一覧
雑談 30代の人は貯金いくらくらいあればいいと思います?
無職でひとりぐらしだと100万じゃ一年持たないですね
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/13 18:32

Infomation 438 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


300円!
no.300 AJF (06/05/24 18:47)

基本的に今を生きる我々は年金を貰えない前提で貯金するべきですよね。

これで結婚なんか出来るかーーーーーー!!!
no.301 記入なし (06/05/24 18:48)

ほんとはこのくらいの年では最低1000万はしておきたかったアルよ
no.302 33才の男 (06/05/24 18:55)

-------- 0 円 ---------------------
no.303 貞子 (06/05/24 18:56)

いくら現金はあるんだい。
家という資産があるではないか。
かなり、尊敬し始めてきた・・・
no.304 YUTA (06/05/24 18:57)

けどあっしの年でも貯金全くない人もいるからしてるだけましか
no.305 33才の男 (06/05/24 19:03)

そうだよ。
33才は経理の仕事したいなら、勉強をしなくてはいけない。
真面目に貯金してきたんだね。
no.306 YUTA (06/05/24 19:04)

いやもう経理でなくても商品管理とか出来そうな仕事で正社員ならいいと思ってる
no.307 33才の男 (06/05/24 19:06)

商品管理って倉庫の仕事かな。
貴方は根は真面目なんだとみた。
no.308 YUTA (06/05/24 19:08)

根は大変真面目であったんだがいつからかおかしくなってきてしまったあるよー会社辞めてからは特に
no.309 33才の男 (06/05/24 19:09)

それは仕方ない。
出来るだけ、身を律して生きよう。
no.310 YUTA (06/05/24 20:14)

上司にどやされ続けたことがおかしくなった原因
no.311 33才の男 (06/05/24 20:15)

>基本的に今を生きる我々は年金を貰えない前提で
カキコしてくださった方にどうこうでわない。
こういった趣旨・論調の記事だったり放送が遺憾、いかん。
地球が壊れるような事態が起こらない限りアリエナイ。
キリギリスは楽しいが辛い冬は越せないんだ、着実にいこう。
no.312 49歳 (06/05/24 20:24)

私のあまり金のかからないリラックス法

朝、スパー銭湯へ行く 
沢山汗かけ! 昔の歌にある おはらしょうすけさん の気分になれる。

寝る前に、ヒーリングミュージックを聞く 
例えば、波や雨の自然の音 とか今TVでやっているモーツアルトの曲はお勧め。 
no.313 YUTA (06/05/24 20:31)

スパ銭いいね
no.314 33才の男 (06/05/24 20:43)

臥薪嘗胆
no.315 YUTA (06/05/24 20:57)

我身昇天
no.316 記入なし (06/05/24 20:58)

ああ大金ゲットしたい   ダービー
no.317 33才の男 (06/05/26 21:05)

働けば貯蓄は増えるってものだ。一攫千金ありえねーー!
あっ、退職金があるアルよ。
no.318 49歳 (06/05/27 17:29)

中小企業の退職金はよくて
(基本給/月)× 在籍年数
自己都合だとそれのまた半分。
no.319 記入なし (06/05/27 17:40)

株をやりなさい。 儲かりますよ!
no.320 記入なし (06/05/27 17:43)

宝くじ
no.321 記入なし (06/05/27 17:44)

>(基本給/月)×
が、くせ者。
給与において基本給を低くしかつ昇給させず、手当で見かけの給料膨らませてるから、
求人での条件提示で明細まで確認しよう。
no.322 49歳 (06/05/27 17:46)

いくらないとまずいなんて、一概にはいえんと思うけど
no.323 記入なし (06/05/27 18:02)

3000万あればかなり精神的にゆとりできます
no.324 33才の男 (06/05/27 22:45)

500万は?
no.325 記入なし (06/05/27 22:46)

^^
no.326 33才の男 (06/05/27 22:47)

あるってこと?
no.327 記入なし (06/05/27 22:49)

ないあるよ^^
no.328 33才の男 (06/05/27 22:51)

俺はあるよ^^
no.329 記入なし (06/05/27 22:53)

37,739,676
no.330 記入なし (06/05/27 22:53)

・・・オレにくれ。270円でいい。タバコ買うから。
no.331 スレマスおやじ (06/05/27 22:55)

・・・くれ
no.332 スレマスおやじ (06/05/27 22:55)

・・・ゾロを
no.333 スレマスおやじ (06/05/27 22:55)

ドームで弁当食ったあるよ   高いあるよ
no.334 33才の男 (06/05/27 22:56)

毎月のおこずかい25万円。
1ヶ月で25万円分遊ぶから、貯金は180万円しかない。
no.335 記入なし (06/05/27 22:57)

小遣い25万なんてすごすぎる!俺なんて月5万も小遣いないのに・・・
no.336 記入なし (06/05/27 22:58)

・・・今のうちに頑張って貯金を
no.337 スレマスおやじ (06/05/27 22:58)

1日8000円なんて、すぐ使っちゃう。
no.338 記入なし (06/05/27 22:58)

今日そんくらいつかっちまったあるよー   どしましょ
no.339 33才の男 (06/05/27 22:59)

・・・そうだな。独身の時はそうだった。
no.340 スレマスおやじ (06/05/27 22:59)

メシ代で消える
no.341 記入なし (06/05/27 23:01)

なんだ。みんな金持ってんじゃん。このサイトに来てる人金持ち多いのかもな。
no.342 記入なし (06/05/27 23:01)

一軒家や車数年前買ってしまい金あまりなくて困ってます"^^
no.343 33才の男 (06/05/27 23:03)

2〜3百万程度の貯金はあるんでしょう。
息抜きで金を使うのは構わないでしょう。
no.344 YUTA (06/05/27 23:32)

正社員に成らないとむ無駄遣い出来ないあるよ   参る
no.345 33才の男 (06/05/27 23:33)

そりゃそうだ!
ただ、陰鬱な顔で就活しても、覇気が無い奴だと落されるんだからね。
no.346 YUTA (06/05/27 23:38)

宵越しの銭は持たねえ!!!!!!。蓄えなんて全く無いね〜。だけど、一日でもはやく一人前になるため一生懸命がんばっています。そして、親の老後は自分が看れるようになればいいんだけど・・・・・。
no.347 江戸っ子 (06/05/27 23:59)

36歳前の独身の男です。貯金1300万になりました。しかし、これと言って、使い道がなく、何の為に溜めているのか、目標もないです。
no.348 記入なし (06/05/28 01:00)

そうでつか
no.349 記入なし (06/05/28 01:01)

借金も財産のウチ。
30歳代は持ち家とかでローン組む年代でしょ。
貸したってことは返済能力あるって認めたのだよ。働いてれば心配いんないさ。
no.350 49歳 (06/05/28 05:36)

>no.350
「働いていられれば」ね。
ローン、クレジット、キャッシング、言葉変えても要するに「借金」でしょ。
「住宅ローン組みました」っていえば聞こえはいいけど「借金して家を買いました」って
俺は付き合いきれないな。
no.351 記入なし (06/05/28 06:20)

>no.351
全く同感
no.352 記入なし (06/05/28 06:47)

そう、先ず働くこと、、なのだが、出来ないから困るんだよね。
しかし人生設計において老後の生活も考えないとマヂい。
せっかくの年金を家賃に支払うか可処分資産とするかだよ。
だからできれば労働できてるうちに住まいは準備しておきたい。
そうでなくても健康保険・介護保険を夫婦二人分一生支払うんだから。
no.353 49歳 (06/05/28 06:53)

家のローンと借金は別ですよ。
チャラにはならないけど最悪売ればいいんだから。
いじけるのはよそうよ。
no.354 記入なし (06/05/28 06:53)

24歳で25万です。
少ないなぁ
no.355 記入なし (06/05/28 13:17)

その年なら250万くらいが普通
no.356 33才の男 (06/05/28 13:19)

ええええ〜 そうなんですか
頑張ってためます
no.357 記入なし (06/05/28 13:24)

そうだ貯めなさい
no.358 33才の男 (06/05/28 13:26)

おまいもなー
no.359 記入なし (06/05/28 13:28)

自分の周りだと30代で1000万以上持ってるのは多いですね。
私は独り暮らしだけど2200万&5万ドル持ってます。
会社に居る同世代の未婚女子は自分より持ってる人が多いかな。
no.360 36歳毒男 (06/05/28 16:01)

ウラヤマシー
no.361 49歳 (06/05/28 16:04)

三十代で一千万以上かー   家とか車買ってなかったらしてたかも
no.362 33才の男 (06/05/28 16:08)

家買ってローンが減って来てきて会社やめた人いますカー
no.363 33才の男 (06/05/28 16:15)

何か?
no.364 49歳 (06/05/28 16:37)

おっいましたかー それは何歳の時でしたかー
no.365 33才の男 (06/05/28 16:38)

あっしは32になったとき
no.366 33才の男 (06/05/28 16:41)

俺の知り合いに、十代で親と死に別れながらも、勤労少年にもならず、 
かといって奨学金をもらいせっせと勉学にいそしむわけでもなく、 
生活保護をもらって悠々自適にニート生活をしているやつがいる。 
そいつは、自分が生活保護をもらうことを当然の権利だと吹聴し、 
心身ともに健康でありながらも、今後も働くつもりはないようだ。 
なぜ、こういう人に生活保護が支給されるのか? 
不思議でしかたない。 
どういう基準なのかわからず、腹立たしい気分です。
no.367 ライポー (06/05/28 17:15)

四十八だが何か
no.368 49歳 (06/05/28 17:36)

36歳毒男さん
一人暮らしで、そこまで貯めているなんてスゴイ!
収入が違うんだろうな。
no.369 YUTA (06/05/28 18:38)

うらやましいアル
no.370 33才の男 (06/05/28 18:43)

しかしあっしはこれから結婚しないといけないのでちと大変
no.371 33才の男 (06/05/28 18:43)

できるのか?
no.372 AJF (06/05/28 18:44)

35歳を過ぎると結婚も難しくなる  就職並みに
no.373 33才の男 (06/05/28 21:03)

正社員なら40歳でもケコン可。
33才でも甲斐性なく、長男なら120パーセントケコン無理アルヨ。
no.374 記入なし (06/05/28 21:05)

池メンなんでしょ
no.375 記入なし (06/05/28 21:05)

池面なのにもてない"^^非正社員だからかー
no.376 33才の男 (06/05/28 21:06)

でも、12年勤めた まえの会社やめた時点で まともな親なら娘とのケコンは反対する。

33才が相手では、娘が心配だ。
no.377 記入なし (06/05/28 21:07)

33才はやさしいアルよ
no.378 記入なし (06/05/28 21:10)

自分に優しいアルヨ
no.379 記入なし (06/05/28 21:10)

うちの会社では、貯金をしてるというのは、かなり珍しいことであり、
そんな中で、貯金が総額324万円たまった30の俺(独身)。

俺って倹約がんばってるかも?と思ったが、
このスレを読んで世間的にみれば並(以下?)だということに、あらためて
気がついた。

元の給料が低いからな〜・・・
no.380 記入なし (06/05/28 21:24)

30才なら平均貯蓄額450万
no.381 33才の男 (06/05/28 21:26)

30歳で300万は無いとダメでしょ。
35歳なら900万、39歳なら1700万はないとねえ。
no.382 記入なし (06/05/28 21:30)

自分は家買ったし一年非正社員だったんでまあ仕方ない
no.383 33才の男 (06/05/28 21:31)

宝くじマジで当たりたい  二等でも良いから
no.384 33才の男 (06/05/28 21:54)

33歳 今日発表されてけど当選したか?
no.385 記入なし (06/06/13 14:43)

あーまだみてねえなーみよーー
no.386 33才の男 (06/06/13 22:08)

勝ち目のない公的ギャンブルで金を摩る底辺もいればインサイダー取引やっても法の裁きを受けないエリートがいる…同じ人間だとは思えない…
no.387 記入なし (06/06/13 22:13)

どうしてあなたは金持ちになれないの?

http://promotion.yahoo.co.jp/charger/backnumber/200511/contents01/theme01.php

33才の、、。
no.388 記入なし (06/06/15 17:15)

…(((゚д゚ )))。
no.389 記入なし (06/06/15 17:22)

>386
 それで、結局は儲かったの?
no.390 記入なし (06/06/30 22:59)

>386
 それで、結局は儲かったの?
no.391 記入なし (06/06/30 22:59)

へへへ
no.392 33才の男 (06/06/30 23:09)

500万ためておきたかった
no.393 33才の男 (06/07/26 08:36)

今日東京都の宝くじかった。1枚100円のやつ。
しばらくは1等2000万が当たるかもと楽しめるな。。。
no.394 記入なし (06/07/26 15:03)

またしても2億円をつかみ損ねた・・・・・・
no.395 記入なし (06/08/12 23:40)

ああ二億^^
no.396 33才の男 (06/08/12 23:40)

400万ちかい
no.397 記入なし (06/08/12 23:41)

>397  何歳?
no.398 33才の男 (06/08/13 11:42)

永遠の二十歳。
no.399 記入なし (06/08/13 13:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
438 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [皆さん今年はどんな年でしたか?]
次 [社会保険事務所の方がやってきました]

  一覧
「30代の人は貯金いくらくらいあればいいと思います?」と似ているトピック
「30代の人は貯金いくらくらいあればいいと思います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧