一覧
雑談 なんでもOK。ただしネガティブな人お断りです。
どーも、真の漫画家を目指しているサイヤンスピリッツです。(他話題参照)ポジティブな人、歓迎です。漫画のこと、ゲームのこと、芸能、スポーツは、サッカー日本代表の話題しか分からないですが、いろんなことを、皆さんで言い合ってください。Hな話題もOK!チャットでもできますが、リアルタイムじゃないので、キーを打つのが遅い人でも気軽に参加できますよ。僕も時々のぞきに来ます。
投稿者 : サイヤンスピリッツ 日時 : 05/08/12 17:45

Infomation 110 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


おっ!!新しいのたてたんですね^^
no.2 キキ (05/08/12 17:48)

どーも!キキさん。一番乗りですね。なんと先着一名様には「何も無し!」イェーイ!!!!!!すばらしいサービスだ。
no.3 サイヤンスピリッツ (05/08/12 17:50)

何も無し!?やったーー!!イェーイってなんでやねん!!(←ノリツッコミ
no.4 キキ (05/08/12 17:53)

>5
こんなのに引っかかる人っているのかな???
no.6 記入なし (05/08/12 18:17)

ゲームやサッカーより、漫画の練習をしてみては?
no.7 記入なし (05/08/12 18:24)

さっきのNO5ってクリックだけならお金いらないですよね??私まちがって見てしまった。。。。。クリックだけで登録してないからだいじょうぶですよね??
no.8 記入なし (05/08/12 18:35)

インターネットに置いては自分で住所を入力しない限り
請求なんて来ようがないから大丈夫。
no.9 記入なし (05/08/12 18:43)

よかったーーーーー。すごくびっくりしましたよ。教えてくれてありがとうございます。はぁー。本当によかったーー
no.10 記入なし (05/08/12 18:45)

no7さんへ。ここに僕が立ち寄るのは、あくまで、まんが描いた後の息抜き。イ・キ・ヌ・キ!
で、なんかネット詐欺の掲示板みたいになってるけど・・・。(笑)
no.11 サイヤンスピリッツ (05/08/12 21:31)

西遊記をベースにした秘宝探しの漫画を書いてください。
no.12 記入なし (05/08/12 21:33)

no.5が無い。ネット詐欺の掲示板みたいな会話・・・。僕が飯食って、漫画描いている間に、なにがあった!?まさか・・・変なのがあったとか・・・。
no.13 サイヤンスピリッツ (05/08/12 21:34)

いいから、漫画書け!
no.14 記入なし (05/08/12 21:35)

no.14さん。息抜きだっての・・・!少し休ませてくれよ。ウーロン茶がおいしいよ。
no.15 サイヤンスピリッツ (05/08/12 21:37)

今はどういう漫画描いてるの?
見たいなー。
no.16 記入なし (05/08/12 21:38)

no.16さんへ。今は、サンデーに贈る漫画です。西森センセの今日から俺は!に触発され、不良の学園ものを書いている。もう、べた塗りとトーン張るだけ。お盆明けに投稿予定だから、ゆっくりでいーの。
 「ヤンたん」という漫画かいてます。お絵かきコーナーに載せた不良が活躍する漫画。幼馴染の女の子から、3組の友達が変な手紙を送りつけられた。何とかしてほしいといわれ、いざ、事件を解決するべく、転校生の松岡君とともにヤンキー探偵団を創る。その手紙とは、いったい何なんだろうか!?さくらの心境は!!?
 なんと!3組の友達(松咲さくら)は持ち物を盗まれ、しかも翌日にその持ち物が帰ってきた!そのとき、持ち物と一緒に帰ってきたのが、持ち物の返却リスト!!このリストの一番下に、こう書いてある。「3日以内にこの暗号を実行します。楽しみにしててね」
暗号とは、おそらく、返却されたものの中にある!
・レッサーパンダのハンカチ
・シャーペン
・NANAKOのCDアルバム(NANAKOとはこの漫画の世界での人気歌手)
・蛍光ペン
一体何なんだろうか!?
 そして事件は大詰め。この4つの品をひらがなにし、一文字ずつ取ると、犯人がやりそうな言葉が出てきた!「れ・ん・こ・う」連行!
 しかし、主人公城島はさくらをわざとおとりにし、犯人のいる場所を突き止めようと試みる!
 成功!やっぱり暗号は連行だった。しかも女生徒が2人絡んできた!!
「屋上だ。尾行しよう!」すると屋上には、女性とのリーダー的な奴が待っていた!
 なんだか犯人の言い分では、さくらがそのリーダーの彼氏と浮気したという。
ややこしくなって登場するヤンキー探偵団!おどして詳しいことを説明させると、こう言った。彼氏のケータイが、彼氏のポケットから落ちたから拾ってあげたらちょうどメールが来た!そのメールの差出人が松咲さくらだったと言う。すると、彼氏登場!
 彼氏はとんだ浮気男だが、なんと、「他校で3年生の松咲さくら」と浮気していたのだ!!つまり、同姓同名の別人。しかも、石田純一の不倫は文化説で正当化!「不倫は文化!石田純一も言ってたじゃないか!!」それにキレた城島が、ヤンキーアッパーで彼氏を吹っ飛ばす。しかし、城島は「不倫は文化説は石田純一本人ではなく、マスコミが言ったことだ!」とその間違いにキレていた。「そっちにキレとんのかい!」
 結局その事件が宣伝となり、新聞部に取り上げられるまでになった探偵団。しかし、エンディングまでおふざけギャグ漫画のムードのヤンキー探偵団。こんなので大丈夫か!?がんばれヤンキー探偵団!!という、しょうもなくもありがたいお話。
no.17 サイヤンスピリッツ (05/08/12 22:08)

またスレ立てたの?
no.18 ニンジャ (05/08/12 22:27)

極大ネガティブレインボー!!!
no.19 記入なし (05/08/13 00:30)

おはようございまーす!今日からお盆休みらしく親父が家にいる。ふんぞり返って甲子園みてるけど、最近はあまり気にならない。実は3月は度前に、親父の友達が天国へ旅立ってから、親父の性格が丸くなったような気がする。今までは、ホントーに性格のひん曲がったやつだったのに。よほどショックだったんでしょう・・・。
 今日は残ってる「ヤンたん」ページを仕上げようと思ったが、27P〜最後のページまで、ほんの3ページだが、ペン入れしてないことに気づく。どうやら今日中には仕上がりそうに無い。今日一日ここにはこれないなぁ。僕に対する質問を早急に求められても、返信できません。あしからず・・・。
no.20 サイヤンスピリッツ (05/08/13 10:49)

 昨日から一件返事がきてない。まあ、no.20で僕がいないのがわかるから、観覧だけして、去っていった人もいるかもね。
 漫画のほうは、無事仕上がりました。お盆明けじゃないと、投稿できないから、別に急がなくても良かったんだけど、なんか、昨日は眠れなくて、机に向かっていたら、できちゃった。ただ、集中力はかなり使いました。休めるときに休んで、肝心なときのために、回復させておくのも、賢いやり方だと思う。
 なんだか、僕がここにきておちゃらけているのを見て、真面目に漫画描いてないんじゃないかと思っている人もいるようだけど、体力が尽きるまで、がむしゃらに突っ走って、失敗したくないところで、失敗し、自滅するなんてまっぴら。そういう人を何人も見てきたし、自分もそういったシチュエーションの経験者です。息抜きで人恋しさにこうやってこのサイトに来ているが、皆さんのちょっとした何気ない一言で、ネタが思い浮かぶこともあるんです。息抜きとネタ集め、一石二鳥なんですよ。それに、自分で決めた休み時間中、ずっとパソコン画面に向かっているわけではありませんよ。ちゃんとクールダウンしてます。デスクワークの基本です。
no.21 サイヤンスピリッツ (05/08/14 10:08)

エロ漫画かいて。
no.22 記入なし (05/08/14 15:34)

Yahoo!で、ホームページ造りました。僕の描いた漫画をスキャンして載せてあります。
no.23 サイヤンスピリッツ (05/08/16 22:19)

URLプリーズ
no.24 大日本巨人党 (05/08/16 22:20)

10日くらいしか空けていない。10日スレ訪問しないのって久しぶりなのか?
俺って、友達とかにあっても、
友達「よお、スッゲーひさしぶり〜やな」
俺「そおか?3年前にあったばっかじゃねぇか」
って感じです。10日訪問しないのってほったらかしに入るんスかね?
no.25 サイヤンスピリッツ (05/08/26 00:41)

ネガティブも度を越せばポジティブになると思います!
no.26 記入なし (05/08/26 01:16)

ならないと思うけど。
no.27 記入なし (05/08/26 01:18)

クソスレ認定証あげようか?
no.28 記入なし (05/08/26 01:25)

漫画家目指してる人がいた!
持ち込みとか、行ってますか〜??

出版社の前までくると
足がガクガクして
歩けません。。。。
no.29 記入なし (05/08/26 10:12)

持ち込みは、今までは仕事の時間の関係でいったことはありませんが、先日退職してすぐに、今地元の雑誌社に漫画部門も造ってみませんか?と、相談を持ちかけてますよ。
 すると、「とりあえず過去に描いた作品を送ってくれ」、とか「いやいやどーも・・・よろしゅうお願いします」といったメールをやり取りするようになりました。
 もしかしたら、ナシのつぶてになるかもしれないけど、最初のメールで
「俺のような描きたいけどくすぶっている人たちも、たくさんいるんだよ!」と熱意をこめてメール送った結果、今に至るのだから、それなりの展開はあると信じたいねぇ。
no.30 サイヤンスピリッツ (05/08/26 10:29)

>30
似たような経験がありますが
自分の場合は、うまくいきませんでした。
自然消滅的な。。。

ところで
サイヤンさんの作品は、どこで見れますか?
no.31 記入なし (05/08/26 10:35)

Yahoo!ブログで「サイヤンスピリッツの日記」いうやつ(^^)
デジカメの写真じゃないので荒いですが、今、サンデーに送った漫画の一部を載せてますよ。地元雑誌にはもっとカンタンな4コマでやっていくのもありかなと考えてます。
もとはそっち(4コマ)の才能あり!と友人一同に言われたことがきっかけなんです。
まあ、漫画タイムには無視されましたけど・・・。作風の違いだというのは、ブログ見てもらえば一目瞭然です。
no.32 サイヤンスピリッツ (05/08/26 10:39)

>32
見ました。
ありがとうございます。
no.33 記入なし (05/08/26 10:48)

>no.33
どーでしたぁ?感想聞かれても困るかも知れんけど・・・。
no.34 サイヤンスピリッツ (05/08/26 10:54)

自分は、幼児むけの漫画や絵本をやりたいと
思ってるので、ジャンルは違うかもしれません。
でも、一応、今、絵で(少しだけどね)お金貰ってるので
その立場から感想をかきます。
たくさん、漫画をもっともっと読まれたら
よくなるんじゃないかな?と。
no.35 記入なし (05/08/26 11:02)

>no.35 ハーイ。(^^)ガキの頃から奇面組読んでました。しばらく忘れていたけど、最近また読み始めてるんです。もちろんベンキョーするためですよ!
努力しまっす!!返事ありがとー
no.36 サイヤンスピリッツ (05/08/26 11:15)

がんばって下さい。
自分もがんばります。
no.37 記入なし (05/08/26 11:17)

青木雄二並の絵のうまさ、
学園ものは競争率が激しい、
マニアックなものがいいのでは?
no.38 ハンコ屋 (05/08/26 11:22)

「ハンコ屋物語」

新橋駅のそばにある小さなハンコ屋さん。
そこに客として訪れる法人企業をめぐる事件やトラブルになぜかハンコ屋さんが介入。
名推理を繰り広げたり、仲裁をこなしたりして、時には体を張ってファイト。
最後はいつもハッピーエンド。

一話完結の物語はいかがでしょうか?
no.39 記入なし (05/08/26 11:27)

>38
自分もそう思います。
しりあがり寿さんみたいな。
深い漫画に興味は無しですか?
no.40 記入なし (05/08/26 11:29)

う〜〜ん・・惜しい!!大体イイんだけど2点だけ直してくれ!


 画とストーリーを・・・
no.41 記入なし (05/08/26 11:50)

みんな!ひどいよ! 青木雄二だの しりあがり寿だの


俺は、蛭子能収を押すね!
no.42 記入なし (05/08/26 12:08)

に、しても
デッサンしなよ。
no.43 記入なし (05/08/26 13:22)

今年から(1月1日から)本格的な絵でストーリー半分のギャグものを描いてみた。
まだ、うまくいかないが工場へ通いながら半年間、大した練習ができないわりにはよく成長できたと思う。イラストに関しては限界があるかもしれないが、いろんなジャンルの漫画や新聞に載っている4コマ漫画のような、簡単なイラストの漫画出ているのだから、結局なにが面白いかなんて料理と一緒で人それぞれ。
今の時点でイラスト下手ならあきらめろ!とか、簡単な絵しかかけないやつはプロじゃない!とか思わないでほしい。たまにいます。そういう人・・・・。
さっき友達の友達に出くわしたとき、その人は漫画をイラストさえカッコ良ければいいという感覚で見る人でした。(エヴァンゲリオンや幻想的なファンタジー好きの人でした。いわゆるオ*クですね)とてもじゃないが、ギャグ漫画ってジャンル、赤塚漫画なんて信じられない!ありえな〜い!!って人です。理由は一つ、イラストが簡単だから・・・。酷いよ・・・。視野狭いよ・・・。俺はそう思うなぁ。
no.44 サイヤンスピリッツ (05/08/26 14:01)

↑たしかに。漫画はお話勝負ですからね。

簡単な絵と言われるものほど、画力が必要です。
線にセンスが感じられるような。
赤塚さんは、すごく絵の上手い人です。
当たり前ですが。

いわいる上手い絵(リアリズムたっぷりの)は
わりと簡単に描けるのです。
その上のオリジナリティだの独自性を
生むのがしんどいです。

ただ、なんでもそうですが基礎画力みたいのは
いります。編集の人は特に厳しいです。
「描けない人」と「描ける人」を瞬時に見分けられます。
no.45 記入なし (05/08/26 14:34)

>no.45 痛いですねぇ・・・。描ける人と描けない人、そういう話はよく聞きます。けど、俺にも武器があるんですよ(^^)4コマを始め、漫画のネタに関しては困りませんね。困ったことがありません。わりとすぐに何でも思いつきます。働きながら4コマ雑誌に投稿していたとき、一月に大量のネタを思いつき、もしくはいろんな身の回りの面白エピソードをそのまま使ったり、作風は・・・先方さんと肌が合わなかったようですが。
漫画なんて暇つぶし。その場で面白くて気分よく本を閉じれればそれでよし!けど、されど暇つぶし、才能ないかもしんないけど、お笑い芸人だって業界に喰らいついて、今の地位を確保して使ってもらっている人もいるから、がんばりたい。
少なくとも、漫画を描こうと思って、普通にネタを思いつくこと自体、普通の人の日常生活ではありえないらしいから(友人談)、その言葉を信じてもっと情熱を傾けたいね。
no.46 サイヤンスピリッツ (05/08/26 14:50)

>46
それは、すごい才能ですねぇ!!!
no.47 記入なし (05/08/26 14:54)

え、そお・・・?どうすごいか少し聞かせて!その辺で少し悩んでるんです。
友達もそう言ってくれるけど、ほんとにそう思ってるのか怪しいんです。あまりにほめるから・・・。たとえば、4コマに投稿してたとき、あら捜ししてくれ!といつものとおり作品見せても、
「この作品からあらさがせって言われても酷だよ・・・」ってカンジなんです。
no.48 サイヤンスピリッツ (05/08/26 14:59)

同じ学校の出身者で斉藤富士夫というマンガ家がいるんだけど、
絵のヘタさ不器用さでとても成功しないだろうと思ってた。
だけど何か異常なまでのパワーや情熱があって、結果、単行本を何冊も出したし、
モーニングやスピリッツという一流誌にも載った。
友人とも言ってるんだけど、漫画は確かにテクニックは必要だけど、それだけじゃない、
と思いますね。
no.49 記入なし (05/08/26 15:06)

>49
なるほど。
なんか、簡潔に言ってくださったので
そういうことです。

ただ
褒める友達って、なんか不思議ですね。
でも楽しくていいですね。
自分は悲壮感たっぷりですよ(笑)
no.50 記入なし (05/08/26 15:10)

>no.49 そーですかー。どーもデス。「パワーと情熱なら俺だって!」と
クリリン風にガッツが沸いてくるスレありがとうございます。ちなみに俺のギャグセンスは、no.2さん(キキさん)とのやりとりそのものです。そんなノリが好きですよ。
no.51 サイヤンスピリッツ (05/08/26 15:11)

なんか、サイヤンさんって
前向きそうな人ですね。
羨ましいです。
仕事をやりながら見てました(在宅だし)
no.52 記入なし (05/08/26 15:13)

最近流行のハード芸も好きです。理由は一つ、ノリが楽しいから・・・。フゥーーーーーーーーー!!!ってやつ。
no.53 サイヤンスピリッツ (05/08/26 15:16)

>no.50 俺のダチは褒めはするけど、悪いところの批評もしてくれましたよ。
おかげで、4コマに関しては新聞より面白いって自身あります。ただ、芸風が若い人向けってのがネックだと40過ぎのオッサンに言われたことがある。ちくしょーーーーーーーー、今度はとっておきの技を見せてやる!操気弾(ボソ・・・)
no.54 サイヤンスピリッツ (05/08/26 15:20)

ホモ、ゲイネタはかなりイケると思いますよ(^^)
でも少年誌はどうだろ?
no.55 記入なし (05/08/26 15:22)

>no.55 少年誌では、間違いなく不採用ですね。(^^)絵がコミカルでもやっぱり、キツイもんがありますからねぇ。腰のスイングしている場面なんて、ギャグ漫画の2Dキャラでもさせてもらえんよ(笑)
no.56 サイヤンスピリッツ (05/08/26 15:31)

俺も40過ぎのオッサンだけど、オッサンをなめちゃいけないよ。
この世代の漫画ファンはあらゆるジャンル、ものすごくたくさん読んできてるからね。
それにオタク嫌いと言うなら、万人を相手にするつもりじゃなきゃね。
no.57 記入なし (05/08/26 15:39)

↑そうなんですよね〜。
こだわりのある人が多い。

逆に言えば
オジサマに納得してもらえれば
そこそこイケルってことでもあるかも。

オタクさんは
どこまでもついて回りますよ。
やっぱり、どういっても
一番のお客さんでもあるわけだし。。。
no.58 記入なし (05/08/26 15:57)

「赤紙」知らんかった奴に漫画描けるワケないよ。
no.59 記入なし (05/08/26 15:59)

>59
なんか、深いなぁ。。。
no.60 記入なし (05/08/26 16:00)

>no.59 あのなぁ・・・。兵隊や戦争のことなんか知らん。知らんでええ!
赤紙のこと聞いたとき、なんだ・・。と思った。
no.61 サイヤンスピリッツ (05/08/26 16:28)

no.57、58 なぁ〜る。(@_@)よく分かりました。人生の先輩の教え、しかと魂に刻み込んどきます!
no.62 サイヤンスピリッツ (05/08/26 16:36)

>58より。
アナタと歳かわんないけどね。
no.63 記入なし (05/08/26 16:37)

no.63> 名前のほうに何か歳のわかるモンを表示したらどう?「記入なし」じゃ、つまんないなぁ(^_^)
no.64 サイヤンスピリッツ (05/08/26 16:41)

これでええのか?
no.65 23 (05/08/26 16:46)

うん!グッジョブ!!!
no.66 サイヤンスピリッツ (05/08/26 16:48)


笑。サンクス。

これを見ながら仕事して
ようやく目処がついた。
はぁ。。。。目が痛い。
添付して、送ろう。

今日は、一日カキコ見てておもろかった。
また明日〜
サイヤンさん、がんばれー!
no.67 23 (05/08/26 16:57)

ホットヨガしませんか!!
no.68 記入なし (05/08/26 16:58)

サイヤンスピリッツさんは、ひとつの作品を完成させるのに
だいたい何日くらいかかりますか?
自分も、絵を描いたりしてるんですけど、すごく遅筆で、
実際、漫画描く人って、何ページ何日くらいで作業してるんだろうとか
いつも思います。
プロの人は、アシスタントさんとか作業自体が結構
システム化されてそうだから、そうではないアマチュアの人の
作画時間とか参考に教えて下さい。
no.69 るる (05/08/26 16:59)

早いに越したことないと思いますよー。
一ヶ月で30ページは書き上げないと
お金にならないよー。
no.70 23 (05/08/26 17:01)

>>70さん

素早いレスありがとうございます!
一日1ページですか。
作画時間は下書き、ペン入れ、トーンワークで
だいたい、何時間くらいですか?
そうとうな集中力が必要そう。。。
自分は、なかなか集中できなくて、、、
漫画描く人ってスゴいですね。尊敬します。
no.71 るる (05/08/26 17:06)

慣れじゃないかな?
要は。
自分は、ちんたらやるの好きじゃないんで
描くの早い方だと思う。

どんなページかにもよるが
やっぱ。。。
一日1ページってことはないよなぁ。。
(コンテ描きもふくめて、均してそんぐらい?)
5〜6ページは描いてるんじゃなかろうか?

るるサンは
学生さん?
no.72 23 (05/08/26 17:10)

59だけど おまえさー漫画読んで勉強してるって言ってるけど
最低限、学校で習う知識を習得した上でそうゆー事やれや!
「兵隊や戦争のことなんか知らんでええ」?? いいかげんにしろ!!!!
no.73 記入なし (05/08/26 17:10)

サイヤンさん、↑だ、そうです。
でも、一理ある意見ですよ。

じゃー
帰りますー。

るるさんもガンバレー。
no.74 23 (05/08/26 17:21)

>73
大事なことだけど、ここでそんなこと言わんでも・・・・
それにその気になれば、人生に必要なことは事は漫画でほとんど学べるよ。
no.75 記入なし (05/08/26 17:56)

誤解を受けるといけないので言わせてもらうが、私も漫画が大好きです。
漫画で多くのコトを学びました。 ただスレ主君の・・

「兵隊や戦争のことなんか知らんでええ」

「赤紙?な〜んだ・・」

しかも勉強の為に奇面組読んでます????
そんな無知が少年紙に連載を持ったら、それを読んだ子供まで無知になってしまうでしょう。 そこらへんに怒りを覚えます・・・
no.76 59 (05/08/26 18:12)

    ↑
no.77 59 (05/08/26 18:31)

少年紙の誌が違ったね。俺も無知だ・・・・orz
no.78 59 (05/08/26 18:32)

>no.69〜72
 時間は1P白紙からトーンまでやったら、3時間くらい。まず、ネームと下書き、構図決めに時間かけてます。次にペン入れが時間かかるが、慣れてくると、割とさらっとできるようになります。それでも少し線の多いページになるのならペン入れだけで、1時間くらいは覚悟して集中してますね。
 1作品のかかる時間に関しては、今やっと、満足に描く時間を作れる環境を手に入れたばかりなのでなんともいえませんが、作品のイラストのスタイルやジャンルにもよります。かっこいい絵(るろうに剣心タイプ)の漫画で、30Pの漫画大賞用の作品なら、プロのアシ付きの人たちと同じプロジェクトをやろうとしてるのだから、学校などに通ってるのなら1月じゃ仕上がらないでしょう。一人でやらなきゃいけなくても、一日最低3P分は仕上げないと一月で仕上げるのは無理っぽい。キツイですよ。ある程度描いて、数日前に描いたページの構図がへんだと気づいたりする人もいますから、書き直しの時間も考慮しなければならないよ。
 あと、無知で悪うござんしたね!けど、俺だって真剣に生きてるんだから、そのへんのことで、意見の食い違いがあるが、あまりつついてくれるな。いいかげんにしろといわれてもどうしようもない。確かに態度は悪かったかもしれない。その辺は誤るが、だからといって、漫画描くなという内容の罵倒はお門違いだと思う。
no.79 サイヤンスピリッツ (05/08/26 21:17)

こっちも少し言いすぎた。スマン!
no.80 59 (05/08/27 00:09)

いえいえ。こちらも、気をつけますです。他レスで意見受けて反省しました。
けど、漫画の構図の勉強は、漫画じゃないとできまへんからねぇ・・・。がんばりまっしょい(^_^)
no.81 サイヤンスピリッツ (05/08/27 00:12)

最近皆さんのいろんな意見を参考にさせてもらっているのですが、今一番気になるのはホリエモンのこと。彼ってなんなんでしょうね?(悪い意味じゃなく・・・)
確かにジャイアン的なところもあるが、どうなんだろう?俺は22歳なんですが、彼に賛成している人ってどれくらいいるんでしょうか?特に俺と同じくらいの世代の人の意見に興味があります。教えて(^∀^)/
no.82 サイヤンスピリッツ (05/08/30 22:19)

ホリエモン。
嫌いです。
no.83 記入なし (05/09/06 10:09)

SS。
嫌いです。
no.84 記入なし (05/09/06 16:34)

サイヤンスピリッツさんは
漫画を描いているから、今日はここにはこないかも。
no.85 記入なし (05/09/06 16:43)

サンデーサイレンス
嫌いです。 てゆうか死んじゃったし。
no.86 記入なし (05/09/06 16:43)

ここって、あまりカキコが無いからほったらかしだった。そうですか・・・。皆ホリエモンは嫌いですか。ホリエモンなんて嫌い!を4コマ漫画のネタにしよう。
no.87 サイヤンスピリッツ (05/09/09 00:16)

むしゃくしゃして打った どうでも良かった 今は後悔している ほりえもんを応援しようと思った
no.88 麻雀嫌い (05/09/09 00:21)

麻雀嫌いさん・・・。そのフレーズいいですね。使えるかも・・・。
no.89 サイヤンスピリッツ (05/09/09 00:22)

おまいら。
スレ主も含めて言ってる事がネガティブだと思わんか。
no.90 記入なし (05/09/09 00:25)

>90 全然ネガティブなつもり無いよ。ホリエモンってよくわかんないから、ちょっと聞いてみただけですよ!俺って、ホリエモン嫌いネタもテンション高い漫画にする性格だし。(^∀^)
麻雀嫌いさんのフレーズはマジで、漫画に使えそうだしィ〜。(−∀−)
no.91 サイヤンスピリッツ (05/09/09 00:30)

十人十色!
no.92 御堂筋線 (05/09/09 00:31)

↑うん。気分の問題。
no.93 サイヤンスピリッツ (05/09/09 00:32)

サイヤンスピリッツさんへ

最近、本当に描く気がおこりません。
もうすぐ締め切り(10月初旬)なのに
真っ白です。
資料すら集めていません。

早くかかなきゃいけないのですが
本当にヤバイです。
アルバイトしながら、やるのってしんどいですね。

サイヤンさんは、毎日描いてるのかなぁ・・・

それから、画材代がバカになりません。
高いです。
たまに泣きたくなります。
エッチングをやりたいのですが
プレス機が無く、近くの美術系短大にかしてもらったり
母校に行って、ちょこっと借りたりしようかなぁと・・・
プレス機、欲しいけど高くて買えない。
サイヤンさんは、画材代はどうしてますか??
no.94 23 (05/09/14 16:25)

ぼくもエッチングしたい (*´д`*)ハァハァ
no.95 記入なし (05/09/14 16:27)

>95

銅版画のことですが・・・(笑)

痛いですよ?
ニードルで引っかいたあと
腐食させる液体をかけますから。
no.96 23 (05/09/14 16:35)

ギャグでは負けん。笑)
でも絵を描けるのはうらやましー。
no.97 スナフキン (05/09/14 17:57)

スナフキンさんは、絵描かないの?
no.98 記入なし (05/09/14 17:58)

描けないよー。
美術とかでも背景はいいとして人物が全くダメ。
no.99 スナフキン (05/09/14 18:11)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
110 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [読めない英語を代わりに読んでくれる方]
次 [この会社は辞めたほうがいいよ]

  一覧
「なんでもOK。ただしネガティブな人お断りです。」と似ているトピック
「なんでもOK。ただしネガティブな人お断りです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧