一覧
雑談 究極のさむいダジャレを書いてください
さむ〜いダジャレを言ってください。

荒らし、面白いダジャレは放置で。

では、どうぞ!
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/07 20:54

Infomation 12433 件中 12300 から 12399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


「茄子」に責任を「なす」り付ける!?
no.12300 記入なし (24/07/19 20:19)

―山科と近江塩津の間の線は,しょっちゅう風で運休するよな
―それがあの線の「個性(湖西)」ってもんか

(頻繁な運休で迷惑被ってる利用者には失敬だが)
no.12301 記入なし (24/07/19 22:55)

有給がもらえる携帯はUQmobile
no.12302 記入なし (24/07/20 06:24)

それは昔から,「有休(悠久)の時」を経て現代に至る制度.
no.12303 記入なし (24/07/20 18:05)

友人が出版社に就職し、月刊雑誌の編集長をしています。苛酷だそうです。ギリギリの人数でまわしているので、編集部の一人が体を毀したらその月は休刊。

「どの出版社も似たようなものだ。超大手は別だがね。もう、出版業界から出奔してしまいたい」
と語る友人・・・・・・・・・・
no.12304 記入なし (24/07/21 13:42)

週末じゃなくても,
「土曜(土用)の丑の日」?
月曜でも火曜でも「土曜(同様)」!?
no.12305 記入なし (24/07/21 17:35)

他企業がやってるのは滝行。
no.12306 記入なし (24/07/23 18:17)

犯罪者にカネ預ける!?
→「金庫(禁錮)〇年に処す」
no.12307 記入なし (24/07/23 19:42)

豚は100頭いるけど牛は50頭しかいない,っていう割合!?
→「半数(反芻)動物」….
no.12308 記入なし (24/07/27 08:17)

男にしか投与されない抗生物質!?
→「ペ〇ス(ペニシ)リン」….
no.12309 記入なし (24/07/27 19:04)

大地震で無くす大事な自信。
no.12310 記入なし (24/07/28 09:04)

主婦は自宅を燃やすような事やってるのか!?
→「火事(家事)」….
no.12311 記入なし (24/07/28 09:40)

ロビンソンは漂流してパニックに?
「ロビンソン狂うぞ〜」
no.12312 記入なし (24/07/29 16:03)

no.12311
ならば溶けた鉄をコンコン叩くと自宅を燃やすようになるのは?
鍛冶(火事)屋さん?
no.12313 記入なし (24/07/29 16:06)

船を燃やす指令!?或いは火を消せって事!?
→「火事(舵)を取れ」!
no.12314 記入なし (24/07/29 20:39)

正弦(sine)や余弦(cosine)に比べて,正接は分かりやすいのか!?
→「単純(タンジェン)ト<tangent>」….
no.12315 記入なし (24/07/30 06:52)

病院の診察料は新札で支払う。
no.12316 記入なし (24/08/01 10:18)

「あんたのおかげで病院行く羽目になったんだから.落とし前つけて貰おうじゃねーか」
っつってふんだくった金が,
”医者(慰謝)料”
no.12317 記入なし (24/08/01 20:17)

忘れた頃になって再放送が繰り返される,
っていう番組は,「天災(才)バカボン」….
no.12318 記入なし (24/08/03 05:38)

学校の教師が今頃の季節に楽しんでるのは,
「先公(線香)花火」….
no.12319 記入なし (24/08/03 19:24)

酔って早漏
no.12320 記入なし (24/08/05 10:17)

本を売るならぶっ殺す!(ブックオフ)
no.12321 記入なし (24/08/05 10:28)

静岡県西部で行う訓練が,「遠州(演習)」….
no.12322 記入なし (24/08/07 06:48)

↑ 寒いどころか、寒すぎて笑えた w
no.12323 記入なし (24/08/07 06:53)

バイデンは,日本に来た際,郡山―新津間とか新庄―余目間とか,
そういう路線の列車に乗っとけばよかった!?
→「西線(再選)」て名前で縁起がいいから.
no.12324 記入なし (24/08/08 03:54)

―先頃都知事選に立候補した某・元大臣の「例の発言」は,ギャグのネタじゃすまされんぞ.若者に”怠けててもいい”っつったんだから
―何だそりゃ?
―「ニート(2位)じゃダメなんでしょうか?」ってんだぞ
no.12325 記入なし (24/08/08 06:51)

30代男。幼いころ大怪我して、男性機能がなくなりました。まー、頭も手足も無事に済んだので、幸運の部類でしょう。気にしていません。

わたしには妹が一人います。そいつ去年第一子を生み、忙しくしています。ときどき訪ねて行って(隣町ですので)子育てを手伝います。妹、涙ぐんで感謝します。月並みですが、子育てはたいへんですねぇ(溜息)。

先日妹が
「にいさん独身主義?」
と言いだしまして。驚きましたよ。父も母もいいかねたんでしょう。妹はわたしが"去勢獣"だと知らないわけだ。それで、説明したら、妹は青くなりました。へぇ?誇張じゃないんだな。人間は動揺すると本当に青ざめるのだ。わたしは笑って言いました。
「中国のカンガンと同じだよ。そんな青くならないでくれ。"汗顔の至り"だよ」
no.12326 記入なし (24/08/09 19:11)

いやあ、ついつい夢中になりすぎまして、熱中症!
no.12327 記入なし (24/08/10 00:49)

残暑が厳しいでござんしょ?
no.12328 記入なし (24/08/10 00:58)

だから,丑の日のうな重には「残暑(山椒)の粉」かける….
no.12329 記入なし (24/08/10 06:54)

>>12327
水〇豊は,遥か昔から今日の異常気象を憂いてた!?
→「熱中症時代」って.
no.12330 記入なし (24/08/11 11:37)

暦の上じゃもう秋だ.
今年も,
「しょっちゅう(暑中)見舞い」の名に反して,
そんなもの誰にも出さずに終わっちまったなぁ.
no.12331 記入なし (24/08/11 14:48)

浅川(現・高尾)の隣の駅も「相模湖」なんて名前にするだと!?
そんな馬鹿な真似は「よせ(与瀬)」!!

<与瀬…相模湖の旧駅名>
no.12332 記入なし (24/08/13 08:49)

「為替」のリスクを「かわせ」!
no.12333 記入なし (24/08/14 23:33)

2026〜2027年頃になったら,日本の経済は急激に成長してる!?
→「<令和>8・9(破竹)」の勢いで….
no.12334 記入なし (24/08/17 18:35)

日豊本線都城駅にて:
ーえびのの方に行く列車って,これでいいんかな?
ーうん,「きっと(吉都)」そうだ
no.12335 記入なし (24/08/18 02:55)

伊予市から宇和島までも電化する?
そんな戯言,「よさん(予讃)」か.
no.12336 記入なし (24/08/21 03:46)

徳島はソープランドが多い

  泡踊り(阿波踊り)
no.12337 記入なし (24/08/21 07:33)

台風のせいで千葉県南部へ行く計画がパーになると,
全ては水の「安房(泡)」….
no.12338 記入なし (24/08/21 20:07)

ー宿毛市って何県に或るんだったかな?
ー高知だ「とさ(土佐)」
no.12339 記入なし (24/08/21 20:20)

涼しい珠洲市。
no.12340 記入なし (24/08/22 11:18)

次の駅が神田だってどうして判った?

  勘だ!
no.12341 記入なし (24/08/22 13:46)

「新橋」に「シンバシー(シンパシー;sympathy)」を感じる….
no.12342 記入なし (24/08/23 20:10)

タイ人が好きな魚は?

  鯛 &#128031;
no.12343 記入なし (24/08/25 00:28)

実は,あの気軽な履物はドイツで製造されてた!?
→「草履(ゾーリ)ンゲン」って都市で….
no.12344 記入なし (24/08/25 10:00)

歯科医師国家試験を改めて受験する,
というのが,「歯医者(敗者)復活戦」….
no.12345 記入なし (24/08/25 11:36)

大将が対処。
no.12346 記入なし (24/08/25 17:09)

何にかっていうと,「大暑」に
no.12347 記入なし (24/08/25 17:33)

乗り込んだロリコンだ。
no.12348 記入なし (24/08/25 21:14)

ホモが好きな飲み物は?

  「ホモ牛乳」
no.12349 記入なし (24/08/26 12:14)

ホモが好きな食べ物は?

  「ホモソーセージ」
no.12350 記入なし (24/08/26 12:14)

その昔,「フロンティア軌道」の理論確率でノーベル賞撮った偉い学者も,
同*愛者の”ケ”があった…?
”HOMO"なんての研究してたから.<名誉棄損だが>

(HOMO…Highest Occupied Molecular Orbital<最高被占分子軌道>
 分子軌道の中で,電子が充填されている尤もエネルギー順位の高い軌道)
no.12351 記入なし (24/08/26 20:17)

本邦の海岸に打ち寄せる波は,
「ジャパ〜ン」
て音がする….
no.12352 記入なし (24/08/27 06:34)

オリンピックにうってつけの歌手は
”五輪”真弓….
no.12353 記入なし (24/08/27 23:16)

麻雀やると必ずカンをするシンガーソングライターは?

  KAN
no.12354 記入なし (24/08/28 21:24)

スペインのTV曲で,必ず11人が担当するっていう仕事は,
「音声(Once=オンセ)」….

Once : スペイン語で「11」
no.12355 記入なし (24/08/28 22:47)

肺が痛みますか?

  はい
no.12356 記入なし (24/08/29 08:43)

会社員です。わが社は、いま、管理職不足で苦しんでいます。優秀なヒラ社員を昇進させようとしたら、いやがるのですよ。ああだこうだいってヒラに留まろうとする。仮病を使うものまでいました。あと、わざと失敗(←ばればれです。明らかに芝居)して無能を装ったり。

一個人としては気持ちがわかるんですよ。昇進してもあんまりいいことがない。ピュロスの勝利。わかるんですが、組織はそれじゃ困る。友人にこの話をして
「ヒラ社員だらけ」
と愚痴ったら、こういわれました。
「会社全体がヒラべったくなっちゃったわけだね?」
no.12357 記入なし (24/08/29 10:46)

× スペインのTV曲
〇 スペインのTV局

この国で特に「たかり」に注意しなきゃいけない町は,
「せびり屋(セビリヤ)」….
no.12358 12388 (24/08/29 20:12)

全く何やってるんだか….
12388 は 12355 の間違い.

そろそろこの季節だけに,
「秋(呆)れられる」な.
no.12359 12355,12358 (24/08/29 20:25)

この貝、食べるカイ?
no.12360 記入なし (24/08/30 12:55)

たい焼きって、鯛を焼いた焼き魚かと思って醤油つけて食べたら、中身アンコだった。これって単なる間抜けか?
no.12361 記入なし (24/08/30 20:08)

すぐぶちギレするやつには呆れた「あ、キレた!」
no.12362 記入なし (24/08/31 06:24)

今日は,男寡が挙って墓参りに行くのか!?
→「亡妻(防災)の日」….
no.12363 記入なし (24/09/01 00:23)

アサリを漁りに行った….
no.12364 記入なし (24/09/02 06:45)

アサリはあっさり採れた….
no.12365 記入なし (24/09/02 16:05)

ーこのプロジェクトに4年もかかったわけだ
ー準備に「余念」はなかった
no.12366 記入なし (24/09/02 20:06)

生命の起源ともいうべきプロ野球チームは,
「D(e)NA」….
no.12367 記入なし (24/09/02 20:58)

小谷大平
no.12368 記入なし (24/09/03 00:21)

AT車は絶対運転しない,カメラのオートフォーカスもOFF!
と明言してそうな、N〇Kの「手動(首藤)奈知子」アナ….

<名誉棄損的だが>
no.12369 記入なし (24/09/03 06:22)

ピュー寒ー!
no.12370 記入なし (24/09/03 11:38)

にんにくにくにく、にんにくにくにく、
ににんがさんぽ
no.12371 記入なし (24/09/03 20:18)

リソースが「理想っす」.
no.12372 記入なし (24/09/04 06:49)

フェラ鴨
no.12373 記入なし (24/09/04 07:21)

炒めた飯が好物だったというシャンソン歌手は,
エディット「ピラフ」….
no.12374 記入なし (24/09/07 07:57)

ーフランスの首都はここだ
ーやっ「パリ」そうか
no.12375 記入なし (24/09/07 08:03)

サルが去る
no.12376 記入なし (24/09/07 09:20)

観光地で食する”雑炊”は,
「リゾート(リゾット)」….
no.12377 記入なし (24/09/07 23:05)

パンダが好きな食い物は?

  パンだ
no.12378 記入なし (24/09/07 23:40)

診察料は新札で。
no.12379 記入なし (24/09/08 12:16)

ドイツの首都には
“ベル“(Bell)が“リン“リン鳴る。
no.12380 記入なし (24/09/08 12:19)

トーマス・マンの生家には,
な「リューベッゥ<Luebeck>」(なるべく)早く行ってみたい.
no.12381 記入なし (24/09/08 19:23)

ー7・7・7・5,っていうリズム調の詩は,実はこの国で生まれたんだぜ
ード・ドイツ(都々逸)!?
no.12382 記入なし (24/09/10 05:23)

隣国で,「リンゴ食う」….
no.12383 記入なし (24/09/10 06:22)

珍しいお宝、それはチンポです

  「珍宝」
no.12384 記入なし (24/09/10 06:39)

1、2、3、4、5、7、8、9は
みなろくでなしだ
no.12385 記入なし (24/09/10 10:12)

サイダーが好きな動物は?
サイだ!
no.12386 記入なし (24/09/12 13:40)

ーアスンシオンに着いてから,矢鱈トイレ行きたくなってさ
ー「パラグアイ(腹具合)」悪ぃのか?
no.12387 記入なし (24/09/12 20:52)

JRの貨車で「コキ」と表記のある車両は,
「70年使われてる(古希)」のか…?
no.12388 記入なし (24/09/15 12:44)

「さっさと金払え!」
って意向で送り付けるものだから,
「性急(請求)書」.
no.12389 記入なし (24/09/15 15:30)

no.12388
要するに、こき使われるから“コキ“だな。
no.12390 記入なし (24/09/16 10:35)

77歳の兵士を狙ってやるのが
「喜寿(機銃)掃射」か!?

(不謹慎極まりないが)
no.12391 記入なし (24/09/16 12:05)

ー名古屋からJR中央線に乗った時,多治見の1つ手前になる駅は,
 英語のgoに対するwentみたいなもんだな?
ー何,わけの分かんねー事言ってんだ!?
ー「過去形(古虎渓)」ってな
no.12392 記入なし (24/09/19 22:07)

全てが順不同という米国の都市!?
→「アトランタ」ム(at random)….
no.12393 記入なし (24/09/20 06:53)

女王様にハイヒールでケリ入れられながら言葉攻めされて喜んでる人は誰だ?

 エム(M)
no.12394 記入なし (24/09/21 16:19)

筑後川の,上流から下流に向かって左側にホームグラウンドがあるという
Jリーグのチームが,「左岸(サガン)鳥栖」….
no.12395 記入なし (24/09/21 18:51)

珠洲市は涼しい
no.12396 記入なし (24/09/22 10:21)

医者とか研究者の仕事着の生産が盛んなのは,
「白衣(羽咋)市」….
no.12397 記入なし (24/09/22 12:14)

タイ人の社長が退陣した
no.12398 記入なし (24/09/22 22:35)

ポーランドの首都では,
「ワルシャワ(悪さは)」しちゃいけませんよ.
と,母親が子供に諭す.
no.12399 記入なし (24/09/23 06:49)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12433 件中 12300 から 12399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無職のカッコいい言い方を考えてください]

次 [ハゲの人はどうしてますか]


  一覧  PC表示
「究極のさむいダジャレを書いてください」と似ているトピック
「究極のさむいダジャレを書いてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています