一覧
議論 日本は崩壊すると思いますか?
真剣な話日本はこれからどうなってしまうのでしょうか?日本の景気はどんどん悪くなっていくのでしょうか?日本が崩壊してしまう事なんてありえるのでしょうか?みなさんどう思いますか?もし本当に崩壊したら日本はどんな状態になっているのでしょうか?
投稿者 : 希望 日時 : 05/07/11 10:28

Infomation 2777 件中 600 から 699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


リストカットと同じでどちらもかまってちゃん行為じゃないかな。
本能的に死なない事が分かっていて、その後の反応に期待している。

辞めた方がいい。しんどそうだし後味悪そうだから・・・
no.600 記入なし (06/01/22 20:05)

いきなりしなれるよりはいい。
no.601 記入なし (06/01/22 20:08)

>597
俺もう崩壊寸前だ。
げっつ600
no.602 記入なし (06/01/22 20:27)

>597
俺もう崩壊寸前だ。
げっつ600
no.603 記入なし (06/01/22 20:27)

崩壊しかかっている。
no.604 記入なし (06/01/22 20:27)

所詮、金などこの世で生きてるから役立つのであってあの世に逝ったらば1円でさえ持っていけないんだよ!!え、富裕層だ勝ち組だと豪語されてる世間の大金持ちの方。そんなに金があるならば本当に生活に困ってる方に差し上げてもいいんじゃなくて!?
no.605 ベルク・カッツェ (06/01/22 22:32)

年収2200万でもあまり余裕は感じない。日本って物価高けーな〜。
no.606 記入なし (06/01/22 22:36)

うちは、お米と多少のお味噌があれば十分です。
no.607 ちび大根 (06/01/22 22:40)

>ちび大根

やっぱあんたはかわいい。

なんかストーカーの気分。
でもモーホーではない。
見守ってるから、何かあったら助けるかもね。
no.608 記入なし (06/01/22 22:45)

>608
あなたはベルクさんでは・・・
no.609 記入なし (06/01/22 22:59)

東京はいいな魅力的な職ばっかあって。
くそ東京なんか滅びてしまえ。
大地震よ起きろ。
東京人を滅せよ。
no.610 記入なし (06/01/23 01:02)

東京なんかそんな魅力的な職なんかないよ。
no.611 記入なし (06/01/23 01:04)

↑じゃあ、大阪・名古屋・広島・福岡はどうなの!?
no.612 ベルク・カッツェ (06/01/23 01:21)

こちらは泥棒、詐欺、集り、ルン、死人、公務員しかないよ
no.613 記入なし (06/01/23 06:30)

どん底かセレブしかない
no.614 記入なし (06/01/23 06:34)

繁栄があれば崩壊もある。
これが世の掟なのでは??
no.615 神聖マーヤ (06/01/23 11:45)

日本はもはや完璧に崖っぷちに追い詰められた
no.616 記入なし (06/01/27 11:14)

このままだと日本は必ず数年後に破綻して、米国の属国になる。
no.617 記入なし (06/01/27 11:24)

なんで?
no.618 記入なし (06/01/27 11:40)

どんどん二極化が進行していくと治安が悪くなるからどうしても下流社会のはけ口が
必要になってくる。
ってんで外国に責任を押し付けるのが一番簡単。

国内→右翼化。懐古主義。
国外→周辺諸国との関係悪化。暴走する同盟国に追随。

結果、一触即発の火薬庫状態に…ん?
いつかどこかで同じような事起こってる?
no.619 記入なし (06/01/27 12:44)

二極化って言葉はマスコミが勝手に言ってる言葉で実際は貧富の差が拡大している・・・です。
上**
中****
下**
であって
上***
中*
下****
ではないです
極端な事が起こって欲しいって願望だろ?情けない・・・
no.620 記入なし (06/01/27 12:48)

い〜や。
冷静に最近の社会情勢を見て書いただけ。
なぜ二極化と書くかというと、実体は(内線)情報格差から来る貧富の格差だから
でし。
あんたこそ中流階級に生き残って欲しいという願望の塊だな。
世の中の流れに逆らっているのであんたの願望は露と消える運命にある。
no.621 記入なし (06/01/27 12:53)

二極化なんて起こってないもん あおられすぎだよ
no.622 記入なし (06/01/27 12:54)

冷静になって考えてみるんだね。
世の中の流れに逆らって幸福になった人間は、歴史上いまだかつて一人もいない。
no.623 記入なし (06/01/27 13:07)

余なら可能ですが・・・
no.624 神聖マーヤ (06/01/27 13:08)

ついでに書いておくと、今の世の中は全世界が日本人の大好きな「村社会」になりつつある。
西欧キリスト村
中華村
イスラム村等々

韓国は西欧キリスト村と同盟を結びながら中華村にも受けがいい。
日本は西欧キリスト村と同盟を結んでいるが所詮外様大名、どうなる事やら…
no.625 記入なし (06/01/27 13:51)

さあ そんなことより 仕事をしようよ
no.626 記入なし (06/01/27 15:03)

>二極化なんて起こってないもん

これが極にいる人間のセリフか?
既にゆで蛙状態だぁ!
no.627 Azathoth (06/01/27 17:46)

>626
いやでも仕事しなけりゃならない時が来るから遊べるうちに遊んどけ。
no.628 記入なし (06/01/27 18:13)

消費税を強行導入させてバブルを崩壊させ、挙句「犯罪者たち」への税金投入、そして犯罪者への更なる過剰保護法律;;そしてそれを、「口」では「反対!」と言っておきながら「選挙」では「賛成!」と言っている国民たち・・・・

崩壊済みだと思います『_| ̄|○&orz&(#⌒▽⌒)ゴルァァァァ!!!!(笑い怒り (氏)』;;;;;;;
no.629 鋼牙⇔くぼっち (06/01/28 13:01)

うらみつらみで生きるより実を大事にしないと・・・
no.630 記入なし (06/01/28 13:03)

>630
ごもっとも
no.631 記入なし (06/01/28 14:15)

>no.627
我々は少数派だよ。みんなまで貧乏人扱いは都合よすぎ。反省しなさい
no.632 記入なし (06/01/28 14:50)

このHPは「無職」をテーマにさまざまな話合いをしようという場所です。正社員派遣社員公務員フリーター等々の方も歓迎です。より良い情報交換の場としてご活用ください。
no.633 記入なし (06/01/30 08:15)

日本が崩壊する前に、北朝鮮の核ミサイル攻撃or
中国軍に侵略されるかどちらかです。
no.634 記入なし (06/01/30 10:24)

地球外生命体も侵略してきます
no.635 クリボー (06/01/30 14:08)

雪崩注意報が、出ているところもあります。
no.636 記入なし (06/01/30 14:24)

なんかの国際的な会議で、中国に「日本の経済は世界にもはや影響しない」と竹中大臣が言われたそうです。

日本は第二次大戦のときも、まけているのに、勝っていると国民をだましていました。

日本は崩壊いたしません
no.637 記入なし (06/01/30 18:54)

耐震強度偽装など、他国民たちに真実を隠すこの国は、F1にたとえると「M.シューマッハ」くらいのレベルだと思います;;;;;;;
no.638 鋼牙⇔くぼっち (06/01/31 14:01)

>>638に追加。
今や日本を越える国家は存在しないでしょう;;;;;;
no.639 鋼牙⇔くぼっち (06/01/31 14:07)

赤字国債じゃんじゃん刷って
俺が生きてる時だけ景気を良くして欲しいな
後はシラネ!
no.640 記入なし (06/02/01 01:04)

「日本は神の国だ」なんて勝手に決め付けていはいけません
no.641 神聖マーヤ (06/02/06 13:28)

日本はニートの国
no.642 記入なし (06/02/06 13:44)

日本は無職の国
no.643 記入なし (06/02/07 11:21)

大規模犯罪の国
no.644 記入なし (06/02/14 23:35)

公務員、政治家が大規模犯罪組織(マフィア)の部員でもある
no.645 糞国家 (06/02/17 18:22)

 このままだと国の借金やばい。10倍くらいのハイパーインフレでも起こさないとやばい。
no.646 記入なし (06/03/02 04:57)

春日台は犯罪上う集社のあつまりだなあああ
no.647 記入なし (06/03/02 08:08)

競れ部の大半は大規模犯罪者だああ
no.648 記入なし (06/03/02 08:10)

 この国を「マフィア」「犯罪天国」などにしたのは、紛れも無く「国民たち」ですよ;;;
 「人殺しに怯えながら氏ね」「強盗に怯えながら生き地獄を過ごせ」という国内にしたのは、紛れも無く「国民たち」ですよ;;;
 
・泥酔状態で車で不特定多数の人たちを殺してもたったの「交通違反」で罰金or執行猶予という名の「無罪」;;;;;;;

・コンビニ強盗は「99.9999999999999999999999%捕まりません」強盗三昧です;;;;
おそらく犯人が、犯人自身の「住所、氏名、電話番号、顔写真、家族構成、勤め先」などを書いた(載せた)書類を置いていっても捕まらないでしょう;;;;;;;;;;

でも、ここであれこれ逝っても何もならないでしょう;;;

言えるのは「89年、「消費税」を強行導入してバブルを崩壊させて、国内も崩壊させた政党を選んだ【【【【【【【 国 民 た ち 】】】】】】】責任を取れ!」
です;;;;;;;;;
no.649 鋼牙⇔くぼっち (06/03/04 23:27)

別に消費税導入は、バブル崩壊の原因じゃないよ。
        
no.650 下っ端公務員 (06/03/04 23:31)

>>650
各種名目税の使途明細はどの様にすれば確認できますか?
no.651 記入なし (06/03/04 23:49)

>651さん
名目税って何?
    
no.652 下っ端公務員 (06/03/04 23:51)

とりあえず、ここでは消費税となります。
no.653 記入なし (06/03/04 23:54)

>653さん
消費税は、一般会計に組み込まれますから、
国会を通過した予算案を見れば、
だいたいの使われ方は分かりますよ。
       
no.654 下っ端公務員 (06/03/05 00:00)

ふ〜ん、そうですか
ま、私は分らなくとも、分るようになってるんなら
それはそれで、いっか。

しかし、税の名称がいっぱいありすぎて、なんと言うか
集める目的のために、いろいろな名称を使うのでしょうが
特定財源無しにして、全て一般会計にすればいいのに
そのほうが、アホな私でも勘違いが少なくなると言うものだ
(と思いました。)
no.655 記入なし (06/03/05 00:21)

日本を崩壊させることは出来ない。
切捨ても必要だな。
no.656 記入なし (06/03/18 16:58)

まともな部分を残して腐った部分を切り捨てているのなら崩壊はしないだろうが、
腐った部分を残してまともな部分を切り捨てているのなら崩壊するだろうな。
no.657 記入なし (06/03/18 17:02)

腐った部分を切って捨てよう。捨て捨て。
no.658 記入なし (06/03/18 17:03)

わしらを切って捨てる前に喪前らが野垂れ死にじゃ
no.659 記入なし (06/03/18 17:13)

日本の消費税は生活苦しい人からも満遍なく徴収する事で税率を低く抑える事が可能となっています。
no.660 記入なし (06/03/18 17:22)

どんなにニートが増えようと財政赤字が増えようと崩壊はしないよ
ヨーロッパなんてかつて何百年も貿易赤字続いたけど大丈夫だったし
no.661 記入なし (06/03/18 18:58)

みのさんの朝ズバでの討論会で、議員さんが発言してもあんま重みないな〜〜。
ホームレスさんとかが言うなら説得力あるけどね。
no.662 ちび大根 (06/03/18 19:34)

>650
消費税導入は、バブル崩壊の一因だよ。
もちろん総量規制等、他にも要因はあるけどね。
また竹下が消費税を導入する際、福祉目的税にすると明言したが、実際は一般会計に組み入れて、何に使っているのかわからなくした。
愚民どもは時間がたてば忘れるとでも思ったのだろう。
実際そうだったが・・・
655の言うとおり、全て一般会計にすべきなんだ。
no.663 Azathoth (06/03/18 20:54)

バブルは崩壊した事を非難するよりも、発生させた事を非難すべきだな
no.664 記入なし (06/03/19 00:52)

ちび大根さん。
議員って、社会民主党のですか。
ホムレスの発言に説得力があると?
no.665 記入なし (06/03/19 00:56)

日本の未来は今のフランスに見える
no.666 記入なし (06/03/19 02:30)

学生が暴れてるね
金融と軍事力で世界を支配できなかった資本主義の成れの果てって感じだ
no.667 記入なし (06/03/19 02:35)

大丈夫 日本の学生 デモしないから
しょうがないや〜で 流される
no.668 記入なし (06/03/19 02:41)

フランスに派遣社員はないのかな?
no.669 記入なし (06/03/19 02:46)

フランスのは“26歳以下は理由なく解雇できる法案”に対する暴動、デモですよ。
26歳以下は出入りが多くなる反面、敗者復活のチャンスも増えるわけだ。
no.670 記入なし (06/03/19 07:58)

日本国人85年(一生)の間に(3万X85)255万人が自殺します

      負け組みが255万人消失することにより、完結してます
no.671 記入なし (06/03/19 08:38)

そんな事で暴動起こされるくらいなら派遣導入すればいいのにね。
派遣なら年齢関係なく切れるし。
no.672 記入なし (06/03/19 08:46)

小学生じゃないんだからそんな計算しないでよ。
今は毎年人口の0.025%が自殺するだけですよ。
no.673 記入なし (06/03/19 08:47)

>no.672
あの法律は切るのが目的じゃないですよ。
no.674 記入なし (06/03/19 08:48)

>>670
一見流動性が高まりそうだが、労働市場に活気があるのならば
法律は無くとも流動性は高まる、しかし活力の無い市場ならば
企業側有利の悪法となりうることもある。
 本来移民系若者の差別的待遇に起きた暴動に対して、とれびあ〜ん
首相のとった策なのだが、これが前述の通り決して良い結果となる
とは限らない、果たしてこのじゅるぼんぬ首相の狙いはなんなのか?
 日本もこのような一部の者にしか有利にならない法律がまかり通る
時代が来るのが怖い
 某公務員は「法律の多い国はもっとも・・・・」と言っていたが
多ければいいと言うものではない、質が悪ければいくら法律が多くとも
その国は・・・・NK・CN(国)と変わらない
no.675 記入なし (06/03/19 09:02)

天皇を中心とした神々の国の復興を目指します。
最低限度の常識の法律なんかで規制する前にモラルの復活を!!
秩序維持のための合理的区別を!!
no.676 記入なし (06/03/19 09:33)

>no.675
あの法律ではとりあえず雇用の機会は増えてかつ純粋なダメ人間は
排除されるような気がする。それは仕方のないことですね。
no.677 記入なし (06/03/19 09:41)

同時にDQN会社が我が世の春を謳歌しますけどね
no.678 記入なし (06/03/19 11:35)

関係ないよ。いい加減な従業員が排除されるだけ。
結果はしばらく経たないと分からないけどね。
no.679 記入なし (06/03/19 12:01)

1つ確認しておくがまともな会社というのは労働基準法をきちんと守る会社って理解でいいよね?

旧日本型 滅私奉公方ともいうか・・・
基本的には在籍してれば給料が上がっていく反面内部での締め付けや規制もそれなりにある。

欧米型 賞罰型とでもいおうか
能力給に等に代表されるが、能力や実績を重視。解雇切捨ても多いが取り決めは遵守。

現日本型
両方の企業に有利な点だけを採用。
no.680 記入なし (06/03/19 12:25)

労働基準法は現状を知らないお上が勝手に作った法律だから
会社の良否判定には使えない。
あのとおり会社を運営したら従業員の収入もがた減りだよ。
no.681 記入なし (06/03/19 12:38)

 群馬県人に政権をもたせたりしてはいけません。群馬県人が日本を崩壊に導くのです
no.682 記入なし (06/03/19 12:43)

サビ残あたりまえ、自社製品、サービス購入ノルマ当たり前、社会保険逃れ
DQNな企業ならともかくまっとうな企業にでさえ多々あるよね。

アメリカだと訴訟の対象、欧州だと不買運動の対象になる可能性もある。
日本ではせ成果主義の概念が浅く、終身雇用型の習慣が残ってるために社会悪って感覚が浸透してないんですよね。
(もっとも、日本人の社会って感覚は善悪よりも、共感・一体感である傾向が強いから
なんたらかんたらって色々問題が多いって話ですが・・・。)

そのために、会社を通じて高い給与を得る人は奉公を強制、助長させる傾向があり、
低い評価の人間はやる気なくしたり、転職願望に繋がったり、最悪企業内犯罪に繋がったりと
日本型の問題が指摘されたりもしています。
これは、契約を重視してきた欧米と、会社、集団を重視してきた日本との違いが大きいのですが、成果主義を導入するのであれば契約は厳守、不履行のペナルティは厳しくとらないと
全てのしわよせが労働者に向かう仕組みとなってしまいます。

また、同一労働同一賃金の問題も成果主義を導入するのであれば重要な要素であり、
本来は労働者や国民が厳しく監視すべき点なのですが、日本では政治離れが激しく
やりたい放題な現状ですね。  そしてILOから様々な問題を勧告されるわけです。
no.683 記入なし (06/03/19 17:12)

日本の常識 世界の非常識
no.684 記入なし (06/03/19 17:17)

郷に入れば郷に従え
no.685 記入なし (06/03/19 17:32)

鎖国しないならILOに従えってことですねw
no.686 記入なし (06/03/19 18:28)

あまりにも金の亡者が多すぎるので、必ず、近い将来滅びてしまう事でしょう。一人勝ちするための勉強なら、あまり意味はないでしょう。支え合ってこそはじめて、人間らしく生活することが見え初めてくると思います。余裕の全くない人が少なくないです。
no.687 記入なし (06/03/21 20:38)

アメリカから押し付けられた制度のままじゃ確実に崩壊に向かう。
no.688 記入なし (06/03/21 20:40)

アメリカから押し付けられた制度だからこそ国が成り立つ
アメリカの様に貧困層には戦地に行ってもらう時が来るでしょう
武器の消耗品更新を兼ねて貧困層の掃除も兼ねる
no.689 記入なし (06/03/21 20:47)

>689
勝ち組はハイテク兵器に乗って風のように現れては消え、
負け組はオンボロトラックに乗ってテロリストに攻撃される。
同じアメリカ人でこれはないだろ?
no.690 記入なし (06/03/24 03:27)

日本というか地球が崩壊してくれ
no.691 記入なし (06/03/24 05:30)

アルカイダにでも参加してみたら?
no.692 記入なし (06/03/24 11:42)

国の借金800兆円突破=昨年末、国民1人637万円相当−財務省

借金返せるのかな、
インフレーションでも起こすのかな
no.693 記入なし (06/03/24 17:08)

消費税100%が100年続くという事で納得してくれい
no.694 記入なし (06/03/24 17:11)

たしか、生まれた瞬間から借金があるんですよね??これって誰のせいなんですか??
no.695 ビスケット・オリバ (06/03/24 17:11)

 国が抱えている借金を考えたら俺の抱えている借金なんてまだ幼いものだな・・・
 国民一人当たり637万円、俺はそんなにも借りていないぞ!!
 
no.696 サドーカシン (06/03/24 17:33)

>696
借りようと思っても借りられないぞ!!
no.697 記入なし (06/03/24 17:35)

その借金、今すぐ現金で返えしてやるから仕事をよこせコノヤロー!
no.698 記入なし (06/03/24 17:39)

仕事をくれないならカシン国債を発行しろ。
no.699 サドーカシン (06/03/24 17:41)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2777 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [LINE以外のメッセンジャーアプリ]

次 [いちいち報告して書きましょうNT]


  一覧  PC表示
「日本は崩壊すると思いますか?」と似ているトピック
「日本は崩壊すると思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています