一覧
議論 激論 バイトで生活か社員で生活していくか
自分はバイトする立場で生活をしていこうかと思っていますが、いずれこのままでは自殺をしなければならないほど収入がおちこんでいます。社員になるべきかバイトでいればいいのかどっちがよいのだろう?バイトのメリットはすぐに辞められることと休みもOK
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/10/15 09:41

Infomation 18 件中 9 から 18 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>>4
年金は全額貰えても生活は苦しいですよ。
気楽に過ごしたいならあなたの考えは矛盾してますよ。

今のうちどこでもいいから正社員になって
老後の貯えをするべきです。結果気楽に過ごせるわけですから
目先の事だけ考えてると取り返しの付かない事になります。

それが出来ないならホームレスしかないですある意味気楽ですからね。
no.9 記入なし (05/10/15 10:46)

>8
経理事務は大変だよ。辞めといたほうがいい。
人の命とか関わってる時(救急患者とかね)
酷い事されるから親族とかにやめたほうがいい。
no.10 記入なし (05/10/15 10:48)

>no.9
サラリーマンだったら夫婦で20万以上もらえるよ。将来はわかりませんが・・・
no.11 記入なし (05/10/15 12:36)

スレ主、普段は名前書いてる人じゃない?
no.12 記入なし (05/10/15 12:48)

スレ主さんって、その文章からだと、今バイトで働いていて、
正社員になれる可能性があるということですか。
もしその仕事が嫌でなく、ずっと続けようと思うのでしたら、
社員になればいいんじゃないですか。
収入だってその方がいいでしょ。
収入が落ち込んでいるでしたら、なおさら。

それとも社員になると、なかなか休めないから嫌だということですか。
嫌なことばかり押し付けられるということでしょうか。

30代超えるとなかなか大変ですよ。
正社員になりたいと思ってもなれないですから。
no.13 クールビズ (05/10/15 13:07)

なれるなら社員になるべき。
聞くまでもないでしょう。
no.14 ニンジャ (05/10/15 13:09)

そうですよね。
聞くまでもないですよね。
ただーーし、○請の正社員、例えばクリGみたいな会社の正社員だったら、
アルバイトと同じ???。
no.15 クールビズ (05/10/15 13:12)

>スレ主へ
こんなの「激論」でも何でもない。
タイトルが恥ずかしい。多スレで議論され尽くしてるしね。
後は自分の考え方次第じゃないの?
腹くくっちまえって。
no.16 記入なし (05/10/15 13:33)

しかし、フリーターが増えるとフリーターまでサビ残とかさせられそうで怖いです。
no.17 記入なし (05/10/17 17:46)

 正社員の方が良いかと思いますが、問題は会社に余裕がないことですね。高度経済成長期やバブル期なら問題はないのですが、今や有名企業でもリストラは当たり前ですからね。真面目にやっても会社のお上の不祥事巻き込まれてとばっちりもありますね。

 もはや安定は企業に甘えずに自分で何とかしなければならないところまで来ているのかもしれませんね。会社に頼らず己を頼れか。
no.18 アナノブ (05/10/18 19:05)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
18 件中 9 から 18 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [俺的とか私的って日本語として正しい使い方なの?]
次 [テレ朝系で青木ヶ原樹海の特集してます。]

  一覧
「激論 バイトで生活か社員で生活していくか」と似ているトピック
「激論 バイトで生活か社員で生活していくか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧