一覧
失業 47歳、来月から失業です。こまってます。
17年8月29日
社長より会社を閉めると伝えられる
社員4人だけの会社だった
売上が足らず借金が増えてギブアップ。

さて、こまった
何をどうしたらよいのだろうか
投稿者 : どどど 日時 : 05/08/30 07:25

Infomation 31 件中 1 から 31 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


頑張って1日でも早く次の職場を
さがして下さい
no.2 記入なし (05/08/30 07:35)

借金と言うのは会社の?それとも貴方個人の?

会社の借金なら貴方には関係ないでしょう?

反対に貴方の借金なら(どうゆう物かによるが)返済方法と貴方の生活を考えなければいけませんね!

いずれにしろ、細かい経緯(会社はどうなったのか?貴方だけ解雇?何の借金?貴方の家族構成や持ち家OR借家の状態など)が分からないとコメントしにくいです。

もちろん個人的な情報なので書くかどうかは貴方次第ですが・・・
「何をどうしたらよいのだろうか」と言われても、
貴方について何も分からないとコメントできないでしょう? 

追加・・「真面目な相談」でも中には冷やかしなどのカキコをする方がいるかもしれませんが、気にしないようにして下さい。
no.3 ポンタ (05/08/30 07:40)

1<
もしかして

http://musyoku.com/bbs/view.php/1125329138/

この方と同一人物ですか?
no.4 ポンタ (05/08/30 07:44)

違います・・・・!
no.5 記入なし (05/08/30 07:47)

無職comへようこそ、私もあなたと同年代です。事情は分かりませんが、
ゆっくりしてって下さい。
no.6 記入なし (05/08/30 09:52)

まずは職安へ。
あとは求人雑誌をしこたま買って
履歴書書いて
職務経歴書書いて
面接を受けまくって下さい。

ポンタさんのおっしゃるように
借金は関係ないんじゃないの?
アナタが経営者でないのなら。
no.7 記入なし (05/08/30 12:59)

その会社は何年働いたのですか?
なんか自分をアピールできるような資格とかは?
no.8 記入なし (05/08/30 14:22)

でも退職理由が「会社の倒産」というのは多少有利な材料ですよ。
同業種経験者対象の求人ならなんとかなりませんか?
no.9 記入なし (05/08/30 14:51)

↑ 同感。

「捨てる神あれば、拾う神あり」
no.10 記入なし (05/08/30 15:22)

先ずは、失業給付を貰うための手続きから始めないと給付が貰えません。
離職票を持ってハローワークへ行きましょう。
厚生年金から国民年金への切り換えは、最寄の役所でどうぞ。
no.11 記入なし (05/08/30 16:17)

4人の会社だろ 失業保険入っていたのか?
no.12 記入なし (05/08/30 16:28)

雇用・労災は入っているのではないのかな?
スレ主、その辺はどうですか?
no.13 記入なし (05/08/30 18:37)

どうもスレ主です
こちらの無職comの存在は以前より知ってましたが
いままではよく見ることも書込みもしませんでした。
当方、大阪在住、妻と中一の娘が一人、賃貸に住んでおります

今日、職安に行って失業保険のことを聞いてきました
雇用保険の加入期間は15年
5708円の270日支給らしいです

社長が弁護士に相談するといってたので
破産手続きをするつもりだと思います
そこらは明日にはっきりしそうです

会社が破産となるとどんな残務処理があるのでしょうか?
no.14 どどど (05/08/30 21:21)

私は全く詳しくは無いのですが、退職金はもらいましたか?
no.15 記入なし (05/08/30 21:30)

たぶん9月から失業すると思います
明日までは在職です

多分、退職金は無いでしょう
名義上は取締役ですので中退協という保険には加入されてません
no.16 どどど (05/08/30 21:51)

その会社にはどこかにまだ支払われていないお金や、
または会社の借金の名義人や保証人などにあなたが
なっていたりしますか?
no.17 記入なし (05/08/30 22:20)

当然会社には債務が残っているでしょうが
個人的には借金の名義や保証人はなっていません
no.18 どどど (05/08/30 22:30)

とりあえず私が恐れていた不安な事はないようです。
くれぐれも、借金の名義や保証人を頼まれた時には
キッパリと断ってください!
まだまだ大変でしょうがお体をお大事になさってください。
no.19 記入なし (05/08/30 22:34)

ありがとうございます
そうですよね
健康が第一ですね
しかし、こういう状態になって
改めて生活の為のお金の必要性が沁みてきます。
no.20 どどど (05/08/30 22:41)

雇用保険で、生活できますか?
no.21 記入なし (05/08/30 23:51)

蓄えが無し
退職金も無し
来月から即お金のやりくりに困る
家賃、食費、光熱費、保険料・・・

失業保険を貰いながらアルバイトはダメなんですね
金額をどうやって補えばいいのだろう・・

社保から国民保険にきりかえたら
どれくらい払うのでしょうか
no.22 どどど (05/08/31 06:44)

国民健康保険は失業認定を受けて役所に持って行けば
かなりの減額になりますよ。私は5割減額でした。
no.23 記入なし (05/08/31 08:18)

最悪の事も、考えて、生活保護を受けてみたら、どうでしょう。
no.24 熊男  (05/08/31 19:54)

↑の24.。。あまいな・・・失業くらいで・・生活保護!簡単いうな!簡単にもらえたらみんな働かないぞ。何考えてるんだか。もらえるならあんた出してみろ!
甘いやつだ。  取締役なら美味しいこともあったンじゃないですか?いまさら・・・
no.25 記入なし (05/09/01 00:39)

>no.21 
少なくとも、贅沢はできません。
土日は支給日から外されるはずです。
その辺も詳しく関係先のハロワなどに
質問された方がいいですよ。
no.26 記入なし (05/09/01 00:43)

破産確定。

>国民健康保険は失業認定を受けて役所に
ほう〜こういうことがあるのですね、知りませんでした。
こんな情報がありがたいです

>熊男さん
書込みありがとうございます
生活保護ってどんなもんかも考慮しておきます

>25
美味しいことなんてなかったですよ
人数あわせの名義上のもんですから。
残業手当てを支給しなくて済むようにしたのじゃないかと思うくらいです。
no.27 どどど (05/09/01 00:59)

どどどサン

私も倒産で職を失いました。
バイトでしたけど
長く勤める気でいたので、ショックで
なかなか立ち直れませんでした。

これからお金の心配などあると思いますが
ハローワークで、そのことも含めて
色々聞かれたらいいと思います。
(生活保護は難しいかもしれませんね・・・)
no.28 記入なし (05/09/01 10:17)

どうしても金に困るなら、女性だけができるから、奥さんに自宅でうまくやれば稼げる仕事、テレホンレディ、チャットレディをしてもらったらどうでしょう。この言葉で検索するとたくさん情報あります。くれぐれもトラブルのないようにすることです。
no.29 記入なし (05/09/01 10:24)

どどどさん。
近況は如何ですか?
no.30 記入なし (06/07/25 22:26)

47歳だと再就職が大変そうだな〜
no.31 記入なし (06/07/25 23:31)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
31 件中 1 から 31 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [2006年サッカーワールドカップドイツ大会]
次 [特大の真っ黒いゴキブリが出ました]

  一覧
「47歳、来月から失業です。こまってます。」と似ているトピック
「47歳、来月から失業です。こまってます。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧