一覧
雑談 恋についていろいろ語り合いましょう
恋についていろいろ語りあいませんか??あなたの恋バナでもいいんで話合いませんか?
投稿者 : まみ 日時 : 05/07/17 17:59

Infomation 47 件中 1 から 47 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


私やっと彼氏ができました。すごくうれしいんですけど、嫌われたらどうしようとかばっかり考えてしまいます。
no.2 記入なし (05/07/17 18:38)

自演乙!
no.3 記入なし (05/07/17 18:39)

恋愛に悩みはつきもんだな。
おいちゃんは恋にも職にも無縁で別の悩みだよ〜(涙
no.4 記入なし (05/07/17 18:41)

そういえば、無職とはいうけど無恋って聞かないね。
no.5 記入なし (05/07/17 18:42)

>2
ありのままの自分を出さないで付き合っていくとお互い
分かりあえないまま相手にも言いたい事言えないまま別れることが
あるから最初から素の自分を出したほうがいいよ!

それから必ず喧嘩は恋人同士につきものだから喧嘩するようになったら相手の
連絡を待つんじゃなく相手が悪くても話し合いはすぐしたほうがいいよ。
時間をかけすぎるとますます話しにくくなるし辛い期間も多くなる・・

ちょっと恋の先輩からのアドバイスです。
no.6 まさぱん (05/07/18 01:05)

>6
でも、素を出したほうがいいとかいって、
あまりにも、何でもかんでも思ったことづけづけゆうのもね・・・。

僕は依然付き合ってた人に、怒られてばかりで怖くて、嫌になっちゃいました。
「カーナビ使うと道覚えないんだよね。」と僕が行ったら、
「カーナビなんて消しちゃえ」と。
ドライブするたびに、カーナビの画面消されて、もう会うたびに心臓痛かったでした。
ほかにもいろいろ、たくさん怒られました。
それ以来、気が強い女性は苦手です。
彼女じゃなくても。

何で付き合ったんだろう。やりたいことやりたかっただけですから?
no.7 記入なし (05/07/18 01:16)

もう恋なんてだめぽ・・
no.8 記入なし (05/07/18 01:17)

もう恋なんてだめぽなんて、言わないよ絶対〜♪
no.9 記入なし (05/07/18 01:17)

そうそう、あともうひとつ、
話し合いというけど、
会話が苦手な人にとってはすごく苦痛です。
だって、女性のほうがお話し上手でしょ。
言い負かされておしまいです。
no.10 記入なし (05/07/18 01:18)

カーナビ無くても別にいいと思うが。
no.11 記入なし (05/07/18 01:19)

まあ、そうなんですけど。
それ以外にも、なにかと怒られたり。
トラウマです。
no.12 記入なし (05/07/18 01:20)

>10
それは相手によるね。
大人しい女もいるし。
相性もあるし。
個人的には、損して得するというか、先に自分が不利な立場で使ってもらうのが好きだ。
こっちから献身的に好きだと接して、相手のわがままも損得度外視で答えようとする。
すると、相手も大体受け入れてくれたり。
no.13 記入なし (05/07/18 01:21)

もう駄目すぎてよほどやばくなければ好きになってくれた人を好きになろうと逃げの姿勢。
no.14 記入なし (05/07/18 01:22)

だから男女関係なく、付き合っている相手よりお話が上手な人、
話で優位に立てる人、きづつけているかもしれないです。
no.15 記入なし (05/07/18 01:22)

まあ相性としかいいようがない。
no.16 記入なし (05/07/18 01:23)

>7
あくまで普段の自分を出したら良いってことで"何でもかんでも思ったことづけづけゆうのもね・・・"というのは俺の言いたい事とはかけはなれてるよ。
まあ付き合い当初はなかなか難しいと思うけど・・

俺の彼女も気が強く頑固な面があるからしょっちゅう子供をしかる親のように
怒られてるよ。心臓もあまり強くないから苦しくなったこともあったし・・
でも相手にひるむことなく間違ってたと思ったり許せないと思ったことあったら必ず言ってるよ。それでお互いだめならだめだしそれを乗り越えればお互いの絆が強くなりもっとより良い関係が作られるしね!
7さんはそういった気持ちの面で逃げてたんじゃない?
話聞いてるとすごい理不尽な扱いの気がしたんだけど・・
no.17 まさぱん (05/07/18 01:44)

そんなに怒る彼女も嫌だな。
俺は幸いそういうタイプとは付き合ったこと無い。
ていうか、付き合うことにならない。
no.18 記入なし (05/07/18 01:45)

しょっちゅうというのは言いすぎました・・
たまにと訂正します。
no.19 まさぱん (05/07/18 01:54)

みなさんいいアドバイスありがとうございます。なんかすごくうれしいです。。。。みなさんのアドバイスをちゃんと役立てて(?)いきます。ほんとうにありがとうございました。
no.20 no2 (05/07/18 08:06)

>17
僕は怖くて言い返せなかったんです。
全部あたっているし。
そんであまりおしゃべりとか言い返すのが苦手だから。

そのときの彼女は自分で「気が強い」といってました。
本当にそうでした。怖かったでした。

確かに自分も逃げていたのかもしれないですね。
まあ、いい経験にはなりましたよ。
no.21 記入なし (05/07/18 08:41)

私も男女関係無く、気の強い人といると苦痛です。
その気の強さが役に立つことに使われるのならいいけど、
自分より気の弱い人に攻撃的な態度をとって、使うのでは、ただの独裁者だし。
そういう人は弱い人の言い分なんか聞かないから、
耐えて言いなりになるより、逃げた方がいいこともあるし。
相手を怒らしてぼろぼろにすることに生きがいを感じる刺激が無いと生きていけない人もいるから、
思い通りになってやる必要ないこともあるし。
実質的に逃げるのも手だし。
それによく思い出してみると、自分はちゃんと嫌なんだとサインを送っていたことに思い当たるし。
それを相手側が分からないから、知らないと言うから、伝わらないから、やめてくれないから、って、
自分は自分の気持ちを言うことをサボっていたのかもしれない、と思い込む必要は無いと思う。
ちゃんと気付いていたと思うよ。
ただ、それを受け入れたくないと言う願いがとても強いので、否定しているだけ。
そのまま、相手の言うことを真に受けることは無いと思う。
no.22 記入なし (05/07/18 09:11)

>22
そうそう、僕も喜怒哀楽の感情で相手にメッセージを送るのも大事だと思う。

なんでもかんでも、話さないとわからないジャンとかってね。
話下手のひとの気持ちもわかってほしいです。
でも話すのも大事だと思うから、両方大事なんですよね。

僕も、今度付き合ったときにはがんばって、思ったことを言葉にするように心がけます。
no.23 記入なし (05/07/18 09:33)

>23
喜怒哀楽の感情だけでなく、「でも、〜だから・・」「いや、ちょっと・・」とか、
そういうためらいとか、戸惑いの態度で、嫌がっているのは、分かると思う。
気の強い人はそういう態度にイライラして無視してしまうから、
意思の疎通ができないんだと思う。
大人になったら、そういうことに対する気の利き方も必要になってくるし。
喜怒哀楽の感情で相手にメッセージを送るのは、気の強い人の方がすごいような気がする。
気の弱い人は、どちらかと言うと、表に出るパフォーマンスが希薄なので、
喜怒哀楽の感情では、分かりにくいような。
なかなか怒らないし。怖くて怒ったり喜んだりできないでしょう。
物静かな困ったような愛想笑いは得意だけど。
そういう人は、相手の言いなりにならないようにした方がいいかも。
no.24 22 (05/07/18 10:13)

>22
そっか。話すにしても、感情出すにしても、パフォーマンスが薄いから、
そこを敏感に感じ取ってあげるようにならないとだめなんですね。
そっかそっか。
no.25 記入なし (05/07/18 10:46)

付き合ったとか別れたとか、もともと他人同士なのに可笑しな話だよね(笑)
no.26 記入なし (05/07/18 11:27)

他人じゃないと不味いだろ、近親相姦はちょっと
no.27 記入なし (05/07/18 11:46)

みなさん今彼女or彼氏はいますか?いるとしたらどんな性格の人ですか?
no.28 くぅ (05/07/18 18:03)

いない(涙)。。。。。
no.29 記入なし (05/07/18 18:19)

単にキツいだけの人も居るでしょうが、内面が弱いから言葉がキツくなってしまうとか、
伝え方が下手でキツく伝わってしまうという人も居ますね。。
no.30 記入なし (05/07/18 18:23)

no30そういう人もたしかにいますよね。。。
no.31 記入なし (05/07/18 18:33)

>31
それと分かっていてもグサっと突き刺さることがある。難しいもんですね。
no.32 30 (05/07/18 20:00)

恋はむーずーかーしぃね(;‐;)
no.33 記入なし (05/07/18 21:04)

ぅん。むずかしいね、、、、でも向き合っていかなきゃいけないものだから。。。
no.34 記入なし (05/07/18 22:16)

高校生のとき、毎朝同じ電車の、同じ車両に乗る男の子にひとめぼれ・・・毎朝、なるべく彼の近くにいって、読んでる本とか、友達同士の会話に聞き耳をたてたり、少しでも彼のことが知りたくて必死だったなあ・・学校、名前、趣味わかったのはそれだけだったけどすごく嬉しかった。三年間、毎朝顔が見られるだけで幸せでたまーに帰りも一緒になったりするともお、泣きそうだったっけ。声をかける勇気もなく、書いたラブレターを鞄にいれたまま卒業を迎えてしまって、それっきり・・・
あーあ、あの時、ほんの少しでも勇気があって、告白できたら人生かわってたかも!?
今、思えばかなり、粘着タイプかな。はは、純情だったということで^^
no.35 記入なし (05/07/18 23:19)

一度で良いからひとめ惚れられてみたいよ。
no.36 記入なし (05/07/18 23:26)

恋かー。カルピスでも飲むか。
no.37 記入なし (05/07/19 10:38)

no35なんかいい話というかわたしもそんな恋してみたいなぁ。
no.38 記入なし (05/07/19 19:18)

おれは大学生の頃、一瞬で恋に落ちたことがあります。
で、色々と紆余曲折の2年半後、付き合うことになったのですがね。
振られるのも一瞬でしたよ…。でも忘れるのは一瞬じゃ無理ッス…orz
no.39 記入なし (05/07/19 19:37)

忘れるのはむずかしいですよね
no.40 記入なし (05/07/19 19:40)

>39
その気持ち分かります。
付き合う期間が長ければ長いほど痛みを引きずるよね・・
俺も彼女と付き合って二年過ぎだけど喧嘩とかするたび何回も別れ話をしたよ・・
その都度話し合ってなんとか解決してきた・・
俺も昔ささいなことで一瞬で彼女を失ったことを後悔した事があったよ。
でもそれを乗り越えいい教訓としてるから今の彼女とはうまく付き合えてるよ!!
きっともっとふさわしい女性が現れると思うから頑張ってくださいね!
no.41 まさぱん (05/07/20 02:27)

一瞬で恋に落ちる!!!ステキすぎる・・・まぶしすぎる・・・orz
no.42 記入なし (05/07/20 02:29)

一瞬で恋に落ちた事は無数にあります。
ただ、相手の女が何とも思ってなかっただけです。
no.43 記入なし (05/07/20 02:30)

そんなのねぇ・・・
あ、俺がいつも隠れるようにして道歩いてるからかorz
no.44 記入なし (05/07/20 02:30)

恋か〜。私は今は恋してませんねぇ。。。
no.45 キキ (05/07/21 21:36)

命短し恋せよ乙女!
no.46 記入なし (05/07/21 21:38)

no46はははは〜★★恋ねぇ。でも無職comの中で恋とかしたいなぁ
no.47 キキ (05/07/21 21:40)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
47 件中 1 から 47 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [2次面接がある会社の方が、良い会社ですか?]
次 [2次面接対策はどうすればいよいのでしょうか?]

  一覧
「恋についていろいろ語り合いましょう」と似ているトピック
  一覧