一覧
雑談 究極のさむいダジャレを書いてください
さむ〜いダジャレを言ってください。

荒らし、面白いダジャレは放置で。

では、どうぞ!
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/07 20:54

Infomation 12197 件中 10200 から 10299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


熊さん「先日、振り込め詐欺のグループが一斉検挙されたみたいですね、しかも五名もですよ!けしからん」
八つぁん「ああ、それは間違いではないかと思うが」
熊さん「はあ?」
八つぁん「なんせ、五人逮捕(誤認逮捕)てなもんで」
no.10200 記入なし (20/07/12 16:30)

いくら「食い物」のネタとは言え,10192の如き「パクり」はよくない.
no.10201 記入なし (20/07/12 17:35)

× 10192の如き
○ 10196の如き
10192様,誠に申し訳ありません,「魚の呼吸器」でした→「鰓(エラー)」でした….
no.10202 10201 (20/07/12 18:23)

「お笑い,頭の体操」とか「クイズダービー」とかの司会者は,民主主義の象徴だった!?
→「大橋選挙(巨泉)」….
no.10203 記入なし (20/07/13 07:41)

保育士さん「さあ、みなさん。仲良くお歌をうたいましょうね」
熊さん「やあ、園児たちは本当にかわいい。八つぁんのお孫さんもおじいちゃんに似ず可愛いですねえ・・・・って八つぁん!なに手を合わせて祈ってるんですか?」
八つぁん「え?皆で合掌(合唱)じゃないの?」
no.10204 記入なし (20/07/14 07:26)

>>10204
これは正月の話かな!?
→「賀正(合唱)」ってのは….
no.10205 記入なし (20/07/14 13:10)

保育士さん「おててのシワとシワを合わせて?」
園児たち「チアワチェエエ!(しあわせ)」
八つぁん「シワ寄せ!」
no.10206 記入なし (20/07/14 14:56)

園児は臙脂色の制服….
no.10207 記入なし (20/07/14 19:18)

熊さん「八つぁんは若いころモテたんですか?」
八つぁん「そりゃあもう、あんた、多くの女性から「モダンですね」とよく言われたものですよ。ハッハッハ」
熊さん「モダン(喪男)・・・・ですか」
no.10208 記入なし (20/07/15 18:24)

一見もう安心のようだが,「油断」してはいけない.
と警告したのは,「勇断」だった….
no.10209 記入なし (20/07/15 18:45)

GO TOキャンペーンは旅行を支援するトラベルキャンペーンらしいが、
トラブルキャンペーンになりつつある。
no.10210 記入なし (20/07/15 23:25)

尾○ママが審査員やってる賞!?
→「直樹(木)賞」….
no.10211 記入なし (20/07/15 23:30)

熊さん「さきほど将棋で偉業を成し遂げたのは藤井七段でしたっけ」
八つぁん「うん、そうた!」
no.10212 記入なし (20/07/16 21:37)

その棋士の家の電化製品には,「フジイ」ならぬ「ファジィ」機能が付いてる….
no.10213 記入なし (20/07/16 21:54)

主人公の女はヤクに手出してる!?
→「ヘ(ヒ)ロイン」….

それに目つぶってる周囲は,心が「ヒロイン(広いん)」だ!?
no.10214 記入なし (20/07/18 06:46)

APE48のセンターです。
〇〇〇の発振地になりたいです。
”エピセンター”と呼んでね
no.10215 記入なし (20/07/18 11:32)

「こんな状況だから,相撲は『や”すもう”(休もう)』」って誰も言わんのが情けない….
no.10216 記入なし (20/07/18 19:23)

伊豆大島の花は甘党!?
→「♪餡子(アンコ)椿は〜」….
no.10217 記入なし (20/07/18 22:12)

熊さん「八つぁんのお孫さんはおいくつでしたっけ?」
八つぁん「山の幸ですよ」
熊さん「?」
八つぁん「三歳(山菜)です」
no.10218 記入なし (20/07/19 07:07)

「後妻」の連れ子は「5歳」….
no.10219 記入なし (20/07/19 08:26)

熊さん「日曜の久々の外出!八つぁん、爆買いしましたね」
八つぁん「山の幸です・・・(泣)」
熊さん「また山の幸ですか?」
八つぁん「散財(山菜)・・・・」
no.10220 記入なし (20/07/19 12:33)

熱中症の注意報が出ていますが、僕は、彼女に熱中症(≧∪≦)
no.10221 記入なし (20/07/19 13:24)

「接待」は,「絶対」,リスクファクターだ….
no.10222 記入なし (20/07/20 12:10)

水○豊主演のあのドラマは後の世の危険を予言してた!?
→「熱中症時代」….
no.10223 記入なし (20/07/20 17:32)

熊さん「ウナギでも食べたいですねえ・・・・それにしても暑い!少しでも風があればいいんですけどねえ」
八つぁん「う!凪(なぎ)の状態だ」
no.10224 記入なし (20/07/21 07:10)

それは生まれた土地を思い出させる存在!?
→「♪『鰻』追いしかの山〜」….
no.10225 記入なし (20/07/21 10:39)

この荷物重たいですか うんそうや
no.10226 記入なし (20/07/21 11:22)

皆様お上手ですね(*’∀’*)
no.10227 風たん (20/07/21 16:26)

朝顔の弦を巻き付ける棒も新型コロナウィルスにやられた!?
→「支柱(市中)感染」….
(不謹慎だったか)
no.10228 記入なし (20/07/21 22:23)

名前が違うのに,両者の間でこんなものが成り立つのか!?
→「同名(盟)」….
no.10229 記入なし (20/07/22 05:41)

熊さん「今日もムシムシしますね。これからが夏本番でますます暑くなるんでしょうけど・・・・ハア・・・・」
八つぁん「いやいや退屈せずにこれもまた楽しからずや、ですよ」
熊さん「そうですかあ?」
八つぁん「なかなか飽き(秋)が来ない・・・・ナンチャッテね!」
no.10230 記入なし (20/07/22 07:10)

社長にいつになったら係長に昇進できますかと尋ねたら
まだまだ時間がかかりちょーと言われた
no.10231 記入なし (20/07/22 12:23)

○葉県知事は,盛り場をうろついてる20〜30代辺りを,
「馬鹿(若)者達」って呼んでるんじゃないか….
no.10232 記入なし (20/07/22 19:07)

中間管理職になると払わされるカネだから,「課長(徴)金」….
そのカネ毟り取られて偉そうにする!?→「部長(仏頂)面」….
no.10233 記入なし (20/07/22 22:30)

飯食う所も仕事場も一緒なのかよ!?
って呆れられるのは,「食卓(嘱託)職員」….
no.10234 記入なし (20/07/23 11:55)

競馬で勝った時の食事はうまかった。
no.10235 記入なし (20/07/23 14:42)

「盲腸治ったの?」
「うん!もう調子いいよ。」
no.10236 まっつん (20/07/23 18:05)

―それ,体内に水入れて治療したんじゃねーの?
―何だそりゃ??
―いや,「注水(虫垂)」ってなもんだから….
no.10237 記入なし (20/07/23 21:47)

熊さん「あ〜あ、毎年楽しみにしていたアイドルグループのコンサートは今年は中止だ」
八つぁん「ああ、あのお年寄りのファンが集まるコンサートですか」
熊さん「いえいえ、若者ばかりですよ」
八つぁん「でも毎年高齢(恒例)だったんでしょ?」
no.10238 記入なし (20/07/24 06:55)

高齢者の間でなされても「若い(和解)」….
no.10239 記入なし (20/07/24 10:50)

最新のテレビ放送を校内で見られる駅:
→「金沢8K(八景)」….
no.10240 記入なし (20/07/26 07:57)

これだけの感染者激増にも何処吹く風で,
「状況を見ながら」だの「専門家の意見を聞いて」だのと,結局事態傍観してるだけ:
→N村「経済”最低”相」
no.10241 記入なし (20/07/26 09:02)

目出度いのに物騒!?
→「血痕(結婚)」….
no.10242 記入なし (20/07/27 07:34)

なんでこのビール人気がないの コロナだから
no.10243 記入なし (20/07/27 12:29)

”この犬は生活習慣病”っていう証明!?
→「血糖(統)書」….
no.10244 記入なし (20/07/27 12:36)

生まれた子供に名前付けるのはヤギの仕事!?
→「メェ〜,メェ〜(命名)」….
no.10245 記入なし (20/07/27 13:48)

ファンタのファンだ!
no.10246 まっつん (20/07/28 09:59)

「ファンタ」の添加物が,「不安だ」….
no.10247 記入なし (20/07/28 11:36)

教会に行くのは、いつ、今日かい
no.10248 記入なし (20/07/28 13:14)

男は結婚すると気が休まる事はない!?
→「心労(新郎)」….
no.10249 記入なし (20/07/28 17:40)

熊さん「昨日、家で作って食べたオムレツのせいかなあ。卵が古かったのか、どうも腹の調子が・・・・」
八つぁん「おお!それは背筋も凍る戦慄の話だ」
熊さん「そんな大げさなことではないですよ」
八つぁん「だって気味(黄身)悪いでしょうに」
no.10250 記入なし (20/07/28 18:20)

誰かの思いを,その人物に代わって述べる時にはトイレに入る!?
→「○便(代弁)する」….
no.10251 記入なし (20/07/29 08:23)

木下優樹菜が警察官に挨拶してました。
「ポリーッス!」
no.10252 まっつん (20/07/29 12:52)

ムヒの効果は無比なほど優れている
no.10253 まっつん (20/07/29 13:07)

電車やバスに乗るのにこんなものが要るの!?
→「ウ○チ,ん(運賃)」なんて….
no.10254 記入なし (20/07/30 14:13)

使えなくなった免許証とかは,小用を足す!?
→「シッコ(失効)する」….
no.10255 記入なし (20/07/30 23:24)

ワイーン!
大吟醸だぁ!
no.10256 まっつん (20/08/01 01:24)

―このワイン,誰んの?
―「ワイん」のや!
no.10257 記入なし (20/08/01 08:06)

演歌って 誰が歌ってもええんか
no.10258 記入なし (20/08/01 09:38)

最近、何か、疲れている。動きたくない。
いや、何かに憑かれている。
きっと、けものか死霊か
けものだ。なま・けものだ。道理で動きたくない。
no.10259 記入なし (20/08/01 10:14)

―「8月」になったから,あのレストランに行こうか?
―「おお,ガスト(August)!」
no.10260 記入なし (20/08/01 13:40)

>>10258
食塩は,それが”十八番”!?
→「演歌(塩化)ナトリウム」….
no.10261 記入なし (20/08/01 15:56)

「なに?GO TO キャンペーン?しんぺい(心配)するな!」(元東京市長・後藤新平談)
no.10262 記入なし (20/08/01 16:06)

誰もが同じ意見という米国の州!?
→「ミネソータ(皆そうだ)」….
no.10263 記入なし (20/08/02 06:56)

「皆さんの家庭で発電して,それを電力会社に供給する事で現金収入を得られる.
 私はそれを今以上に推進させる」
と演説してる,「売電(バイデン)」元副大統領….
no.10264 記入なし (20/08/03 07:31)

インドとの競争には何が何でも勝つぞ!
→「インド」に「引導」渡すぞ!
(当該国には非礼だが)
no.10265 記入なし (20/08/03 19:29)

マッカーサーが着てた服は「真っ赤さ〜」….
no.10266 記入なし (20/08/05 07:32)

どうか支店長にしてんちょだ〜い
no.10267 記入なし (20/08/05 11:13)

戦争はせんそうだ.
(なんてのは所詮絵空事だが)
no.10268 記入なし (20/08/06 07:25)

ハゲている人が道で転んだ。が、けがなかった。
no.10269 記入なし (20/08/06 10:57)

A男「チューしよう!」
B子「中止よう!」
no.10270 記入なし (20/08/07 06:04)

魚の卵はあっちこっちにバラ撒かれてる!?
→「散乱(産卵)」….
no.10271 記入なし (20/08/07 12:29)

今からとこやに行くとこや
no.10272 記入なし (20/08/07 19:01)

熊さん「酒のアテに冷奴なんかどうです?」
八つぁん「そうだな、立秋過ぎたから木綿豆腐ですな」
熊さん「はあ?」
八つぁん「だって、夏は絹(来ぬ)」
no.10273 記入なし (20/08/08 05:53)

少人数の会社は,経営方針に具体性がない!?
→「抽象(中小)企業」….
no.10274 記入なし (20/08/08 06:53)

帰省が規制される…(泣).
no.10275 記入なし (20/08/08 19:00)

学校の先生は,何でも他人と”シェア”する!?
→「共有(教諭)」….
no.10276 記入なし (20/08/09 12:16)

コロナが流行る頃な
no.10277 記入なし (20/08/09 13:43)

滑って転んで大分県
no.10278 記入なし (20/08/09 16:19)

福岡で,服を買った….
宮崎で,冷酒…. (無理あり過ぎ)
鹿児島で,籠しまった….
no.10279 記入なし (20/08/09 16:38)

熊さん「今日は気分転換に、お風呂屋さんにでも行ってきますわ」
八つぁん「熊さんは、よほど一番が好きなんだねえ」
熊さん「はあ?」
八つぁん「先頭(銭湯)に行く、なんてね」
no.10280 記入なし (20/08/10 07:42)

公衆浴場では争い事が起きる!?
→「戦闘(銭湯)」….
no.10281 記入なし (20/08/10 09:22)

パンダに餌をやった。もちろん、パンだ
no.10282 記入なし (20/08/10 13:13)

実は,豹の餌も,「パンさ〜(panther)」….
no.10283 記入なし (20/08/10 21:54)

○木△一郎曰く,
「あいつらは,民主的だと装ってるだけだ.
 正に『”一見(立憲)”民主党』だ!」
no.10284 記入なし (20/08/12 07:21)

no.10279続き
佐賀で差がついた
no.10285 記入なし (20/08/12 10:59)

5歩あるくたびに咳が「ゴホッ」
no.10286 記入なし (20/08/12 11:10)

馬に餌をやって、返事は「うまい!」
no.10287 記入なし (20/08/12 15:23)

牛を失った….
no.10288 記入なし (20/08/12 18:33)

亀に餌をやったら かめへん かめへんと言われた
no.10289 記入なし (20/08/12 20:25)

5歩からもう1歩踏み出した時に読むのは,「6歩(六法)全書」….
no.10290 記入なし (20/08/13 09:52)

これ,政教分離に反するんじゃないのか!?
→「神道(新党)」って….
no.10291 記入なし (20/08/13 21:35)

ナイターを見て泣いた〜
no.10292 記入なし (20/08/14 14:06)

豚まんに「しょうゆかソースどっち?」「ソーッスねぇ・・・」「しょうゆーことか・・・。」
no.10293 記入なし (20/08/14 14:12)

葛西で喝采を浴びた
no.10294 記入なし (20/08/15 03:06)

この駅付近は,表通りから一歩外れた所の家賃が全然違うな〜.
→「裏,安(浦安)っ!」
no.10295 記入なし (20/08/15 06:43)

「葛西」では,「家財」道具の生産が盛ん….
no.10296 記入なし (20/08/16 08:03)

葛西では皆保険に入るんだって火災保険
no.10297 記入なし (20/08/16 11:40)

物価が安くて,○かなクンが住みたくなりそうな町は,「ギョ!得(行徳)」….
no.10298 記入なし (20/08/16 11:59)

そのすぐ傍の,粗末な住居が立ち並んでる所にある駅は,「バラック(原木)中山」….
no.10299 記入なし (20/08/16 12:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12197 件中 10200 から 10299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [一人も友達いません。話相手もいません。]

次 [大谷翔平が活躍したら上げるスレ]


  一覧  PC表示
「究極のさむいダジャレを書いてください」と似ているトピック
「究極のさむいダジャレを書いてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています