一覧
相談 一回面接落ちた会社に再挑戦するのは可能ですか?
受けてもまず落ちますかね?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/23 17:33

Infomation 38 件中 1 から 38 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


落ちる
no.2 記入なし (05/09/23 17:41)

普通は1度落とされたら何度受けても撥ねられると思います。

ただし例外として、
1回目に応募して落とされた時に、
面接官などから「次回募集した時に来てくれ」みたいなことを言われたなら、
再挑戦する価値があるかも知れません。

会社によっては「今回は他の方を選ぶけど、この人は役立ちそうだ」と思った方に声を掛けたりしますので。
(全く関心が無ければ「次回にうんぬん」などと言いません)
no.3 ポンタ (05/09/23 17:51)

 >ポンタさん

 私の先輩は新卒時代に2度目の面接で同じ会社に受かったのですが、面接官から「面接の態度も前回より良くなったが、それよりも失敗しても何度も挑戦する姿勢が決め手となった!」と言われました。
no.4 アナノブ (05/09/23 20:23)

応募するのは自由でしょう。なので、お題目に対しての答えは”可”。

募集があって応募して落選、後日、再募集を発見っていうのは…
応募するかどうかより、なぜ再募集がかかっているのかちょっと勘ぐりたくなる。
採用された人が何らかの事情で逃げたのか、何らかの事情で雇用側から即切りしたのかなんて
募集記事だけじゃわからないからねぇ。

ただただ”(給与等の)待遇がいいから”ってだけの理由じゃなくて
どうしてもやりたい業界なり職種なり会社なりっていう理由なら
誰に迷惑がかかることではないから応募したらいい。
先方も覚えているかどうかなんてわからないし。
落ちるかどうかなんて、再応募とか関係なく時の運だと思う。
もしかしたら、前回の選考では次点候補だったかもしれんしね。

覚えられてて面接まで呼ばれたり、採用になった場合はちょっと覚悟いるかもね。
『あ、やっぱちょっと合わないわ』なんて辞めるのは雰囲気的に難しくなるから。
no.5 34女 (05/09/23 21:13)

追い返されます
no.6 記入なし (05/09/25 20:20)

何度でも挑戦してくる人もいますよ。
担当者が変わればもしかしたら受かる可能性もあるかもしれませんね。

可能、不可能でいえばもちろん可能です。
no.7 記入なし (05/09/25 20:59)

前の会社に再度応募して入社してきたオジサンがいたが最初は熱意をかわれて
「この度、仲間に加わって貰いました」みたいな社長のアナウンスをされたが
入ってからの重圧が半端でないと思います。
結局、3ヶ月も持ちませんでした。
スキルが伴ってなかったようで、自分か居ずらくなって辞めていきました。
no.8 記入なし (05/09/26 02:10)

落ちます  ハイ
no.9 記入なし (06/03/26 18:48)

一度二ヶ月前に試用期間で受かった会社を大変そうなので断ったがまた募集があったので応募してもいいと思いますか?
no.10 記入なし (06/03/26 18:55)

基本的にはしばかれますが・・・
ここで聞いても結論は出ませんよ。やってみなければ分かりません。
no.11 記入なし (06/03/26 19:05)

俺もいっかいやったが笑われたよ。履歴書受け取っていただけませんでした。しかし不採用理由など聞けましたよ。縁なのか今の取引先の会社です
no.12 記入なし (06/03/26 19:07)

どやされて終わり
no.15 記入なし (06/03/26 20:08)

マジレスすると
いいんじゃね
俺も一度落ちたところ応募して面接して内定がでたよ
勤務地面で折り合いがつかずにお断りはしたけどねw
no.16 ライフ プリュス (06/03/26 20:14)

暇だったらとりあえずやってみれば分かる
no.17 記入なし (06/03/26 20:14)

一度受かったところを断ったがやっぱり他受からないからまた受けるというのはダメか
no.18 記入なし (06/03/26 20:18)

採用された人いるよ。 君の熱意を買ったつって。
no.19 記入なし (06/03/26 20:18)

公務員試験では良くある。
no.20 記入なし (06/03/26 20:18)

その日他に面接がなければやってみれば、
no.21 記入なし (06/03/26 20:19)

前回なぜ落ちたのか理由がわからなければ改善のしようがない。
全て採用担当の「君の熱意を買った」に頼るのだろうか。
no.22 記入なし (06/03/26 20:30)

辞めた会社をまた受けてもいいですか?
no.23 33才の男 (06/03/26 20:35)

いわゆる出戻りですか?
no.24 記入なし (06/03/27 00:26)

わしのばあいはいったん退社して会社は応募できませんといわれた。別な部署ならよいらしいが面接官ワロタでやんす。
no.25 うつで無職中の青年 (06/03/27 06:31)

昨年暮れに入った試用期間で辞めた会社募集してますた。
no.26 33才の男 (06/03/27 21:39)

なんだか受けたそうだね
ついに見境いなくなってきたか?
no.27 記入なし (06/03/28 00:19)

ヤメレ
no.28 記入なし (06/03/28 21:05)

まさかきょう受けてる企業って・・・
no.29 記入なし (06/03/28 21:16)

受けるかどあほう
no.30 33才の男 (06/03/28 22:24)

クビになった会社受けたとことある人いますかー
no.31 33才の男 (06/03/28 22:25)

さすがに、おらんやろ。
no.32 記入なし (06/03/28 22:40)

それこそおるかどあほう
no.33 記入なし (06/03/29 00:23)

いたらどあほうだ
no.34 記入なし (06/03/29 23:28)

33才の男が12年間いた会社に帰ったりして・・・
no.35 記入なし (06/03/29 23:47)

受かるかどあほう
no.36 記入なし (06/03/30 01:26)

人事担当者が変わっていたら、案外いけたりして。
no.37 記入なし (06/03/30 13:53)

むりむり。過去数年間の情報は蓄積してるはず。
さらにデータベース化なんてしてたらそれこそ一生残るしなぁ
no.38 記入なし (06/03/30 15:21)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
38 件中 1 から 38 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [昨日、ガイアの夜明け見ましたか?]
次 [面接でひどい対応をした会社。ありますか?]

  一覧
「一回面接落ちた会社に再挑戦するのは可能ですか?」と似ているトピック
「一回面接落ちた会社に再挑戦するのは可能ですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧