一覧
議論 精神保健法第32条廃止に反対します
32条廃止も許せんが、障害者1割はもっと許せません。
毎日誰かの手助け無しには生活できないのに。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/07/22 23:29

Infomation 116 件中 107 から 116 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>no.106(no.103)
月々の負担は増えそうですか?
no.107 no.104 (06/04/12 06:24)

確実に負担は増えるし 良心的な病院は大変です
no.108 記入なし (06/04/12 06:45)

>107
少し増えますね。
私も104さんと同じ上限額です。
私の場合医療費230円→470円、
薬代が240円→450円。
総計470円→920円。
二週間に一回の通院。
上限額が役立つとしたら、検査とかを行ったときなどかもしれませんね。
no.109 103 (06/04/12 21:50)

俺も今まで公費負担だったが無職で所得がないので上限が2500円で
ひとまず助かったが、俺が通ってるクリニックはすぐ32条申請したがる
医者なので、結構経営が大変になったみたいで、今までは完全週休2日だったのが
隔週2日になり営業時間も1時間位延長になった。
今回の改悪は患者も大変だが医者も大変だと思うよ(悪い言い方をすれば今までは
国の金で患者を薬漬けに出来た訳だから…)
no.110 記入なし (06/04/12 22:52)

収入少なくて、毎日、通院してた人は負担は減るのかな?
no.111 記入なし (06/04/13 00:21)

収入少なくて、毎月、通院してた人は負担は増えるのかな?
no.112 記入なし (06/04/13 14:34)

今まで無料だったのが、少しでも増えるんだから、負担は増える。
現に私の場合は個人負担0円から700円になった。
no.113 記入なし (06/04/13 14:39)

毎日通院の人の中には負担が減った人もいると思う。
no.114 no.111 (06/04/13 15:05)

「重度かつ継続」に該当した方、おられますか?
私もうつ病で、該当しました。上限額が低くなりはしますが、いいのか何なのか。
no.115 記入なし (06/04/13 20:34)

国民保険の場合、市町村によっては11月まで0%負担。11月以降は未定。
no.116 記入なし (06/05/21 00:38)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
116 件中 107 から 116 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [大奥の次回作のキャスティングを考えましょう]
次 [ダ・ヴィンチコードってなんなんですか?]

  一覧
「精神保健法第32条廃止に反対します」と似ているトピック
「精神保健法第32条廃止に反対します」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧