一覧
雑談 その日が来るニートをやめる時
僕には、もう生きる力がなくなってしまった。
僕にならないようにみんな頑張ってくれ。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/09 16:23

Infomation 119 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


死ぬ前に焼肉を食べろ
no.2 焼肉屋 さかい (05/09/09 16:23)

生きろ
no.3 記入なし (05/09/09 16:26)

>1
イ`
no.4 記入なし (05/09/09 16:26)

死んだら焼肉は食えないぞ
no.5 焼肉屋 さかい (05/09/09 16:27)

どうやって死ぬつもりなの??
生きる力って何?
君みたいにならないようにはどうしたらいいだろう?
君は頑張らなかったのかい?
疑問はいっぱいあるよ、自分も死んでしまいたいけど、死ぬ勇気がないよ。
君は死ぬ勇気があるんだね。
親族に迷惑をかけない死に方があったら教えて。
no.6 記入なし (05/09/09 16:29)

君は肉が嫌いか
no.7 焼肉屋 さかい (05/09/09 16:31)

>6
死ぬことがすでに迷惑だろ?
no.8 記入なし (05/09/09 16:32)

>7
ただならいくらでも食っちゃるよ。
no.9 記入なし (05/09/09 16:33)

親を悲しませてはいけないよ。

生きてるだけでいいから…
no.10 記入なし (05/09/09 16:33)

死ねば肉の旨さがわからなくなるぞ
no.11 焼肉屋 さかい (05/09/09 16:34)

親より先に逝っちゃダメだ。
no.12 記入なし (05/09/09 16:35)

いいかよく聞け愚かな諸君、死んで生まれ変わったら蛇や豚になるかもしれないんだぞ!少しでも長く人間でいようじゃないか!例えニートだろうが死ぬ必要なんてない!分かったか!
no.13 記入なし (05/09/09 16:36)

でも親が逝ったら生残れない。
no.14 記入なし (05/09/09 16:36)

肉の解体作業にいけ
no.15 焼肉屋 さかい (05/09/09 16:40)

死ぬ前に1度焼き肉屋で中西学に相談しろ
no.16 焼肉屋 さかい (05/09/09 16:54)

ロースを食べたら死ぬ気もなくなる。
no.17 記入なし (05/09/09 16:56)

肉がすべて
no.18 記入なし (05/09/09 17:20)

死んだってしょうがねぇべ。
死んだら、なんかいいことあんの?
no.19 記入なし (05/09/09 17:47)

オットセイやゴキブリになりたくなかったらしばらく人間でいなさい
no.20 記入なし (05/09/09 17:48)

ニートである限り、20年も30年も生きるのは無理だべ。
父、母には、あきられているし、家庭内の問題も凄まじくなってきた。
そろそろの頃合。

フリーターでその先ちょっと長く生きられたとしても、
疲れてるオイラにはもう。
みんなの面白い冗談を聞いたとしても、変えられない運命だから
どうしようか考えてる。
今すぐにでも決行できるけどね。
no.21 アホ (05/09/09 19:47)

ごめん。ごめん。
これじゃあ、構ってチャンだね。すいません。
みんな、ガンバレ。


                バイバイ。


(・0・)ノ
no.22 アホ (05/09/09 19:48)

>21 一番破れないのが、自分の殻だね。ある意味、飢饉や戦争があればこんな
    つらい思いせずに済んだろうに。
no.23 記入なし (05/09/09 19:51)

アホさんが死にそうです。
また、死ぬ人が、、、増える。
no.24 記入なし (05/09/09 20:20)

運命なんかねーべ。
全部決まってたらつまんねぇし。
no.25 記入なし (05/09/09 20:21)

パラサイトがいやなら家を出て住み込みで働いたら。
no.26 記入なし (05/09/09 20:21)

アホの坂田だって立派に生きてるじゃないか
no.27 記入なし (05/09/09 20:22)

職歴なしですぐ決まるものなのか?
住み込みの仕事は。
no.28 記入なし (05/09/09 20:23)

死んだらなーんもなくなるよ
no.29 記入なし (05/09/09 20:25)

>28
工場派遣の仕事はやった事あるけど、いろいろボッタくるからあまり金は溜まらんね。
温泉旅館とかは経験なし。誰かカキコしてくれ。
no.30 記入なし (05/09/09 20:26)

>1
よし
吉本入れ
no.31 記入なし (05/09/09 20:26)

生き方なんていくらでもある。

とりあえず、人に迷惑かけないように生きようとかカッコつけんのはこの際二の次。
no.32 記入なし (05/09/09 20:26)

カキコしても彼の覚悟は変わらんだろう。
実際、その結末に晒される恐怖がアホさんにはもう自覚してるみたいだからな。
no.33 記入なし (05/09/09 20:27)

まだまだ死なんよ!
no.34 記入なし (05/09/09 20:28)

とりあえず馬鹿よりましだろ。
アホの方がなんとなく可愛げがある。
no.35 記入なし (05/09/09 20:28)

四万温泉行って雑役でもやってふろにつかって
みろ、ほんでもってビールでも飲めれば
死ぬ気なんてなくなるから。
no.36 記入なし (05/09/09 21:12)

>36
まるで経験したみたいな口ぶりやな。
no.37 記入なし (05/09/09 21:13)

20XX年世界は関係各国の調和が崩れ陰惨な核兵器の応酬の末に、世界の主要都市は壊滅状態に陥った。
その後、法治国家としての機能をなくした地域は暴徒と化した人々によって更に荒廃して行った。
この時代に一人の男が現れた!・・・・・・。
              創世記浮浪主伝説
                ニートの券 
no.38 記入なし (05/09/09 22:10)

どう?スレぬしはしんだぁ?まだぁ?
no.39 記入なし (05/09/09 22:32)

>スレ主に!
簡単に死ぬって事を言うなよ・・・

俺の弟が今年の2月にガンで死んで行った・・・
病院のベットで、意識が無くなる前に、死にたくない、死にたくないって何度も、何度も
聞こえないくらい、小さい声で言ってた。

まだ17歳だぜ!彼女もまだ居ないのに、学校にもろくに行けずに、楽しい事も出来ずに
好きなものも食べる事も無く・・・なんでこいつが死ななきゃなんないんだ!
こんなに生きたいのにって俺は泣いた。

生きたくても、生きれない人も居るんだ!!
そんな人の気持がお前に分かるか!
だから簡単に死にたいって言う奴を俺は許せない・・・
no.40 記入なし (05/09/09 22:44)

死にたくなったあなた
no.41 記入なし (05/09/09 22:45)

定めさ
no.42 記入なし (05/09/09 22:46)

>40
あなたの言う通りだと思います
さぞ、辛かったでしょ・・・お気持を察します
でも、弟さんの分まで頑張ってください。
no.43 記入なし (05/09/09 22:49)

なんで弟が居る事が分かるのかは謎だが、本当に死ぬなら予告はしない。
大体掲示板に予告したら、まず警察に届け出るだろ。
行くなら、黙って行くことだ。じゃないと誰か止める。
スレ主まだ時間が有るなら悩んでみる。
no.44 記入なし (05/09/09 22:57)

生きられる人って良いな
no.45 記入なし (05/09/20 22:58)

借金して返済が滞ると死にたくなる。
かと言って自己破産しようにも既に去年経験済みなので出来ない。
ネットだろうがリアルだろうが頼れる者は誰もいない。

誰がなんといおうと死ぬと決めた奴は死ぬ。
どんなに素晴らしい話をされても本人に響くことはない。
no.46 記入なし (05/09/21 00:50)

それにしても、自殺していっつーレス、
ここに限らずどこでも多いよな・・・。

煉炭カーをレンタル業すると儲かるかなぁ・・・?
no.47 記入なし (05/09/21 00:54)

馬鹿ったれ!世の中には、足とか、手がなくても頑張って生きてる人いるんだぞ。

頑張れや。簡単に人に弱音を吐くんじゃない。
no.48 バックストリートボーイズ (05/09/21 00:56)

「ひとごとでない」が6割 ニート問題、母親に不安感

 学校に行かず仕事もしないニートを自分にとってひとごとではないと感じる母親が58・3%に達していることが、ヤフーと民間調査会社インテージ(東京)が21日発表したインターネット調査で分かった。
 ニートを深刻な問題ととらえているかとの質問にも、「非常に深刻」と「まあ深刻」を合わせると94・6%。「将来を真剣に考えているようには思えない」「受験を控えているのに志望校がない」と自分の子どもへの不安を抱えるなど、母親はニートを身近で深刻な問題と受け止めていることが浮き彫りとなった。
 誰がニート対策をすべきかとの質問には、親、家族など肉親を挙げる答えが多かった。しかし、ニートは「ひとごとではない」と感じる母親は、「ひとごと」と感じる母親に比べ、学校(52・9%)や国(52・1%)、企業(46・3%)にも対策を求める声が10ポイント程度高かった。
(共同通信) - 9月21日18時39分更新
no.49 記入なし (05/09/21 22:40)


たしかにね、親戚のおばさんとか見てると、あせってるのがわかる。
ああいう風になったらダメとか言われてたら嫌だなw
時代的にも今子育てしてる母親は、物凄いプレッシャーとあせりがあると思うわ。
雇用状況、治安、精神病、自殺・・
そりゃ少子化にもなるわな。
no.50 記入なし (05/09/21 22:42)

何を頑張れというんだろう・・・。
no.51 記入なし (05/09/21 22:48)

どうせ死ぬなら
国会の前で死んでみてくれよ
no.52 記入なし (05/09/21 23:20)

[人ごとではない]が6割 ニート問題、母親に不安感

学校に行かず仕事もしないニートを自分にとってひとごとではないと感じる母親が58・3%に達していることが、ヤフーと民間調査会社インテージ(東京)が21日発表したインターネット調査で分かった。
 ニートを深刻な問題ととらえているかとの質問にも、「非常に深刻」と「まあ深刻」を合わせると94・6%。「将来を真剣に考えているようには思えない」「受験を控えているのに志望校がない」と自分の子どもへの不安を抱えるなど、母親はニートを身近で深刻な問題と受け止めていることが浮き彫りとなった。
 誰がニート対策をすべきかとの質問には、親、家族など肉親を挙げる答えが多かった。しかし、ニートは「ひとごとではない」と感じる母親は、「ひとごと」と感じる母親に比べ、学校(52・9%)や国(52・1%)、企業(46・3%)にも対策を求める声が10ポイント程度高かった。
(共同通信) - 9月21日18時39分更新

親は自分の子供の事は何歳になっても心配なんだよな・・・
no.53 記入なし (05/09/22 06:45)

自殺できる気力があるなら、それをもっと別の方向に向けてみてはどうかな〜?
no.54 記入なし (05/09/22 09:30)

具体的に何に向けるんだろう・・・。
no.55 記入なし (05/09/22 10:34)

男に抱かれる とか何でもあるんじゃない?
no.56 記入なし (05/09/22 10:35)

ニート君が自殺するの?
no.57 記入なし (05/09/22 11:03)

ミート君が自殺したりして。
no.58 記入なし (05/10/16 22:15)

所詮…大金が有れば撤回されるような自殺動機…くだらん!
no.59 記入なし (05/10/16 22:18)

>59
激しく同意!!!!!
金に負けたみたいな感じがムカつく。
絶対生きる。
no.60 記入なし (05/10/16 23:53)

自殺って聞くのも、見るのも心底気分が悪いから、
やめてくれ!見たときねーけど、サイトで見た…
発見者が可愛そう!そんなに自分を見て欲しいならば
もっとほかの事で見てもらえよ!くだらねー!

それより、なにか発明してくれ!
これからは地球温暖化とかで、環境が一番重要になってくるだろう。
何か考えようではないかい?
no.61 記入なし (05/10/17 00:33)

二酸化炭素吐くな
no.62 記入なし (05/10/17 00:34)

これだけ、科学技術が発達しているのに、
世界60億を不足なく食べさせてゆけるだけの
食料生産はむずかしいのかな?
大規模プラントでクローンってことになるのかな
現在では化学構造だけは本物の栄養素と同じサプリメントを大量につくる
ことは容易にできるのだから
宇宙開発もいいけど、そっちをやってくれんかな。
no.63 記入なし (05/10/17 00:42)

でぶアメリカンのカロリーを餓死寸前アフリカンにくれてやればちょうどよいのだが。
no.64 記入なし (05/10/17 00:51)

たばこ吸うな!
うつ病のもと!
よってキチガイが減る!
no.65 記入なし (05/10/17 00:52)

>たしかに
アメリカのおばちゃん太りすぎ。
no.66 記入なし (05/10/17 00:52)

女ニートはいいよな。
専業主婦なんてそれに近いでしょう。
no.67 記入なし (05/10/17 00:52)

自由貿易なんかやるからだ 
no.68 記入なし (05/10/17 00:52)

葉緑体で生きていければ良い
no.69 記入なし (05/10/17 00:53)

でぶアメリカンはデブ専に需要がある
no.70 記入なし (05/10/17 00:53)

マトリックスではいい発電体として利用される
no.71 記入なし (05/10/17 00:54)

>63
多分技術的には実現可能かと思います。
何故それが推進されないのか…それは利害関係のしがらみに他なりません。
1つ例を挙げます。ここにエイズの新薬が有るとします。この新薬が世に出回ればエイズ患者が数多く救われるほどの効果を持った新薬です。明日をも知れぬ重症患者の為にも早く認可を…しかし、それより優先されるのは利害なのです。いつどんな形で世に出せば利益が出るのか?今までの薬への経済的影響は?生んだ利益の配分は?等々、その経済的試算が行われOKが出ない限り世に出る事は有りません。その間にも亡くなってゆく人々が居るにも関わらずです。
全ての人類を病気も貧困も無く生活させる…その技術を利害に関係無く世界に還元出来るシステムが構築されるには…今の技術が使い古されて利害から切り離される時代を待つより他無いと言えます。
温暖化問題、環境汚染問題等、そんな悠長な事を言っている暇が無いのにも関わらず…優先されるのは利害。
今のニート等の皆さんの中には、これらの社会的矛盾に内面的に抵抗し社会から退いている方もおられるのかもしれませんね。
no.72 ライオン丸 (05/10/17 01:10)

>72
欲深い人間というのは社会を進歩させる原動力になるが、度を過ぎると
社会に害を及ぼすのだよ。
人類はこれ以上進歩しないのかもな。
no.73 記入なし (05/10/17 01:15)

中国の歴史を見て思うのだが、国家が大きくなり社会が安定すると
官僚組織の中で内部にしか通用しないルールで物事が決められ、
その現実離れした決定で国家が運営されていく。
指導者も領土の拡張や建設よりも自分の権威を維持する方に資源をつぎ込むために
威勢だけはいいが実質的には国家が弱体化してしまう。
no.74 記入なし (05/10/17 01:25)

>73
確かに急激な進歩は望めそうにありませんねw
後は…『種』としての人間の『掟』を見直す位しか方法は無いのかもしれません。掟が破綻した種族は滅び易いですから。
ねむ…寝ますw
no.75 ライオン丸 (05/10/17 01:32)

小泉純一郎は無職ニートだったくせに「フリーターは努力がたりない」などと 
寝言を吐いている 


1942年1月8日、神奈川県横須賀市で、祖父、父、共に大臣経験のある政治一家の子として生まれる。 
1960年3月、神奈川県立横須賀高等学校を卒業。 
1962年4月、慶應義塾大学経済学部に入学。 (20歳) 
1967年5月、同大学を卒業。 (25歳) 
1967年〜、ロンドン大学へ遊学。 
1969年、父純也の死亡に伴い急遽帰国、衆議院議員選挙に立候補するも落選。福田赳夫の自宅で書生となる。(27歳) 
1972年12月、前回の雪辱を果たし衆議院議員に初当選 (30歳) 


30歳まで定職に就いてなかった!(三福不動産の幽霊社員を除く)
no.76 記入なし (05/10/17 02:16)

いろいろつらい事もあるけど…死なないで!死なないで!
no.77 無職 (05/10/17 03:27)

とにかく餓死する寸前までがんばればいいじゃん!
no.78 記入なし (05/10/17 03:29)

とりあえず、毛嫌いしている人が多いため、
良くならない傾向が強いのは確かだ。
no.79 記入なし (05/10/17 06:54)

自決の自由は、これを保障する!
no.80 記入なし (05/10/17 08:17)

どうせなら、国会前で死んでみたらいいぞ!
no.81 記入なし (05/10/17 08:22)

どうせなら歴史に残る死に方をしてくれ!
首相官邸前で、雇用対策を訴えながら焼身自殺とか。
そうすれば、歴史は君の名を永遠に記憶にとどめることだろう。
no.82 記入なし (05/10/17 14:33)

国会や経団連前で実行した奴した奴がいたら義民だな
no.83 記入なし (05/10/17 14:44)

このあいだ実際にやった人がいたような?
no.84 記入なし (05/10/18 16:28)

どんどんやれー
no.85 記入なし (05/10/21 20:14)

死んじゃだめだ。
今を乗り越えろ!
身を伏せてじっと我慢するんだ。
全てが好転するその時が来るまでは。
no.86 記入なし (05/10/21 23:54)

まぁ、死ぬのを止めはしないけど、死ぬのは何時でもできるだろう。
とりあえず、お茶とお菓子でも頂いて、のんびりしてみてはどうだろう?
今、ぶつかっている状態を客観的に見る事ができれば、違った選択肢に気付く事ができると思う。
事態というものは、そんなに急変するものでもない事も多い。
死ぬのはそれからでも遅くはないだろう。
あわてなさんな。ひと休み、ひと休み。
no.87 記入なし (05/10/22 00:06)

もう5年休んでますが・・・
no.88 記入なし (05/10/22 08:24)

自殺したい人は、死ぬ前に、貴方のお金を、全部私にください、
よろしくぅ〜ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
no.89 おめこ (05/10/22 08:28)


それだけは、いっちゃならんことを・・・ヽ(`Д´)ノクレヨなんてダメだォ〜
no.90 記入なし (05/10/23 21:03)

変な香具師多すぎ
no.91 記入なし (05/10/23 21:04)

平成2年にハニックス工業(店頭)の社長だっけ?

おのれ国税って書いた遺書持って

割腹自殺したじゃん そういう根性ある人いないの?
no.92 記入なし (05/10/23 21:08)

ココ(無.com)にそんな根性もとめても・・・
no.93 記入なし (05/10/23 21:32)

>92
店頭公開できる能力のある奴がここに居ると思うか?
no.94 記入なし (05/10/23 21:40)


94)
・・・いや・・・そーゆーもんだいぢや〜・・・ないような・・・

まあ、いっか。ソーダ。ソーダー
no.95 記入なし (05/10/23 21:42)

>89
お金を要求するとは、おっかねー!
no.96 記入なし (05/10/29 20:24)

天皇制批判するくらいなら新でダサい。
no.97 記入なし (05/10/29 20:26)

ここのカキコみて感じたんだけど、「死ぬ死ぬ〜」とかいって、結局、何にも起こらずにそのまま生きてるんだ。
死への覚悟なんて、そんなもんだ。
no.98 記入なし (05/10/29 20:50)

死んだ人いるよ。
no.99 記入なし (05/10/29 21:26)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
119 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [病気、体調が悪くて無職の人いますか?]
次 [あなたのお住まいの都道府県は?]

  一覧
「その日が来るニートをやめる時」と似ているトピック
「その日が来るニートをやめる時」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧