一覧
就職 年間休日が100日以下の会社には行きたくないですか?
このように休みが少ない会社はハロワの求人応募者が少なくて狙い目だといえますが・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/12/18 18:59

Infomation 180 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


休日が少ないのが業績が伸びているからなのか
従業員をこき使う社風かによると思います。
業績が伸びている会社でいい会社は休日は少なくとも昇給や賞与が多いです。

平日にドライブがてら見学に行って見るのがよいと思います。
no.2 スナフキン (05/12/18 19:06)

年間休日100日以下の会社なんて職安の求人では比較的いい部類だと思います。年間100日って月換算で8日位、ほぼ完全週休2日ではないですか!!まあ一概に完全週2日にはなりませんが何せ祝日やゴールデンウィーク盆休みに正月休みもありますから・・・・。はっきしいって職安に多いのはその半分の年間休日50日以下ではありませんか!!100日だったらすごい人気企業になります。また職安求人では優良企業です。
no.3 記入なし (05/12/18 19:06)

90日で不満あるが行っています
no.4 32才の男 (05/12/18 19:44)

年間124日っつうところに3ヶ月前に転職したが、
このぶんでいくと、年間50日あるかないか。
まぁ今のところは残業手当として全部もらえてるけ
ど、月45時間超えるからこれ以上残業申告するな
とか(要するにサービスでやれっつうことじゃん)、
法に触れることを平気で言う我が社の総務部長。
2年働いて、時効間際に労基署へGOしてやる。
つまり、何が言いたいかというと、求人票に載って
るものなんて、信用ならんっつうこと。
no.5 記入なし (05/12/19 21:24)

常勤だったら隔週休2日制のところが多いよな。(但し実働は8時間でなければ労働基準法はクリア出来ていることの方が多い) だいたい90〜95日というところかな。3交替勤務制のところも年間休日はそれくらいのところが多い。(実働7時間15分)
no.6 記入なし (05/12/23 02:38)

120日以上の会社は応募殺到するんだよな・・皆そんな休みほしいかね@@
no.7 32才の男 (05/12/25 20:11)

年間3000時間 デスクワークながら何とかやってます・・・
(休日105日 8:00〜21:00)
no.8 記入なし (05/12/25 20:18)

365−105=260日、3000÷260=11.5時間
一日当り、4時間位の残業ですね。でも、残業付けばOKか・・。
no.9 記入なし (05/12/25 20:32)

ありえないことですが働いてみるとハロワの求人票より
実際の休日のほうが多かった。
求人票は日祝土曜日月1日〜2日休日でしたが実際は土曜日はほとんど休み。
忙しい時土曜出社ですが休日年間120日くらいになる。
仕事が減って休日が増えています。会社が大丈夫なのか気がかりです。
ただし有給は非常に取りづらい環境です。
no.10 記入なし (05/12/25 20:35)

それはラッキーだったね。ハロワの求人より下なのは多々聞くけど、上というのは幸運という他ないと思うけど。年間120日休日なら、後は病欠くらいでも充分なんじゃないかな?そうでもない?
no.11 記入なし (05/12/25 20:42)

今の会社は日曜と月に1回土曜が休みだが、
半年くらい前までは土曜が月に2回休みだったようだ。

おまけに有給など無さそう。

時代に逆行してるが個人経営の小企業なので社長さんの一声で変わってしまう。
no.12 ポンタ (05/12/25 20:42)

運送屋さんですか
no.13 記入なし (05/12/25 21:37)

儲かるまでの辛抱。
no.14 記入なし (05/12/25 22:24)

90日程度の会社だから不満だ
no.15 32才の男 (06/01/09 21:54)

6勤1休
no.16 記入なし (06/02/26 18:58)

110日以上で探してます
no.17 32才の男 (06/03/01 20:36)

うちの会社80日
no.18 記入なし (06/03/01 20:44)

105日で5時に終わるぜ
ゴールデンウイーク10日休み
no.19 記入なし (06/03/01 20:45)

休日80日で、賞与なし、サビ残50時間で、月給20万の零細です。
no.20 18 (06/03/01 20:54)

>20
あなたは、ボランティア精神にあふれた人です
no.21 記入なし (06/03/01 21:00)

零細はどこもそんなもんか
no.22 32才の男 (06/03/01 21:02)

年間休日多いところにこだわってたら決まりませんよ
no.23 記入なし (06/03/02 00:23)

いやー土日祭日は基本的に休みでないといやだなあ   となるとやはり120日はほしい 
no.24 33才の男 (06/06/01 23:41)

↑同じく
no.25 織田信長  (06/06/01 23:42)

じゃあ、大手希望か?
no.26 100 (06/06/01 23:42)

>26  中小しかないあるよ  零細で前内定したとこ128日・・と求人出してあった
no.27 33才の男 (06/06/01 23:46)

え〜!?でも、実際は100日だったとか???
no.28 100 (06/06/01 23:47)

128は多すぎ
no.29 織田信長  (06/06/01 23:47)

>28  二日でやめたから分らんがそこの社員に聞いたら「嘘っぱち」って言ってたのでそのくらいでしょう"^
no.30 33才の男 (06/06/01 23:48)

夏海とか行くし暑いと仕事行くの大変だから夏休みは最低五日はほしい  年末年始も最低五日はほしい  できればもっと"^^
no.31 33才の男 (06/06/01 23:49)

大きい誤差だ・・・。イヤ、嘘書かんで欲しいよな・・・。
no.32 100 (06/06/01 23:51)

海になど誰と行くのだ?
家族でか?
no.33 記入なし (06/06/01 23:52)

ほんと休日は特に嘘つかんでほしい   それで面接先大部分は決めてるんだから
no.34 33才の男 (06/06/01 23:52)

休日にこだわるな
no.35 記入なし (06/06/02 00:05)

休日で選ぶことは結構重要。長くやっていくためには休日少ないときつい  少ないとこはそれ以上に少ないことも多いから注意しないといけない
no.36 33才の男 (06/06/02 00:07)

一週間に一回休んだらいい
no.37 記入なし (06/06/02 00:19)

>37  土日はほとんど休みたい
no.38 33才の男 (06/06/02 00:24)

土日お盆正月年末年始休んだことない
no.39 記入なし (06/06/02 00:31)

信じられん
no.40 記入なし (06/06/02 00:40)

本当十数年そんな仕事に就いてたから別にどうもない
no.41 記入なし (06/06/02 00:51)

平日休みの方が良いんじゃないかな
土日に何するの?
no.42 記入なし (06/06/02 02:08)

普通に土日祝休みだったら年間100日行くだろう。

つうか100日だけでは足りないので、年間120はほしい。
no.43 記入なし (06/06/02 08:57)

>43  それで120行くよ-
no.44 記入なし (06/06/02 08:59)

盆と正月四日ずつ休みあれば
no.45 記入なし (06/06/02 09:00)

暑いとき仕事はあまり行きたくないし海水浴でもしていたいので休み多くないとダメポ
no.46 33才の男 (06/06/03 10:14)

>46 ほんとダメポやね
no.47 記入なし (06/06/03 10:17)

そうでしょ  同じ人いますねやはり
no.48 33才の男 (06/06/03 10:18)

糞暑い時にサビ残とか最悪だよなー
no.49 33才の男 (06/06/03 10:27)

ダメポ祭り
no.50 記入なし (06/06/03 10:27)

じゃあ秋になってから 働け 簡単だろ!
no.51 記入なし (06/06/03 10:28)

もう決めないとまずいあるよ  いったいどれだけこんなことしてると思ってるアルカーーーー
no.52 33才の男 (06/06/03 10:30)

億劫なんじゃない?
no.53 記入なし (06/06/03 10:30)

職種以外では年間休日で仕事探してるといってもいいくらいだから"^^
no.54 33才の男 (06/06/03 10:32)

>53  そりゃ仕事億劫になるあるよ  一年以上も非正社員だったんだからね   正社員できつい仕事は避けるよ
no.55 33才の男 (06/06/03 10:33)

>54 ならガタガタ言ってないで、職種関係無しに休日多いとこに飛び込め!
   まずは、働くこと目標にしたほうがいいんじゃない??
no.56 記入なし (06/06/03 10:36)

>56なかなかないあるよーーーーーーーーーーーあっても嘘つくんだよー企業が−ーー嘘つかないデーーーー
no.57 33才の男 (06/06/03 10:39)

>57 履歴書の希望欄に年間休日120日が絶対条件です!って書いて、採用されるところ   でいいんじゃないか?
no.58 記入なし (06/06/03 10:41)

ワロタ  ないアルよ
no.59 33才の男 (06/06/03 10:42)

>60 ・・・その下に追伸で、私も人間なのでさすがに50日ではイヤですが・・・、
     105日ならどうにか頑張れます!と書いて採用されるところ、
     でいいんじゃないか?
no.60 記入なし (06/06/03 10:46)

>60 訂正 >59
no.61 60 (06/06/03 10:47)

年間休日100日以下のところは皆応募したがらないんだよなー  受かりやすいよー
no.62 33才の男 (06/06/03 10:47)

それでも受からないのは、なぜーーーーーーーーーーーーーー?
no.63 記入なし (06/06/03 10:48)

それはあなた自身に問題あるから
no.64 33才の男 (06/06/03 10:49)

皆職なくて困ってても余裕ある人はいいとこないかと選びまくってますね
no.65 33才の男 (06/06/03 10:55)

w 64 君に尋ねてんだけどねw
no.66 記入なし (06/06/03 14:50)

二回試用期間で採用されたことはアルあるよ
no.67 33才の男 (06/06/03 14:52)

みんなに下らない話をして自分の就職に有利なことでも起こるもかい?
no.68 記入なし (06/06/03 14:56)

年間休日少なくて受けるのやめてる人多いだろー
no.69 33才の男 (06/06/03 14:57)

皆本音で語ってないだろう?たいてい私みたいな考えのはず
no.70 33才の男 (06/06/03 15:02)

休みのない会社でも、働き甲斐を感じる職もある。
がんばれば、それなりの役職につける可能性もある。
たまの休日のありがたみを感じることもある。
休日が少ない分、余計な出費がない為、貯蓄残高が増えるかも知れない。

・・・と思う事もある。が
no.71 記入なし (06/06/03 15:06)

>71   金使う機会が少なくなるからそういった面ではいいかも
no.72 33才の男 (06/06/03 15:10)

>33才の男
エクセルでも勉強すれば?
簡単な小遣い帳でも作ってみよう。
収入と支出の集計をする程度の簡単な奴。
多分小学生でも作れると思うけどね。
自己流でいいから一度やってみれば。
no.73 記入なし (06/06/03 15:13)

ワード/エクセルくらいはできるアルよ^^
no.74 33才の男 (06/06/03 15:18)

>33才の男

JavaとかVBAでも勉強したらいいよ。
何かと役に立つよ。仕事以外でも
no.75 no.71 (06/06/03 15:18)

あんただれだー何者だー名を名乗れー無職カーニートカー
no.76 33才の男 (06/06/03 15:21)

はい、今年で42歳になる男です。
それが・・・なにか・・・
no.77 no.71 (06/06/03 15:31)

わ、若い・・・
no.78 記入なし (06/06/03 15:52)

年間休日の多さには誰よりもこだわっています
no.79 33才の男 (06/06/04 20:44)

休みにこだわるなて
no.80 記入なし (06/06/04 22:34)

長く続けるには多いほうがいい
no.81 33才の男 (06/06/05 09:31)

多いのも良いと思うが、年間の休暇が決まっている所がもっと良い。
量より計画的に予定を組めブレないのが一番だよ。
no.82 49歳 (06/06/05 16:58)

そうかもです    希望の職種でも年間休日少なかったり九時開始でないとと避けます
no.83 33才の男 (06/06/05 21:11)

土日は出来るだけ休みたいんですよー  いい求人あっても土曜出勤多いと受けません
no.84 33才の男 (06/06/05 23:49)

The luxury is an enemy. 
You are choosing working too much giving priority on holiday. 
What is wanting to do really?
Is not the reality seen, and self-analyzed more?
Be steady.
no.85 記入なし (06/06/05 23:52)

英語分りマシぇーーーン"^訳してーー
no.86 33才の男 (06/06/05 23:54)

豪華さは敵です。休日の働くあまりに与えるプライオリティを選んでいます。
何は実際に行っていたいですか。現実は見られず、より多くであると自己分析
されましたか。安定してください。
no.87 記入なし (06/06/05 23:57)

>86
贅沢は敵だ。
君は休日に重点をおいて仕事を選びすぎている。
もっと現実を見て、自己分析しないか。
しっかりしろ。
no.88 記入なし (06/06/05 23:59)

休日少ないと長続きしないよ
no.89 33才の男 (06/06/06 00:00)

休日云々以前の問題のような気がするが・・
no.90 記入なし (06/06/06 00:03)

そうそう  実務経験ばかり企業は我々に問う
no.91 33才の男 (06/06/06 00:04)

昔と違い今は成果云々の世だからね・・・
しかも一回脱線するとなかなか元には戻れないし・・・
no.92 記入なし (06/06/06 00:06)

>no.88 
そんな上等な日本語になる英語かな?
no.93 記入なし (06/06/06 00:08)

どこでも良ければ戻れるがそうは行かない
no.94 33才の男 (06/06/06 00:09)

>93
変な英文だったから、あくまでも意訳。
しかし言いたいコトは、あってると思うが。
no.95 88 (06/06/06 00:11)

給料ちょっと安くて良いから休みが多いとこがいいっつーこと
no.96 33才の男 (06/06/06 00:12)

>85
あなたたちはわがままなんです
とりあえず歩きましょう
歩いて歩いて歩きつかれてから
前を見てください・・・・そうです・・職安です
no.97 25の女 (06/06/06 00:13)

最低120日ほしーーーーーーーーーーーーー
no.98 33才の男 (06/06/06 00:18)

贅沢にもほどがある
no.99 記入なし (06/06/06 00:22)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
180 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [英語で会話しませんか]
次 [糖尿病でも再就職できますか?]

  一覧
「年間休日が100日以下の会社には行きたくないですか?」と似ているトピック
「年間休日が100日以下の会社には行きたくないですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧