一覧
雑談 無職のみんなは「捨て身」の勝負をかけられますか?
自分の命と引き換えにしてでもやる価値のある事ってありますか?でもやっぱり死ぬのは怖いですか?でもそれを乗り越えないと人は進歩しないような気もします!!でも今の僕には怖くてできんません。
投稿者 : 弱い人間 日時 : 05/09/30 09:39

Infomation 70 件中 1 から 70 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


就職は、別に命とまで引き換えじゃないと思うが
no.2 記入なし (05/09/30 09:42)

ロシアンルーレット
no.3 記入なし (05/09/30 09:45)

またクソスレか?
no.4 記入なし (05/09/30 09:51)

結局何に酔うか なのかもしれない 会社のスタイルに自分をあわしていかなくては続かないと思う 途中から入ってきた人間なんて発言力ないからね
no.5 記入なし (05/09/30 09:52)

自分はかわいい物なのさ
no.6 記入なし (05/09/30 09:56)

>2
就職じゃなくてもこの先の日本を考えるとそのような待遇に遭わないとも言い切れないでしょ?
no.7 弱い人間 (05/09/30 09:59)

すでに スレをみてると とらえかたが 無職だな 採用は難しいぞ
no.8 記入なし (05/09/30 10:00)

革命とかかい?
no.9 記入なし (05/09/30 10:00)

戦国時代ですか?
no.10 記入なし (05/09/30 10:12)

毎日が捨て身です。
no.11 記入なし (05/09/30 10:24)

別に僕は就職の事だけを言ってはいないです。過去の偉大な人達の中にはそれぐらいの覚悟を持って何かを成し遂げた人もいますよね?
no.12 弱い人間 (05/09/30 10:34)

夜回り先生とかそういう感じだよね?
no.13 記入なし (05/09/30 10:37)

死ぬか 生きるか それだけのこと
no.14 記入なし (05/09/30 11:13)

死ぬのなんか別に怖くないし、かえって死んだ方が楽だろ。
まあ、生きてりゃそのうち死ぬんだから早いか遅いかの違いだよ。

とりあえずやりたいことやるべし、出来ないなら努力すべし
努力できないなら諦めるべし。 そんなものだ。
no.15 記入なし (05/09/30 11:15)

>2
底辺労働者やった事ないな。
あんた。
no.16 記入なし (05/09/30 23:47)

灯油かぶって火つけて突っ込んでやるよ
no.17 記入なし (05/09/30 23:51)

それも潔い人生だな
no.18 記入なし (05/10/01 00:34)

自分のプライド以外に守るものが無いと、なかなか捨て身にはなれないね。
no.19 記入なし (05/10/01 00:48)

自分のプライドも自分って感覚もなくなると
投げやりというよりも自分の存在自体を希薄に感じるよ。
no.20 記入なし (05/10/01 00:49)

年老いた親を見てたら、何とか打開しようと思った。
何があっても守って楽をさせてあげようと思う。
好き勝手やってきたから。
no.21 記入なし (05/10/01 00:51)

いや。
むしろ守るものがないからこそ捨て身になれるのでは。
今の世の中プライドにこだわる様なヤツは地獄へ落ちる
覚悟を持った方がいいと思う。
no.22 記入なし (05/10/01 00:51)

>21
ええ話や〜〜(ノД`)
no.23 記入なし (05/10/01 00:54)

たしかに親は守りたい存在だが、いかんせん先が長くない。
せめて親孝行ぐらいしたいが、実際は真逆な日々だ・・・。
no.24 記入なし (05/10/01 01:11)

>21
俺のオヤジなんか俺に面と向かって「お前の人生は失敗する。」とのたまいやがった。
自分は年金をもらえるから関係ないとでも思っていたのだろうか。
このオヤジは親戚や友人、知り合いに俺の悪口を吹き込みまくって
人脈を壊していた。
おかげで俺は無職。
今ごろオヤジは俺の失敗した人生のツケを支払っているのかもな。
ええ話やろ?
no.25 記入なし (05/10/01 01:13)

>1
死ぬのは怖いか。でもそれぐらいの覚悟を持った人がいない限りこの世の中どうしようもない
no.26 記入なし (05/10/03 10:34)

死ぬか生きるかの勝負。いわゆる「サシの勝負」って言うのも少し興味があるかもしれない。でも実際そのような状況になったら怖くて逃げそうな気もするけど
no.27 23歳 エース候補 (05/10/04 09:49)

侍スピリッツだね
no.28 記入なし (05/10/04 09:59)

「人間、逃げ場所があるとなかなか力を発揮できないもんや。」
(青木雄二)

俺の逃げ場所=家、甘い両親、そこそこの貯金、インターネットetc
no.29 記入なし (05/10/04 13:22)

>27
俺と一戦交えるか?
no.30 記入なし (05/10/04 13:25)

何をするかはしらないけど警察に捕まるよ
no.31 記入なし (05/10/04 13:28)

>29
僕もそう思います。
このままではダメ人間になりそうなので、
実家からそろそろもう出ようと計画をたててます。
no.32 記入なし (05/10/04 13:28)

わくわく。ルールは何でしょう?
no.33 記入なし (05/10/04 13:29)

>27
とりあえず周りにある物を手当たり次第に投げつけて、
相手がひるんだ隙に逃げます。
no.34 記入なし (05/10/04 13:31)

>32 
えらいな、君は。
no.35 記入なし (05/10/04 13:35)

逃げる奴には興味なし
no.36 侍ファイター (05/10/04 13:42)

>27、34
君達弱いねー。男の中の男だったら逃げないよ。多分。真剣勝負だからね。それこそ男と男のサシ!!でも僕は男の中の男じゃないから逃げます!!
no.37 記入なし (05/10/04 13:53)

かわいい女と一線交えたい
no.38 記入なし (05/10/04 13:58)

男と男でサシ合いか。
「じゃ今度は僕の番ね、フォー!」とか。
no.39 記入なし (05/10/04 14:03)

今日の朝見た夢は、
槍(やり)で戦う夢でした。
自分は死ぬのが怖くて逃げ回ってました。
なんか情けない夢でした。
no.40 記入なし (05/10/04 14:07)

戦国時代に産まれなくてよかった
no.41 記入なし (05/10/04 14:11)

命のやりとりをする夢は
自己再生願望であって、悪くないそうだよ。
no.42 記入なし (05/10/04 14:12)

韓国みたいに、戦争に行かないといけないと決まった時点で、考えればよいのでは。今はとにかく目の前のことを、やっていればいいのでは。王道ですが、学生は勉強、社会人は仕事です。医者になって、この人の命と引き換えに、とかなったらまた話は別です。空襲警報も今のところ、出ていないし、秋刀魚漁船に乗ってるわけでもないなら、なんら問題は、ないでしょう。考えすぎちゃ、だめだめ!
no.43 記入なし (05/10/04 14:14)

>42
いいことを聞きました。
ありがとうございます。

まさに突き殺されるところでしたよ。
足軽で最前線は怖いです。
no.44 記入なし (05/10/04 14:16)

少なくとも北朝鮮の浮浪児より100倍は恵まれてる俺ら。
no.45 記入なし (05/10/04 14:17)

核ミサイルのボタンを押す夢を見た俺はちょっと危ない。
no.46 記入なし (05/10/04 14:20)

仮に戦争が起こっても僕はいかないです。女は行かなくて男だけ戦場に行くって言うのが気に食わない
no.47 記入なし (05/10/04 14:29)

戦争が起こったら、行かないじゃなく、
行かせられるんだよ。
no.48 記入なし (05/10/04 14:33)

戦力になりません
no.49 記入なし (05/10/04 14:34)

盾ぐらいにはなれるよ
no.50 記入なし (05/10/04 14:35)

即戦力にはなりません。
no.51 記入なし (05/10/04 14:36)

兵士の慰安夫ぐらいにはなれるでしょう。
no.52 記入なし (05/10/04 14:37)

嗚呼哀しみの報国挺身慰安隊。
no.53 記入なし (05/10/04 14:39)

アメリカの屈強な海兵隊員に
no.54 記入なし (05/10/04 14:42)

>48
だったら女も行かせろよ!!何で嫌な事をするのは男ばかりなのだ?ひいきだな
no.55 47 (05/10/04 14:42)

男女平等なんて有り得ない
no.56 記入なし (05/10/04 14:46)

そもそも人間みな平等、というのが幻想なんだよ。
no.57 記入なし (05/10/04 14:48)

>55
心配しなくても戦争が起こる事はほとんどありえない。戦争をしようと考えてるようなバカな日本人いるか?いくら小泉首相とは言えそこまでアホではない!!
no.58 記入なし (05/10/04 15:12)

中国いって無差別に人間切りつけるような人間が
100人1000人単位でいれば戦争起こるかもしれないが
向こうは極刑エグイからなwww

普通に考えて戦争は起こらないだろうなぁ。
起こる可能性は限りなく0に近い。
侵略される可能性のほうが高いさw
no.59 記入なし (05/10/04 15:17)

戦争でなくとも、紛争はじゅうぶん起こりえる。
変なヤツがいきなりキレて殴りかかってきたら
黙ってジッとしていないよね?
no.60 記入なし (05/10/04 15:19)

>54
「ボブ軍曹がご指名です」
no.61 記入なし (05/10/04 15:20)

安くなったね スタンガン
http://www.s-web.or.tv/
no.62 記入なし (05/10/04 15:22)

外交問題より、犯罪の方が危機的状態にあると思うけど。
昔のように、戦争のような白黒はっきりした勝負はつかないだろうけど、
経済的に支配されるという形で実質上の侵略は考えられるね。

現在では武力制圧ではなく、経済がものをいうから。
賢明な奴ほど拳は出さないよ。
ユダヤや華僑がそれを物語っている。
no.63 記入なし (05/10/04 15:23)

まっそのうち中国に行った会社は値踏みされるだろ どっちにつくか?
no.64 記入なし (05/10/04 15:26)

こっちはその気が無くても他国が攻めて来る事は考えられなくも無い。テロとかが起こったら日本はどう対処するのだろうか?
no.65 記入なし (05/10/04 15:27)

そのときは無職の者を人柱にします
no.66 記入なし (05/10/04 15:28)

無職はやはり「捨て身」にならざるおえないか?
no.67 記入なし (05/10/04 15:33)

>55
女が戦場に行ったら足手まといになるだけだろ?
no.68 記入なし (05/10/07 09:52)

>68
そう思うかい。
白兵戦やればお前さんよりは強そうだ。
no.69 記入なし (05/10/07 20:02)

あがれ
no.70 記入なし (06/02/08 11:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
70 件中 1 から 70 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [学生時代にいい思い出がなかった人いますか?]
次 [社会人になったら遊べない?]

  一覧
「無職のみんなは「捨て身」の勝負をかけられますか?」と似ているトピック
「無職のみんなは「捨て身」の勝負をかけられますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧