一覧
雑談 30代の人は貯金いくらくらいあればいいと思います?
無職でひとりぐらしだと100万じゃ一年持たないですね
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/13 18:32

Infomation 438 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


2000万あればバイトしてれば20年持ちますからそのくらいでしょうか
no.2 記入なし (05/09/13 19:06)

無職ったって1年間バイト探してまったく採用されず。なんてことは
ないんじゃねいの?したら50万だとしても減り続けるとは限らないんだから
なんどかなんじゃねーの?
まあ、100万あったらネットトレードで一日1万くらいは稼げるだろうけどw
no.3 記入なし (05/09/13 19:32)

三十代だけに最低で三百万ぐらいでねが。
no.4 記入なし (05/09/13 19:39)

>3
甘いな。
その調子では闇金のお世話になるぜ。
有職者で2000万、無職&フリーターで4000万、ヒキで2億ってのが相場だろ。
no.5 記入なし (05/09/13 19:40)

30で働いてるのに50万しかないんですが・・
一人暮らしは貯まりませんね!!
no.6 記入なし (05/09/13 19:42)

一億円あれば仕事しなくても暮らせるはず、そのかわり贅沢しない、病気しない、
一生賃貸暮らし、70前後で死ぬこと。
no.7 記入なし (05/09/13 20:28)

借金ないだけましじゃないか
no.8 記入なし (05/09/13 20:31)

なんか死ぬこと考えたら働く気も失うな・・・
no.9 記入なし (05/09/13 20:36)

この世の中ですから、年代とか性別関係なく独身であれば
私は最低でも1年間無収入でも暮らしていける金額が目安・目標だと考えてます。
それだけあれば就職してからも、骨折したとかの不慮の事故にも対応できるので。

所帯を持ちたいとか、家を買いたいとか、車持ってるとか
諸般の希望があるのであれば、当然+αが必要でしょうね。

人それぞれ経済観念が違いますから、一概には言えないですけどね。
no.10 記入なし (05/09/14 01:34)

>9 当然誰でもいつかは死ぬし明日死ぬかもしれない。だから今が常に良いほうがいいようにすればいいと思うこともある。しかし現状がいいはずもなくまたまともに働いても将来まともに年金でないかもしれないし年金まともにもらえても死ぬのを待つだけだ。生きる為に働くと言ってもいつ死ぬか分からないと思うと働く気はおきない
no.11 記入なし (05/09/14 08:37)

37歳で500万しかない・・・
もちろん無職
no.12 記入なし (05/09/14 09:14)

>12  親元ならしばらく安泰の貯蓄額でしょうが精神的にいろいろきついですねきっと
no.13 記入なし (05/09/14 09:31)

貯金どころか借金抱えてる人も多いよ無職は
no.14 記入なし (05/09/14 09:34)

食費だけでいいなら500万あれば月2万に抑えれば20年持ちますね
no.15 記入なし (05/09/14 09:41)

ここの人は、ちんこの勃起した大きさが平均15〜20cm
no.16 記入なし (05/09/14 10:04)

20代で貯金が30万しかないです。
異常ですか??
no.17 記入なし (05/09/14 10:39)

35歳です。やばい。そろそろ貯金100万きりそうです。やばいやばい。
100万じゃ1年持たないですよね。僕もそうです。やばいですよ。もう。
no.18 記入なし (05/09/14 11:15)

>16
20cmはさすがにいないだろ
no.19 記入なし (05/09/14 11:20)

30代で貯金がいくらぐらいないと?・・・

よく言われるのが、自分の年齢に相応した万札を貯蓄しているか。
また、年齢の1.5倍以上の貯蓄があれば、なんとかなる。
(例)35歳・・・350万円
      ・・・500万円以上

が、しかし、それも毎月の収入があることが前提ですから、
無職、あるいはアルバイト、パート等の低賃金労働になると
なかなか大変なのではないでしょうか・・・
no.20 記入なし (05/09/14 11:42)

30代なら常に300万はしてないと不安だろ
no.21 記入なし (05/09/14 18:01)

>16さん
「平均」が20cmってことは20cm以上の人も多々いるのですか?

その話題はともかく・・・
100万や200万じゃ貯金が尽きるの時間の問題なので
@一度実家に帰って就職先を探す。
A夜勤などをしながら仕事を探す。
のいずれかでしょう。無職やアルバイトで1人暮らしでは貯金増やすのはほぼ100%無理なので・・・
no.22 記入なし (05/09/14 18:44)

24サイで貯金10万
no.23 記入なし (05/09/14 19:06)

親と同居の独身男ならなら30才で半分は300万以上貯蓄、三人に一人は500万以上貯蓄してる。これがひとりぐらしだとそれぞれ同居男の1/5くらいだろ
no.24 記入なし (05/09/14 19:38)

30さい
貯金あるわけねー
no.25 記入なし (05/09/14 19:39)

金ないのは長期無職の俺らと贅沢ばかりする奴ら
no.26 記入なし (05/09/14 19:47)

>24
ほんとかよ!それ俺のまわりの30代誰も貯金なんかないぞ。
no.27 記入なし (05/09/14 21:25)

よくビジネス雑誌なんかだと確かに30代で300〜1,000万位貯蓄してるとかって書いてあるけど、これはあくまでターゲットの読者が一流企業や上級公務員などの
勝ち組をターゲットにしてるわけで、無職やバイト、三流企業などには参考にはならん。
no.28 記入なし (05/09/14 22:06)

30代毒男で親と同居なら1000万くらい持ってる奴はザラでねが。
no.29 記入なし (05/09/14 22:10)

貯金が1000万近くなると少し安心してきそうです
no.30 楽命30男 (05/09/14 22:11)

みんな景気がいいな!経済活性化のためにもっと使えよ!
no.31 記入なし (05/09/14 22:13)

不景気なのは皆将来不安で貯金してるからだ    高い物簡単に買わないだろ
no.32 記入なし (05/09/14 22:16)

5000万あれば親と同居なら20年は安泰です
no.33 記入なし (05/09/14 22:24)

一億あれば50年は大丈夫だ独り暮らしでも。俺の場合は。
no.34 記入なし (05/09/14 22:27)

2億4千万の瞳
no.35 記入なし (05/09/14 22:28)

一億あれば後は適当にバイトでもしながら生活してれば老後まで大丈夫
no.36 記入なし (05/09/14 22:30)

年金あてにならないから50才まで2000万はためましょう   一人暮らしなら後は何とかバイトでもすればOK
no.37 記入なし (05/09/14 22:32)

一億っていくら?
no.38 記入なし (05/09/14 22:33)

>38一万円札が一万枚です
no.39 記入なし (05/09/14 22:34)

>39
サンキュー
no.40 記入なし (05/09/14 22:36)

1000万くらいないとまずい
no.41 記入なし (05/09/14 22:37)

誰か俺に一万円札を千枚くれ     お礼として一円玉一万個やるから
no.42 記入なし (05/09/14 22:39)

みんな老後の心配してるけど必死こいて働いてある程度金に余裕が出来た頃に末期がんの宣告受けたり交通事故に遭ったり人生って解らんもんだよ。実話なんだけど、どっちも。まあ、そこそこに金を貯めてそこそこに謳歌しないとね、人生を。
no.43 記入なし (05/09/14 22:42)

>43  そうともいえないだろ。でも今が常にいいような状態にはしたい
no.44 記入なし (05/09/14 22:44)

3億
no.45 記入なし (05/09/14 22:50)

>45  くーーーーーれ!
no.46 記入なし (05/09/14 22:58)

おいおい、話題がちがうぜ。あったらとか、くれーじゃねーよ。
no.47 記入なし (05/09/14 23:00)

無職で一人暮らしの30男は貯金なんてほとんどありません普通は。生活費に追われてるんですわ
no.48 記入なし (05/09/14 23:02)

仕事してる人間も、住宅ローン組む時期だから、手元にはほとんどないよ。
no.49 記入なし (05/09/14 23:06)

36歳 貯金70万。以上。
no.50 記入なし (05/09/14 23:09)

貯金70万か・・みんなこんなもんだろ   借金ないよりはいい
no.51 記入なし (05/09/14 23:12)

貯金70万か・・みんなこんなもんだろ   借金ないよりはいい
no.52 記入なし (05/09/14 23:12)

借金あるより   でした
no.53 記入なし (05/09/14 23:13)

ちょっとだけど、借金あるよ!。
no.54 一匹羊 (05/09/14 23:14)

>54  すぐ返済しようね
no.55 記入なし (05/09/14 23:15)

そういえば、20代前半は200万くらい貯金あったのに。
no.56 一匹羊 (05/09/14 23:15)

車買い換えてる奴とかは貯金どころでねえだろ
no.57 記入なし (05/09/14 23:18)

>no.55

がんばって少しずつ返してます。
いいんだけど、借金返す為に働いてるみたいだ。
no.58 一匹羊 (05/09/14 23:19)

一人暮らしで貯金も出来ず目いっぱいの生活してる人はかわいそう。毎月+にならないと働く意味ないきがする    実務経験積むだけ
no.59 記入なし (05/09/14 23:21)

皆貯金ばかりするから不景気になる  皆何百万も持ってると思うとうらやましいが
no.60 記入なし (05/09/14 23:36)

今貯金ゼロ(汗車に2000万つこーてしもた(大汗
no.61 記入なし (05/09/14 23:38)

車に金使う人って給料のほとんどつぎ込んでローンも組むんだよね
no.62 記入なし (05/09/14 23:44)

そうそう単なる車基地外(自爆
no.63 記入なし (05/09/14 23:46)

風俗に金使う奴は給料の半分くらいってやつ多かった
no.64 記入なし (05/09/14 23:47)

俺なんか35だけど1500万くらいかなあ?
1年に250万くらいずつ貯めれば5〜6年で貯まると思うけど・・・・。
(学校いっていたから2000万くらいは3年前はあったけど・・・)
40までには3000万目標です。
no.65 記入なし (05/09/15 00:40)

>65
俺なんか35だけど貯金ゼロ−サラ金に400マソ借金。
生活保護恵んでけろ。
no.66 記入なし (05/09/15 00:50)

貯金がいくら位ないとマズイかなんて
わからないよ。
自分がどの程度の生活レベルに居たいかに
よるんじゃないの?
ちなみにワタクシはとりあえず
400万欲しいですけどね。
no.67 記入なし (05/09/15 00:57)

実家暮らしの31歳。現在の貯金額200万。
毎月のバイト代は約6万。
でもこれは国民健康保険や年金、支払い等で全て消えます。
その他は貯金を取り崩して生活してます。
no.68 記入なし (05/09/15 08:35)

貯金と一言で言うが、それは沢山貯蓄していた方が
いいに決まってる。
が、個人的意見として、今の生活にどれくらい満足している
か、将来設計のレベルによると思う。

特に、今の時代は、一見華やかな生活のように見えて、
借金三昧の生活している人、貯蓄額0って家庭も多い。

また、預金額は凄いのだけど、無趣味無芸で人間的に面白くない人。
預金額は少ないが、趣味等が達人的レベルで人間的に楽しい人など。
貯めることも必要だが、ある程度の出費があってこそ、成り立つものも
ある。

スレ主がテーマにしている「30代で貯金いくら・・」と言う事に
関して言うと、何を人生基盤に考えてるかによるのではないか?
単純に、数字で表現しても、だからどうなの? とならないか?
no.69 記入なし (05/09/15 09:20)

貯金をしようとするならまず100万円を目標にしましょう。達成したら崩したくなくなる額が100万円です。60万くらいの時ちょっと金に困り5万くらいならいいか・・などと安易に崩してるとどんどんなくなっていくものです
no.70 記入なし (05/09/15 09:31)

>69  人によって基準は違いますが金持ちはケチで金使わない人多い気がします。私は30才で500万以上ある人はまずまずあるほうで1000万以上なら金持ちだと思ってます
no.71 記入なし (05/09/15 09:35)

100万円たまると下ろしたくなくなるのは分かります   しかし無職ではどうしようもありません
no.72 記入なし (05/09/16 14:05)

いくらでまずいとかでないがたくさん持ってるほうが精神的に良い
no.73 記入なし (05/09/16 22:19)

3000万程度持ってても、30代無職には焼け石に水だよ。就職できなきゃ、すぐなくなる、中途半端な年齢。寿命まで長すぎる。55才無職なら、足りる。
no.74 記入なし (05/09/16 22:31)

貯金貯金一人前がカッコいい〜
no.75 記入なし (05/09/16 22:52)

35歳無職で貯金1000万と持ち家所持ならどうかな?
no.76 記入なし (05/09/17 00:11)

相当額の固定資産税が毎年引かれるんで、
そう長くは持たないと思われ....
no.77 記入なし (05/09/17 02:01)

37才だけど、70万しかないよ・・・どうしよう・・・・・。
人生終わったか・・・・。
no.78 こげぱん (05/09/17 11:43)

↑また働いて貯めればいいじゃん!
no.79 記入なし (05/09/17 11:57)

30歳、貯金35万円。
無職、消費者ローン120万円ほど。
no.80 記入なし (05/09/17 12:10)

↑まずは借金を返そう!
no.81 記入なし (05/09/17 12:10)

困った10万位・・・無職だし。
大学中退するとこうなる。

知り合いにいたら殴ってでも卒業させてくださいね。
no.82 記入なし (05/09/17 12:48)

殴ってでも卒業させます!
今日、復学手続きをとらせました。
no.83 記入なし (05/09/17 15:13)

借金してなきゃええやろ
no.84 記入なし (05/09/17 16:41)

>82
大学卒業したからなんだって言うのだ?
no.85 記入なし (05/09/17 18:21)

>85に激しく同意
no.86 記入なし (05/09/17 18:24)

平均700万くらいかな、35才の平均貯蓄額は
no.87 記入なし (05/09/17 19:25)

人によって価値観違うからなんともいえない   多いほうがいいけど
no.88 記入なし (05/09/17 19:34)

そうそう、貯蓄は多い方が良い。

どうして無職で困るのかというと、お金が無くて困るからだ。
お金があれば、無職だろうが学歴が無かろうが、生活に困る事は無い。
有り余るほどのお金があれば、人を救う事すら叶えられる。

だから皆さん、お金儲けて幸せになりましょう。
no.89 記入なし (05/09/17 19:56)

ああ、「お金が全て」とは言っていませんよ、一応。
某CMの言う通り、お金で買えないものもあります。
no.90 記入なし (05/09/17 19:57)

NHKスペシャル  規制緩和から3年、年収3百万・過酷な競争  
「タクシードライバーは眠れない」
NHKスペシャル◇3年前に規制緩和が実施されたタクシー業界の現実を伝える。業界では新規参入、増車、価格の3つの自由化が図られ、サービスの多様化が期待されていた。だが現実には激しい安売り競争と供給過剰が起き、運転手の給与は激減。長時間労働が恒常化し、乗客の安全を脅かす恐れもある。「規制緩和の実験場」と呼ばれる大阪でも運転手の平均年収は280万円にまで落ち込んだ。リストラや倒産を経て大量に流れ込んだ運転手の平均年齢は55歳を超え、激烈な競争の中で運転手たちは過労運転や休みが少ない状況を強いられている。近畿運輸局は、タクシー運転手の長時間労働は乗客の安全にかかわるとして監査や是正を求める動きに出ている。

 
放送日時 9月17日(土)21:00〜21:5
no.91 記入なし (05/09/17 20:28)

シータクはやりたくねえな
no.92 記入なし (05/09/17 20:29)

金ねえ・・などと言ってる人に限ってかなり貯金してたりします
no.93 記入なし (05/09/17 20:43)

(^−^;) ギクッ!
no.94 記入なし (05/09/17 20:58)

(;・∀・)ハッ?
no.95 記入なし (05/09/17 21:06)

>93
そうでもないよ。
貯金1000円だし。
no.96 記入なし (05/09/17 21:51)

30才で無職で50万以下の人はやばい
no.97 記入なし (05/09/17 22:15)

実家暮らしの独身パラサイトなら結構貯めてる人は多いと思うけど、結婚して妻子ありの30代だったら貯金なんてできないだろう。1000万との貯金持ってる人は基本的に独身者?
no.98 記入なし (05/09/17 22:31)

32,33才くらいなら1000万くらい独身実家住まいならほとんどの人が持ってる
no.99 記入なし (05/09/18 19:38)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
438 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [皆さん今年はどんな年でしたか?]
次 [社会保険事務所の方がやってきました]

  一覧
「30代の人は貯金いくらくらいあればいいと思います?」と似ているトピック
「30代の人は貯金いくらくらいあればいいと思います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧