一覧
生活 一生賃貸とマンション購入どっちにする?
2DKくらいとして、賃貸マンションは月7万、分譲マンションは2500万。
50年住むとすると、賃貸は7万x12ヶ月x50年=4200万
マンション買う?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/10/24 19:36

Infomation 74 件中 65 から 74 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


で、地方暮らしのおのぼりさんは、何かといっては
東京に来たがるんだよな、甘い物にたかるアリみたいに。
no.65 記入なし (06/01/06 23:38)

そんなことはない。
時代は地産地消、地方時代。
必死で模索中で、これから開かれる。
no.66 記入なし (06/01/06 23:40)

街のネズミは偉そうだが自分は何も持っていないし力もない。
地方出身者のホリエモンが時代を動かしている。
no.67 記入なし (06/01/06 23:41)

で、一戸建てを親と共同出資で手に入れたと豪語している「32才の男」は
街のネズミなの? 田舎のネズミなの?
っていうか、この問いに答えられる?
(まさか、片田舎に一軒家を建てて、有頂天になっているんじゃなかろうねぇ)
no.68 記入なし (06/01/07 02:10)

友達が29歳で田舎の一軒家を立てました。土地40坪建物34坪頭金100万の
ボーナス無し月付き8.5万の35年払い諸経費に300万で2650万円で
立てたけど、車が2台無いと不便な田舎です。子供がやる初めてのお使いをやったら
初めての大冒険になるぐらい・・きじやうさぎがいますけど埼玉県です
でも彼女の家計はそれほど勝ち組でもないけど、みんながわいわい騒いでも
迷惑がかからないので人の集まる良い家だと思う
・家は都内でマンションで車が無いけど交通面で良いけど人の足音騒音で眠れないので
こんな遅くでもおきています。都内は居心地いいけどね〜
no.69 田舎ねずみになりたい (06/01/07 02:33)

まったく無知ですいません。
実家が木造で築30年を超えてきましたので、別に建てると父が言いだし、
私も不動産屋に同伴することにしました。
そこで出た話ですが
「一生に一度だけ500万を贈与税無しであげられる制度がある」
というような話をしていました。
こういう制度はあるのでしょうか?
母は、「僕が結婚したら新居費として、500万あげるから、新婦のご両親からも
500万もらって、それを頭金にして、ローン組んで、家を買いなさい」
と言っているのですが・・・
どうなんでしょうか?
no.70 記入なし (06/01/07 04:25)

一戸建てかおうと思います
no.71 記入なし (06/01/13 00:28)

ビニールハウス建てます
no.72 記入なし (06/01/13 01:07)

東京はビッグ田舎だから、ま、しゃべらせとけ。
海外ではセレブリティーは逆に静かなとこに住みたがるよね。

ちなみに私は地方都市に550坪の家で、庭園には池があります。
車も6台あって、静かだし、最高です。
no.73 記入なし (06/01/13 11:09)

でも、すんでません。
no.74 記入なし (06/01/13 11:40)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
74 件中 65 から 74 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [同じ用件で何度も連絡してくる企業って]
次 [公務員の怠慢情報はありますか]

  一覧
「一生賃貸とマンション購入どっちにする?」と似ているトピック
「一生賃貸とマンション購入どっちにする?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧