一覧
雑談 一生賃貸とマンション購入どっちにする?(パート2 地方版)
3LDKくらいとして、賃貸マンションは月7万、分譲マンションは2500万。(地方版)
50年住むとすると、賃貸は7万x12ヶ月x50年=4200万
マンション買う?
投稿者 : 50歳貯金なし 日時 : 09/11/27 17:43

Infomation 14 件中 5 から 14 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


夢想だにしない贅沢な仮想だな〜

50代前半ぎりぎり生活の独り者無職
家賃2万4千円、共益費5千円、火災保険2年で1万5千円
のワンルームに引き移って2週間で失職(××)
もはやここは終の棲家だよ
有り難いことに安い業務スーパーが近く何かと便利
なんとか生き延びれそうだ。
no.5 記入なし (09/11/28 10:17)

庭付き一戸建てを買うべし。
no.6 記入なし (09/11/28 11:34)

隣との付き合い町内会の会合とか疎い
no.7 記入なし (09/11/28 11:42)

>建替え問題あるから50年は賃貸も分譲も住めないと思うけど

いま50歳ならあと50年は住まんだろ。
no.8 記入なし (09/11/28 20:41)

分譲なら毎月管理費や修繕積立金と固定資産税が必要。
賃貸なら毎月住宅控除が付く場合、実質の家賃が少なくなる。
どちらが得なんだろう?
no.9 記入なし (09/11/28 20:46)

>no.4 ( 会社員

マンションは担保にならんとちゃう?(一軒家だけでは?)
no.10 ぱぱりん (09/11/28 20:46)

分譲なら毎月管理費や修繕積立金と固定資産税が必要。
賃貸なら毎月住宅控除が付く場合、実質の家賃が少なくなる。
どちらが得なんだろう?
no.11 記入なし (09/11/28 20:48)

私はバリバリ賃貸派、、、、でー年とって借りれなくなったら中古物件を買う。(温泉付きがいい)
no.12 50歳貯金なし (09/11/28 20:49)

>no.10
ごめん、その通りだ。
現状、子供が居ないと死ぬ前に売るしかないかね?
no.13 会社員 (09/11/28 21:37)

ローンが完済していれば管理費、固定資産税等支払っても賃貸に住むより安いと思うが
マンションが高く売れるようなら安い賃貸に引っ越して生活費に当てるということも出来る
理想は自宅マンションに借金が無く貯蓄と年金で食べていけるようになっている老後かな(50代ならなおよい)
no.14 ぱぱりん (09/11/28 22:09)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
14 件中 5 から 14 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [タバコ買うのにTASPO(タスポ)使ってる人]
次 [何かいい習い事や趣味ってありますか?]

  一覧
「一生賃貸とマンション購入どっちにする?(パート2 地方版)」と似ているトピック
「一生賃貸とマンション購入どっちにする?(パート2 地方版)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧