一覧
雑談 一月に残業時間及びサビ残は何時間まで耐えられますか?
私は残業は50時間、サビ残はいやですね
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/11 09:24

Infomation 660 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


3年で500時間位かな。
no.500 40代おやじ (07/02/03 14:09)

そもそもサビ残は違法だ・・・
no.501 記入なし (07/02/03 14:53)

そう、違法 撲滅させよう
no.502 33才の男 (07/02/03 16:14)

自分のミスはいつリカバリーします?
no.503 記入なし (07/02/03 16:19)

サービス残業&休日出勤してる。
月曜から水曜まで本来は夏休みなんだけど、行くことになってしまった。
もちろん何時間残業で働いても、休日出勤しても1円にもならない。
no.504 記入なし (07/08/11 12:30)

さび算廃止 労働時間と 時間給の表示
no.505 記入なし (07/08/11 13:30)

歴史的には日本の大企業のボーナスは成果給というより税金対策の側面のが大きかった
no.506 記入なし (07/08/11 13:33)

オクタニは広告塔だから
no.507 記入なし (07/08/11 13:35)

イメージ悪きゃいずれ変わるかもよ
no.508 記入なし (07/08/11 13:36)

労働トラブルは労働相談センターへ(2) 
http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/
no.509 記入なし (07/08/11 14:03)

サビ残どころか、お金もらえる残業だったとしても、1時間でも嫌。
no.510 記入なし (07/08/11 15:42)

ホワイトカラーや営業マンはサビ残多いみたいだけど、工場勤務の作業員には残業はあっても、サービス残業はないね。
no.511 よしりんをよく読む人 (07/08/11 16:51)

>no.511

俺は工場で働いてたけど、サビ残あったよ。
no.512 記入なし (07/08/11 16:56)

錆残 もうウゴキマシェン
no.513 記入なし (07/08/11 17:03)

>511
現場の仕事を知らずにバカにしてるタイプの人間の発言。
no.514 記入なし (07/08/11 19:49)

この国の国民(奴隷)が一番の問題、サビ残やらされてるのに生きがい感じちゃってるからな、バカだよ。

残業時間の多さを自慢したりなんてのもよく聞く、奴隷がバカだから劣悪な環境がなくならない。
no.515 記入なし (07/08/11 19:51)

営業は昔からサビ残(という言葉はない)は普通だったような気がする 
売り上げだから 理屈からいけば注文取れれば寝ててもいい訳だがそう簡単ではない
no.516 記入なし (07/08/11 19:57)

no.515あほか!みんな生活のために我慢してやってるのよ
no.517 記入なし (07/08/11 19:58)

なんというか、反抗しないのはおかしいよね。

残業時間の自慢は、本当は自慢したいのではなく、
きついって言いたいのの裏返し。
ささやかな、反抗なんだと思う。
no.518 記入なし (07/08/11 19:59)

>517
劣悪な環境がなくならない訳だ・・・。
no.519 記入なし (07/08/11 20:03)

>劣悪な環境がなくならない訳だ・・・。

のどが渇けば泥水でも飲む。

サビ残やめろとは、「のどが渇いても、ミネラルウオータしか飲むな」に等しい。
no.520 (07/08/11 20:09)

>520

>517
劣悪な環境がなくならない訳だ・・・。 

no.519 ( 記入なし 07/08/11 20:03 )
no.521 記入なし (07/08/11 20:12)

34才氏はこのままデジハケをやりなさい。
サビ残で苦しむこともない。
no.522 (07/08/11 20:31)

パソコンのお絵かきツールで使うハケ
略してデジハケ
no.523 記入なし (07/08/11 20:32)

>514
バカにするわけないだろ!ワシも作業員だぞ!
no.524 よしりんをよく読む人 (07/08/11 20:54)

サビ残というか夜中までとか夜11ごろまでやらせる会社あるよね
ありゃどういうつもりだ
no.525 記入なし (07/08/11 21:14)

仕事が多すぎるから  人少ないとこはそうなる
no.526 34才の男 (07/08/11 21:15)

>ありゃどういうつもりだ
当然だと思っているのでしょう。
うちのカレンダは月月火火木金金です。
no.527 (07/08/11 21:17)

そんなに出来るわけねえだろ!過労死しちまうわ。
no.528 よしりんをよく読む人 (07/08/11 22:29)

俺は、80時間残業代カットで皆勤手当45000円ってトリック?
no.529 監査役 (07/08/11 22:38)

自慢したいだけだよ・・・
だから劣悪な環境は直らない
本当に劣等民族だな
no.530 記入なし (07/08/11 22:55)

なんで労働基準監督署に通報しないのか不思議だな?
no.531 よしりんをよく読む人 (07/08/11 22:57)

生きがい感じてるんじゃない、俺はこんなに仕事してる。 みたいに・・。
迷惑だよなハッキリ言って・・。
拝金経営者はこういう人間を見習えとか言うから。
no.532 記入なし (07/08/11 23:02)

それってもろに「武士道の精神」に反してるね。
no.533 よしりんをよく読む人 (07/08/11 23:05)

と、言うと?
no.534 記入なし (07/08/11 23:07)

武士は残業代でないだろ?
no.535 ネロ (07/08/11 23:08)

上に立つ人間が法を犯すなどもってのほかということ。昔なら切腹だ。
no.536 よしりんをよく読む人 (07/08/11 23:08)

なるほど、アメリカのせいですな。
no.537 記入なし (07/08/11 23:10)

責任逃れ、責任のなすりつけは欧米のおはこ。
no.538 よしりんをよく読む人 (07/08/11 23:23)

サビ残は週40時間労働制の弊害かもね。つい15年前までは週48時間労働制だったんだからな。
no.539 よしりんをよく読む人 (07/08/12 16:29)

武士は定時に変えるから公務員だから^^;
シッタパではありません
no.540 記入なし (07/08/12 16:35)

さび残反対さび残反対いうたびにサビ残が増えていく気がするのは気のせい
no.541 記入なし (07/08/12 16:37)

あめりかにもリンカーンワシントンケネディがいた 今はブッシュだ
no.542 記入なし (07/08/12 16:40)

あっしのすれかも
no.543 34才の男 (07/09/11 20:57)

サビ残だろうがなんだろうが定時じゃなくちゃ俺はイヤ!
金払えばいいってもんじゃ−ない!
no.544 記入なし (07/11/22 14:50)

定時慣れだと一時間でもいやだね ネクタイが帰りたいに
no.545 記入なし (07/11/22 15:08)

コレ自分のスレ
no.546 34才の男 (08/02/16 08:30)

残業はしたいときだけしたい  もちろん手当て必須
no.547 34才の男 (08/02/16 16:58)

チャイムと同時に皆帰るので残業なし
もちろん残業の時はたっぷりと手当てが出ます。
no.548 記入なし (08/02/16 18:28)

チャイムと同時に皆帰るので残業なし
もちろん残業の時は沢山手当てが出ます。
no.549 記入なし (08/02/16 18:28)

昔、半月で100時間の残業してた先輩がいた
部署が違ったので、わたしの残業は180時間くらいだったのかな?
この時の給料は覚えていないな・・・
でも、基本給20万超えで手取り35万(支給額50万)ってのがあった
この時は朝3時まで仕事したんだったか、徹夜したんだったか・・・
夜勤もしました
で、日生球場で日本シリーズのチケットを入手しました!!

ちゃんと残業が出る交通費も出るいい会社でした

上記の先輩は出力待ちの時、シャワーをあびたり着替えたりするために自宅に戻っていた
洗濯機の中で洗濯物が乾いたと言ってたな

いい思いでばかりだけど、実は過労死と紙一重だったんだよな

サビ残はしたくない
でも、田舎ではサビ残ばかり
だからといって横領するのはどうかと・・・田舎は歪んでる
no.550 もとち☆ (08/02/16 20:31)

昔、1月残業150時間以上の仕事をしていた。
まわりも当然のようにしていたが・・・
おれは1年しか持たなかった。(根性なし?)

でもまあ、普通の人間の生活ではないよな・・・
(そこそこ、超過勤務手当が出ていたのが救い?だったけど・・・)
no.551 ぱぱりん (08/02/17 01:58)

100時間の残業って毎日4時間平均だもの(25日労働として)
150じゃ毎日「今日は定期かタクシーか」のノリだよね

週休二日なら土曜が一日つぶれて、混んでいない電車に乗れる程度の時間になる
残業はいいけど、休日出勤をいやがる会社もあるよね
何かあったら困るからって
no.552 もとち☆ (08/02/17 17:56)

残業代出せないなら残業させるな  出せるならさせろと言うこと
no.553 34才の男 (08/02/17 20:56)

時間内に終わる仕事を無理に残業せんでもいいと思う
それなら一部の阿呆公務員と同じ
残業するのは普通、納期を守るため
そして基本的に、納期があるようでない事務に残業はつかない
だから事務の人はさっさか帰る

結婚退社後専業主婦希望の女の子は残業したがらない
残業したって、希望のレベルの男とは知り合えないから
no.554 もとち☆ (08/02/17 21:30)

まだ週休2日が一般的でない時代に週休2日の会社に入ったんで、その後苦労しました。
no.555 楽世 (08/02/18 06:53)

自分も散々苦労したしいやな思いした  うつになった
no.556 34才の男 (08/02/18 06:56)

>>555
楽世さん

田舎じゃ週休二日どころか祝日まで出勤だよー
手当てなんてないよー

何十年遅れてるんだーと思ったら、水道が引かれたのが昭和40年代・・・
半世紀ぐらい遅れとったワ
もっと早く知るべきでした★
no.557 もとち☆ (08/02/18 09:59)

友達が警察事務をしてた(今は音信不通)んだけど、月2回土曜が休みになった時、順番で休みを取れる事になった
土曜日に休んで、月曜に出勤したら、土曜日の仕事が机の上にあったそうだ

公務員って頭わるーと本気で思った

事故の報告書はなかなかグロいと言ってた
鑑識の仕事は面白そうだけどなぁ
no.558 もとち☆ (08/02/18 10:12)

もとち☆さんこんにちは
最初にある程度、楽しちゃうと、状況変わったときに対応に苦慮しますね
当時は大半の大手も隔週休み、公務員はまだ土曜半ドンだったかな
no.559 楽世 (08/02/18 10:23)

>>559
楽世さん

そうですね
あたしはまだ、初めは土曜は休みじゃ無かったので、「絶対週休二日じゃなきゃダメ」とは言いませんが・・・
5日以上の勤務は人によっては身体とやる気が持たないみたいですよ

北海道に来て、週一しか休みは無くなったけど、仕事は無茶楽でしたね
ちょっと極端すぎましたけど・・・
no.560 もとち☆ (08/02/18 13:41)

サービス残業なんて名称からしておかしいんだよ。こっちが、するかどうか決める権利がないのに何がサービスじゃ。
no.561 記入なし (08/02/18 16:25)

残業あるなら残業代出せ
no.562 34才の男 (08/02/19 20:18)

出せないならしない
no.563 34才の男 (08/02/28 20:27)

したいときにして手当てほしい
no.564 34才の男 (08/03/02 15:47)

超勤月五時間くらいしかない   メシの食い上げ
no.565 35才の男 (08/03/06 20:06)

超勤して超合金を買う。 なんちて
no.566 記入オレンジ (08/03/06 20:10)

「名ばかり管理職」問題、指導強化へ 厚労相が表明

 権限も少なく、待遇も低い社員を残業代のいらない管理職として扱う「名ばかり管理職」問題について、舛添厚生労働相は14日の参院予算委員会で、全国の労働基準監督署に指導を強化するよう指示する方針を明らかにした。飲食・小売業界では「名ばかり管理職」扱いをされている店長も多く、こうした業界で今後、見直しの動きが加速しそうだ。 

 労基法上、残業代の支払いを免れるのは、経営と一体的な立場にある「管理監督者」に限られている。だが、舛添氏は「ふさわしい権限や待遇がないのに、管理監督者扱いしている実態が一部にある」と指摘。「どんな企業も労働者保護の法律を守る義務がある。各地の労基署に労基法の趣旨を徹底し、監督指導を実施する」と述べた。 

※名ばかりの管理職で低賃金で雇われてサービス残業まで強いられる働き方はなくそう!
no.567 ニュースだよ (08/03/14 13:27)

東芝社員の自殺「過労でうつ病」労災認定 埼玉

 東芝深谷工場(埼玉県深谷市)で働いていた男性(当時37)が自殺したのは過労によるうつ病が原因だとして、熊谷労働基準監督署が労災認定していたことが1日分かった。会見した代理人は「同じ職場で同時期に別の社員が精神疾患になり、労災認定を求めて裁判中で、関連会社員も1人自殺している。東芝には労働環境の改善を強く求めたい」と話した。 

 代理人の川人博弁護士によると、男性は90年に技術職として入社し、00年10月に深谷工場に異動。01年1月ごろに液晶ライン立ち上げの業務に携わり始めてから、残業が月100時間を超え、多い月では約150時間に及んだ。同年10〜11月にうつ病になり、12月6日(推定)に自殺。遺族が06年10月に労災申請し、今年3月14日に認定された。 

 東芝広報室は「労災認定されたことについて、これを事実として受け止め、今後対応していきたいと考えている」とのコメントを出した。
no.568 記入なし (08/04/02 01:13)

残業させるなら残業代を出せ  出せないならさせるな
no.569 35才の男 (08/04/02 20:23)

昨年度残業トータル845時間。一応全額出たが、さすがにきつい
no.570 ゲチェナ (08/04/02 20:41)

>569
文句があるなら証拠をもって監督署に申告しなさい。
no.571 よしりんをよく読む人 (08/04/02 21:12)

今日も3時間くらいは残業したかな〜
1か月40時間まではつけられるから
1時間ほどサビ残になるね
no.572 サイコロ (08/04/02 22:34)

・・・残業手当なんぞ付かん。ホテルや会社に泊まることもある。厳しいのう。
no.573 スレマスおやじ (08/04/02 23:17)

管理職だからじゃない?
no.574 サイコロ (08/04/02 23:19)

となると時給換算すると650円くらいでは
no.575 40代おやじ (08/04/02 23:19)

・・・役職手当要らんから残業手当くれ。
no.576 スレマスおやじ (08/04/02 23:20)

手当は本給の何パーセントくらい?
no.577 サイコロ (08/04/02 23:21)

・・・計算したこたないが、1200〜1500円位ちゃうかな。
  派遣とそう変わらん筈。
no.578 スレマスおやじ (08/04/02 23:22)

・・・給与明細手許にないから手当の額なんぞ知らんw
no.579 スレマスおやじ (08/04/02 23:23)

残業代がでないぶん
ボーナスで反映されるかも?
no.580 サイコロ (08/04/02 23:25)

・・・かもな^^酷使されてるから期待はしとらんけど。
no.581 スレマスおやじ (08/04/02 23:26)

そかボーナスで反映せんとやってられんねー
no.582 40代おやじ (08/04/02 23:27)

賃上げ交渉でもしてみましょう。

この会社にどんだけ貢献しとるとおもうてはるんや?
と強気に出てみましょう
no.583 記入なし (08/04/02 23:27)

・・・まさしくやってらんねー
no.584 スレマスおやじ (08/04/02 23:28)

定時内の労働時間が約2000時間。年間3000時間くらい働いている。

年棒制だから残業は1円も出ないけれど,決算賞与が出たときは
同業他社の総収入と同程度になる。

こみこみということやね。

でも3000時間はしんどいよ。
no.585 記入なし (08/04/02 23:28)

・・・わし気弱ですけん賃上げ交渉できましぇーん^^;
no.586 スレマスおやじ (08/04/02 23:29)

スレみてマスかくおやじか・・・  かっこいいとは言えんな
no.587 記入なし (08/04/02 23:30)

・・・3000時間?
  243日出勤で12.3時間やんけ。普通じゃろ????
no.588 スレマスおやじ (08/04/02 23:31)

3000時間だと
1か月の稼働時間は250時間
これを25日で割ると1日あたり
10時間か・・・
no.589 サイコロ (08/04/02 23:31)

組合系の調査で日本人の平均は2600時間ですわ。
no.590 記入なし (08/04/02 23:32)

・・・春来てドーパミン放出名無しかw・・・かっこいいぞ^^お前w
no.591 スレマスおやじ (08/04/02 23:32)

普通じゃないよw
     
no.592 下っ端公務員 (08/04/02 23:32)

普通ではないよ  多い 働きすぎ
no.593 40代おやじ (08/04/02 23:32)

・・・591は587への返レスね^^;)
no.594 スレマスおやじ (08/04/02 23:33)

3000時間は裁判で過労死が認められる閾値でっせ。
no.595 記入なし (08/04/02 23:34)

・・・普通じゃないのか −−;)
no.596 スレマスおやじ (08/04/02 23:34)

まぁ、何をもって「普通」と見なすかによって違うけどね(^^;
       
no.597 下っ端公務員 (08/04/02 23:35)

・・・やっぱりやってらんねぇ
no.598 スレマスおやじ (08/04/02 23:35)

おやじさんの世代では
これが普通なんだと思う
no.599 サイコロ (08/04/02 23:36)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
660 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [俺は韓国人のこんな所が嫌いです]
次 [本当の優しさについて語ろう]

  一覧
「一月に残業時間及びサビ残は何時間まで耐えられますか?」と似ているトピック
「一月に残業時間及びサビ残は何時間まで耐えられますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧