一覧
就職 長期無職でしたで焦って仕方なく零細に試用期間で入社したが
なんつーか人が少ないもんだから経理から総務、入札の仕事なども全部近いうちにやらなくてはいけないと言うことですがもうすでにいっぱいいっぱいですわ”上司も部下もいないとこで仕事なんて責任重大だし楽できないしダメだこりゃ状態です”^^まじほんとどうすんべか・・ってとこだが皆さんならどうしますか?このくらいの年になるとなかなか条件いい仕事ないし参りますわ”
投稿者 : 32才の男 日時 : 05/12/23 17:23

Infomation 171 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


仕事教えてもらうのは諦めた方がいい。
人間関係がよければ大丈夫だし人間関係がダメだと判断したら即刻辞めた方がいいと思う。
no.2 記入なし (05/12/23 17:28)

そうです。零細企業は一人ですべてこなさなくてはいけないのです。
しかし32歳の男さん、あなたのスレ内容を見てみれば確かに大変荘ですけど、しかしやりがいがあるではないですか? 君はまだ若くてイケメンなんだからなんとか仕事をこなせるよう努力してがんばってみてはいかがかな・・・
 キムタクのようにビダインゼリーを飲みながらがんばれ!!
no.3 カルメラ (05/12/23 17:34)

給料次第でしょ、やった分もらえるなら、会社を辞めるべきじゃない。
1年やって、結果、手取り月給20万、ボーナス年50万を超えないなら、考え物だと
思うよ。
楽して時給850円の非常勤に逃げないように。
no.4 記入なし (05/12/23 17:36)

 零細企業に長くいると幹部連中に気に入られ飲みにも連れて行ってくれるし風俗にも連れて行ってくれます。よってがんばって
no.5 レイモンド飛田とヘルクラブ (05/12/23 17:55)

そうだね。結論はまだ早いのではないかな?いろいろやるのは当然だと思う。
no.6 記入なし (05/12/23 18:14)

職人除くと社長と若い事務の女二人しかいません”
no.7 32才の男 (05/12/23 20:26)

零細企業じゃなくお店じゃないのか?
no.8 記入なし (05/12/23 20:35)

>8  設計関係の零細企業で店ではない。還暦過ぎた社長の後継ぎがおらず倒れたら終わりっぽいので先がないんですわ@
no.9 32才の男 (05/12/23 20:39)

一年間続けてみたらどうでしょう?
no.10 記入なし (05/12/23 21:11)

>no.9

近頃は70代でも元気な人は多い。社長は還暦過ぎてもまだまだ頑張るでしょう。

それに人手が少ないということは、裏を返せば仕事を覚えれば会社は
あなたを簡単にクビにできなくなるということ。
来年からは景気も回復してくるだろうし、もう少し様子を見たらどうでしょう。
no.11 記入なし (05/12/23 21:15)

建築設計事務所、測量事務所、でも、他スレに下水道関係と書いていたから、
上下水道関係の土木設計事務所かな。

(有)○△衛生設備
no.12 記入なし (05/12/23 21:20)

またこんな叩かれそうなスレ立てて.....
せっかく就職できたのに、進歩がありませんな。
32才の男は..
no.13 記入なし (05/12/23 22:20)

人手不足の零細では、何でもこなせる人材を必要としている。しかも薄給で.....。
だから誰でも入れる。そしてふるい分けられる。
そんな簡単な事も判らなかったのでしょうか?
でも、ここを天職と考えて頑張ってみてください。
32才の男さん。
no.14 記入なし (05/12/24 05:15)

就職もしないで偉そうな事を言ってる人よりはマシですよ。
30代のフリーターよりマシです。
no.15 記入なし (05/12/24 06:17)

ごめん俺は30代なんだ。なんちって(^-^;
no.16 うつで無職中の青年 (05/12/24 09:56)

上下水道は儲かる時は儲かると思うけど、下火になってきたとき不渡りを掴まされて連鎖倒産が怖いんじゃないかな?
no.17 記入なし (05/12/24 11:02)

32才の男は、今日も休日返上で勤務なんだろうか?
零細はつらいね。
no.18 記入なし (05/12/24 11:15)

>18 無職や、年末マッタリ公務員よりいいんじゃない。
32才の男、自分でバリバリって言ってたから、試用期間は休みなしですな。
44歳のババアも居なくなるようですし。
今の事務を覚えたら、今度は現場の手伝いが待ってるからね。いいな〜、忙しいって。
no.19 記入なし (05/12/24 11:29)

もはや公務員じゃないに等しいけど、
郵便屋は「年末マッタリ」じゃないね。
32才の男も、ゆうメイトでガンバってたほうが
よかったんじゃないかな、今にして思えば.......
no.20 記入なし (05/12/24 14:23)

確かにそう思うな。ユウメイトでもがんばればいいんじゃない?稼ぐところいまないんだったらそうやって探すしかないよ。
no.21 うつで無職中の青年 (05/12/24 15:48)

だれだよ他のスレで、雇わない企業が悪い、雇え、とか
中小企業で長く勤められたらすごい?、だったけ、忘れたけど
あれだけ自己中の書き込みしておいて、今度は泣き言かい
あきれるよ
no.22 記入なし (05/12/24 16:01)

泣き言と言われたら返す言葉もないのですがやはり長期無職の怠け癖が拭い去れないので一つ大目に見てくれや”^一人でいろんなことこなさなければ行けないのはミスったら全部自分のせいだしサボることも出来ないし休むことも出来ないからそりゃ参るべ”@@うんでもって給料や休みが少なくボーナスも出るとは言うものの怪しいし先行き不安な会社なんでダメポ・・ッすね
no.23 32才の男 (05/12/24 16:09)

でも、月給制なんだろ、おれなんか、あんたが見下していた時給制だ
いくら安くとも月給制はよいぞ
no.24 記入なし (05/12/24 16:16)

時給制で給料下がっても楽ならそっちのがいいという思いもあるが年金や保険やボーナスのこと考えるとそうもいかないんだわねー
no.25 32才の男 (05/12/24 16:19)

時給制は25才過ぎたらやだね
no.26 記入なし (05/12/24 17:37)

忙しいのはいいけどサビ残たくさんは嫌だね
no.27 32才の男 (05/12/24 18:07)

会社を乗っ取るチャンスですね、下っ端の次に社長に昇格ですか。
no.28 記入なし (05/12/24 19:21)

とういか、肩書きは「専務」?
no.29 記入なし (05/12/24 19:21)

楽できるなら肩書きいらないっすね
no.30 32才の男 (05/12/24 20:07)

肩書きのためにがんばるのです。親も喜びます。
no.31 77 (05/12/24 20:29)

国家公務員の肩書きはいいですね
no.32 32才の男 (05/12/24 20:31)

楽できるなら、と言ってるくらいだから、地方公務員で十分だろ
no.33 記入なし (05/12/24 20:34)

私は地方公務員です。
弟は国家公務員です。
○○専門官とか?審理官?とかかな?国は仕事は大変だよ。給料はいいけどね。
no.34 77 (05/12/24 20:35)

やっぱり職場に求めるのは楽なのが一番だがそれと同じくらい働きやすさと人間関係の良さですね
no.35 32才の男 (05/12/24 22:14)

ダメだね
no.36 記入なし (05/12/25 19:55)

一生、言ってなさい。
罰当たりがぁ〜!!!!
no.37 (05/12/26 11:31)

中小企業ですか? 
no.38 記入なし (05/12/26 11:35)

>1
君は本当に「楽をする」が目標の人なんだね

君は「損」するタイプの人だな
no.39 記入なし (05/12/26 11:39)

己を知りなさい!恥を知りなさい!君には
何を言っても無駄なようだね。この無職コム
を私物化して下らないスレを立て続けるのは
いい加減止めなさい!
no.40 元キャリアカウンセラー (05/12/26 13:21)

自分は大企業で枝葉となり寄らば大樹の陰で働くか公務員が向いてると改めて思いましたのでそうします。もうそれっきゃないです   
no.41 32才の男 (05/12/26 20:40)

もう君のサイトだな。独占かい?
no.42 記入なし (05/12/26 20:44)

満足できる立場になったらここにはたまにしかきません
no.43 32才の男 (05/12/26 20:45)

いい立場になったらたまに来て辛い無職の時期の経験を生かして無職者に良きアドバイスしたいと思います
no.44 32才の男 (05/12/26 21:58)

零細は不向きであることが分っただけでも良かった
no.45 32才の男 (06/01/07 17:35)

このスレで書き込みしてる自分が幸せ。
そう思いませんか? みなさん
no.46 32才の男 (06/01/07 20:54)

次のとこはやはり探すがあせらず早く決めたい
no.47 32才の男 (06/01/09 22:14)

あせるとろくなことない
no.48 記入なし (06/01/13 00:03)

あせりは禁物だが早期決定は必須
no.49 32才の男 (06/01/14 23:00)

多くの零細企業で働く人がいる。零細をいやがって無職を続けている人は
政府だの世間だの文句言うのがおかしい。身の程を知らなければいけない。
お上がマクロ的な景気対策、雇用対策しか出来ないのがよく分かる。
no.50 記入なし (06/01/15 09:47)

零細が嫌と言うわけではないが自分には不向き
no.51 32才の男 (06/01/15 14:07)

零細は一人のダメ社員も雇えません   ゆとりまったくなしです
no.52 記入なし (06/01/15 16:59)

私が入ったとこにダメなのがいました
no.53 32才の男 (06/01/16 19:25)

はぁ
no.54 33才の男 (06/04/20 22:46)

「あの頃はまだ良かった....」
なんて回想してるんですか?
no.55 記入なし (06/04/20 23:28)

ダメな人の代わりに雇われたんですよ。
だから,がんばるしかないでしょうに。
人は生きていくために,どこかしらで,
がんばるしかない時期があるんですよ!
no.56 記入なし (06/04/20 23:29)

零細だと「何でも課」になってしまうので大変過ぎ
no.57 33才の男 (06/04/21 00:01)

そう?そっちの方が潰しが利くし楽しいと思うよ
no.58 記入なし (06/04/21 01:29)

そーとー大変です
no.59 33才の男 (06/04/22 08:31)

・・・へへぇ
no.60 スレマスおやじ (06/04/22 08:33)

一回零細入ったのにつづけられなかったんだよー
no.61 33才の男 (06/04/22 19:22)

・・・ほほぅ
no.62 スレマスおやじ (06/04/22 21:08)

いかん0細
no.63 33才の男 (06/05/03 23:13)

どうするの?働く所ないじゃん。どんどん沈んでいってますよ。
もっとがんばろう
no.64 記入なし (06/05/03 23:17)

いいとこねえんだ
no.65 33才の男 (06/05/03 23:18)

どんな条件だったらいいんだ?
no.66 記入なし (06/05/03 23:20)

休みが多く有休が取りやすい会社。人間関係があまりない苦でない会社。融通が利く会社がいいね―
no.67 33才の男 (06/05/04 08:56)

有休はとにかく、あとは入ってみないことには…。
no.68 記入なし (06/05/04 09:07)

長くやっていけそうだと思わないとダメだな
no.69 33才の男 (06/05/04 10:37)

「其の会社では、『取引先=お得意様』は、どの位あるの?
その会社は、「インターネットでの取引」は、やっていますか?」が今じゃ、最重要。


今じゃ、社員数だけじゃ「零細企業」って、言わないんだけど。
所属する「社員一人一人の売上」が大きければ、いいんだからさ...
      (売上は、「粉飾は、絶対にしない会社」が良い のは、当たり前。)
no.70 記入なし (06/05/04 12:04)

履歴書汚したくないね
no.71 33才の男 (06/05/04 12:54)

厚生年金に加入してること、
年金基金に加入してること、
勤務や残業時間をきっちり労務管理して残業手当に反映してること。
裁量労働ならそれなりの給与で報いていること。
ボーナスは年間4ヶ月以上支給されること。

会社の規模は別にこれくらいは最低の労働条件だべさ。
no.72 49歳 (06/05/04 12:55)

失敗でした  すぐ辞退すべきでした
no.73 33才の男 (06/05/04 16:53)

今まさにバイトをやめたい一心で就職を探しています。
何も考えずに動くのはやめようと思いました。
no.74 記入なし (06/06/04 22:35)

そのとおり
no.75 33才の男 (06/06/05 21:20)

零細受ける時は特に条件面を細かく聞いておかないとまずい
no.76 33才の男 (06/08/18 16:44)

大企業流れだと、聞かなくてもそんなもんアタリ前田と思ってしまうがゼンゼン悪い
no.77 49歳 (06/08/18 16:47)

>勤務や残業時間をきっちり労務管理して残業手当に反映してること。

零細でこんなとこあるわけないじゃん。
no.78 記入なし (06/08/18 18:39)

大企業つぶれには理解できない異次元の世界だ!
no.79 49歳 (06/08/19 07:40)

仕方なく零細に入るとろくなことがない
no.80 33才の男 (06/08/20 22:19)

正社員を採用しない企業の姿勢も問題ですねー
no.81 20代終了の男 (06/08/20 22:22)

そのとおり!
no.82 33才の男 (06/08/20 22:23)

試用期間で入社した夢を今日見てしまった 正夢なるかあ
no.83 33才の男 (06/08/21 08:08)

いい夢でなかったなあ
no.84 33才の男 (06/08/21 08:08)

悪夢の毎日
no.85 記入なし (06/08/21 08:18)

あっしも
no.86 33才の男 (06/08/26 09:01)

昨年の今頃零細で働き始めました
no.87 33才の男 (06/12/08 08:41)

レーサイであっても良く探せば各種制度整えているところあるかも。
ただし、何でもこなす意欲をもたないと、、商品管理専任はありえないかもね。
no.88 49歳 (06/12/08 10:55)

数うちゃどれか当たる
no.89 記入なし (06/12/09 18:11)

>no.1 小規模企業・商店が求める人材像を良く表しているね、マルチ人間に成れないなら事務職はむりかも。
他職種を探そう。でも単純労務系正社員求人は現在皆無か?。商品管理以外で出来そうな仕事は無いですか?
no.90 49歳 (06/12/10 06:00)

零細しか雇ってくれませんが、何か?
no.91 記入なし (06/12/15 10:31)

零細すら正社員で雇ってくれませんがなにか?
no.92 記入なし (06/12/15 10:34)

求人すら見かけませんが何か?
no.93 記入なし (06/12/15 11:20)

零細でも駄菓子屋でも雇ってもらえるならいい
わしなんか、長年、田んぼ農業(ただし小作なので低所得)
やっていたが、5年前にそれもできなくなり、アルバイト
やパートで職を転々として、今55歳になってしまった。
結婚もできず独身で、なんのスキルていうのか?横文字ばかり
使いよって、スルキなら、まだまだ若いものには、まけず
今でも、朝立ちするからなあー。おい。かあーーー
能無しじじには、清掃か警備くらいしかないが、最近は
それでも不採用になる。AV男優でも、やったるかー なあ おい よ
弁当屋でもやるか のう。今は、親戚の友人のネジ工場で
パートしているが
no.94 記入なし (06/12/15 11:42)

駄菓子屋は哀れだよ・・。どこを見ても古いしょうひんばかり並べてて
買って袋を開けたら古すぎて真っ白くなってたり賞味期限だいぶ越えてるのなんか
ザラだよ。でも経営厳しそうで可哀想だから苦情は言わないけど・・・。
近所の駄菓子屋さんはだいぶ前だけど老婆の姉妹で経営しててどちらも生涯独身。
姉妹で助け合って生きてきたんだろうね。数年前にどちらも亡くなったけど・・。
no.95 記入なし (06/12/15 11:46)

今の時代に駄菓子屋で生活を維持するのは不可能だろう。
常に新しく仕入れる事ができるならできる可能性はあるが。
no.96 記入なし (06/12/15 12:56)

昔みたいに子供が外で遊んでいた頃なら、子供で店はにぎわっただろうが、
今の時代だと子供が外で遊ばないし、経営は大変だろう。
no.97 記入なし (06/12/15 13:02)

もう正社員で退職金制度も賞与もないところに行くしかないか そこなら競争率低いしひょっとしたらほかに受ける人いないかもしれないし
no.98 33才の男^^ (06/12/22 18:16)

自分の人生だ。どこで妥協点を導き出すか自分で判断するしかないだろう。
今まではあいまいな妥協点を模索してきたみたいだが来年からは
もっと明確に目標を立てて正社員を探さないといつまでたっても路頭に
迷う事になる。
no.99 記入なし (06/12/22 20:23)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
171 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [焦ってやばい会社に決めてしまった人の失敗した人]
次 [無職にやさしいグルメな店を教えてください]

  一覧
「長期無職でしたで焦って仕方なく零細に試用期間で入社したが」と似ているトピック
「長期無職でしたで焦って仕方なく零細に試用期間で入社したが」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧