一覧
生活 日本の企業にはもっと人を育てる気持ちを持ってほしい
と思いませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/05 13:50

Infomation 22 件中 13 から 22 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>>no.9
う〜ん 退職は自分で判断するものだからね。

>>no.10
自民・公明党はパスね。

1番自分が困っている事に対応してくれる政党が良いんじゃないかな。
無職者なら雇用問題とかね。
no.13 no.8 (05/09/05 15:32)

いや、それがそうでもなさそうだよ
そのうちにニュースとかで騒ぎ出すから見ててごらん
no.14 記入なし (05/09/05 15:33)

>>11

職安に行っても
全くそんな気はしないのだが・・・。
no.15 記入なし (05/09/05 15:35)

>11

どんな会社?
no.16 記入なし (05/09/05 15:36)

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik3/2004-12-14/04_01.html 
育てる気なんて無い
no.17 記入なし (05/09/05 16:26)

↑ファイルないよ?
no.18 記入なし (05/09/05 18:39)

>18さん
最後にスペースが入っているから、
それを削除すれば見ることが出来ます。
でも、内容は「赤旗」ですから(笑)
      
no.19 下っ端公務員 (05/09/05 18:43)

下っ端公務員さん

ありがとう!
なーんだ「赤旗」かぁ。。。
no.20 記入なし (05/09/05 18:44)

経験者をリストラするぐらいだから未経験者の教育なんてできないのでしょう。
異業種目指してる私には嫌な事ですが
no.21 記入なし (05/09/05 21:30)

80年代あたりまでは年功序列と終身雇用で、企業が実践的な面を教育してきた。だから学校は基本的なことのみで実践的なことをやらなくてよかった。
90年代以降のアメリカ的な流動化した雇用になりつつある現在は、教育もアメリカ的に実践的な面をどんどん取り入れる必要があるし、最近はすこしづつ金融や起業やITなど実践面もやりはじめた。

一番悲惨な世代は過渡期(以前の教育しか受けて無いのに、社会に出たらアメリカ型の流動化市場)で、今の20代〜40代くらいがカワイそうだ。
no.22 記入なし (05/09/05 21:37)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22 件中 13 から 22 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [スポーツ新聞の広告について教えて下さい。]
次 [就職か?それとも短期大学か?]

  一覧
「日本の企業にはもっと人を育てる気持ちを持ってほしい」と似ているトピック
「日本の企業にはもっと人を育てる気持ちを持ってほしい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧