一覧
雑談 究極のさむいダジャレを書いてください
さむ〜いダジャレを言ってください。

荒らし、面白いダジャレは放置で。

では、どうぞ!
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/07 20:54

Infomation 12197 件中 8000 から 8099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


お金がおっかねえ
no.8000 記入なし (17/06/02 19:41)

あの御仁,やっ「ぱり」パリ協定から脱退って言った….
no.8001 記入なし (17/06/02 21:12)

右中間の宇宙観
no.8002 記入なし (17/06/03 00:24)

寺社に行く時に持ってくのが「参詣(産経)新聞」….
no.8003 記入なし (17/06/03 10:27)

カルカッタで女性を抱っこしたら軽かった
no.8004 記入なし (17/06/05 16:41)

蕎麦の打ち方を教える学校!?
→「掛け(加計)学園」てのは….
no.8005 記入なし (17/06/05 19:16)

加計学園かっけー!
no.8006 記入なし (17/06/05 23:14)

将棋が強い面々が住んでる所:
→「王手(大手)町」….
no.8007 記入なし (17/06/06 06:29)

―あのモロッコ人,「1人1個」の限定品何個取ろうとしてやがるんだ!?
―「もう6個」だぞ
no.8008 記入なし (17/06/07 07:16)

「十分注意して歩け.足を滑らせたりして転落したら命ないぞ!」
と釘を刺される観光地が,「警告(渓谷)」….
no.8009 記入なし (17/06/07 18:26)

公聴会に足を運んだのは「校長かい」…?
no.8010 記入なし (17/06/09 06:15)

顔が紅潮している校長!好調だ!
no.8011 記入なし (17/06/09 07:47)

館長が浣腸〜( ノД`)
no.8012 記入なし (17/06/09 07:49)

「前大統領補佐官の何処が”いい奴”なんだ!?」と思う向きも多かろう.
「不倫(フリン)」て名前が何だか….
no.8013 記入なし (17/06/09 08:33)

蝶々の町長、次元を超えた超超町長
no.8014 記入なし (17/06/09 21:34)

京都や大阪の地方議員は悪事ばかり働いてる!?
→「不正(府政)」なんて….
no.8015 記入なし (17/06/09 22:26)

名古屋でよく聞かれる会話!?
―それ,何処で見つけたの?
―熱田にあった.
no.8016 記入なし (17/06/10 23:15)

鼠とかは,今頃が繁殖の最盛期なんだろうか…?
「夏至(齧歯)類」なんて言われてるし.
no.8017 記入なし (17/06/11 12:07)

有無を言わさず小学校に通わせるから「自動(児童)」….
中学高校の教師は生徒に危険が及ばないよう努めるのが正しい道,
っていう理念が「生徒(正当)防衛」….
no.8018 記入なし (17/06/12 18:27)

客には本当にお茶しか出さなかったから,妥当な対応だったんです.
つまり,「菓子(瑕疵)はなかった」んです.
no.8019 記入なし (17/06/12 21:47)

アスベスト対策には、「明日(あす)、ベスト」を尽くす所存です。
no.8020 記入なし (17/06/13 19:11)

今やるの?
明日でしょ!
no.8021 記入なし (17/06/14 04:05)

城が元になって発展した町はいつも綺麗に掃除されてる:
→「浄化(城下)町」….
no.8022 記入なし (17/06/14 10:27)

いつも周囲に詫びてた作曲家:
→「シューマン,シューマン(済まん,済まん)」….
no.8023 記入なし (17/06/14 21:44)

眞子様は、小室ファミリーの音楽がお好き

→小室系(小室圭)
no.8024 記入なし (17/06/14 21:51)

佳子様は既に「過○」の人…!?
なんて言ったら,今度成立する法律とやらで投獄されるのか???
no.8025 記入なし (17/06/15 06:49)

「投獄」された後、「東国」へ追放。
no.8026 記入なし (17/06/17 11:43)

たらこを食べたら働こう
no.8027 記入なし (17/06/17 17:27)

石井,この料理お「いしい」よ!
no.8028 記入なし (17/06/18 08:52)

パンダの餌は「パンだ」….
ラクダに乗ったら「楽だ」….
no.8029 記入なし (17/06/18 12:45)

木が多数生えてる場所に出掛けて食うのは,「林(ハヤシ)ライス」….
no.8030 記入なし (17/06/19 08:43)

昨日までの国会は,与党にとって「酷かい」…?
no.8031 記入なし (17/06/19 21:17)

見返りを求めないサッカーのポジション!?
→「ボランチや(ボランティア)」….
no.8032 記入なし (17/06/20 19:01)

東京出身の選手は一塁手にしよう,というスローガンが「都民ファースト」….
no.8033 記入なし (17/06/20 23:40)

1年で一番日の長い時の低俗な憶測:
→「夏至(下衆)の勘繰り」….
no.8034 記入なし (17/06/22 08:16)

見た事もない蟻だから一瞬心臓が止まるかと思った。
っていうのが「ヒアリ・ハット」。
no.8035 記入なし (17/06/22 10:22)

炭酸水が好きな動物はサイだー!
no.8036 記入なし (17/06/22 10:45)

会社のNo.2がコピーを取り仕切る!?
→「複写(副社)長」….
no.8037 記入なし (17/06/22 19:29)

テキーラを飲んで敵が裸になっている。敵ー裸。
no.8038 記入なし (17/06/22 23:03)

―ウォッカ飲んだ時のつまみ見たらびっくりしてつい声出しちまった
―「ウォッ!」か?
no.8039 記入なし (17/06/23 06:16)

黒い犬と白い犬、どっちがおもしろい?

→黒い犬は黙(黒犬)っているので、白い犬のほうがおもしろい(尾も白い)。
no.8040 記入なし (17/06/25 13:08)

頭も白い、尾も白い。
no.8041 記入なし (17/06/25 15:11)

猫の世話ちゃんとしないとどうなるか見てごらん.
「ね,こ」ういう事になるんだよ.
no.8042 記入なし (17/06/26 08:00)

三波春夫はイタリアの或る都市に向かって呼び掛けた!?
→「ミラノ(皆の)衆」….
no.8043 記入なし (17/06/26 19:50)

特養に入った方が「得よう」….
(不謹慎だったかも知れない)
no.8044 記入なし (17/06/27 19:32)

―もう7月だけど,いつものように暑くなるのかな?
―”July(従来)”通りなんだろうな….
no.8045 記入なし (17/06/29 17:58)

背の高い鉄道員 のっぽや
no.8046 記入なし (17/06/30 02:15)

それは鳩が主人公の映画!?
→「ポッポや」ってのは….
no.8047 記入なし (17/06/30 21:19)

ビットコインは,死者を弔う時に使うもの!?
→「火葬(仮想)通貨」ってんだから….
no.8048 記入なし (17/07/01 19:30)

病院で草野球のチーム作った時,外科医は投手になれない:
→「失投(執刀)」するから….
no.8049 記入なし (17/07/02 14:33)

―モーツァルトは子供の頃いつも体を上下左右に揺すってたんだ.
―だから「振動(神童)」って言われてたんだ.
no.8050 記入なし (17/07/04 09:20)

神童はしんどい
no.8051 記入なし (17/07/04 09:27)

スポーツの指導者育成に力を入れてる県は,「コーチ(高知)」.
no.8052 記入なし (17/07/05 06:26)

オバチャマが赤子を寝かし付けるために歌うのが、「小森(子守)歌」。
no.8053 記入なし (17/07/05 12:12)

タイ風の台風!?
(不謹慎で失礼)
no.8054 記入なし (17/07/07 06:19)

天童よしみの好物は天丼よしみ
no.8055 記入なし (17/07/07 06:26)

人気絶頂アイドルはアラサーじゃなくてアラシー
no.8056 記入なし (17/07/07 07:45)

栃木県の県庁所在地にある野球チームはバッティング練習しかやってない!?
しかもそのコーチは関西出身???
→「打つのみや(宇都宮)!」….
no.8057 記入なし (17/07/07 08:02)

監督とPHSでやり取りしてるのは誰や?
ピッチや
no.8058 記入なし (17/07/07 09:18)

ニュースで「日韓米」を”にっかんべい”と読んでたが,
これに”アッカンベー”する金正○….
no.8059 記入なし (17/07/07 19:25)

床屋から帰って来たとこや
no.8060 記入なし (17/07/09 01:32)

床屋は頭脳明晰でなきゃできない!?
→「利発(理髪)店」….
no.8061 記入なし (17/07/09 13:14)

 実は、親切な対応する人ほど、裏の顔を持っている。「おもてなし(表無し)」てなもんで。
no.8062 記入なし (17/07/10 21:43)

それと逆で,表の顔だけを持ってるのが「裏ない(占い)師」….
no.8063 記入なし (17/07/11 21:23)

経済連携協定は健康のためにも望ましい!?
→「EPA」って事になれば….
no.8064 記入なし (17/07/13 06:27)

決まり事でがんじがらめにされてる力士:「規制(稀勢)の里」….
no.8065 記入なし (17/07/14 13:09)

庭仕事に欠かせない,物を言う道具:
→「喋る(シャベル)」….
no.8066 記入なし (17/07/15 12:18)

北野駅に北野大が来たの
no.8067 記入なし (17/07/15 17:34)

細○たかしは,その駅付近の飲み屋街を歌にした!?
→「♪北野〜,酒場通りには〜」って….
no.8068 記入なし (17/07/16 10:45)

カープファンは、マエケンが打たれても、
「ま〜、え〜だ(前田)」
と思ってる???
no.8069 記入なし (17/07/16 10:49)

未成年飲酒の実態はとてつもなく深刻なんじゃないか.
「焼酎(小中)学生」なんて….
no.8070 記入なし (17/07/17 21:06)

某・料理番組にて:
「ここで豆乳を投入します」….
no.8071 記入なし (17/07/19 08:37)

いろいろ試みたけど全て失敗だったっていうTV番組:
→「ためしてバッテン(×)」….
no.8072 記入なし (17/07/20 21:39)

○ー大柴に異常な執着心示す人間が住んでる国!?
→「ルーマニア」….
no.8073 記入なし (17/07/21 09:08)

冗談が通じない国
まがお  マカオ
no.8074 記入なし (17/07/21 19:06)

世界一出生率が高い国は、「乳児(ニュージ)ーランド」。
no.8075 記入なし (17/07/22 11:18)

この国は諸外国に及ばぬという事か!?
→日本「劣等(列島)」などとは….
no.8076 記入なし (17/07/23 09:11)

能登とか房総とか伊豆辺りが主要生産地になってる実験用素材は,
「半島(半透)膜」….
no.8077 記入なし (17/07/24 09:41)

ルノーに乗るのー
no.8078 記入なし (17/07/25 23:08)

褒められて赤面しつつ働く,
っていうのが「照れ(テレ)ワーク」….
no.8079 記入なし (17/07/25 23:11)

2人の女がいると部屋の湿気が取り除かれる:
→「女子,ツー(two)」→「除湿」….
no.8080 記入なし (17/07/26 12:20)

上品におを付けました。お奈良 【≧ω≦】
no.8081 記入なし (17/07/26 12:36)

マス(斗)でおます!
no.8082 記入なし (17/07/26 16:51)

「野田」幹事長は辞める「のだ」….
no.8083 記入なし (17/07/27 21:50)

決められたメニューしか口にできないという処分:
→「定食(停職)」….
no.8084 記入なし (17/07/28 12:18)

「首相」が「殊勝」なふりして詫びの会見した。
no.8085 記入なし (17/07/28 13:12)

猿が去る ワニが輪になる  カラスを枯らす  
no.8086 記入なし (17/07/28 18:07)

こんな所に外国からの要人迎えるのかよ!?
→「下品(迎賓)館」なんて….
no.8087 記入なし (17/07/29 08:08)

某警察署での取り調べ

―ある筈のない事が起きたので,つい恐ろしくなって逃げたんです.
 だって,死体の筈が息したんですよ!
 それで私は「死体遺棄」ですかぁああああ!?
no.8088 記入なし (17/07/31 06:30)

とある高等学校の生物の授業にて。
「いいか。『光合成』の仕組みは、『高校生』のうちに理解しとくんだぞ」
no.8089 記入なし (17/07/31 08:36)

光合成は神々しい(こうごうしい)
no.8090 記入なし (17/07/31 08:38)

皆さん 上手だね^^vざぶとん 何枚もあっても足りないわ〜
no.8091 記入なし (17/07/31 11:03)

「古墳」が世界文化遺産候補になって、「興奮」した。
no.8092 記入なし (17/07/31 21:20)

里親の商売は「砂糖屋」!?
no.8093 記入なし (17/08/01 06:43)

―明日の展示会の準備これでいいかな….あ,視覚障害者用の案内なかった.
―「点字かい」?
no.8094 記入なし (17/08/02 21:38)

広島・長崎では,将棋指しは或る駒無で戦わなきゃならない!?
→「角(核)廃絶」が声高に叫ばれてるから….
no.8095 記入なし (17/08/05 09:04)

何かにつけて知識をひけらかそうとする奴は,他にもおぞましい性癖が!?
→「う○ち食う(蘊蓄)」….
no.8096 記入なし (17/08/06 07:30)

田んぼや畑に通じる道がどれだけ素晴らしいかを競う番組が、
「農道(のど)自慢」。
no.8097 記入なし (17/08/06 12:28)

カレーライスを食べる金ー無いす
no.8098 記入なし (17/08/07 12:33)

「彼ら」が「椅子」に腰掛けて食してるのが、「カレーライス」。
no.8099 記入なし (17/08/07 19:26)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12197 件中 8000 から 8099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [一人も友達いません。話相手もいません。]

次 [大谷翔平が活躍したら上げるスレ]


  一覧  PC表示
「究極のさむいダジャレを書いてください」と似ているトピック
「究極のさむいダジャレを書いてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています