一覧
議論 日本は崩壊すると思いますか?
真剣な話日本はこれからどうなってしまうのでしょうか?日本の景気はどんどん悪くなっていくのでしょうか?日本が崩壊してしまう事なんてありえるのでしょうか?みなさんどう思いますか?もし本当に崩壊したら日本はどんな状態になっているのでしょうか?
投稿者 : 希望 日時 : 05/07/11 10:28

Infomation 2777 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


税金ガッポリ上げるから大丈夫
no.500   (06/01/02 19:05)

>>124-130
の方々が仰るとおりだと思います。
警察が犯罪を起こしているのですから;(埼玉県警、栃木県警などなど;;;)

残念ですが、崩壊済みだと思います;;;
no.501 鋼牙⇔くぼっち (06/01/03 19:23)

↑そうだね!!埼玉県警なんてさあ確か、桶川で起きた事件で怠慢捜査してたし、栃木県警でも似たようなことしてたもんね・・・。疑心暗鬼にもなるさこんな日本。
no.502 ギャラクターNO・2 (06/01/06 15:28)

ってか、もう崩壊してんじゃん。
日本がバブリーな頃の先代に食いつぶされてんじゃん。
今はツケの借金が残っているのみ。
no.503 記入なし (06/01/06 15:50)

まだ、あるよ神奈川県警だったけ?覚せい剤を持っていたとかっていう事件なかったけ?
no.504 うつで無職中の青年 (06/01/06 15:58)

駐車違反も罰金をガッポリとれる仕組み作りましたから、これで借金を少しだけ返せます
no.505 記入なし (06/01/06 16:44)

はやく崩壊してしまえこんな国。
わがままな人間ばかりもううんざりする。
no.506 記入なし (06/01/06 19:44)

>>502
追記です。
「全く罰せられない」「被害者や遺族などから訴えられても絶対負けない」わけですから;
「大金持ちの悪者たち」に乗っ取られてしまったと思っています;
no.507 鋼牙⇔くぼっち (06/01/06 22:03)

日本が崩壊するわけない。というより、このスレは、無職者が、日本国民全員が無職になれば、自分のプライドが守られると思ってたてたにすぎない。
no.508 記入なし (06/01/06 22:21)

>>508
『_| ̄|○&orz&(#⌒▽⌒)ゴルァァァァ!!!!(笑い怒り (氏)』;;;;;;;;;;;
犯罪が罰せられない、被害者、遺族が訴えても、「悪い大金持ちが勝つ」という、この国のあまりにも「悪役漫画/ゲーム」のような現状が見えないのですか???『_| ̄|○&orz&(#⌒▽⌒)ゴルァァァァ!!!!(笑い怒り (氏)』;;;;;;;;;
no.509 鋼牙⇔くぼっち (06/01/06 22:35)

>509
基地外
no.510 記入なし (06/01/06 22:37)

どの職種の企業も負債だらけですね。
これからは皆がパイオニアになっていかなくてはね。
日本の会社の7割は赤なんじゃないの?いいすぎ?
no.511 記入なし (06/01/06 22:40)

>511
言いすぎです。優良企業は日本には山ほどあります。
no.512 記入なし (06/01/06 22:48)

税金払ってない会社は多いと思う
no.513 記入なし (06/01/06 23:42)

↑そんな悪道を突き進めてる企業が多いからいつも国民が犠牲に遭うんだよ・・・あ〜もう嫌だ。
no.514 ギャラクターNO・2 (06/01/07 23:35)

景気回復ってのは、大本営発表の嘘か?
no.515 記入なし (06/01/07 23:39)

株価を見ようよ。
バブル以来の高水準だよ。
これを好景気と言わなくて、どうするのよ?(^^;
    
no.516 下っ端公務員 (06/01/07 23:43)

>no.514
よく言えば節税  おかげでつぶれなくて済む会社もあります。
その分を社員に還元する会社も多いです
税金に回すなら社員や設備投資って言う感じです
no.517 記入なし (06/01/07 23:47)

>516さん。
じゃあ言わせてもらうけど、確かに株価の方は現在1万5千円台をキープしてて景気が回復していると聞いてるがこの国の借金が800兆円以上に膨らんでいる現実をどう考えてるのか。貴方は知らないのですか??その借金のツケを何で俺ら国民が払わなければいけないのか、こんな馬鹿馬鹿しいことを理性のかけらもなく悪法の限りをしている国家はない・・・自ら死の選択をした方の行為はある意味、賞賛に値する。
no.518 ギャラクターNO・2 (06/01/08 00:38)

日本沈没。
これは確実!
no.519 記入なし (06/01/08 00:43)

>no.518
楽観はできないですが30年50年掛けて払いきればいいんじゃないでしょうか?
借金のお陰で貧乏人でもネットも出来るしTVもみれるし新幹線もあるし
差は800兆円もないのではと思っています
no.520 記入なし (06/01/08 00:52)

↑その頃には日本は消えてると思う。
no.521 ギャラクターNO・2 (06/01/08 01:07)

消えていないと思います

あなたの場合“日本は消えてると思う”でなく“消えてほすい”じゃないの?
no.522 記入なし (06/01/08 01:09)

まじめな、いいこちゃんと、
頭でっかちの悲観論者ばかりじゃ、潰れて当然。
no.523 記入なし (06/01/08 01:10)

>ギャラクシアンNo.2さん
あなた 回転も早そうだし元気もあるしそのうち納得できる仕事が見つかりますよ
no.524 記入なし (06/01/08 01:14)

源泉徴収は消えるし酒類・タバコは値上げだし、年金生活の老人を含めて1家庭に年10万円以上の増税が課されようとしてる訳よ。
自分達が行った間違った政策を改善するのを『改革』と呼び、いつも弱い者は後回し、こんなんで良いの?今は老後なんて遠い若者でも同じ国で歳をとっていけば老人になり苦しくなるのは必然なんだよ?
no.525 記入なし (06/01/08 01:19)

>524さん。
そのギャラクシアンって名前、懐かしいね!俺が当時小学生の頃にギャラクシアンというゲームにはまってたしね。あと、ギャラガもやってた記憶ある。それと仕事の件、応援ありがとうございます!!また、俺だけでなく他の方にも支援・応援してやって下さいね!!。俺は出来れば永遠に20代のままでいたい・・・・・
no.526 ギャラクターNO・2 (06/01/08 01:40)

 国家の借金=役人の借金
no.527 記入なし (06/01/08 08:38)

今『TV・ラジオ・hp・他』では、『2007年問題』を盛んに言うが、
これは、
「裏を返せば、『大失業世代=団塊の世代』である事を、
 皆、どこかに置き去りにしている事に、気付いていない。」証拠でもある。

「今」、『団塊の世代』は、
事業者の経営状況が悪化すれば、「若者以上の『就職難』になる」可能性もある。


日本の『団塊の世代』のような「極端な人口の突出」は、アジア諸国にはなく、
逆に「若年者雇用がない=余剰気味」なので、「これから伸びる」と言われる。

日本は、「団塊の世代」を言動すればするほど=平均寿命が延びるほど、
これから、更に「日本の若者の、経済能力=保険負担」が大きくなっていく。

もはや、『「団塊・オイルショック・バブル」を知らない世代』に、
「年金問題・他」を強く言っても、何の役にも立たなくなっている事に、
国・知事・政令市長・全国の市町村長「本人」 が 気付く事が必要では?
no.528 記入なし (06/01/08 09:52)

団塊の世代=新市場
no.529 記入なし (06/01/08 09:56)

気づいているから全体の税を重くしたり高齢者の負担率を上げつつあります。
行くべき方向に向かっていると考えます。
no.530 記入なし (06/01/08 09:57)

至崩壊!確実!

放開

嗚呼!自己責任手優事金。
no.531 記入なし (06/01/08 10:22)

>1 (希望)さん

誰もが承知でしょうけれども、確かに、日本の財政は債務超過、借金を国債発行でまかなう自転車操業。貸借対照表でみても、日本国内に限って言えば、負債の部が圧倒的に多い。

但し、対外的にはその逆、というところが、かつて破綻した国と異なります。そこのところが、「今後どうなるか、日本も同じ運命をたどるのか?」ということを予想する上においては、難しいところだと思われます!

ちなみに、近年破綻した国で起きたこと。それは、
1 通貨の暴落、国債暴落
2 失業者増大、国家に頼って生きている人ほど被害大
3 金利上昇、住宅を手放す人の増大、カード破産者の増大
4 生活必需品の値上がり(インフレ、場合によっては急激)

IMFは日本の破綻に対応すべく、とある報告書を出しているようです。
その概要は、
1 資産税を新たに導入。
2 国債利払い5〜10年停止。
3 公務員給与30%削減、ボーナス及び退職金100%削減。
4 年金一律30%削減。
5 年収100万以上からも課税対象。
6 消費税20%。

いざ国家財政が破綻に瀕したら、時の政治家や官僚は、一般国民よりもまず国家を救うことを第一に考える、言い換えれば、いつの時代にも、どこの国でも、政府は財政を立て直すべく国民に犠牲を強いる、ということは起こり得る話だと思います!

ロシア国家が財政破綻し崩壊した時も、人々の預金は封鎖、物価高騰し、リスクヘッジしていた一握りの人は災難を避けることができたものの、ほとんどの国民は政府と中央銀行が起こしたマネーゲーム等のツケを支払う羽目になりました。

今後の方針としては、万が一(とはいうもののかなり高まりつつある?)に備え、適正に合った仕事、できれば世界を移動するのに適した仕事を目指し、毎日こつこつ努力して自分自身の能力を高めてそれを積み重ね、健康、体力、パーソナルネットワークを大事にする。そうした性質のものに対しては、課税されたり収奪の危険性も回避できると思われます!

何よりも、自分の運命を国家から少しでも切り離し、国境を越えたリスクヘッジを追求する必要性を、私自身強く感じるようになりました!
no.532 遊び人 (06/01/08 11:21)

>対外的にはその逆、というところが、かつて破綻した国と異なります。

つまりインフレなどによって国内の借金は踏み倒される可能性があるわけですかな。
日本の場合それよりも消費税増税や福祉の廃止などによって中産階級から下流社会に
転落する者が大勢現れる気がするのですが。
no.533 記入なし (06/01/08 17:07)

>533さん

インフレも増税も効果としては同じもの、と私は考えています!
理由は、いずれの場合も資本を食いつぶす、という効果をもつからです。

例えば、ある人が財産を5%の定期預金で運用する場合、インフレ率が0%で、その利息収入に100%の税金がかかれば、その人は利息収入を得られません。

しかし、よしんば免税されても、インフレ率が5%であれば、やはり利息収入を得られないことになります。なぜなら、名目上は利息収入を得られても、元本が5%目減りするために、差し引き0になってしまうからです。

したがいまして、no533さんのご指摘にあるところの
「日本の場合それよりも消費税増税や福祉の廃止などによって」
という部分については、
私自身、インフレか増税等か、あるいはその両方かは分かりませんが、
結局のところ、方向性としては、
資本の食いつぶし効果を伴う政策が、
今後次々に打ち出されることを覚悟の上で、
どうするべきかを個人レベルでも考えていく必要がある、
と思う次第です!
no.534 遊び人 (06/01/08 18:20)

この時期、どこへ行っても人ごみ。
みんな景気いいんだね。
no.535 ネロ (06/01/08 18:30)

>no.533
今の日本の経済状況って地球温暖化とまでは行かなくても時の政府がどうのこうので
解決する問題ではないのでしょうか。

日本の場合目先の経済で言えば、各個人の余剰のお金の財布の紐をいかに緩めさせる
ぐらいしかないのではないですか。国民性からして難しいんでしょうね。
no.536 記入なし (06/01/08 18:34)

>no.532
でした。失礼しました。
no.537 no.536 (06/01/08 18:35)

団塊の世代は経験と訓練を積んでいる人達です。
彼らが退職したら、年金をもらいながら、低賃金で働くようになるでしょう。
若い世代でこの人達と仕事を奪いあわなくてはならない職種の仕事探しは一層
大変になる事でしょうと、堺屋太一さんの本に書いてありました。
no.538 記入なし (06/01/08 18:40)

>536,537さん
「時の政府がどうのこうので解決する問題」

だといいのですが、どうなんでしょう?

ただ、国や政府を100%あてにするとどうなるか、
それは、過去の歴史で証明されています!

今後の状況の推移を見つつ、少しずつ自分にできること、
あるいは、何をしておくべきか程度のことは、
最低限考えておくべきなのでは、、、?
と感じています!
no.539 遊び人 (06/01/08 18:47)

なるほど、遊び人にしては勉強しているようだ、

>ただ、国や政府を100%あてにするとどうなるか、
それは、過去の歴史で証明されています!

その通りでして、国家にだまされないためには、個人消費を伸ばせ=無駄ずかい

この呪文にだまされてはいけません。
破綻は債務不履行ですが、遊び人さんが言ったように、回避するには、増税(インフレ?)しか有りません。(歳出削減は少子高齢化で少しだけ)

無駄ずかいすれば、国家のGDPが上がり、税収も増えます外国の格付けもあがります。だが、ハイパーインフレでもない限り、国民は老後の為に確保しておいたほうがよいです。暗示にかかりませんように!
no.540 記入なし (06/01/08 19:50)

無駄づかい
no.541 記入なし (06/01/08 19:57)

クラウンやレクサスを買う層の小金持ち心をいかにくすぐるか?
トヨタは国からおおいなる期待を掛けられているのでしょう。

ベンツ買う層には億ションをどんどん買っていただきたいものです。
no.542 記入なし (06/01/08 20:01)

年寄りがボランティアとか言って働くので根こそぎ仕事がなくなったよ
no.543 自営業だった (06/01/08 20:10)

>535
そうなんだよ。
俺が学生やってたバブル直後の時期は平日の昼間にレストランへ行ってもそれ程
混む事はなかった。
最近数年間は休日だろうが平日だろうが開店前から列ができている。

それだけ働かないで他人にタカって生きているヤツが増えたって事だな。
no.544 記入なし (06/01/08 22:47)

宇宙人が攻撃してきます
no.545 記入なし (06/01/13 09:38)

宇宙人に捕らわれまつ
no.546 記入なし (06/01/13 10:09)

>540
800兆の借金を増税でなんとかするなんて馬鹿げてますよ。
しかも年々借金は増え続けてるし。
増税では絶対に解決しません。
となれば、いずれハイパーインフレですね。
少しくらい蓄財してもしょうがないですよ。
もし政府が真面目に日本再生を考えていたなら、歳出削減はまず天下り前面禁止から始めるし、借金は順次ゼロ金利国債に置き換えていたでしょう。
その上でマイルドなインフレ誘導で税収増を図るんじゃないかな。
今からでは多分間に合わないでしょうね。
不思議でしょうがないのは解散総選挙で小泉自民党が大勝したこと。
ギャラクターNO・2さんとかは間違っても自民には入れないと思いますが、ニートの方とかフリーターの方は自民に入れたんですかね?
no.547 AZATHOTH (06/01/13 16:33)

隠れ借金を含めるとその倍程度(1500兆)程度の負債があるそうですよ
それを50年ぐらい掛けて返済していくんですよ
no.548 記入なし (06/01/13 18:13)

>547さん。
俺はギャラクターNO・2改めベルク・カッツェです。あと、選挙の話ですが今後一切自民党を始めとする国民を大不幸にする政党に1票を投じません!!。このまま国民いじめする日本は借金まみれの世界から馬鹿にされる国になるんじゃないか・・・
no.549 ベルク・カッツェ (06/01/13 18:28)

日本の景気はどんどん悪くなっていくとは無職人間が決めつけしてはいけない。
大手企業の景気はどんどん良くなっていく。景気が悪いのは無力なだめ人間です。
国家成長のスピードについていけない人間はどの国も多いようである。中国みたいに
だめ人間が多いから国全体がだめになる。競争に負ける愚民は国家が崩壊すると言う。
安心しな、愚民は死ぬまで大和は崩壊しないことを約束する。
no.550 記入なし (06/01/13 18:34)

30年後、日本は皆、難民になるのよ!・・・
           
no.551 記入なし (06/01/13 18:39)

>>550
>>景気が悪いのは無力なだめ人間です

自分のことをそう言っているのなら何も言わないが
完全完璧に認識が間違ってるよ
他所で話さない方がいいよ
no.552 記入なし (06/01/13 18:39)

↑お言葉を返すようで申し訳ありませんが、貴方の考え方はある意味悪魔的思考ですよ??それじゃあまるで、大企業・富裕層・生活安定者だけが生き残りそれ以外の者は滅びろってこと・・・・・あんまりじゃないですか〜、こんな2極化みたいにしたのは全部あなたがたのような悪魔的思考されてる方のせいですよ!!。(550さん貴方を直接名指ししてる訳じゃなくて)我々は愚民じゃないし奴隷でも家畜でもないです。に・ん・げ・んです!!
no.553 ベルク・カッツェ (06/01/13 18:45)

お金持ちや秀才が生き残る。
人間の弱い部分を持ってる人は生きにくい時代。
消費税は10%強は当たり前。
国家公務員は減っていない。
地方公務員では、待遇が良い悪いの差が地方によってはっきりと出る
高校の新卒 大学の新卒でないと無理。
4流大学や下手な専門学校はまずいってはいけない。
フリーターは、これからの若者が成人になっていくに比例して増える。
40代50代も簡単にクビを切られるか、年喰うごとに退職金減らされる。
ブラックは自分が定年さえくればよく、後の連中のことは考えていない。
今が大変だから。
no.554 記入なし (06/01/13 18:51)

NO.554
今こそ資本主義の原点である。
だめ人間は負けるのは資本主義の原理である、競争に負ける企業は生き残れない。
人間も同じです。社会主義好きな人間は共産圏に行け。
no.555 記入なし (06/01/13 19:01)

わかりました。中国に行きます。
no.556 記入なし (06/01/13 19:19)

俺は、いつでも黄泉の国に逝く心構えが出来ている。祖母のいる世界へ・・・・・
no.557 ベルク・カッツェ (06/01/14 02:58)

>>550
『_| ̄|○&orz&(#⌒▽⌒)(#⌒▽⌒)(#⌒▽⌒)(#⌒▽⌒)(#⌒▽⌒)ゴルァァァァ!!!!(笑い怒り (氏)』;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
現実離れにもほどがあります『_| ̄|○&orz&(#⌒▽⌒)ゴルァァァァ!!!!(笑い怒り (氏)』;;;;;;;;;;;;;;;;;
no.558 鋼牙⇔くぼっち (06/01/14 13:45)

何をわめこうが騒ごうが今目の前にあるのが現実、事実です。這い上がる努力をするしかないです。
それと二極化って言葉はマスコミが勝手に言ってる言葉で実際は貧富の差が拡大している・・・です。
上**
中****
下**
であって
上***
中*
下****
ではないです
no.559 記入なし (06/01/14 15:35)

日本はもっと軍事力を増やさないと崩壊するでしょう。
消費税を15%に、自衛隊をどんどん海外に、全国民を靖国参拝に。
no.560 記入なし (06/01/14 15:44)

少なくとも、台湾と韓国が頑張っているうちは日本は軍事的に占領される事はない。
アメリカとは違い、彼らは本国の命運が掛かっているから、防衛線を守るのは必至。
そんな事より、いたずらに消費税を吹っかけたり、公務員や業界の汚職を許している方が深刻だよ。
日本はね、根が腐ってるの。外交云々を語る前に、内政をなんとかしなさいっての。

問題になってんなら、靖国神社を潰しちゃえばいい。
先の大戦の戦没者も、自らの墓標が将来の国の問題になるのは不本意だとお考えになると思います。
今の政治を司る人は謝らねばならない。「こんな国にしちゃって、ごめんなさい」ってね。

> no.559
貴方の言う事は正論だと思うし、大切な事だと思う。
けど、本当に頑張っている人が報われない仕組みを打開しないと、人柱を増やすだけですよ。
重ね重ね、「日本は根が腐ってる」。
no.561 記入なし (06/01/14 15:58)

すいません、簡単なことで、 信用創造とはなんですか?
何回か、くりかえすと預金が増えると書いてありますが、なんかへんですね 
100万円預金されて、100万円貸し出すと帳簿上100万の預金はのこりますが 
現金は有りません。そしてまたその現金が預金されると確かに200万の預金になります。 
が、100万しか現金が銀行に有りません。 

私が思うに、ただ単に、帳簿上ベースマネーの5倍になったからといって、なにか意味があるのですか?
no.562 記入なし (06/01/14 17:10)

今日は耐震偽装問題の証人喚問ですね。
きっこの日記を読んでいる方はご承知と思いますが、1/16付けの日記で伊藤議員とヒューザーの関係をすっぱぬきました。
政府は今までフューチャービジネスネットワークについて報道しない様、マスコミに圧力をかけていたようですが、きっこの日記に書かれた途端、毎日新聞が記事にしましたね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060116-00000015-mai-soci
これがこの国の現実です。
小泉自民党はマスコミに報道規制をかけて、やりたい放題やってます。
いまだに小泉内閣を支持する方がいるなら、いい加減目を覚ましてください。
no.563 AZATHOTH (06/01/17 03:37)

俺は、小泉自民党・神崎公明党を支持した全国民に対してある意味怨恨の気持ちを抱いている・・・・・。
no.564 ベルク・カッツェ (06/01/19 00:13)

↑その訳に根拠がある。小泉自民党を勝利させた為に郵政民営化造反者に刺客を送り込んで造反者を落選させた戦術は人間性を見事に喪失したやり方であり、安倍官房長官とフューザー小嶋社長との関係が取りざたされて武部幹事長が広島選挙区から出馬した刺客ライブドア堀江社長をかつての同志造反候補者亀井氏にぶつけるなどしたがその結果敵である民主党に大バッシングや集中砲火を浴びるなど自民党が党としての体を呈していないことがより明確にされたことにある。その為、反自民支持者の生活が破壊されたことに怒りと慙愧の念を持たざるを得ないという訳です・・・。
no.565 ベルク・カッツェ (06/01/19 18:47)

小泉純一郎先生はその実績、改革スピードにおいて不世出の政治家と言える。抵抗勢力がどれほど凄いものか知らない人からすると物足りないかも知れないが、政治を勉強した私からするといかに凄いかが分かる。この人が現総理で無ければ日本はどうなっていたか・・・恐ろしい。
ワンフレーズポリティックスと言う人がいるが、ラジオ、ネット、テレビで十分説明している。ただ聞いてないだけだろう。
また、マスコミが幼稚でくだらない編集をするから言葉を選ぶようになってしまうのである。
no.566 記入なし (06/01/19 19:07)

天才肌ではないが行動力のある人だと思う。
no.566さんの言う通りあの人でなければバブル後
とんでもない日本になっていた気がする。
no.567 記入なし (06/01/19 19:09)

俺はこう思う、日本国は総理大臣を無くしてリーダー的役割を官房長官が執行するという様に。
no.568 ベルク・カッツェ (06/01/19 19:12)

俺は、小泉さんが総理大臣をしないで別の方がやればいいと願っていたがその願いは見事に打ち砕かれた。小泉さんが総理になった為に国民生活が物の見事に破壊されたではないか!!怒りを覚える、小泉支持者に対して。この男がとんでもないことをしてくれたんですよ!!!
no.569 ベルク・カッツェ (06/01/22 00:29)

日本どころか、世界的に滅亡してほしい。
人間なんて、鳥インフルエンザよりもっと強い病気で絶滅すればいいのに。
no.570 記入なし (06/01/22 00:38)

↑うん!!そうだね!!貴方の言うとおり楽にあの世に逝きたいね。あの世にいる祖母に逢えるから・・・俺。
no.571 ベルク・カッツェ (06/01/22 01:25)

祖母に逢うためにみんなを巻き込む妄想は止めて欲しいな。
no.572 記入なし (06/01/22 01:47)

みなさん心配しなくても良いですよ!今年の8月24日で全てボンです!(世の中終わりと言う事!そこで辛うじて生き残ったとしても、2012年12月で地球自体が終わりです!)人は終わりが見えるから生きれる(終わり無き人生なんて、息が詰まり死にたくなるね〜つまりゴール無きランナーだよ!いったいイツマデ走り続ければ良いんだよ!)でも・・ここで言った事が、実現しなくても単なる目標と思えば良いじゃないかな!(つまり指針と言う意味)だから・・この件に対しての反論が有ろうとも、私はその意見に対して否定も肯定もしないよ!つまり・・責任の取れない話だからね!
no.573 記入なし (06/01/22 03:29)

↑俺も貴方のような事態になることを強く切望している者です。本当にそんなことが起きればいいと、日々強く願うようになった・・・。
no.574 ベルク・カッツェ (06/01/22 12:14)

>572さん。
何も私の祖母の為に貴方や他の方を巻き込むための妄想なんかしてないですよ、只いずれ我々人類は神々の手により自然淘汰される運命にあるというだけの話です。避けられないんですよ・・・どんなにあがこうが。
no.575 ベルク・カッツェ (06/01/22 12:18)

2100年のジャパリカからやってきましたが、何か?
no.576 タイムトラベラー (06/01/22 12:19)

生きることの本質を忘れてしまった人たちがあまりにも多すぎる。気持ちに全くゆとりがない。それは、車の運転一つを見ても解る。制限速度を守って走っているドライバーが何人いるだろうか?信号にはサイクルがあるので、結局は急いでもほとんど同じ。当たり前の事が解らない人が非常に多い。頭の回転の早い人は多いが、心の豊かな人は非常に少ない。広い意味で、日本はもう破滅に向かっていると思う。物質的に豊かになればなるほど、心は貧しくなって行く。義理や人情が無くなったら、全ては終りである。
no.577 ミュウミュウ (06/01/22 13:04)

多くの人はそうじゃないと思いますね。ギスギスしたオッサン、オバハンが
目立つだけで10年、20年前とそう変わりはないと感じています。
流石に都会では40年前の、のどかな風景は見られなくなりましたが・・・
no.578 記入なし (06/01/22 13:30)

>車の運転一つを見ても解る。制限速度を守って走っているドライバーが何人いるだろ
>うか?信号にはサイクルがあるので、結局は急いでもほとんど同じ。

仕事においてこの言葉はなじまない
1分、1秒だろうと怒られる

どちらにしてもスローライフなんて下層住民には無用の言葉

そうそう、制限速度を守って渋滞を引き起こすのは勘弁してください
どこぞの公務員サンのように法律が全てとか言って正当化して
50km/hのところを30〜40km/hで走って、私は遵守している
風な顔して、その人の前はガラ〜ん、後ろは長蛇の車って結構ありますから〜
no.579 記入なし (06/01/22 13:51)

昨日、NHKの「日本のこれから〜増税」に谷垣大臣も出ていたけど、
本気で考えているようにみえなかった。
市民の参加者が発言している最中に「首かしげる」とは何ごとか??

所詮こんな連中に日本の将来を決めさせていいものか??
庶民の暮らしの現実をあまりに知らなさすぎる!!!!

あるALSの患者さんで介護の会社の経営をされている方の
ドキュメント番組を今夜の深夜1:55〜2:25
まで放送します。よかったら御覧ください。
http://www.tbs.co.jp/senkyo2005/shu/sys/se/2303.html
これは選挙に出馬したときの様子です。(残念ながら落選しましたが)

金と力だけで「将来の日本をカジ取りする」
果たして、こんな政治家に任せていいものか!

昨日のNHKのその番組内でも、
ある障害を持つ家族の方の発言でも
「これ以上、消費税やらを値上げされたら、生活していけない。
ごはんすら買えなくなる、私たちを殺す気ですか!!」
とあった。
谷垣大臣にはきっと、伝わってなかったと思います。


コレが将来の日本の実情ですよ。
崩壊しますよ、確実に!
no.580 記入なし (06/01/22 16:03)

自分、あるいは自分の家庭の現状を正しく申告すれば最低限の
暮らしは出来るような気がするのですが・・・
おかしいですか?
no.581 記入なし (06/01/22 16:26)

↑>580さんの意見に完全同調です。
日本は完璧に終焉してるし北朝鮮と同様、独裁政治を平然としてる。小泉内閣は滅んで崩壊して正解な内閣である。邪悪なる日朝政府・日朝内閣、これ以上この世にあること自体邪魔だし大きな障害だ!!。
no.582 ベルク・カッツェ (06/01/22 16:30)

民間は一生懸命に利益を上げても生きていくのがやっと、老後もきつい。
しかし、公務員は自信の業績、団体の損益関係なく普通以上の生活が保障され老後も
普通以上の年金が支給される。それがすべて国民の税金でまかなわれているのだ。

バブル期には民間は自らの利益で享楽していたのはいいが、公務員、官僚達は
その影で無駄な公益法人、天下りシステムを粛々と整備し自分達だけの一生永劫
の税金奪取機構を作り上げたのだ。

このシステムが公務員改正法によって解体されない限り日本は崩壊するだろう。
no.583 記入なし (06/01/22 16:41)

そこまで出来る力がある層が崩壊させると思いますか?矛盾してますね。
公務員の厚遇と一般人の底辺層の暮らしに因果関係はあまり無いと思いますが・・・
no.584 記入なし (06/01/22 16:56)

そこまで出来る力がある層があのグリーンピア事業の破綻で天文学的な
国民の税金を捨てたんだろ。猪瀬直樹等の民間のデスクロジャーが
いなきゃ国民はだまされ続けていたろうよ。
no.585 記入なし (06/01/22 17:05)

>584
経済形態の転換から一般人の底辺層が公務員や力がある層を支える能力が落ちてきて
いる。かと言って上層部の連中に余計な税金を払う事を期待するのも無理。
ゆえに公務員が何かする度に一般人の底辺層が苦しい思いをするのだよ。
no.586 記入なし (06/01/22 17:18)

天文学的な? 4000億円じゃん 決して良くはないですが。
建築業界の労働者にわたったのが大部分じゃないでしょうか?屁理屈ですが・・・
no.587 記入なし (06/01/22 17:26)

俺、今年収2200万なんですけど、これって勝ち組とか富裕層っていってもOKですか?
no.588 記入なし (06/01/22 17:28)

知らんがな
no.589 記入なし (06/01/22 17:29)

>588
君は2000万の所得税を払え。
と言っても払うわけないよな。
no.590 記入なし (06/01/22 17:32)

なんだ。
やっぱりネタか。
つまらん。
no.592 記入なし (06/01/22 17:35)

>587
400円で苦労する無職者が、そんなこと言えるかよ!
no.594 記入なし (06/01/22 17:39)

グリーンピア事業が存在した期間:40年
仮に40年間にわたって500万人に配ったら5円/日ですが。何か?
no.595 記入なし (06/01/22 17:50)

まず訴えるべき事は景気回復、雇用促進であって攻撃どころがまずいと思います。
no.596 no.595 (06/01/22 17:53)

日本より先に俺が崩壊しそうだ
no.597 記入なし (06/01/22 18:24)

気が付いたら半年一年が経っていて、今より楽になってるよ。きっと
no.598 記入なし (06/01/22 18:55)

路上で腐乱死するより睡眠薬100錠飲んだほうが楽か?
no.599 記入なし (06/01/22 18:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2777 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [LINE以外のメッセンジャーアプリ]

次 [いちいち報告して書きましょうNT]


  一覧  PC表示
「日本は崩壊すると思いますか?」と似ているトピック
「日本は崩壊すると思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています