一覧
議論 パートまたは派遣で月何時間残業してますか?
製造業のパートで月30時間働いています。(会社の健康保険・交通費無し)
手取りは14万です。みなさんはどのくらい残業していますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/02/01 12:48

Infomation 13 件中 4 から 13 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


パートで240時間かなぁー?
no.4 記入なし (14/02/04 23:16)

ハローワーク職員、個人情報売却事件、あるところで発生
no.5 記入なし (14/02/04 23:19)

パートしてた時は0だね
no.6 記入なし (14/02/06 22:38)

レス違いだったらごめんなさい

午前10時から午後5時の平日3日間と日曜日は必ず出るシフト契約
ちなみにダイソーのパートだけど5時からのサービス残業がいつも2時間はあたりまえ
ダイソーは勤務時間うるさくて出勤時間5分前からでないとIDカード通せない
退勤も退勤時間から5分以内にIDカード必ず通さないと店長からおこられ
来店客から見たら品物とレジだけのおもしろい仕事とおもわれているがかなり激務
たまに午後1時から閉店21時までのシフトの時に21時からのレジ清算で1000円
以上のレジ誤差でたら最悪(レジ清算は通常二人ないし三人) 
パソコンで朝から閉店までのレジに入ったバイトやパートのお金の受け渡し
状況を(記録されてる)全部しらべ清算表も何度も計算したりレジまわりやその周辺の
棚を全部しらべて(お金おちてないか)そのご店長と上のマネージャーにかなり怒られて報告した後でレジ誤差報告書を書く 
このレジ誤算は店のバイト パート全員でサインした後翌日の午後12時までに本社に
ファクスする
ふつうは21時30くらいでIDカード通して帰宅できるのに(夜はサービス残できない)レジ誤算がでるとIDカード切った後、店をでるのが午後11時30分とか真夜中なんてあたりまえ!
一度他の店の夜のメンバーがたりない店に週3で午後1時から閉店までのシフトを店長命令で週1〜2回手伝いに行かされたときにその店でレジ誤差がひんぱに出ていつも帰るのが真夜中という状態が半年間続いた時は本当に切れた
閉店時間にきっちりIDカードを通してその後どれだけ帰りがおそくなってもレジ誤差業務にたいしてのサービス残業はあんもくの了解
店長もお金がつかないのは当たり前と思っている 一度軽く講義したら1時間説教され始末書をかかされた
ダイソーがブラック企業とは本当のことよ
no.7 記入なし (14/02/15 00:58)

NO7だけどサービス残業だらけのダイソーでのパートの給料は一月約8万ちょっと
ダイソーは店によってバイトやパートの時間給に差があるから同じサービス残業
していてもお給料に差はある
no.8 記入なし (14/02/15 01:03)

パートで20時間。残業した割には給料が安い。製造業なのに。
no.9 記入なし (14/02/24 20:56)

派遣で昔は80くらいしたけど法改正で40くらいしか出来なくなってた
no.10 記入なし (14/02/25 18:22)

>no.8 ( 記入なし14/02/15 01:03 )

ダイソーで(しかも時給で)も、サービス残業があるのですね。こんなに大きな企業が堂々とサービス残業しているなら中小なんて…。
no.11 記入なし (14/02/26 13:54)

残業させるなら正社員にしてくれ!
no.12 記入なし (14/03/25 13:32)

とりあえず大人しく、サービス残業を
しておきましょう。
ただし、毎日の残業時間を手書きで必ずメモします。
ダイソーを辞める時はしがらみもないので、今までの残業代を請求しましょう。
それがダメなら「労働基準監督署に行って相談してきます」と会社に言いましょう。
証拠は必ず取っておきましょう。
no.13 記入なし (14/03/25 13:59)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
13 件中 4 から 13 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [野田政権に求めることは?]
次 [20年前の自分に言いたいことはありますか?]

  一覧
「パートまたは派遣で月何時間残業してますか?」と似ているトピック
「パートまたは派遣で月何時間残業してますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧