一覧
雑談 究極のさむいダジャレを書いてください
さむ〜いダジャレを言ってください。

荒らし、面白いダジャレは放置で。

では、どうぞ!
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/07 20:54

Infomation 12161 件中 10000 から 10099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


「この役職に就いたからには,文学的な素養も身に着けて貰わなきゃいかんぞ」
 『課長(花鳥)風月』って位だからな」….

という事で,目出度く本スレの書き込み数が「5桁」に.
no.10000 記入なし (20/03/27 19:42)

もうすぐ「4月」という事で,
体が「卯月(疼き)」始める…!?
no.10001 記入なし (20/03/28 11:41)

生卵と固ゆで卵の中間という状態を好む地域!?
→「半熟(新宿)区」….
no.10002 記入なし (20/03/29 15:43)

>no.9998

奥さんは池袋ではなく、赤羽に家を建てました。
理由は?年下の旦那が早く帰宅(北区)するように
no.10003 記入なし (20/03/29 16:17)

その,家を建てる場所の検討の途中で,亀戸駅付近は断念せざるを得なかった.
急に値段が高くなったからだそうな.「高騰(江東)区」ってだけに….
no.10004 記入なし (20/03/29 17:17)

亀井戸なんて眼中にありません。
「大宮ー赤羽ー池袋ー新宿、このラインが最強(埼京線)だろ」
「いえ、うちのカミさんは恐妻なんです」
no.10005 記入なし (20/03/29 22:30)

大正生まれのジジイです。若いころノモンハンで死線をくぐりました。ソ連軍に包囲されて。欧州の習わしでしょうが、奴ら、勝ち誇って歌っていましたよ。わたしが
「東西南北すべてから歌が聞こえてくる。もうだめだ」
と弱音を吐くと、同僚がこういいました。
「これがほんとの四面ソ歌」
no.10006 記入なし (20/03/30 00:15)

そっか!
no.10007 記入なし (20/03/30 02:43)

自宅で仕事してるなんて言うのは気恥ずかしい!?
→「照れ(テレ)ワーク」….
no.10008 記入なし (20/03/30 15:36)

安いだけの中華料理店は可もなく不可もない(鴨も鱶(フカ)も無い)
no.10009 ブランク長井 (20/03/30 16:31)

>>10007
それに,某・女子カーリングチームも同調した….
(あとは「言わぬが花」だろう)
no.10010 記入なし (20/03/30 20:03)

「新年度」に向けての,「信念どう」?
no.10011 記入なし (20/03/30 22:05)

昔っからこんな事やってたんだ,
っていう「エイプリル古(フール)」.
(今年はちょっと,そんなムードじゃないけど)
no.10012 記入なし (20/04/01 12:28)

―「マスク」は,いつになったら手に入るんだ?
―「ま〜,少」なくとも,向こう何ヶ月かは無理だろうな….
no.10013 記入なし (20/04/02 00:24)

ハングライダーに乗ったのは一時間半ぐらいだー
no.10014 ブランク長井 (20/04/02 16:39)

支給は.「急いで(至急)」やって貰わなきゃぁ….
no.10015 記入なし (20/04/03 12:32)

端午の節句に食する物を考えついた歌手!?
→「”ちまき”なおみ」….
(で,その結果「喝采」浴びたとか)
no.10016 記入なし (20/04/05 01:36)

11〜12歳児が新型コロナウィルス対策の見本!?
→「消毒(小6)」….
no.10017 記入なし (20/04/05 08:01)

滋賀・奈良・和歌山・兵庫,辺りで生まれた子供のグループ!?
→「近畿キッズ」….
no.10018 記入なし (20/04/06 17:36)

腎臓病の治療にこんな悪事働くのか!?
→「投石(透析)」….
(不謹慎だったかも知れんが)
no.10019 記入なし (20/04/07 06:26)

「係長、今日も残業ですか?」「今日もまだまだかかりちょーだね」
no.10020 ブランク長井 (20/04/07 18:47)

今月,「主任」に「就任」した….
no.10021 記入なし (20/04/07 19:03)

旧友が日産に勤めていまして。ここ一年ずうっと暗い顔です。
「ゴーンは幸運の女神を連れ去ってしまった」
と歌劇のように語り
「Gone  withゴーンだ」
と・・・・・・・・

まだ余裕がありますね。自殺の心配はない。ほっとしております。
no.10022 記入なし (20/04/08 23:14)

ウェブ上で、愛知県名古屋市出身の人と知り合いました。猛烈な愛国者・・・・・・いや愛郷者でして。
「TOYOTAにあらずば車にあらず」
と獅子吼しています。
no.10023 記入なし (20/04/08 23:18)

本社から飛ばされたら命がない!?
→「死者(支社)」….
no.10024 記入なし (20/04/09 23:48)

海岸で開眼.
それはこの上もない快感.
no.10025 記入なし (20/04/10 12:31)

委員長に選ばれた。私でいいんでちょうかー
no.10026 ブランク長井 (20/04/11 17:28)

―このところ,街は10年前の総理大臣みたいな事になってるなぁ
―あ゛〜?
―だから「菅さん(閑散)」
no.10027 記入なし (20/04/11 19:37)

次の車が来るまで待つ
no.10028 47才の男 (20/04/11 21:30)

今正に,都知事は部下に,
「こー行け(小池)!」
って号令発する….
no.10029 記入なし (20/04/12 15:10)

このサイダーをくだサイダー
no.10030 ブランク長井 (20/04/12 15:26)

高2の小鬼
no.10031 記入なし (20/04/13 00:56)

ロビンソン・クルシソー
no.10032 記入なし (20/04/13 07:44)

「所長」の娘が「初〇」….
no.10033 記入なし (20/04/13 19:02)

ビールス(ウィルス)の特効薬は,「ビールっす!」
no.10034 記入なし (20/04/14 17:41)

これ好物なのに我慢しなきゃいけないの!?
→「あんみつ(3密)」….
no.10035 記入なし (20/04/14 22:14)

「おや、わざわざいらしたんですね?」
「え?くだけて言うと不潔ってことかい」
「はあ?」
「わざわざキタネー!」
no.10036 記入なし (20/04/15 11:56)

ーまた水酸化ナトリウムの納品遅れてんのかよ.
 いい加減にしてくれよ
ー「延期(塩基)」ってぐれぇだから,しょうがねーのか.
no.10037 記入なし (20/04/15 12:38)

あれ、リュックを背負った人で、電車が混んでるね。
そう、ネットカフェが閉鎖になったから、無職は東京から撤退するのさ
「無職 ドット こむ」か
no.10038 記入なし (20/04/15 14:04)

チャイナにいチャイナ
no.10039 記入なし (20/04/15 16:24)

熊さん「10万円もらえると良いですね」
八つぁん「私は引きこもりの疲れが体中まん延してますよ」
no.10040 記入なし (20/04/16 07:37)

―支援金の給付はいつになるんですか?
―供給は,「今日,急」に,というわけにはまいりませんので….
no.10041 記入なし (20/04/16 18:43)

「10万円支給」は全国緊急事態宣言の「外出禁止」とともに実施される。

はたして、10マンエンでウイルスのマンエンは防げるか?

コロナウイルス談、俺たちも安く見られたもんだな
no.10042 記入なし (20/04/17 15:32)

貰った「10万」円で遊び歩く馬鹿共のせいで,
そこらじゅうにウィルスが「充満」
no.10043 記入なし (20/04/17 17:06)

君はキリストか イエス
no.10044 記入なし (20/04/17 18:02)

―あの映画の撮影地って何処だったかな?
―鳥取で「撮っとり」ます.
no.10045 記入なし (20/04/17 19:31)

熊さん「何かテレビをみても暗い話題ばかりで、いやですね」
八つぁん「そうかい。じゃあ、私の財布を持たせてあげよう」
熊さん「あ!軽い」
no.10046 記入なし (20/04/17 21:52)

刑事「あの日家にいただろう!」
重要参考人「いえ!」
no.10047 記入なし (20/04/17 23:44)

刑事は重ねて
「家」にいたと「言え」!
no.10048 記入なし (20/04/18 02:45)

重要参考人「刑事さんの家で犬は飼ってますか?」
刑事「犬はいぬ。なんつって〜〜〜(^w^)」
no.10049 記入なし (20/04/18 04:41)

美女の犯人「刑事さんのって、おっきいの?」
ドスケベ刑事「で、デカいです(-_-;)」
no.10050 記入なし (20/04/18 04:44)

実はポリ公が仕切ってる!?
→「刑事(掲示)板」….
no.10051 記入なし (20/04/18 07:58)

刑事「完全に包囲した!」
泥酔の犯人「ほ〜いほ〜いほほいのほ〜いほい(#^.^#)」
no.10052 記入なし (20/04/18 09:45)

着の身着のまま木の実を食べた。

武村武子 コケタラムケタ
no.10053 記入なし (20/04/18 09:54)

土星人「こちら土星!こちら土星!応答願います!( ̄ー ̄)」
成田空港管制塔「どーせ地球人だろう。どーせ…。」
no.10054 記入なし (20/04/18 12:41)

お巡りさんがうっかりしてた,なんて事じゃ困るんですよ!
→「警察」が「軽率」….
no.10055 記入なし (20/04/18 12:49)

すっぽん料理専門店の美人若女将(未婚)「〇△さん、ご無沙汰でしたね^^すっぽん鍋お持ちしましたよ。おまちど〜さま〜。」
プチ常連客(世帯主)「あ、女将さん、いつ見ても綺麗だね〜。お久しブリーフなんちゃって^^」
女将(未婚)「こちらこそお久しぶりーフ^^」
プチ常連客(世帯主)「あ、女将さん、ちょっと待ってね^^いいもの見せてあげるから^^」
女将(未婚)「あ〜ら何かしら?^^おいしいものかしら〜ん♪」
プチ常連客(世帯主)「(ゴソゴソガサガサ……)     ♂食べてみる?^^;」
美人若女将(未婚)「キャーーー!(≧▽≦) 脱がないで〜!それ以上脱がないで〜!すっぽんすっぽんすっぽんぽ〜〜〜んになっちゃいやいや〜〜〜ん^^;」
no.10056 記入なし (20/04/18 13:22)

中々面白い話だ 祈祷師じゃなくて亀頭師だ
no.10057 記入なし (20/04/18 15:11)

殊勝な首相
(少なくとも我が国に於いては大嘘だろう)
no.10058 記入なし (20/04/19 02:19)

―総理が倒れた!蘇生措置だ!急げ!!
―正に,「晋三(心臓)マッサージ」だな
no.10059 記入なし (20/04/19 08:37)

−アメリカじゃ,「大貧民」が増えそうだな.
−大統領の名前が名前だからな.
no.10060 記入なし (20/04/20 12:32)

「イタリア」で「リタイア」した!?
no.10061 記入なし (20/04/20 16:58)

日本の将来を左右する地域は,「Key(紀伊)半島」….
no.10062 記入なし (20/04/23 12:34)

泳ぐ時身に着ける物はどうした?と確認するのが,「水着は?(水際)」対策….
no.10063 記入なし (20/04/23 17:56)

「コロナはいつ頃終息しますかねえ」
「その予想は、今はよそう!」
no.10064 記入なし (20/04/24 06:10)

エイを「えい!」と投げた….
(動物虐待で逮捕されそう)
no.10065 記入なし (20/04/24 12:42)

感染者ゼロの快挙を祝って(岩手)乾杯!
no.10066 記入なし (20/04/26 11:25)

−そういう事発案した俳優がいるらしいな.
 風間…何とかっていう…
−「杜夫か(盛岡)」!?
no.10067 記入なし (20/04/26 13:36)

「北上」で「切った髪」….
no.10068 記入なし (20/04/27 21:48)

刑事ジョー「ああ…毎日毎日事件事故…こんな因果な商売はもうたくさんだ!」
後輩刑事「ジョーさん!いったい急にどうしたんですか!」
刑事ジョー「刑事になって25年!俺の心が悲鳴を上げているんだ!もう限界だ!」
後輩刑事「ちょっと待ってください!ジョーさんがいなくなったら俺は誰の背中を追いかければいいんですか!」
刑事ジョー「お前は俺がいなくてももう一人前だ!大丈夫だ!俺は署を去る!」
後輩刑事「考え直してください!お願いです!ジョーさん!」
刑事ジョー「俺はこの俗世間の醜い裏側を嫌という程見てしまった!もう足を洗う!俺の気持ちがわからないのか!お前はそれでも刑事か!」
後輩刑事「…わかりました。ジョーさんがそこまで言うのならもう止めません。」
刑事ジョー「やっとわかってくれたか。お前も刑事だ。やがて俺と同じ道をたどるだろう。形而上の魂があれば…。」
後輩刑事「はい。でもその形而上?の魂?って何ですか…?ジョーさん、刑事をやめていったいどうしようというんですか。」
刑事ジョー「俺は精神の世界へ、静寂の世界へ帰って行くんだ。現実世界とは遠く離れた形而上の世界が俺を刑事課から連れ戻そうとしている!金色の声が聞こえる…ははははは…(≧▽≦)」
後輩刑事「け、形而上?の世界?…ですか…(-_-;)説明してください…ジョーさん。。。」
刑事ジョー「お前も一緒に来るか!刑事なんかやめちまえ!」
後輩刑事「はい!何だかよくわかりませんけどついて行きます!でもその前にやっぱり説明してください!ジョーさん!形而上って何ですか!」
刑事ジョー「お前!まだわかっていないのか!形而上ってのはなぁ!形而上ってのはなぁ!――こういうことだ!」
後輩刑事「(゚д゚)!美しい人生よ〜かぎりない喜びよ〜この胸のときめきを〜あなたに〜♪この世に大切なのは〜愛し合うことだけと〜あなたはおしえてくれる〜♪」
no.10069 記入なし (20/04/28 07:01)

「雇用」の問題を相談して「こよう」….(不謹慎か)
no.10070 記入なし (20/04/28 19:15)

「GWはみんな家にいよう。みんな『謹慎』だ。」
これを破り、外出してパチンコする奴が、ほんとの『不謹慎』
no.10071 記入なし (20/04/28 19:46)

センスがなかった作家は,「ダサい(太宰)治」….
no.10072 記入なし (20/04/29 07:19)

ソビエト連邦が崩壊し大混乱が始まったとき、自衛隊が
「この機に乗じ北方四島を奪還するぞ」
という作戦を立てたそうです。しかし総理大臣に一喝され断念。総理はこういったそうです。
「追い詰めると旧ソ猫をかむぞ」
no.10073 記入なし (20/04/29 10:42)

「このパ〇ンコ屋の名前,この歳になるまで知らなかった!」
っていう,「五十にして『店名(天命)』を知る」….
no.10074 記入なし (20/04/29 12:21)

明日、名前を公表されたら、店名を転名します。
no.10075 記入なし (20/04/29 13:53)

「まあ、良いことなんじゃないですか」店名の公表はおおむね好評だった。
no.10076 記入なし (20/04/29 15:05)

「休業」要請の文書は,「9行」で書かれてた….
no.10077 記入なし (20/04/29 15:58)

ワンマン社長バル「ムフフ(^^♪幸子ちゃん、このあと晩飯でもどう?(^^♪今日も色っぽいね〜(^^♪」
若手アルバイト幸子「あ〜、社長、セクハラですよ〜(。-_-。)髪の毛クンクンしないでください〜(-_-;)」
ワンマン社長バル「いいじゃないの〜(^^♪減るもんじゃないし〜(^^♪」
若手アルバイト幸子「減るもんじゃないしなんて死語、今どきジェフ・ベゾスでも言わないですよ〜(-_-;)しょ〜がないですね〜(-_-;)じゃあちょっとだけですよ〜、いやん(*´Д`)ハァハァ」
ワンマン社長バル「幸子ちゃんのそういうところ好きだよ〜(^^♪サービス精神結構結構(^^♪時給20円アップして差し上げましょう〜。」
若手アルバイト幸子「わ〜、うれしい〜!200円アップならもっといいことしてあげちゃうんだけどな〜(*´з`)」
ワンマン社長バル「ほ、ほんとか!(*´Д`)ハァハァ よしわかった!じゃあ、来週から200円アップ、、、うっ、、く、くるしい・・・〜〜〜(◎_◎;)」
若手アルバイト幸子「しゃ、社長!大丈夫ですか!興奮しすぎですよ!しっかりしてくださいよ!社長!社長!」
ワンマン社長バル「マ、マズい、、もうおれはダメだ・・・この発作はもうたぶん助からない、、気を付けてたんだけどなァ(泣)・・・ちゃんと治療しておけばよかった、、心臓はやっぱり大事なんだなぁ…、、幸子ちゃんの魅力にはハートもブレーキが効かなかった・・幸子ちゃんの胸の中で果てるなら本望だ・・・この会社は幸子ちゃんに結弦、、着地成功!、、じゃなかった、、譲る、、。うっ、グルジイ・・、マジで苦しい・・」
若手アルバイト幸子「社長!社長!発作が出た時に飲む薬があったじゃないですか!ナントカっていう薬が!あれどこにあるんですか!」
ワンマン社長バル「薬は持ってきていない、、もういいんだ、、幸子ちゃん、今まで3年間も安時給で働いてくれてありがとうm(__)m本当に感謝してるよ、、幸子ちゃん、いい男見つけて幸せになってね、、、」
若手アルバイト幸子「社長!そんなこと言わないでください!( ノД`)シクシク… 今まで隠してましたけど私は社長と、、社長と幸せになりたいんです!だからそんなこと言わないでください!今すぐ奥さんと別れてくださいなんて言いません、、岡村孝子並みに私いつまでも待ちます!夢をあきらめないで待っています!」
ワンマン社長バル「ほ!本当か!幸子ちゃん!よしわかった!そういう事なら話が早い!上の頭も下の頭もビンビンに元気が出て来たぞ!家内とはすぐに別れる!前祝いだ!幸子ちゃんといまここで合体だ!思い勃ったが吉日だ!発作様様だね(^_^;)逆転ホームランだ。」
若手アルバイト幸子「社長のスケベ!(。-_-。)でも良かったわ!意識が上がって来たわ!ホントに奥さんと別れてくださいね!約束ですよ!?」
ワンマン社長バル「もちろんだ!よし幸子ちゃん!おれはもう大丈夫だ!生れたままの姿で愛し合おう!」
若手アルバイト幸子「恥ずかしいです(^^♪」
ワンマン社長バル「よし行くぞおおおおおおおおおお幸子おおおおお(*´Д`)ハァハァ ・・・・・・・・・・バタッ_(:3 」∠)_」
若手アルバイト幸子「???社長?社長?大丈夫ですか??社長!社長!えっ!なにこれ!頭から白い煙が!?なんで頭から煙が出てるの!?信じられない!!!何この煙!うわっ!すごい臭い!(◎_◎;)臭いっ!社長!目を開けてください!社長!社長!バルさん!バルさん!バルサ〜〜〜ン! ・・・・・・・バルサン……・・・・・・・・バタッ_(:3 」∠)_」
no.10078 記入なし (20/04/29 18:05)

一茶「やれ打つな 蠅は手をすり足をする」

ギャンブル狂の夫「パチンコ打ってきたって」言う
私は うつ病になりそう!
no.10079 記入なし (20/04/30 13:10)

パート・アルバイトの昇給認めさせるのは長い闘いか….
っていうのが,「時給(持久)戦」.
no.10080 記入なし (20/05/01 07:48)

閉まってる動物園を助けよう:
→「休園(救援)」….
そのために寄付しよう,
それは助かる,ってこれっぽっちかよ!!
→「9円」….
no.10081 記入なし (20/05/01 17:38)

相撲の行司が朝食に欠かさないチーズ!?
→「はっけよい,リコッタ,リコッタ」….
no.10082 記入なし (20/05/02 07:58)

経済活動停滞で,シャレの謝礼も出なくなる.
no.10083 記入なし (20/05/02 19:30)

―歯並びを絶対に直さなきゃいけないってどういう事なんですか!?
―それが「強制(矯正)」って事さ.
no.10084 記入なし (20/05/03 21:09)

虫歯に蝕まれる….
no.10085 記入なし (20/05/04 06:41)

「肉野菜定食。おい!この漢字間違ってないか?」
「え?正しいと思いますが」
「だって五字(誤字)だぞ!」
no.10086 記入なし (20/05/04 07:29)

「こんなの,もうこれ以上無理ですよ」
っていう,「限界(厳戒)態勢」….
no.10087 記入なし (20/05/04 07:56)

「蕎麦(そば)は好きだけれど、君のそばにいたいよ!」と言ってくれる人いないかしら^^;
no.10088 記入なし (20/05/04 14:03)

蕎麦の相場は…?
no.10089 記入なし (20/05/04 17:02)

昔は今頃の時期には,プロ野球巨人―大洋戦が注目集めた:
→「GW」だから….
no.10090 記入なし (20/05/05 10:15)

no.10089 様  あはははは  v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪
no.10091 記入なし (20/05/05 13:53)

10091様
楽しんで頂けて光栄です.

一方で….
―うどんの新しいメニュー,これ位の値段でいいかな?
―「う〜,どん」なもんだろう.
no.10092 10089 (20/05/05 16:41)

―この郵便物,矢鱈重いぞ.
―送り先神奈川県じゃねぇか?
―何でだよ??
―「ズシッ(逗子)」ってなもんでな….
no.10093 記入なし (20/05/06 11:44)

めんつゆはどこ?
蕎麦のそば。
no.10094 記入なし (20/05/06 12:08)

蕎麦屋に行く前にセットした髪型はソバージュ
no.10095 記入なし (20/05/06 15:02)

皆様 お上手ですね ( ^o^)ノ◇ 山田く〜ん 皆様に座布団2枚差し上げて♪
no.10096 記入なし (20/05/06 16:12)

物価高の時に流行る感染症!?
→「”インフレ”エンザ」….
no.10097 記入なし (20/05/06 23:16)

―お兄ちゃん,私(♀)週末も休んじゃいけないの!?
―ハァ,何言ってんだよ?
―だって,「妹(リモート)・ワーク」なんて….
no.10098 記入なし (20/05/08 18:40)

「この頃”こいつ”が売れなくて困る」とボヤくパン屋があちこちに!?
→「クリーム<チョコ>『コロナ(ネ)』」….
no.10099 記入なし (20/05/09 07:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12161 件中 10000 から 10099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大相撲が好きな方いますか?]

次 [働くとは精神活動をする事だと思う]


  一覧  PC表示
「究極のさむいダジャレを書いてください」と似ているトピック
「究極のさむいダジャレを書いてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています