと思って立候補した人たちが落選して、
政治なんて良く分からない人たちが当選する。
まして薬中議員までいる国会。
政治の腐敗は国の腐敗。いつ崩壊してもおかしくない。
no.228 記入なし (05/09/20 17:59)

デマゴーグのデクノボーが300人も衆議院にいるとは、世も末よのう。
no.229 記入なし (05/09/20 20:17)

日本は崩壊しません。ここのみんなの生活が崩壊するだけです。
no.230 記入なし (05/09/20 20:36)

>230

へっ?
じゃあ〜あなたも?
no.231 記入なし (05/09/20 20:38)

 借金800兆円誰が払うの?責任を明確にしてほしい。
議員辞めれば関係なし、過去に税金垂れ流し高額な退職金・年金もらっている奴は
やりたい放題して笑っているよ。
国債は外国人はあまり購入してないから、騒がないのだろう。
銀行・証券・一般投資家みんな紙切れにして、借金リセットにする気?
金持ち・大企業から増税すべきだ。
no.232 記入なし (05/09/25 14:16)

大企業が国債として持ってるから心配ない。
国への取り付け騒ぎを起こすわけがない。
no.233 記入なし (05/09/25 14:28)

行政指導でか? 中国の企業とたいして変わらんな

ずうーっと 塩付けにするの?
no.234 記入なし (05/09/25 14:40)

粕漬け
no.235 記入なし (05/09/25 14:40)

だめかも知らんね でも崩壊させる体力もう残ってないだろ
no.236 記入なし (05/09/25 14:42)

結局そっち行くだろ だから俺は政治と経済の話やなんだよ
no.237 記入なし (05/09/25 14:44)

ママに政治と宗教の話は人前でするな、と言われてきましたね。
no.238 記入なし (05/09/25 14:45)

で、おまえらは何か行動を起こしているのか?
no.239 記入なし (05/09/25 14:46)

悲観的に考えるのは自由だが、一方に偏った考え方は危険だな
既にお金はグローバルにそしてダイナミックに動き始めている
流れに乗り遅れると後で後悔するぞ
no.240 記入なし (05/09/25 14:48)

もうとっくに崩壊してるよ
no.241 記入なし (05/09/25 18:11)

そうだ われわれも時流に乗り遅れる事なく北朝鮮に投資しよう!
no.242 記入なし (05/09/25 18:13)

日本民営化。誰が買うかな?
no.243 記入なし (05/09/25 18:17)

はげ
no.244 記入なし (05/09/25 18:21)

>243
アメリカに売っちゃえ。
no.245 記入なし (05/09/25 18:21)

ニートも付けるぞ
no.246 記入なし (05/09/25 18:31)

いらね
no.247 記入なし (05/09/25 18:32)

無職は仕事にありつけるかも
no.248 記入なし (05/09/25 18:33)

>248さん
崩壊したら、職なんかないよ。
   
no.249 下っ端公務員 (05/09/25 18:34)

大地震の方が職あるぞ!
no.250 記入なし (05/09/25 18:38)

>no.249 さん
アメリカに売っちゃえとあったもんで^^;
no.251 no.248 (05/09/25 18:41)

いっそ明日にでも崩壊してくれないものかねぇ〜。
no.252 記入なし (05/09/25 18:43)

日本がよくなって欲しいと言う人はいても、崩壊してひっくり返るのを期待するのは
一部のおっちょこちょいだけでしょ。
クーデターなんて起こる基盤もないし大多数はついていかないだろうし・・・
小さな暴動はあるかも知れないが一時の暴走族程にも及ばないボヤで終わるでしょうね。

自民党も圧倒的勝利だけに勇み足すると次が大逆転するのが判っているから自重すると思う。
no.253 記入なし (05/09/25 18:44)

韓国が崩壊したときは貧乏人だけが苦しんだそうだが
no.254 記入なし (05/09/25 18:49)

IMFの介入は崩壊か?
no.255 記入なし (05/09/25 19:19)

ひどいことになるだろうね ドラスティックだから 
no.256 記入なし (05/09/25 19:21)

>253
諦めから年間3万人以上もの人が自ら命を絶ってるよ
現政権や社会に対して攻撃的じゃないから問題視されないが
社会や国家は人が形成しているものだから
失った力は大きいと思うよ
no.257 記入なし (05/09/26 02:07)

日本が崩壊してほしい理由は?
no.258 記入なし (05/09/28 10:37)

最近まつたけが高いからです
no.259 記入なし (05/09/28 11:27)

外国に行けばまつたけメッチャ安いよ。
特にヨーロッパ。
ヨーロッパではマツタケは臭い用語にもなっているらしい。
no.260 記入なし (05/09/28 11:29)

嫌いなんだ。食べないの?ヨーロッパじゃ。
no.261 記入なし (05/09/28 11:35)

どっちにしても 会社員(特におっさん)で悪い顔の人増えてきた 本当に嫌な顔してる
no.262 記入なし (05/09/28 11:38)

崩壊しても何ら日本は変わらないんじゃない?
no.263 記入なし (05/09/28 12:23)

>no.262
そんなこと言わずに元気出せよ。
no.264 記入なし (05/09/28 12:48)

>262
顔だけなら良いが。
そのうち嫌な行動仕掛けて来そうだな・・・
no.265 記入なし (05/09/28 20:04)

テロが起こりめちゃくちゃになる
no.266 記入なし (05/09/30 11:04)

エアガンでテロ?
no.267 記入なし (05/09/30 11:05)

言論を封殺され東アジアにある某国のように密告社会になる。
no.268 記入なし (05/09/30 11:22)

崩壊へのカウントダウンはいつ始まるのかな?((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
no.269 記入なし (05/09/30 12:03)

今より良くなる。必ず。無職がなくなるかは別。
no.270 記入なし (05/09/30 12:50)

崩壊したら、法律とか機能しないと思う。
そうなると治安ものすごく悪くなる。そして、食料の奪いあいがおこるんじゃない?
紙幣とか紙くずだなー。
no.271 記入なし (05/09/30 19:53)

272
よいところにきずいた、そのとき農家と一部のエリートだけが生き残れる
no.272 記入なし (05/09/30 20:08)

日本が崩壊しようがどうなろうが、生き残るヤツは必ずいる。
常に先行きを考えて積極的に行動し、その場その場をうまく立ち回れるヤツは生き残る。

現状を前に何もしないでダラダラボーっとしているだけなら、日本の崩壊の道連れになるだけさ。
no.273 記入なし (05/09/30 20:12)

食料の自給率上げとかないとね。
そうでなくても、もし、崩壊すれば、それも、全部荒らされたり、盗まれたり
するんじゃないかなーっと思う。 法が機能しないから。
no.274 記入なし (05/09/30 20:18)

崩壊しつつあると思う。
行き着くところまでいったほうがいい。
no.275 記入なし (05/09/30 20:21)

崩壊すると大都市が一番荒れるよ
戦国時代でも田舎の守護大名→戦国大名として生き残ったが
近畿地方なんかの守護大名は戦国大名になれず
滅んだ
no.276 記入なし (05/09/30 20:26)

選挙で自民党が圧勝した。崩壊の前にサラリーマンもっと惨めなっていくと思う。
仮に民主党が勝ってもかわらないけどさ。でもみんな自民党のことを自由で民主主義と
思っているのかなー?
no.277 記入なし (05/09/30 20:29)

>277
んなわけね〜だろ。
民主党や共産党よりマシだと思ってるだけだよ。
要するに実質的な選択肢がないのだな。
no.278 記入なし (05/09/30 20:31)

ですよね〜。 
no.279 記入なし (05/09/30 20:36)

日本は崩壊はしないと思う。
もし崩壊させたら、今、権力を握っている連中どもに何の利益もない。
権力を握っている連中は、支配するゴミどもを生かさず殺さずの状態に追い込むだけ。

ゴミたちが本気で立ち上がらない限り、崩壊はしないし、かといって良くもならない中途半端な状態が続く。
no.280 記入なし (05/09/30 20:37)

>280
問題は権力を握っている連中が、支配するゴミどもを生かさず殺さずの状態に
置いておく加減が分からなくなっている事じゃないかな。
冷戦の間はゴミが共産革命に駆け込むのを恐れてゴミにアメを舐めさせたが、
今はそんな事気にする事もなくやりたい放題。
ゴミは明日は如何に?
no.281 記入なし (05/09/30 20:43)

下が上の食い物になって滅亡するのか
no.282 記入なし (05/09/30 20:43)

まっ! そういうこと。
no.283 記入なし (05/09/30 20:45)

日本人が見境いなくなってるってのは感じるな。
金と欲に溺れて本能のおもむくままに突っ走ってる。
no.284 記入なし (05/09/30 21:15)

たしかにそうだね。
no.285 記入なし (05/09/30 21:51)

朝生「激論、圧勝小泉の狙いとニッポン」

今日25時29分より放送

国民注目の「9・11総選挙」は、既に御承知のように小泉自民党が歴史的大勝利を収めるとともに、民主党が大敗を喫する結果となりました。衆議院では議席の2/3を自公の与党で占める結果となり、政権与党がやりたい政策を、思う存分できる体制が整ったわけです。
このような政治状況ならば、郵政民営化法案も早々に形がついてしまいそうな勢いです。では、その後にはどのような政策課題が待っているのでしょうか?年金問題でしょうか?財政再建と税制改革の問題でしょうか?公務員改革なのでしょうか?はたまた、医療制度改革なのでしょうか?それとも、憲法改正でしょうか?そして、その結果として国民生活は、今よりもより良いものとなるのでしょうか?先日は、小泉総理の所信表明も行われたわけですが、「郵政」以降の政治課題は列挙されたものの、それをどのように「改革」してゆくか、その方向性が、いまひとつ国民に伝わっていない現実もあります。
また、存亡の危機に直面してもおかしくないほどの負け方をした民主党は、これからの4年間、どのように自民党政権に立ち向かえばよいのでしょうか?そして、どうすれば、4年後には、政権交代可能な党として生まれ変わることができるのでしょうか?
特別国会も召集され、「ポスト小泉」も視野に入れてこれから4年が動き出します。
今月の「朝まで生テレビ!」では、総選挙の結果を受けて小泉政権と日本の政治の今後について徹底討論します。
no.286 記入なし (05/09/30 21:56)

眠いっ! でも見ようかな。
no.287 記入なし (05/09/30 22:34)

一部の人だけ生き残り、ほとんどの市民は崩壊状態に陥るよ
no.288 記入なし (05/10/11 12:11)

戦後60年で日本は終焉に・・・・。
no.289 記入なし (05/10/11 12:14)

崩壊したら俺達は生きていけるのか?
no.290 記入なし (05/11/07 17:40)

崩壊したら俺達は生きていけるのか?
no.291 記入なし (05/11/07 17:41)

さあ?
no.292 記入なし (05/11/07 20:45)

無政府都市・・・東京
no.293 記入なし (05/11/07 20:47)

あげんなよ
no.294 記入なし (05/11/07 20:47)

もう崩壊してるけど
みんな気づこうとしないだけ
no.295 記入なし (05/11/07 21:22)

崩壊するわけないだろ!!バーーーーカ!!
no.296 記入なし (05/11/15 17:58)

年金崩壊すれば、お前らみたいな中年すねかじりがいなくなって、たすかるかも
no.297 記入なし (05/11/15 18:17)

そ、そんな!
爺ちゃんの年金で一族郎党が暮らしているのに・・・
まぁ本当は爺ちゃんは10年前に死んでいるけどね。
黙ってればお上が金くれるし、働くのもめんどいからほっかむりしていよう。
no.298 記入なし (05/11/15 18:20)

崩壊に一票!!
no.299 記入なし (05/11/27 13:07)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2777 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [LINE以外のメッセンジャーアプリ]

次 [いちいち報告して書きましょうNT]


  一覧  PC表示
「日本は崩壊すると思いますか?」と似ているトピック
「日本は崩壊すると思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています