一覧
雑談 究極のさむいダジャレを書いてください
さむ〜いダジャレを言ってください。

荒らし、面白いダジャレは放置で。

では、どうぞ!
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/07 20:54

Infomation 12197 件中 8800 から 8899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


羊蹄山登って別れた 登別
no.8800 風し (18/10/01 16:11)

霧で有名な湖のある街で発明されたジャガイモ料理が,「摩周(マッシュ)ポテト」….
no.8801 記入なし (18/10/01 19:23)

ノーベルのベル
no.8802 記入なし (18/10/02 08:34)

ノーベル賞日本人取ったって?それホンジョ?
no.8803 記入なし (18/10/02 09:33)

倖田來未の悪だくみはこうだ!
no.8804 記入なし (18/10/02 21:21)

実は夏目漱石が考えたスポーツ!?
→「ボッチャ」ん….
no.8805 記入なし (18/10/03 06:25)

皆様 お上手ですねぇ 山田君!かき氷皆様にあげてぇ
もう寒いだろうって・・いいじゃないの さむいダジャレ書いて下さいだから^^v
no.8806 (18/10/03 10:12)

一か八か,が信条の野菜は,「博打(パクチ)−」….
no.8807 記入なし (18/10/03 23:44)

俺「稚内空港か〜 一人旅はいいなぁ」肩をトントン
俺「誰だぁ わー家内だ〜」(;_; )おろおろ
no.8808 (18/10/04 11:43)

>>8808
その妻曰く:
夫の首に括り付けて引きずってくのに使える
「わっか,ない」かしら….
no.8809 記入なし (18/10/04 12:42)

8809さん ≧(´▽`)≦アハハハ 稚内が入っていますね。^^v
no.8810 記入なし (18/10/04 15:16)

8810様,楽しんで頂けたら光栄です.
------------------

長野県に,靴下の売れ行きが悪い自治体がある!?
→「素足(諏訪市)」….
no.8811 8809 (18/10/04 21:43)

8805様 ボッチャと言うスポーツが有るのですね とても参考に成りました
<(_ _*)> アリガトォゴザイマス ダジャレも素晴らしいです^^v


8803様 貴方様も素晴らしいです。^^v

8811様 さすがですねぇ ^^v
no.8812 記入なし (18/10/05 12:33)

同じく長野県で,ずる賢い奴が大勢いるのは「策士(佐久市)」
no.8813 記入なし (18/10/05 12:42)

迂回する鵜飼
no.8814 記入なし (18/10/05 15:15)

8812様 ありがとうございます。お褒めの言葉を授かり、頭髪が薄くなった私にとって
大変な励まし(ハゲ増し)になります!
no.8815 8803 (18/10/05 17:35)

住み慣れた大分を離れなきゃならなくなって,「豊前(憮然)」とする….
転勤先は大牟田?慣れない土地で寂しいから何かペットでも飼おう….そうだ「オウムだ!」
no.8816 記入なし (18/10/06 09:19)

8761様  お上手ですね d(-_^)good!!
no.8817 (18/10/06 11:49)

>>8761で叩かれた「石橋(石破氏)」は,その後総裁に「ア(ッカン)ベ(−)」したり….
no.8818 記入なし (18/10/06 18:37)

―昔,国鉄末期にあった,「マイカーと一緒に列車に乗る」ってサービス,すぐなくなっちゃったなぁ.
―ありゃ,最初っからそうなるの分ってた.赤字に決まってるってな.
 何せ名前が「元取れん(モトトレイン;MOTO-TRAIN)」てんだから.
no.8819 記入なし (18/10/06 22:10)

至上の大福をいただきながら1曲「仰げば尊し和菓子の恩」
no.8820 記入なし (18/10/07 16:44)

米国でも刃傷沙汰がある,と思わせるのが「敵刺す(テキサス)州」.
「あそこは兎に角,喉乾く」というのが「あ〜乾燥(アーカンソー)州」.
no.8821 記入なし (18/10/07 18:44)

皆様 素晴らしいです。大工の第9 交響曲第9番ですね

薬のリスク どうしてこのような発想が出来るのか 驚きです^^v
no.8822 記入なし (18/10/08 12:05)

( ^o^)ノ◇ 山田く〜ん座布団1枚 皆様にあげてぇ♪
no.8823 記入なし (18/10/08 12:22)

「浪速(何は)」ともあれ,大阪へ行かなきゃ….
no.8824 記入なし (18/10/09 12:41)

薬局の店員が草野球やる時に見せてくれる妙技は,「ドラッグ」バント….
no.8825 記入なし (18/10/09 19:37)

何でも器用にこなす鮫を描いた米映画「ジョーズ」(上手)
no.8826 8803 (18/10/10 04:29)

犠牲者の遺族は,その映画見せられて「さめざめ」泣いた….
no.8827 記入なし (18/10/10 12:45)

これがエビである事の”証明”が,「エビデ(ン)ス<エビです>」….
no.8828 記入なし (18/10/11 21:54)

至上の大福をいただきながら1曲「仰げば尊し和菓子の恩」

no.8820様 おみごと^^v
no.8829 記入なし (18/10/12 10:23)

その歌では,2年前のこと思い出す!?
→「思えば"おととし(いと疾し)"この年月」….
no.8830 記入なし (18/10/12 12:25)

浴場で欲情!?
no.8831 記入なし (18/10/12 21:04)

川が海に注ぐ場所に存在するのが「河口(花崗)岩」
no.8832 記入なし (18/10/14 11:43)

英国の首相を土産に買って帰る!?
→「メイさん(名産)」….
no.8833 記入なし (18/10/14 18:36)

ストーカーの女性を描いた名曲「女ひとり」  「京都 大原三千院 恋に憑かれた女がひとり」
no.8834 記入なし (18/10/14 19:58)

既に忘れ去られた鳥!?
→「過去(カッコウ)」….
no.8835 記入なし (18/10/15 00:34)

消費税が上がるとテンパ(10%)ってしまいそう!
no.8836 記入なし (18/10/16 07:41)

高〇留△子は,あの漫画の構想をこんな所で練ってた!?
→「うる星(オルセー)美術館」….
no.8837 記入なし (18/10/16 21:43)

マツタケは,「まっ,高(たけ)ぇ〜」
no.8838 記入なし (18/10/18 12:49)

子育てせざるは臆病者!?
→「育児(意気地)なし」….
no.8839 記入なし (18/10/19 12:40)

ダジャレじゃ無いがクイズです。クイズのスレが無いので此処でお考え下さい。
次のそれぞれの3スペルは何の略でどうゆう意味でしょうか?
瞬時に答えられた方は賢いです。
LTE
LED
ELT
ELP
,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,どうぞ!
no.8840 記入なし (18/10/19 20:55)

他の星からやってきたお手伝いさんは,「火星(家政)婦」
no.8841 記入なし (18/10/20 09:51)

昔は 美人の女優さん 今は稀勢の里
no.8842 記入なし (18/10/20 13:20)

そのうちこんな風にこき下ろされそうな,「見掛け(御嶽)海」….
(当人には悪いが,こうも毎場所の如く同じ失敗の連続じゃぁ)
no.8843 記入なし (18/10/20 18:48)

no.8843 うふふふ
no.8844 記入なし (18/10/22 14:22)

現体質が後世まで受け継がれそうな球団!?
→「D(e)NA」….
no.8845 記入なし (18/10/22 22:02)

いまどきのPOPsは、46(乃木坂)や48(AKBなど)だがわれわれ団塊世代は49(フォーク)
no.8846 記入なし (18/10/23 06:38)

no.8845 & no.8846 様 お二人とも頭が良いねぇ 素晴らしい^^v 
no.8847 記入なし (18/10/23 12:06)

この卓球選手の頭脳は人間のものじゃない!?
→"AI" FUKUHARA ….
no.8848 記入なし (18/10/24 00:36)

今頃の時期は兵庫県の瀬戸内海側を旅行するのがお薦め.
「晩秋(播州)」だから.
no.8849 記入なし (18/10/24 07:19)

たかがダジャレ されどダジャレ ( ^o^)ノ◇ 山田く〜ん座布団1枚♪皆様におくばりして!
no.8850 記入なし (18/10/24 13:27)

シャレを考えるための脳細胞を「シャーレ」で培養する
no.8851 記入なし (18/10/24 19:17)

大急ぎで治療しなきゃいけないのが「至急(子宮)癌」
詳細な帳簿作るべきなのが「台帳(大腸)癌」
no.8852 記入なし (18/10/25 12:35)

北区に帰宅する
港区では皆得する
no.8853 記入なし (18/10/26 06:31)

洗濯ものを干すのに一番適した区「荒川区(あら、乾く)」
no.8854 記入なし (18/10/26 09:14)

老朽家屋の心配なんか全然ないのは,「新築(新宿)区」….
no.8855 記入なし (18/10/26 12:49)

おっとととーの、おっこっと♪
no.8856 記入なし (18/10/26 23:02)

夫婦が別居じゃ子供は出来ない,っていうのが「単身不妊(赴任)」
no.8857 記入なし (18/10/27 07:57)

ダジャレではありませんが 私の子供の頃は 富山の置き薬がありました。
そしてこんな歌が出ましたね 越中富山の 反魂胆 はなくそ丸めて まんきんたん
それを飲むのは あんぽんたん^^; 丸い紙風船ではなく しかくの紙風船でしたね

ダジャレのコーナーを汚してすみません
no.8858 記入なし (18/10/27 12:58)

碍子のメーカーは外資系….
no.8859 記入なし (18/10/28 00:13)

僕の名前 太平洋 (おおひら ひろし)^^;
no.8860 記入なし (18/10/28 12:35)

―インドネシアから来た留学生には,どんな日本の遊び教えたらいいかな?
―じゃ,カルタ(ジャカルタ)
no.8861 記入なし (18/10/28 18:35)

熊さん「なかなかお金が貯まりません」
八つぁん「それはたまりませんな」
no.8862 記入なし (18/10/29 09:20)

生徒がやっても,選手「先生(宣誓)」
no.8863 記入なし (18/10/29 12:29)

高いお金を出して買った服、孫がネコと犬だと言った。にゃーわん(似合わん)
no.8864 記入なし (18/10/29 12:54)

皆様 素晴らしいですね それぞれの味が出ています。
花束進呈♪花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'を

8861様 じゃ,カルタ(ジャカルタ)座布団も進呈です。うまいですねぇ^^v
no.8865 記入なし (18/10/29 15:30)

8865様 お楽しみ頂けたら光栄です.



明日はオーストリアの首都に挨拶する日:「ハロー,ウィーン」
この国名に眉を顰めるオースト「ラ」リア人!?:「ら抜き言葉」だと….
no.8866 8861 (18/10/30 06:42)

熊さん「この旨い日本酒、辛口ですか?甘口ですか?」
八つぁん「いやあ、こたえられませんなあ、この味は」
no.8867 記入なし (18/10/30 07:43)

タイの首都で売れれば世界中の何処でも売れる!?
→「バンコク(万国)共通」….
no.8868 記入なし (18/10/30 12:28)

あのスーパーが世界を支配してた!?
→「ダイエー(大英)帝国」….
no.8869 記入なし (18/10/30 19:29)

ホントは武蔵野の出じゃないか
と思いたくなる力士は「三鷹(御嶽)海」….
no.8870 記入なし (18/11/01 12:43)

ハクビシンの死骸を見て吐く美人
no.8871 記入なし (18/11/01 13:00)

刑務所で毛むしろ
no.8872 記入なし (18/11/02 08:31)

台本にない台詞言う練習に打ってつけの場所がシリアにある!?
→「アドリブ(イドリブ)県」….
(些か不謹慎だったか)
no.8873 記入なし (18/11/02 12:34)

人質救出のための身代金要求「えっ、10億円!?」 俺の給料日は明日、手持ちは「えっ、16円!?」
no.8874 記入なし (18/11/03 01:55)

皆様お上手ですね no.8867様(((( ・_・)/□ 座布団どうぞ
no.8875 山田くん (18/11/03 16:35)

友 「利尻に着いたな ところで このウニ美味しいね」
俺「馬糞ウニと言ううんだぜ」
友 「けつに関係している場所かぁ」
no.8876 記入なし (18/11/04 13:57)

8875様 ありがとうございます。

熊さん「2日後の宴会の余興、何します?」
八つぁん「あさって、あさって、あさっては南京玉すだれ」
no.8877 8867 (18/11/04 14:00)

きちんとした服装でやるのは掃除!?
→「正装(清掃)」….
no.8878 記入なし (18/11/04 18:41)

8877さん これですね 知りませんでしたありがとうございます。
 アさて、アさて、さては 南京 玉すだれ。
 東海道は 五十と三次、中仙道は 六十九次、
あまたの 宿々、なくてならない そばやの看板。
そばやの看板、お目に 止まれば 元へと返す。
no.8879 記入なし (18/11/05 10:50)

南京玉すだれ
https://www.youtube.com/watch?v=0eYsqszB8d4
no.8880 記入なし (18/11/05 10:55)

ワクチンの接種を,「予防」と「呼ぼう」….
no.8881 記入なし (18/11/05 18:36)

栗拾いは男のマロン
no.8882 記入なし (18/11/06 07:27)

謝りたい事があるプロ野球選手、アルメンゴ。
no.8883 記入なし (18/11/06 07:48)

8879様、8880様、情報提供ありがとうございます。逆に知らない面を教えていただきました。

熊さん「三重の伊賀へ旅行されるそうですが、メンバーは何人ですか?」
八つぁん「5人じゃ(忍者)」
no.8884 8877 (18/11/06 07:58)

おつた「別れる、切れる、だなんて・・・・いっそ死ねとおっしゃってください」
ちから「離してくだされ」
おつた「私が死んだら莫大な資産がどうなるのかしら(泣)」
ちから「話してくだされ」
no.8885 記入なし (18/11/06 15:12)

コヨーテを連れて来ようて
no.8886 記入なし (18/11/06 15:34)

女が2人いると湿度が下がる!?
→「女子,Two(除湿)」….
no.8887 記入なし (18/11/06 18:12)

逆に過ちをおかすとジメジメする
過失(加湿)
no.8888 記入なし (18/11/06 19:28)

自分の家で来春の大学入試再挑戦に備えた歌手は,「吉田”宅浪(拓朗)”」….
no.8889 記入なし (18/11/07 00:08)

今の時期には,所属政党から抜け出す政治家が多い!?
→「立冬(離党)」….
no.8890 記入なし (18/11/08 12:40)

このところ旬を迎えた魚が好物という歌手:
→「寒ブリ(冠)二郎」….
no.8891 記入なし (18/11/08 22:51)

白鵬と鶴竜:「相撲なんか,や"すもう"(休もう)」
no.8892 記入なし (18/11/09 12:36)

看板力士が休場すると大相撲は窮状に
no.8893 記入なし (18/11/09 17:18)

村〇春樹とかがこよなく愛するスポーツ:
→「サッカー(作家)」….
no.8894 記入なし (18/11/10 19:24)

今月は,”情夫”を抱えた女が脚光を浴びる!?
→「ひも付き(霜月)」….
no.8895 記入なし (18/11/11 11:54)

「戦闘」モードを融和させるために,皆で「銭湯」に入ろう!
no.8896 記入なし (18/11/11 18:37)

常時ジョージ情事上手
no.8897 記入なし (18/11/12 17:28)

「俺が終生この国の大統領だ(4年や8年で他人に明け渡すもんか)!」
→”常時”ワシントン….
no.8898 記入なし (18/11/13 06:22)

ペルーに行くと腹が「減るー」
no.8899 記入なし (18/11/13 12:38)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12197 件中 8800 から 8899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [一人も友達いません。話相手もいません。]

次 [大谷翔平が活躍したら上げるスレ]


  一覧  PC表示
「究極のさむいダジャレを書いてください」と似ているトピック
「究極のさむいダジャレを書いてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています