一覧
議論 大人の仕事が出来る人を目標にしたい
 仕事が出来る人は本当に羨ましいですね。よく仕事が出来ない人は「まだガキの仕事しているの?」と聞かれます。ガキの仕事と大人の仕事の違いは何なのか考えてみました。

ガキの仕事をする人は言われた事しかしない。
 大人の仕事をする人はプラスアルファの仕事をする(工夫する)

ガキの仕事をする人は報告するときにダラダラとする。
 大人の仕事をする人は先に結論を言い、後で理由をつける。(聞きやすい)

などありますが、仕事を工夫しながらやる人や報告上手は羨ましいですね。無職COMでも有職者は「なぜ今の仕事が上手くいってないのか?」無職者は「会社に入ったらどういう点に注意すればいいのか」と考える人もいます。

この際ですから「どうすれば仕事上手になるか?どうすれば自分のための仕事が出来るか?評価が上がるか?」を皆さんで考えてみましょう。(荒らし・中傷厳禁)
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/01 19:29

Infomation 1 件中 1 から 1 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1 件中 1 から 1 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件

前 [会社の交通費支給はどの位?]
次 [最近楽しくて仕方ありません]

一覧
「大人の仕事が出来る人を目標にしたい」と似ているトピック
「大人の仕事が出来る人を目標にしたい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧