一覧
失業 いよいよ切羽詰ってきました”
会社退職して半年間ずっと会社面接&書類選考落ちまくりです。再就職活動かなり辛くなってきましたし面接恐怖症にもなってきました。また仮に入社できても人間関係と仕事に悩まされるのを辛く感じますしこれ以上無職でいるのも辛くかといって派遣やバイトはもうする気になれず何やっても辛く感じかといって自殺もしたくありません。どうしようもないです・・
投稿者 : 32才の無職男 日時 : 05/10/16 22:04

Infomation 96 件中 1 から 96 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


内職して下さい。
no.2 記入なし (05/10/16 22:05)

思い切って、一般企業じゃなくて、病院関係とか、
ビルメンとか(結婚できるぐらいの収入が見込めるかどうかはわからんが)
どうですか?
no.3 記入なし (05/10/16 22:09)

>2内職嫌です>3病院受けたが未経験のため落ちた
no.4 32才の無職男 (05/10/16 22:13)

そうだよな内職は生活できないよ
no.5 記入なし (05/10/16 22:16)

ホントもうまじダメだー
no.6 32才の無職男 (05/10/16 22:23)

俺なんか月給17万だよ。
43歳独身!
no.7 記入なし (05/10/16 22:29)

何回かあなたのスレに建設的意見を書いてる者だけど…
スレは1つにしようよ。例えば『32歳の悩める無職です』とかでくくれば何個もスレ立てる必要は無くなるんだから。状況が変われば自分で書き込んで上げればいいんだし。
新しいスレを見掛けたら普通の人は覗いてしまう。『また新しく悩みを抱えた人が来たのか』と。そこでまず読む人の手を煩わせてしまうよね?
あなたに批判的な言葉を浴びせる人達は、何か有るたびに赤ん坊が泣くように同じようなスレを立てる事に不快感を持ってるんだよ。
ここは皆のサイトだよ。自分中心にしていてはいけないよ。
no.8 ライオン丸 (05/10/16 22:34)

すいません”分かりました
no.9 32才の無職男 (05/10/16 22:36)

だから 何ですの?スレたてまくって チャットしなさい
no.10 記入なし (05/10/16 22:38)

辞めて、半年ということは、職歴経験が長いのでは?
前職と同じ職種もしくは業種はおイヤなのかな。
no.11 記入なし (05/10/16 23:00)

なんか冷静さ欠いてたみたいですいません。もうこのレスではカキコ最後にしようと思います。私は経理の専門学校から推薦で楽に入り12年間もダメ社員ながら働き転勤先でどうしても嫌になり辞めた者です。新卒で入った時厳しい就職活動味あわなかったため余計辛さ感じてしまってます。いっぱいいっぱいなのは事実ですが一度頭冷やしてまた掲示板に戻ってきます。
no.12 32才の無職男 (05/10/16 23:13)

いい判断です がんばれよ!!応援するぞ ベストをな!
no.13 記入なし (05/10/16 23:16)

その通りです。つらい時・いざという時、我が身を救うのは冷静な判断ですよ。
今の苦難があなたの糧になり未来を拓く力になる事を祈っています。
no.14 ライオン丸 (05/10/16 23:26)

32歳の無職男さんてうつ君かとおもってた。。。
no.15 記入なし (05/10/16 23:34)

うつ君は25歳ってどっかで書いてた気がする
no.16 記入なし (05/10/16 23:35)

皆さんれすありがとうございます。これがこのスレではほんとに最後の書き込みでまた近いうちにこの掲示板には戻ってくる予定です。「うつ君」は私とは別人ですが少し煮てるとこあるなとは自分では思ってました。ではまたです
no.17 32才の無職男 (05/10/16 23:42)

がんばってね!!
ここには戻ってこないほうがいいんでは?
no.18 記入なし (05/10/16 23:47)

無理すんなよ
たまには書き込めよ
いつでも待ってるし
甘えていいんだからな
no.19 記入なし (05/10/17 02:20)

もどってくんなよ 腐るだけだよ君の場合がんばってね
no.20 記入なし (05/10/17 02:36)

石川!
戻って来い!
(振り返ればヤツがいる)
no.21 記入なし (05/10/17 02:39)

かなり辛いです。もうだめぽ
no.22 匿名ちゃん (05/10/20 23:34)

がんばれ!!
応援してるよ!!!
また戻ってきてね
no.23 記入なし (05/10/20 23:38)

この時間にNHK決算審議やってるの(NHKで)
no.24 記入なし (05/10/21 00:24)

こういう人は今多いですね。気分転換しましょう
no.25 匿名 (05/10/21 15:15)

> 25
そうだね。自分自身を束縛してしまって、焦燥感に溺れてしまいかねないからね。
ちょこっと散歩や海を眺めに行くなんて良いね。

ひょっとして、鬱に入る水際ともいえなくも無い。
no.26 記入なし (05/10/21 16:24)

会社での人間関係&過酷な労働条件の仕事に就くために努力するなんて地獄に行くために努力するようなものだから辛すぎるわな。けど地獄に行って耐えて生活をしていかなければ本当の地獄に落ちることになる
no.27 記入なし (05/10/21 22:11)

ほんとまじでやばいっすよ
no.28 32才の男 (05/11/29 00:07)

後がないんですわ
no.29 32才の男 (05/11/29 00:15)

私も退職して早3ヶ月・・・。
応募できるところもなく(同じ職種は年齢制限で応募できないし)
書き溜めた履歴書も引き出しの肥やし状態のまま
師走に突入です。
何社か応募しましたが、すべて不採用。
自信喪失、財布の中身消滅。ピンチです。
毎日これといってすることもなく
なんとなくネットゲームなんかやったりしてますが
寝る前のむなしさだけが大きくなってまいりました。
一日一食にして食費を減らしています。
暖房は毛布のみ。風邪引きそうです。
この3ヶ月、ほとんど人に接触していないためか
脳もほとんど動いていない感じです。(脳死じゃないです)
no.30 記入なし (05/11/29 01:01)

俺は借金200万あって現在無職だぞ。俺よりマシだろう。頑張れよ。
no.31 記入なし (05/11/29 10:16)

きのうと今日国道ぞいの歩道縁石に自転車の前後に荷物をつんだおじさんがボーと座っていました。何処で寝たんだろう…食べるものはどうしてるんだろう?なんか声をかけてしまいそうになりましたが後ろから車がきたのでそのまま帰って来ました。

生活保護を受けれなかったんだろうか?こういう人を見ると切なくなる。
no.32 記入なし (05/11/29 12:05)

きりはねつまってしまった
no.33 記入なし (05/11/29 12:09)

ホームレスの人を見ると生活保護の要件って何なんだろう?と思う。
特に障害も無く、子供のいない独身男じゃダメって事か?
no.34 記入なし (05/11/29 12:31)

>no.32
住所不定だと保護が受けられないんですよね。
ヽ(*`Д´)ノゴルァ! 公務員  家が無い方が超弱者だろうが!!
no.35 記入なし (05/11/29 12:35)

そういう人達はダメですね。働けるでしょ、頑張りなさいって言われて終わり。
病気でもしない限り無理。
no.36 記入なし (05/11/29 12:35)

生活保護を財テクの一種にみたいに巧みに使って良い暮らししてる
主婦もけっこういるという話なのになあ・・・・
何かオカシイよ。
no.37 記入なし (05/11/29 12:42)

そんなのがいるから本当に困っている人まで白い目で見られる。
no.38 記入なし (05/11/29 12:57)

母子家庭等は生活保護が受けやすいが、男の独り者は障害者か
政治家(共産党、公明等)に強いコネでもない限り無理だ。
no.39 記入なし (05/11/29 14:58)

切羽詰ってる状態には変わりませんが少しだけ余裕は出来ました
no.40 32才の男 (05/11/29 16:18)

ゆうメイトクビなるな
no.41 記入なし (05/11/29 22:04)

貯金底つくくらいになった人は切羽詰ります
no.42 記入なし (05/11/29 22:59)

クビにならない
no.43 32才の男 (05/11/29 23:40)

バイト バイト
no.44 記入なし (05/11/29 23:42)

おい そこのオッサン!! 邪魔だよ。 おい あんただよ
って学生に言われないようにね。
no.45 記入なし (05/11/29 23:43)

高校生と同じ仕事をするとなると嫌になる
no.46 記入なし (05/11/29 23:45)

あくまでユウメイトって高校生の社会人研修みたいなものだよな。
恥ずかしくないのか???
no.47 記入なし (05/11/29 23:46)

俺「すまなかったな・・。
  母ちゃん 父ちゃん、 悪いな。俺生きられることが出来ないみたいだ。
  我慢して強気になっていたけれど、まけちまった。」


有職者「俺さん・・。」

俺「いいなあ。僕は無職。世間ではクズ呼ばわり・・。
  あなたは、立派な有職者。
  僕は、僕・・は、今度生まれ変わったら幸せに・・なりたい・な・・。」

有職者「俺さん!!!」

俺「ビルに落ちて死ぬのが、僕の運命か・・・。」

ドサッ!!
no.48 記入なし (05/11/29 23:48)

27歳の女無職「やるわね・・。有職者様・・・。」

有職者「戻ろう。機関が許してくれるよ。」

27歳の女無職「なにいってるの!!!いったらどうなるかわからないの!!
       私達無職は、
       男性は、重労働を課せられ、
       女性は、使えないとののしられるだけよ!!」

有職者「えっ!!」

27歳の女無職「ガハッ・・。苦しい。でも、いいんだ。
       ここまでいきられたんだ。もう苦しい生活もいいんだ・・。
       有職者様、あなたにもきっと、分かる日がくるはず・・。
       7人の無職とし・・て私は・・・。は・・ああ・・。」
no.49 記入なし (05/11/29 23:56)

派遣やバイトはもうってしていたんですか?
no.50 記入なし (05/11/30 19:22)

>50  とっくにしとる。明日もするさ
no.51 32才の男 (05/11/30 23:48)

年末もバイトさ
no.52 記入なし (05/11/30 23:52)

常に不安感があるのは拭えません
no.53 32才の男 (05/12/01 22:15)

簿記3級と2級の資格が欲しいです 32歳の男さんは取得するのにどれくらい期間かかりましたか?私は勉強が苦手です。自動車教習所で普通運転免許(AT)取得するのも一年近くかかりました。
no.55 留学シタイナ改め結婚シタイナ (05/12/01 22:25)

>55   3級は三ヶ月、2級は半年で取りました。2級は独学だと難しいので学校行ったほうが取りやすいですが難関です。
no.56 32才の男 (05/12/01 22:28)

詰まってるYO!
no.57 記入なし (05/12/02 12:03)

>1
類似スレ上げすぎ。
no.58 軍手 (05/12/02 12:08)

>58  無職に関するスレなんで良しとしましょう   それより無職に関係ないスレ多すぎだと思わんか?  
no.59 32才の男 (05/12/02 21:16)

>32才の男
クソスレだから上げるなと言ってるんだよ。
         
no.60 下っ端公務員 (05/12/02 21:24)

>60 無職に関係あるスレなんでいいんですよ、クソスレっぽいのもあるといわれたらそれは仕方ないことですが特に問題なしですね
no.61 32才の男 (05/12/02 21:27)

>32才の男
どうやら日本語が通じないようだ。
もう君のことは見捨てた。
    
no.62 下っ端公務員 (05/12/02 21:35)

前にも質問したのですが32歳さんとうつ君はほんとに別人ですか?

違うといっていたけど怪しい…。
no.63 記入なし (05/12/02 21:42)

同一人物ですね。
no.64 記入なし (05/12/02 21:50)

スレ乱立とにかく辞めたまえ
no.65 記入なし (05/12/02 21:51)

切羽詰った状態ではなくなってきました
no.66 32才の男 (05/12/07 18:33)

>32才の男
アルバイトで満足なんだ?
まぁ、別にいいけどね。
    
no.67 下っ端公務員 (05/12/07 18:34)

>67  非常勤といってください
no.68 32才の男 (05/12/07 18:35)

あと会社内定する日も近いです。無職期間長くなったので零細面接明日行き決めたいと思います。即決の可能性も大です
no.69 32才の男 (05/12/07 18:37)

oremo
no.70 記入なし (05/12/07 19:41)

さすがに即決されませんでしたが受かるでしょう
no.71 32才の男 (05/12/08 22:43)

普通、怪しむだろう ☆
no.72 記入なし (05/12/08 22:48)

ポジティブ思考じゃないか
no.73 記入なし (05/12/08 22:51)

美容院に行くお金が無くて、もう四ヶ月カットしていません。
髪の毛ボサボサです。
no.74 記入なし (05/12/09 10:27)

剃っちゃえ!
no.75 記入なし (05/12/09 10:29)

非常勤といえども一応公務員か。肩書き付くから普通のアルバイトするより
満足?
no.76 記入なし (05/12/09 15:36)

http://musyoku.com/bbs/view.php/1133939137/

このスレにやってきて悩める人たちの相談に乗ってあげてください
no.77 記入なし (05/12/09 15:42)

もう、うつや32歳はうんざり…まともな人と話したい。
no.78 記入なし (05/12/09 16:32)

> 78 U-tuさんならどんな悩みも優しく聞いてくれますよ
no.79  TEAM u-tu (05/12/09 16:53)

切羽詰ってます
no.80 32才の男 (05/12/09 19:28)

私も後がないです   がけっぷち
no.81 記入なし (05/12/13 17:43)

二日でもう切羽詰ってます  ダメッポッポ
no.82 32才の男 (05/12/13 21:32)

私も後がないです  崖から転落の危機です
no.83 記入なし (05/12/16 23:16)

私も毎月、崖っぷちです。
でも、今日、今月末まで繋ぎました。
この緊張感、身に詰まされる思いですが、快感に変わる事はまずありえません。(^^;
胃がキリキリするー
no.84 記入なし (05/12/17 00:04)

その日暮らしの生活です。終わってます//
no.85 記入なし (05/12/17 07:51)

同僚に恵まれたいものです
no.86 32才の男 (05/12/17 20:20)

同僚も新人に恵まれたいと思ってるよ
お前誰に好かれているんだ?はみ出し者だろ?
no.87 記入なし (05/12/17 20:27)

>87  なんか私の同僚は変な人ばかりなんだよなー
no.88 32才の男 (05/12/17 20:32)

あんたは若いからいいよ、わたしなんか二年も失業ですよ。
no.89 40歳の失業者 (05/12/17 20:32)

自作自演
no.90 記入なし (05/12/17 20:33)

>89  大変ですね  不惑の年迎え無職なら私は素直に待遇改善された非常勤します
no.91 32才の男 (05/12/17 20:34)

もう、本当に、わたしも、正社員狙いが裏目にでたのかもしれません。
年齢的に40歳が限界ですからね。
no.92 40歳の失業者 (05/12/17 20:37)

>92  非常勤や警備員ならまだ行けますよ
no.93 32才の男 (05/12/17 20:38)

皆、相変わらず楽しそうだなぁ・・
未だにこんなスレあんのか・・
no.94 記入なし (05/12/17 20:39)

わたしは、あなたの来年の活躍をお祈りしますからね。
お互いがんばりましょう。月曜日から会社に電話かけまくりますから。
絶対にこんなことで負けないぞ。
no.95 40歳の失業者 (05/12/17 20:40)

自作自演
no.96 記入なし (05/12/17 20:43)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
96 件中 1 から 96 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [リサイクル会社の作業員って]
次 [今日の出来事でへこんだことありますか?]

  一覧
「いよいよ切羽詰ってきました”」と似ているトピック
「いよいよ切羽詰ってきました”」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧