一覧
生活 女性天皇問題について語るトピック
ここ読んで下さい。

http://list.jca.apc.org/public/aml/2005-May/001373.html
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/10/29 12:03

Infomation 1442 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件



何これ?
no.1300 桜井章一 (06/09/06 22:47)

>1291

他人の子が無事そだってほしいなんてよく思うもんだね。
普通感心ないんじゃない。

ましてここは無職com。
no.1301 記入なし (06/09/06 23:04)

普通の人じゃないもの。
no.1302 記入なし (06/09/06 23:06)


ここの住人の中ではエリートの方ですね。きっと。
no.1303 記入なし (06/09/06 23:14)

「今晩からまた頑張るぞ!」皇太子。
「あー夜が怖い!」雅子さま。
no.1304 記入なし (06/09/07 15:12)

管理人さんへ

一度、リセットすれば良いのではないです

あまり意味をなさないと・・・・

                  おっさんは思う
no.1305 記入なし (06/09/07 15:40)

1305 世の中は意味をなさないことが多いんだよ 色んな意見があるから
世の中成り立つんだよ 皇室は宮内庁カンパニーでも作って支持者からの収益で
生活すればいいのさ 税金を使うな! 高等遊民達よ!
no.1306 n155 (06/09/07 17:35)

「1305 世の中は意味をなさないことが多いんだよ 色んな意見があるから
世の中成り立つんだよ ・・・・」

ここまでの意見には賛同します。

私は単なる、ひがみ、やっかみと考えていました。
no.1307 1305 (06/09/07 17:45)

ひがみややっかみかどうかは本人に確認しないとわからない。
どんなスレでもそういう事言う人いるけどもちろんそういう人もいる
んだろうけどそうじゃない人がそんな事言われたら腹が立つだろうな。
no.1308 記入なし (06/09/07 17:48)

実質的に国民の大半が、あくせく生活してるのに国民の象徴とかの一族が
優雅に生活している この矛盾はどうなんだよ! 皇室も自分で稼げと言いたいのが
貧しい庶民の本音じゃんか! 天皇は貧民の生活実態を認知してないだろー
象徴なら国民と同じ生活せーよ 日替わりで金持ちと貧乏人の暮らしを
するべきではないのか? そうすれば国民のことも理解できるだろう
no.1309 n155 (06/09/07 18:00)

一見優雅に見えるが、皇族の方々は毎日監視されたような生活をしているので、一般の人が同じような生活をしてみれば、鬱病になってしまうのではないか・・・。
no.1310 記入なし (06/09/07 19:46)

誰も好き好んで皇族の私生活など知りたくもない。
嫌なら廃止すればいいだけだと思う。
no.1311 記入なし (06/09/07 19:49)


そう、まずは日本共産党へ
投票を!
no.1312 桜井章一 (06/09/07 20:46)

高等遊民=高等乞食=高等ニート
no.1313 記入なし (06/09/07 20:59)

小唄氏の弟は兄貴に比べれば楽そう 昔はだいぶ遊んでたという噂もあるよ
no.1314 記入なし (06/09/07 21:01)

すいません うつ病になりました どうしたらいいでしょうか
no.1315 記入なし (06/09/07 21:03)

>1304
これって、現実を知らないみたい、この使途たちは正常な●生活では子供は出来ないんですよ。一般の人がやると3000万円〜5000万かかるという、手術・・・・・?!「一匹もいませんでしたかあ?」
no.1316 記入なし (06/09/07 21:04)

うつ病でヨーロッパで静養してきました
no.1317 記入なし (06/09/07 21:19)

親王さまご誕生「喜ばしい」 共産党の天皇制対応変化 
  

■反対維持しつつ現実対応


 秋篠宮妃紀子さまが第3子となる親王(男児)を出産されたことについて、共産党は7日の党機関紙「しんぶん赤旗」2面の囲み記事で、「元気な赤ちゃんが誕生したことは喜ばしい」とする志位和夫委員長のコメントを掲載した。「共産党イコール天皇制打倒」と連想する国民が少なくないが、実際には、共産党の“天皇観”は変化してきている。ただ、本質的な部分で、共産党は天皇制度と相いれないものを持ち続けている。

 郷土人形の収集家として知る人ぞ知る不破哲三前議長は、軍服姿の明治天皇の土人形を秘蔵している。平成11年出版のある著書で、「深い意味はない。土人形の歴史のひとこまだ」(不破氏)と説明しているが、皇室への生理的なアレルギーを感じさせない自然な発言だけに興味深い。

 共産党の皇室観の転機となったのは、その5年後、平成16年1月の第23回党大会だ。

 昭和36年の第8回党大会で採択した党の基本的文書である綱領(宮本綱領)を全面改定。天皇制について「民主主義及び人間の平等の原則と両立しない」と反対姿勢を堅持しつつも、「君主制を廃止」というそれまでの表現を削除した。天皇が「憲法上の制度であり、その存廃は、将来、情勢が熟したときに、国民の総意によって解決されるべきもの」と明記し、天皇制との共存を容認した。

 16年11月には、不破議長(当時)がデンマーク女王主催の晩餐(ばんさん)会で天皇皇后両陛下と初めて同席。12月には党職員の勤務規定を改定、天皇誕生日を休日とするなど「天皇制への対応に大きな変化がみられた」(共産党ウォッチャー)との分析がある。

 共産党は、「21世紀の早い時期に民主連合政府の樹立」を目指し、保守勢力との連携も視野に入れた政治闘争の展開を模索している。皇室との間合いに神経を使わざるを得ないのは、目標達成のためには国民世論を無視できず、独善的との批判がつきまとってきた党活動のあり方を見直す必要に迫られたからだ。

 ただ、共産党が社会主義社会の実現を目指す革命政党であるかぎり、皇室制度と本質的なところでは相いれない要素がある。26日には臨時国会が召集されるが、「天皇が『お言葉』を述べるのは憲法違反」との立場をとる共産党の国会議員は、開会式を欠席する。

 実際、昭和天皇が逝去された際の反天皇キャンペーンはすさまじかった。ご逝去直後の1月10日付で「赤旗」1面に掲載された宮本顕治議長(当時)のインタビュー記事では、昭和天皇を「日本歴史上最大の惨禍をもたらした人物」と断じて、「徹底的に弾圧され、たくさんの人が迫害され、殺された。時代的には対極の中で過ごした関係」と語っていた。


【2006/09/08 東京朝刊から】
no.1318 桜井章一 (06/09/08 19:00)

桜井よ

マルチ乙w
no.1319 記入なし (06/09/08 19:04)

私の知り合いは前置胎盤で、妊娠しましたが、お金がなくて結局中絶しました。お金さえあれば..。
no.1320 記入なし (06/09/10 09:44)

私の知り合いは前置胎盤で、妊娠しましたが、お金がなくて結局中絶しました。お金さえあれば..。
no.1321 記入なし (06/09/10 09:44)


金は大事だけど、それに
こだわると真実が見えない。
no.1322 桜井章一 (06/09/10 10:15)

>1320
>1321 明るい家族計画
no.1323 ネロ (06/09/10 11:40)

俺59歳で大相撲ばかり見ていて、家内に「きもい!」って馬鹿にされてんだけど(時代遅れなんだって)、愛子様が「相撲好き」って「超きも」なんじゃあない!つうか。ほんと「きも!」
no.1324 記入なし (06/09/10 21:45)

愛子様は愛らしいから許す。チミは・・・
no.1325 記入なし (06/09/10 21:46)

愛子様はデブ専?
no.1326 記入なし (06/09/10 22:31)

素質はある
no.1327 記入なし (06/09/10 22:35)

狂産党はポピュリズムだ。少し前まで天皇セイ反対を言っていたのに、後世に判断を任せると。今判断しろ。所詮、特権労働者のセイ糖だ。セイ糖だけに甘い。赤旗じゃなくて、白旗あげてます。マルクス、エンゲルスも泣いている。
no.1328 記入なし (06/09/13 21:03)

>1328
あんた エライ!!!
no.1329 記入なし (06/09/13 21:15)


面白くもない。
no.1330 桜井章一 (06/09/13 21:17)

>1330
勉強しなさい。鬱病になります、多分。
no.1331 記入なし (06/09/14 10:09)

平日午前10時に書き込んでいるほうがどうかと思う。
no.1332 ネロ (06/09/14 20:58)


ひまなんだろ。
no.1333 桜井章一 (06/09/14 21:58)


ひまなんだろ。
お前と同じでないか。

幼稚な天皇制擁護論よりなにより
まずお前の店の便所をきれいに磨けよ!!
no.1334 記入なし (06/09/15 07:23)

桜井33
無職だから時間はあるのです。無いのは仕事とお金。おみゃ−に無いのは想像力。
no.1335 記入なし (06/09/15 07:33)


ないのは仕事とお金と
いうのがおもしろいね。
no.1336 桜井章一 (06/09/15 21:33)

将来の天皇は「愛子」?「悠仁」?私は両方とも反対。つうか、(そのころ、まだ依然として残っっていたら)皇室離脱して一般人になってほしいと思います。憲法改正は「第1章廃棄」がもっとも自然です。
no.1337 記入なし (06/09/16 09:29)


まず就職してほしいね。
no.1338 記入なし (06/09/16 09:45)

no.1336 悪趣味な奴だ。
no.1339 記入なし (06/09/16 09:56)

就職って。
no.1340 桜井章一 (06/09/16 10:12)

>>1337
この意見は正しい。つうか、はやく皇室という民主主義と人権宣言に反する存在は無くなるべきです。
300億近い税金の無駄使いを許すべきではありません。太平洋戦争で「天皇陛下万歳!」とだまされて言わされてなくなった
人達の声に皆さん耳を傾けましょう!!本当は「お母さん」と叫んだのです。章一のような考えのしとを一刻も早く救いましょう!!
no.1341 記入なし (06/09/18 22:42)

無理です。
       
no.1342 下っ端公務員 (06/09/18 22:46)

あんな頭も顔も最悪の人たちを尊敬してる下っ端やネロや章一の脳みそはどうなってるのか
不思議でたまりません。。。。
no.1343 記入なし (06/09/18 23:42)

>1343さん
尊敬なんてしていないよ。
便利なツールだから、存続させたほうがいいと言ってるだけw
     
no.1344 下っ端公務員 (06/09/18 23:43)


いつもいつもあんたが出てくる。ほんとうっとおしいね。3連休も彼女もいなくて
残念ですね。。。
no.1345 記入なし (06/09/18 23:54)

はっはっはー!
no.1346 記入なし (06/09/18 23:55)

正論を言われると、確かに鬱陶しいかもしれんw
     
no.1347 下っ端公務員 (06/09/18 23:56)

↑本日よりお前を自称下っ端公務員から<ゴミ公務員>に降格する。
理由 あえて言わない。胸に手を当てて考えよ。
no.1348 元上級職、今、無職(定年) (06/09/22 07:33)

愛子さま5歳の誕生日

 皇太子ご夫妻の長女・愛子さまが1日、5歳の誕生日を迎えた。宮内庁によると、学習院幼稚園では友だちと楽しく交流し、お花摘みや刺繍(ししゅう)に興味を持つなど、健やかに成長しているという。 

 幼稚園への行き帰りの車内で「どんぐりころころ」の歌やしりとりを楽しみ、友だちのことなどをご夫妻によく話して聞かせている。お住まいの東宮御所では、縫いぐるみを相手に「お世話ごっこ」をしたり、庭で摘んだ花を食堂や職員の部屋に飾ったりすることもあるという。 



愛子さま、5歳の誕生日おめでとうございます。
愛子さまご家族のご多幸をお祈りしています。
no.1351 社会問題を憂える者 (06/12/01 06:43)

過去にも女性天皇は存在したけど、ワンポイントリリーフのような存在じゃろ。
no.1352 記入なし (06/12/01 20:09)

廃止に向けてすべての努力を!!!!!
不合理です。人権宣言に立脚してません。
>1531
no.1353 記入なし (06/12/03 22:52)

愛子ちゃんもう5歳なんだ、はやいね。
どこかでお辞儀をしない頭を下げないのが
心配って書かれてた・・・
no.1354 記入なし (06/12/08 12:03)

安倍首相、「女系天皇容認」の報告書を白紙へ

≪皇室典範改正を視野に議論≫
 安倍晋三首相は、政府の「皇室典範に関する有識者会議」(座長・吉川弘之元東大総長)が平成17年にまとめた、象徴天皇制の維持を目的に女系皇族にも皇位継承権を認めるとの内容の報告書を白紙に戻す方針を決めた。秋篠宮家に悠仁(ひさひと)さまが皇室の約40年ぶりの男子として誕生され、報告書の前提条件が変わったと判断した。ただ、皇位の安定的継承は依然、課題として残っており、男系による皇位継承維持の方策について、皇室典範改正や特別措置法制定を視野に、政府部内で議論を始める。

 男系継承は、125代の現天皇陛下まで一度の例外もなく続いており、現行の皇室典範も、1条で「皇位は男系の男子が継承する」と定めている。しかし、平成17年11月に、首相の私的諮問機関である有識者会議が父方ではなく母方の系統に天皇をもつ女系天皇をも容認する報告書をまとめた。これをもとに、政府は皇室典範改正案を国会に提出する方針だったが、昨年2月の秋篠宮妃紀子さまのご懐妊により国会提出が見送られた経緯がある。

 これに関連、安倍首相は官房長官時代の昨年9月、フジテレビの番組で有識者会議の報告書について、「ずっと男系で来た伝統をすぐ変えるかどうか、慎重になるのは当然ではないか」と発言していた。男系維持の方法としては、昭和22年に連合国軍総司令部(GHQ)の意向で皇籍離脱した旧宮家の皇籍復帰や、現在の宮家の継承などを挙げていた。

 ただ、皇室典範では、旧皇族の皇籍復帰や、皇族が養子をとることは認めていない。皇太子さま、秋篠宮さまに次ぐ皇位継承権3位の悠仁さまのご誕生で、現行法下でも当面の皇室存続のめどはついたものの、将来にわたって安定的な皇位継承が確保されたわけではなく、何らかの法改正が求められていた。

 このため、首相は、昨年9月の官房長官としての記者会見では、「皇位の安定的な継承のためには、皇室典範の見直しを含めた検討が必要だと考えている」と指摘。また、下村博文官房副長官も9月に、悠仁さまのご誕生を祝う集会で、政府として「新たな法律改正をどう考えていくのか、大切な時期だ」と表明していた。

 ただ、女系継承容認を打ち出した有識者会議は現在、形式的にまだ存続している。このため、首相は有識者会議のメンバー入れ替えや改廃についても検討する考えだ。
no.1355 記入なし (07/01/03 13:25)

憲法改正は第1章の廃棄を!その他は変える必要が全くない!!
no.1356 記入なし (07/01/06 17:48)

 いやいや、これまで天皇の事務であった首相の任命や最高裁長官の任命などについて、新たな規定を設ける必要があるよ。
no.1357 記入オレンジ (07/01/06 17:53)

天皇制は,近代民主主義の観点から廃止すべきであろう。
no.1358 記入なし (07/01/08 23:32)


では英国の王制はどうか?
あれも廃止か?
no.1359 桜井章一 (07/01/09 20:39)

その国の判断に依る。間違ってもイラクのように他国が干渉すべきではない。
no.1360 記入なし (07/01/09 22:36)

天皇制廃止に意味なし!
no.1361 記入なし (07/01/09 23:12)

>1361
そんなこたあねえだろう!重要な民主主義確率、人間自立の一里塚になる。
no.1362 記入なし (07/01/09 23:46)

>1362
そんなこたあねえだろう!重要な民主主義の確立、人間自立の一里塚になる。
no.1363 訂正 (07/01/12 07:26)

民主主義や人間自立は、まず各家庭から。
no.1364 記入なし (07/01/12 07:48)

>1363

共産主義への第一歩だね。
no.1365 桜井章一 (07/01/12 15:51)

>1363
の主張は
共産主義とは全く関係がありません!!憲法第一条のでいう国民の総意に基づく意見です。
no.1366 記入なし (07/01/12 23:42)


じゃあ、朝鮮民主主義人民共和国とか
すばらしい民主主義への一歩ですね。
no.1367 桜井章一 (07/01/13 12:49)

意味不明。桜井はいいかげん社会科学とか,フランスの啓蒙思想とかを勉強すべし。
この男は共産主義に対する憎悪があるだけ。平等原理とか、人間宣言とかは共産主義以前の
話。
no.1368 記入なし (07/01/13 22:24)

桜井章一って・・・w マアジャンかいな
no.1369 フリーランス (07/01/13 22:29)

>1368

ではおまえの理想とする国を
ひとつあげてみよ。
no.1370 桜井章一 (07/01/14 00:16)

>1370
コスタリカ。軍隊を無くした素晴らしい国です。9条堅持。ついでに1章廃棄!!
no.1371 記入なし (07/01/15 22:11)

9条を世界平和の礎にという田中光の考えに賛成です。
no.1372 記入なし (07/01/16 22:19)

>1371-1372

コスタリカとか田中光というよりも
「左翼王国」というものをおまえら
でみずから建国すればいい。

国の新聞は赤旗。
国技は麻雀。
天皇はいないが
書記長が天皇よりも多く在位する。
no.1373 桜井章一 (07/01/16 22:24)

>1372さん
太田光じゃないの?w
憲法9条は北朝鮮にでもくれてやればいい。ああいう国にこそ必要。日本は憲法9条に依存しなくとも、誇りある平和国家だと思いますよ。
no.1374 記入なし (07/01/16 22:25)

>1374

おまえも現実を理解していない。

戦後、中国が攻めてこないのは
米軍がいるから。
no.1375 桜井章一 (07/01/16 23:05)

>桜井さん
>>戦後、中国(過去においてはソ連)が攻めてこないのは
>>米軍がいるから。
くらいは、当然理解しているのだが・・・。
ただ、ひとついいたいのは、憲法9条と日米安保は密接不可分・表裏一体。ホンネとタテマエでは?右の人は前者のみを、逆に左の人は後者のみを批判する。この二者のバランスが、良くも悪くも戦後の日本の復興につながったと思うのですが。
no.1376 記入なし (07/01/16 23:16)

そうよ。
そういう現実論を聞きたいんだよね。
no.1377 桜井章一 (07/01/17 21:45)

原爆を落とされているのに安全保証条約を結ぶ国があるのが信じられん!!
no.1378 記入なし (07/01/17 22:56)

>1378さん
もう一度、落とされたいの?(^^;
     
no.1379 下っ端公務員 (07/01/17 22:58)

>1378−1379

戦争をした国とは
その後仲良くなると
いうのが、歴史の通説。

武器の内容はあまり
関係なし。
no.1380 桜井章一 (07/01/18 20:21)

>1374
そうっだった、太田光るだ,田中は裕二かあ?太田のねたは全て奥さんから得ているらしい。太田の家内は相当インテリらしい!!
no.1381 記入なし (07/01/20 10:07)

大田光頑張れ。9条を世界平和の礎にという思想には賛成だぞ!!ついでに1章廃棄!!
no.1382 記入なし (07/01/21 10:18)

憲法改正をもくろむあべ政権は退陣すべき。自衛隊は憲法違反だ!!
no.1383 記入なし (07/01/25 23:02)

防衛庁が防衛省になるなんて、20年前は信じられない話だったな〜
no.1384 ネロ (07/01/25 23:06)

お互いの国が信頼し合い,軍隊が無い世の中を目指すべきだ。自衛隊解散。憲法9条を堅持して世界に広めよう。
安倍内閣はこの逆を行こうとしている反動政権。
no.1385 記入なし (07/01/28 06:49)

>1381
太田は酒が全然飲めないらしい。奥さんが酒豪で、酔っぱらって太田を説教するらしい。どうもその時にネタをもらっているようだ。9条を世界平和の礎に!!
no.1386 記入なし (07/01/31 07:10)

週刊文春が報じた 女性皇族「奔放HP」の中身

   英国留学中の高円宮承子(つぐこ)女王が記したとされるミクシィのページやウェブサイトの赤裸々な内容を週刊誌が報じ、波紋が広がっている。報じられたウェブサイトにアクセスしてみると、承子さまの「奔放ぶり」を表す記述が次々に見つかった。

   最初に、承子さまのプロフィールを確認しておきたい。承子さまは1986年3月8日、故・高円宮憲仁親王と、久子様との間に、3姉妹の長女としてお生まれになった。学習院女子高等科を経て、04年4月から英国・エジンバラ大学にご留学中だ。07年1月には、初めて一般参賀にお出ましにもなっている。

「承子さまが作成なさったことを、確認しております」

プロフィールページに掲載されている承子さまのお姿(右)   承子さま作成のウェブサイトを発掘したのは、週刊文春(2007年2月8日号)。記事の内容は、同誌が承子さまのものと見られるミクシィのページを発見、そこには別のウェブサイトのURLが書かれており、そこは赤裸々な内容の自己紹介や日記が掲載されている、というものだ。さらに、同誌ではJ-CASTニュースに対して

「(ミクシィのページや、ホームページの日記やプロフィールが『「承子さまご自身が作成なさった』ことを、編集部として)確認しております。根拠につきましては、誌面に書いてあるとおりです」 
   と語る。 

    「根拠」は、日記に書かれている内容(学歴や家族の生年月日など)と承子さまのものと一致することや、ミクシィ経由で、ページの持ち主にメールを送信し、承子さまが書いたと見られる内容のメールが返信されてきたことなどを指すと見られる。 

    同誌が主に紹介しているのは、承子さまが親友と共同で運営している、ダンスチームのウェブサイトに掲載されている日記とプロフィール。プロフィールには、PC版とケータイ版と2種類があり、それぞれ違う内容が書かれている。同誌で紹介されている「赤裸々な内容」をざっと挙げると、こんな感じだ。

「昨日はねー、アジアン(ってか日本人と中国人)でめっちゃ騒いだ。王様ゲームやったけどエロ系一切なし(カップルがいた為。)でつまんなかった」(05年10月24日の日記)
「好きな人がゲイ…。終わってる」(06年1月20日の日記)
「私も親さえ良いなら胸にヤモリの刺青入れたいんだけどなぁ〜…間違いなく縁切られますからね(笑)」(06年8月1日の日記)
「タイプ→カッコ可愛い年下」(ケータイ版プロフィール)
「彼氏→三角関係(むしろ四角関係)のすえ泥沼化して終わった。ビバ波乱万丈(嘘)」(ケータイ版プロフィール) 
スクープした週刊文春も苦言を呈する
   この内容だけでも、十分驚きだが、週刊文春が紹介しているウェブサイトには、週刊文春も書いていない、さまざまな承子さまの姿があった。
例えば、プロフィールに書いてあるごく一部を紹介してみよう。 

「【ここだけの話】 年下(男ね。)に飽きてきました・・・」(PC版)
「【休日の過ごし方】 毎日が休日です(勘違い。)」(PC版)
「彼氏→タバコ嫌いな彼氏ができた!禁煙してるよ、マジで☆」(ケータイ版) 
   一方で、このように心優しい面も見せてはいる。

「【尊敬する人】両親。それからAちゃん(編注: ウェブサイトにはニックネームで記載)(地元の友達。バレエ時代の先輩)いなきゃ生きてけない親友&相方。忘れちゃいけないダンスの師匠方・・・。ってか、みんな尊敬してます。だから付き合ってるんです」
   全体に「ぶっちゃけ過ぎ」といったところだろうか。スクープ記事を書いた週刊文春も、このように、承子様に苦言を呈している。

「女性皇族の振る舞いとしては、にわかには信じがたいエピソードも山ほどあったが、ここでは紹介を控える。海外で羽を伸ばされたいお気持ちも分かるが、自ずとご留意なさるべきこともあるのではないだろうか」 
   なお、週刊文春では

「現段階(2月1日夕)で宮内庁から掲載記事に関して、申し入れを含む抗議はございません」 
   としている。
no.1387 記入なし (07/02/02 13:25)

皇族の生活費は税金から出てる。なーんも働いてないもんな。皇族廃止に賛成。
no.1388 記入なし (07/02/03 09:01)

廃止するためには、何党に投票すれば
それができるか?
もっと現実的に考えないと。
no.1389 桜井章一 (07/02/03 09:59)

廃止するためには、国民の総意に基づく党に投票すれば
それができる。
no.1390 記入なし (07/02/06 22:47)

>1390さん
自民党か?w
    
no.1391 下っ端公務員 (07/02/06 22:51)

高円宮承子女王様、かなり問題ある行動をなさっておられる様子ですね。
お近づきになりたいですわあ。
no.1392 記入なし (07/02/08 13:02)

未来永劫にに亘って生活が保障され,働く必要の無い人間がいるのは許せない!!つうか此の人間たちの存在を説明出来るのか?何のために皇族は存在するのだ?
no.1393 記入なし (07/02/09 23:02)

未来永劫ではないよ。
国民の意思は廃止となれば
廃止が可能。
それには、おまえ自身が日本共産党に
入って、投票することが大切。
no.1394 桜井章一 (07/02/10 00:30)

働いていますよ〜。
世の中のニートのほうがよほど働いていない。

ま、未来永劫に亘って天皇制が続くということには賛成かな^^

日本国民統合・和合の象徴として「天皇制はある」ということです。
no.1395 ネロ (07/02/10 01:47)

>1394
共産党とは直接説関係がない。そういう思想とは関係無しに,皇族、天皇は廃止すべき。
no.1396 記入なし (07/02/10 21:43)

>1396 そう考えている人が少なすぎるのです。
no.1397 ネロ (07/02/10 22:09)

>1397
内心では皆がそう考えている。そういう考えを述べると変なメデ見られるからだ。つまりまだ天皇制を
支持するやつが多いイからだ。そう言う連中も人間平等等の思想ももちだされると内心は困るのだ!
no.1398 記入なし (07/02/11 11:59)

>1398

そのおかしな内心を選挙に活かせばいい。
選挙では考えを言わなくてもいい。
何も言わず投票するだけでいい。
no.1399 桜井章一 (07/02/11 12:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1442 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大切なのはこれからどうするかだと思うんだ]
次 [あなたの最近思う冗談じゃない!とは]

  一覧
「女性天皇問題について語るトピック」と似ているトピック
「女性天皇問題について語るトピック」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧