一覧
相談 転職先で旨くいかずに悩んでます。
30代前半独身の会社員です。製造業の製造管理の仕事をしております。
仕事を変わって1年目で契約社員から正社員になりました。
最近、仕事が思わしくはかどらないばかりか、ミスの連続で、自信を失いつつあります。
性格が大人しいので、職場に馴染めていないのも事実です。昨日、休日出勤で発覚した大きなミスを月曜日に報告しないとなりませんので、今、とても辛い心境です。
又、今の仕事内容が自分には、出来るのか見えてきません。上司からは、全然、成長が見えてこないばかりか、結婚もしてないし、キツイから辞めるよと言われます。自分も精一杯の努力をしているつもりですが、全然、仕事に追い付けない状態で、仕事が膨れ上がって、やらなければいけない仕事を出来ず、終いには、大きなミスをしてしまいそうで、行動も萎縮しております。
どうすれば、気持ちを切り替えるべきでしょうか?
今の仕事は、性格の問題も有るし、中々、ハードルが高くこの先、どうしようか迷ってます。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/13 17:43

Infomation 38 件中 29 から 38 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


↑ガンガレ!
no.29 記入なし (05/12/16 20:30)

1年以内に2枚の始末書

社長と副本部長のじじい(69歳)から次に何か失敗したら『退職する』ように暗に求められた

言い方がふるっていた「次にまた失敗したらあれをしたらいいんだよ。東証の社長がした奴。あれだよ」←「それって辞めろってことだろ!!」即理解できた
馬鹿にすんな

昼間は車で営業活動しながら、夜に就職活動つらいっす!!

お互いがんばりましょう!!!
no.30 記入なし (05/12/20 23:17)

>30さん
『東証の社長並みに退職金を積んでください』
と言えば?(^^;
   
no.31 下っ端公務員 (05/12/20 23:30)

> no.31
俺なら、退職を快諾します。w
no.32 30じゃないですが (05/12/20 23:38)

>31
 言えるワケねえだろ。笑うところじゃないんだよアホが
no.33 記入なし (05/12/21 14:06)

営業よりはましだ。ノルマとかして販売あいつぐ不景気による消費の落ち込みすべての面で先に製造業から景気が回復してくるといわれている。すれぬしさん現状からして
実に会社を辞めることはもっていない。どこにいっても同じだからがんばって定年まで働いたほうがよいと思うよ。いつまでも楽しているなと思うなよ。つらい時期でもありますが
no.34 うつで無職中の青年 (05/12/21 14:57)

性格やバイなら人と科科わら内氏後徒すればいいっしょ。
no.35 記入なし (05/12/21 15:14)

辞めるにしてもなんにしても次の職場で使える技術なり、経験を身につけるべきだと思います。
no.36 記入なし (05/12/22 01:20)

離職を躊躇する気持ちはわかるが…俺なら、『生きる為に働く』が本末転倒で『働く為に生きてる』にはなりたくないな。
向き不向きはどんな分野にも有るし、その仕事が出来なくてもその人の価値が下がる事は無いと思う。俺等が松井やイチローのように野球が上手くなくても問題ないように。
no.37 記入なし (05/12/22 07:08)

>30さん
頑張れ!辞める前に画期的な結果出してやれ!
no.38 記入なし (05/12/22 21:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
38 件中 29 から 38 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [月収いくらあればとりあえず生活していけますか?]
次 [やっぱり馬鹿は生きてはいけない]

  一覧
「やっと転職先が決まりました。」と似ているトピック
「やっと転職先が決まりました。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧