一覧
議論 健康保険不正使用、労災隠し天国日本、帝國大企業に御意見を
厚生労働省のホームページより
労働災害に健康保険は使えません(労働災害への対応)
http://www.mhlw.go.jp/general/seido/roudou/rousai/index.html

労働災害は労災保険 or 自費で治療をお願いします。
あとで労災隠し、隠れ労災と発覚すると被災者は保険給付精算のため
労働基準局と健康保険組合の間を行き来しなけばならず苦労を強いられます。
 ちなみに労災隠しとは故意に労災を隠すこと 隠れ労災とは労災なのに健康
保険をあやまって使うことです。
 ちなみに勤務中にすべって転んで負傷しても労災です。
投稿者 : 刑法81条被疑者 日時 : 05/12/14 19:50

Infomation 18 件中 9 から 18 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


やめてくれ!こういうのは。
無災害記録に挑戦してみませんか!
http://www.tokushima.plb.go.jp/eisei/eisei/eisei03.html
no.9 刑法81条被疑者 (05/12/23 18:40)

 おれ、この運動、一旦やめるわ。
労災隠しは無災害運動と表裏一体の関係にあることは明らかで、労働基準局自らが、このような運動をしているということは、当面、事態は好転しそうもないわな。
no.10 刑法81条被疑者 (05/12/24 12:17)

労災の めんこ適応  おれ実費
--------------------------------

この間怪我をして、すぐ社長に病院に行く、と言ったら
 -明日保険書を持って行くと言え-
と言われた

  病院では労災にするならは五号用紙を二枚持ってくるようにと言われた


次の日社長の嫁(経理)に怪我を見られ、アラ どうしたの?
と聞かれたので仕事中に機械で怪我をしたと言ったら
労災にするかい?と言ったが、昨日の社長の保険書の一言で
すっかり頭にきているので
社長に保険書でと言われたからと、嫁を無視をした

社員が怪我をしたのに嫁が知らない、余計頭にきた

労災を使えば保険金が上がると言っていたのを俺は覚えている。

まだまだ書きたいけど頭に血が上り眠れなくなるからこの辺で終了
こんな会社だから職場環境も想像出来ると思います
末筆ながら失礼します
no.11 労災川柳 (06/03/21 21:51)

冷静になろう。頭に来ていては揚げ足を取られますからね。頑張ろう、同士!!
no.12 記入なし (06/03/21 21:56)

ありがとう!!NO-12
小さい怪我だけど ふだんからの金に汚い やり方を見ているし
めんこい奴は労災を使っている
怪我をしても最後まで残業だ
no.13 労災川柳 (06/03/22 07:12)

今給与明細を今見たら怪我をして病院に行った分遅刻で処理してる
今度怪我したら朝でなく日中行けばいいのかい?
そうじゃないだろう! 遅刻になんかするなよ、嫁 糞
no.14 NO11 (06/03/24 21:10)

あさしょうりゅう が怪我をしたけど
労災になるのかな??皆が見ていたから隠せないだろう??
no.15 至急回覧 (06/05/09 20:07)

仕事で大型自動車運転中に事故起こしたら労災ですよね?
no.16 記入なし (06/08/01 16:52)

>16
まさか自己責任?
no.17 記入なし (06/08/01 18:54)

NHK クローズアップ現代 19時30分

””労災とばし 製造業で多発””

を放送しますが私は受信料を払っていないので
観られませんが
観た方は感想を書き込んでね。

(労災関係の他のレスにも書き込んでおきます)
no.18 記入なし (06/11/21 07:05)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
18 件中 9 から 18 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [上司に「能力がない」と責められ自殺した営業所長に..]
次 [もはや共産主義しかないと思います]

  一覧
「健康保険不正使用、労災隠し天国日本、帝國大企業に御意見を」と似ているトピック
「健康保険不正使用、労災隠し天国日本、帝國大企業に御意見を」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧