一覧
相談 年収270万は子供を作ってはいけないのでしょうか?
・結婚を前提に付き合っている彼女がいます。
子供が出来ましたが、手取り年収270万の男が
「幸せな家庭が作れるわけが無い」と両方の親から反対され
「子供を生むならもっと収入のある仕事にしろ・同居しろ
仕事が安定するまで子供を作るな」などです。
彼女と結婚して子供は生んでもらって一緒に育てて行きたいのですが・・
「計画性が無い!!!」と、まで言われました。
彼女は派遣社員なので何の保障も出来ないと会社側に告げられたそうです
不安が募るばかり、
・周りは子供が生まれてきても来なくても不幸になるとまで言われました。やはり負け組みは子供は作ってはいけないのでしょうか
・若い夫婦には支援金が出るみたいですが?若いとはいくつでしょうか?
僕らは29歳になります。
投稿者 : みそおでん 日時 : 06/01/07 01:52

Infomation 950 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>no.397 さんへのコメントです。
まぎらわしくてすいません。
no.400 no.399 (06/01/09 20:34)

>みそおでんさん住居はどうされる予定ですか? 

しばらくは別居ですね。家を探す事や二人とも働いているのでバタバタするのは
妊婦には、つらいところだと思います。
no.401 みそおでん (06/01/09 20:37)

後の事を考えないからこういうことなる
no.402 記入なし (06/01/09 20:39)

みそおでんさんは実家暮らしなの?
彼女は?
no.403 記入なし (06/01/09 20:43)

403に追加
彼女の家は、遠いのですか?
no.404 記入なし (06/01/09 20:45)

“日本の活力の無さ”ではなく“無職.comの活力の無さ”ではないですか?
元気な方のスレを世間の平均と思いたいです。

確かに結果出来婚かも知れませんがあれこれ考えている時点でスタートは
きれたのではないでしょうか。
no.405 記入なし (06/01/09 20:50)

>no.405

なるほど。
恐れ入りました。

みそおでんさん影ながら応援してます!。
no.406 記入なし (06/01/09 20:52)

自分は一人暮らしです。彼女は実家です。
車でも電車+ちゃり+徒歩でも1時間半ぐらいです

>後の事を考えないからこういうことなる 
だから、自分は後は振り返らないことにしました。
今回は、すごい一生自分に無い、いいきっかけになったと思う
そして、「後の事を考えないからこういうことなる 」と、もう
言われないようにしたいです!
そのために402さんは、どうしてますか?どういう生き方信念が、あるか
教えてください!
no.407 みそおでん (06/01/09 21:00)

お互い無職でないのになぜここに来たのか・・
no.408 記入なし (06/01/09 21:01)

さらに、紛らわしくなるので、わかる者だけでわかってくれればいいんだけど、
no.402さんって、もしかして、自分に対する発言だったのかな?。
だとすると。。。

違ってたらスルーしてください。
no.409 no.400 (06/01/09 21:05)

>no.405

でもここに、これた事が後押しになったと思います。ありがとうございます!
no.410 みそおでん (06/01/09 21:05)

>no.408さんへ
ここの方のほうが厳しい現実を判っているのではないのかな?と、思って
no.411 みそおでん (06/01/09 21:09)

そうですか・・その条件だと
しばらくは別居で致し方ないですね。
リスクを承知の上で、リスクを回避する不断の努力をされる気があるのならば、
何にせよ、応援します。
ガンバレ!p(^^)q
no.412 記入なし (06/01/09 21:09)

何で別居なんだ?彼女の実家にお邪魔するか
近くに借り直せばいいのでは?
no.413 記入なし (06/01/09 21:31)

年収300万でも家庭築きます
no.414 32才の男 (06/01/09 21:49)

まだ実家に娘さんをくださいをいいに行ってからだ
それからの話になるかな〜
no.415 みそおでん (06/01/09 21:54)

幸せにしますから下さいというべし。年収気にしなくていい、何とかするからと押し切ればいいしそうしなくてはいけない
no.416 32才の男 (06/01/09 21:57)

年収270万で子供など現代の日本では想像がつかない。
私は年収850万で子供作りました。
no.417 記入なし (06/01/09 21:58)

>417  そんな高収入の人は稀、いくらて゜もいる
no.418 32才の男 (06/01/09 22:00)

>417

それくらいあれば向こうの親から頭下げてお願いしてきそうだけどね笑
ネタではないですよね?業種は何ですか?
no.419 記入なし (06/01/09 22:02)

ネタでも何でもいいから気にしない
no.420 記入なし (06/01/09 22:04)

32才の男さん
幸せにしますから下さい」と言葉がいまはいえるかもしれない

>417さん
年収850万何に使ってますか?どうつかっていますか?
子供は何人ですか?
で、今幸せでしたら、どうしあわせですか?
そんなにお給料がもらえて、想像付かない、頭ではないでしょう?
no.421 みそおでん (06/01/09 22:04)

>419

セキュリティー上の問題で具体的に言えませんが、サラリーマンとかスーツを着てする仕事じゃないです。
no.422 記入なし (06/01/09 22:05)

年収多ければいいってモンじゃない   使い方しだいだ
no.423 32才の男 (06/01/09 22:06)

一度行ったら数ヶ月帰ってこれない業種だったりして。
no.424 記入なし (06/01/09 22:07)

>421

いまは年収1250万で子供3人です。生活は質素ですが、貯金してます。株とかは興味あるけど恐いのでやってません。子供がやりたいと言う習い事とかはなるべくやらせてあげたいので結構その金がかかります。
ローン使いたくないタチなのでマイホーム目指して貯金の日々です。
no.425 記入なし (06/01/09 22:11)

すげー。
甲斐性ある。
no.426 記入なし (06/01/09 22:12)

私はマイホームすでに買いました
no.427 32才の男 (06/01/09 22:13)

子供さんは幸せなんですね。よかったですね
うちも頑張ります。
no.428 みそおでん (06/01/09 22:18)

>no.428

偉い! 大人のコメントや。
no.429 記入なし (06/01/09 22:33)

つまり子供を幸せにするには年収…ないとダメだと言いたいのかね?
no.430 記入なし (06/01/09 22:36)

>428

頑張って下さい。常に上を目指して。
よく考えたら奥さんのやりくり次第で270万でも行けるような気がしてきました。自分のまわりでも250万ですごしてる友人がいました。
no.431 記入なし (06/01/09 22:37)

私は夫婦共働きで合わせて年収300万で子供は小学生2人、県営住宅に住んでいます。
贅沢な暮らしはできませんが、したくもありません。
毎日、親子共々元気で生活できているのが幸せですし、月に1回ぐらいファミレスで外食
するのが楽しみです。

親は不動産業をしていて、外車を乗り回し高級マンションに住んでいますが
常に長男夫婦と諍いが耐えずにいます。私は二男で良かったと思っています。
no.432 記入なし (06/01/09 22:46)

一人くらいなら共働きでなんとかなるでしょ。
だけど2人とか3人になると絶対無理だ。
そのあたりも反省しないと苦労するよ。。。
no.433 記入なし (06/01/09 22:49)

>432
ネタでなければ家族のうち誰か一人大きな病気に罹ったり何か大きな出費があれば
一発で破綻しそうですな。
no.434 記入なし (06/01/09 22:50)

しかし年収1千万超の人がなぜこのサイトに?
確かに制限はないけど、下界でも見下ろすつもりで来てるのかな?
no.435 記入なし (06/01/09 22:51)

金持ちの子供は妬まれてイジメの対象になることもありますよ。
あくまで一般論ですが。
no.436 記入なし (06/01/09 22:52)

ネタのオンパレードでしょう!
no.437 記入なし (06/01/09 22:53)

>436
貧乏人の行けない学校へ行くので関係ないのでは。
no.438 記入なし (06/01/09 22:54)

>no.434
一家で月約4万が上限ですよ。それ以上はいりません。食事代は別だけどね
no.439 記入なし (06/01/09 22:56)

>434

確かに。脅すつもりはないが生まれてくる子供が健康とは限らない。
必ず一定の確率でそうでない子供も生まれてくる。
これ以上は言わない。自分で判断してね。
no.440 記入なし (06/01/09 22:56)

>no.440
暗い人生を歩みなさい
no.441 記入なし (06/01/09 22:58)

現状で想定できるリスクを書いてみるのも、
いいのではないか?
no.442 記入なし (06/01/09 22:59)

>435

このサイトは結構勉強になるので来てます。私は運良く稼げるようになりましたが元がケチというか質素な方なので感覚的に近いものを感じるというか。
このサイトで仕入れたネタを結構話題に使ってます。
no.443 記入なし (06/01/09 23:01)

その通り。
リスクマネジメントだなんて偉そうなこと言うつもりはない。
災害と同じで最悪に備える準備あれば憂い無しという事さ。
no.444 記入なし (06/01/09 23:01)

考えられるリスクを全部クリアしようとしたら大金持ちでも子供が作れないじゃないか
そのリスクの中にはお金でカバーできない物もあるだろうし・・・
考えすぎだ
no.445 記入なし (06/01/09 23:01)

>no.440

金もちはたくさん子供をつくるから、貧乏人に比べて健康でない子供が生まれる確立が高くなるってことですか?
no.446 記入なし (06/01/09 23:02)

>no.446
トンチンカン
no.447 記入なし (06/01/09 23:03)

五つ子だったりして・・・
no.448 記入なし (06/01/09 23:04)

>446

違う。確率の問題解いたことあるか?
一人目だろうが二人目だろうが全て等しく確率が存在する。
人数には関係ないよ。
no.449 記入なし (06/01/09 23:07)

別にリスクを全てクリアしてから・・・と言っているのではない。
心構えとしてそれくらいの器量を身に付けて下さいってこと。
no.450 記入なし (06/01/09 23:08)

>445
リスクを個人に押し付け過ぎじゃないのか。
大金持ち以外には個人が負担できるリスクなんてたかが知れているだろ。
何でも自己責任で解決しろと言うのだから、少子化になるのも分かる気がする。
no.451 記入なし (06/01/09 23:08)

451
禿同。
no.452 記入なし (06/01/09 23:10)

じゃあ誰に助けて貰う?
30にもなってまだ他人の世話になるつもりか?
現実問題、家庭の大黒柱になるのは男なんだ。
問題が起こった時、弱音ばかり吐いてても何も解決しないんだよ。
no.453 記入なし (06/01/09 23:16)

450も
禿同。
no.454 記入なし (06/01/09 23:18)

助けてももらないから少子化になってる。
no.455 記入なし (06/01/09 23:33)

助けて貰えないと不満な人は子供を作らなければいいだけ。
少子化が君にとって何か問題でもあるのかい?
no.456 記入なし (06/01/09 23:41)

>no.453 

そう、そこが間違ってる!。

いくつになろうが、周りの人たちの力を借りる事が重要。
自分ひとりで何でもできると思ったら大間違い。
自分でやる気持ちは大切だが、
他人に助けてもらう事を恥じる必要なし!。
no.457 記入なし (06/01/09 23:56)

まあ、それが社会ってもんだ。
no.458 記入なし (06/01/09 23:58)

貧乏人が子供をつくらなかったら、子供は金持ちの子供ばかりになる。
ということは金持ちの子供のうち何割かは将来、確実に負け組に。

だって勝ち組っていうのは一握りしか存在できないわけだから。
no.459 記入なし (06/01/09 23:59)

>457

その言葉は最低限の甲斐性を身につけてから言ってね。
君の言うことを聞いているとただの甘えにしか聞こえんよ。
no.460 記入なし (06/01/10 00:00)

これから出てくる子が健康かも判りません
良く栄養やタバコ・酒で影響があると聞きますので気おつけます
no.461 みそおでん (06/01/10 00:03)

タバコ吸ってるの?
だったら止めてね。
no.462 記入なし (06/01/10 00:05)

健康かどうか判らないのは当たり前だよ。
それよりも奥さんにストレス与えないよう気を使って下さいね。
no.463 記入なし (06/01/10 00:06)

馬鹿な事を。
時代が違うんだよ。今からは。
スレ主は勝ち組だよ。
子供つくって嫁さんおって働いてくれたらうらやましいよ。
親の考えは時がたてば変わってくると思います。
no.464 記入なし (06/01/10 00:06)

>no.460

〜してから、とか、〜計画立ててからとか、言ってたら
余計無理だろう。

精進するなとは言って無いが、いろいろ経験しながら
進歩していくんだと思うよ。

個人個人で、できることできないこといろいろあるでしょ。
まるで、出来の悪いやつは、何もするなって言ってるみたいだ。
一生懸命やるしかない。甲斐性は関係なし。
no.465 記入なし (06/01/10 00:08)

誰が誰に対してコメントしているのか判らん(笑)
no.466 記入なし (06/01/10 00:08)

時代が違うのは俺も理解しているさ。
だがそんな事で弱音吐いても何も解決せんだろうが?
親になるということは、困難を越えて家族を守る義務があるんだよ。
やる気がないやつは妻子を不幸にするだけ。資格なしってことさ。
no.467 記入なし (06/01/10 00:10)

スレ主はやる気があるみたいだよ。ノウハウを知ってれば教えてあげればいい
no.468 記入なし (06/01/10 00:12)

結婚しようってやつに、
やる気が無いやつなんているのか。

よくわからん。。。
no.469 記入なし (06/01/10 00:13)

スレ主に言っているんじゃない。
ここでリスクを考えることはマイナス思考だとか
適当でなんとかなるとか言ってる楽観主義な人に言ってるだけ。
no.470 記入なし (06/01/10 00:14)

補足。
直接はスレ主に言っていないが、間接的に参考にして欲しい
が為に言ってる。無視はしないでね。
no.471 記入なし (06/01/10 00:15)

昨日今日で2日バイトをしたところ、バイト先の奥さんが妊婦の本をくれた
わからないことがあったら、俺らに聞け」とも言われた
このHPで、相談したらこれだけの人が意見をくれた
no.460 さん
自分が今度誰かに何か出来る用になりたいと思うが
最低限の甲斐性を教えてください。持ちたいです
no.472 みそおでん (06/01/10 00:16)

プラス思考と、適当でいいこととは全く違うよ。
たぶん、リスク云々言ってるやつは、
そのあたりを間違えてるな。

リスクも、情報も大事に決まってる。
でも、悪い事ばかり考えて、成功する事を考えないのが
マイナス思考。
リスクは、最低限考えた後、成功する方法を考えるのが
プラス思考。

わかった?。
no.473 記入なし (06/01/10 00:17)

たまごクラブか?
no.474 記入なし (06/01/10 00:17)

いいじゃん。
卵でも、ひよこでも。

いい情報交換の場になればいいなじゃない?。

職には直接関係ないけど、
他のスレの関係なさにくらべたらよっぽど有意義だと思う。
no.475 記入なし (06/01/10 00:20)

>473

成功させる為にリスクを考えるに決まってるだろう?
何処にそんなマイナス思考が書いてあるんだ?
君こそ勘違いしてるんじゃないのか。
no.476 記入なし (06/01/10 00:21)

>475
禿同です。
良いモデルケースになります。
no.477 記入なし (06/01/10 00:21)

2人してタバコもお酒もやりませんが
時たまビールは飲みます
ワインもボジョーレーが出たときぐらい(庶民です笑)
でも赤は渋いく感じてしまいます、白が好きです
no.478 みそおでん (06/01/10 00:25)

>no.476

だが、リスクだけ考えても成功できまい?
no.479 記入なし (06/01/10 00:26)

それくらいなら、問題ないです。むしろ
息抜きというストレス管理も大事なので良いことではないでしょうか?
僕は赤が好きです。
no.480 記入なし (06/01/10 00:29)

それはそうですね。(no.466 さんへ)
そうしようと思ってスレ1個たてましたが辞めました。
同事情の人もいるし高見の見物客もいます。
人も玉石混合ですよ。
no.481 no.464 (06/01/10 00:29)

>472(スレ主)さん

460だが。。。
最低限の甲斐性とは経済力だよ。
人間性の魅力とか細かいこと言い出すとキリがないから
まずは経済力が全てとする。

時代が時代だからとか、それこそマイナス思考な人もいるが
現実に1千万稼ぐ人は稼いでいるわけだよ。
自分は240万で十分なのか、もっと上を目指すのか。
その気持ちの持ちようが甲斐性に繋がって行くんじゃない?

デザイン関係の事はわからないから、具体的な収入アップの
方法を聞かれても困るが400万程度は目指すべきだと思うよ。
no.482 記入なし (06/01/10 00:30)

>no.482

賛成!。

説得力あるし、希望も持てる。
さすが!。
no.483 no.473 (06/01/10 00:33)

そうです。たまごクラブと言う雑誌も、もらいました
 リスクは始め漠然としていて怖く感じていました
いまも怖いですが、少しわかる面があり少しだけ、恐る恐るですけどよけれる準備は
出来るかもと、心がまえが出来ました まだ怖いですけど
no.484 みそおでん (06/01/10 00:35)

 少子化の時代 子は宝です。頑張って産んで育ててくださいね
no.485 留学シタイナ改め結婚シタイナ (06/01/10 00:37)

いつの時代も子は宝^^
no.486 記入なし (06/01/10 00:40)

>484 
そういう方向で間違っていないよ。
no.487 記入なし (06/01/10 00:40)

460さん
ありがとうございます
向上心大切にします!
no.488 みそおでん (06/01/10 00:42)

 うまれたら今度はひよこクラブ。三歳過ぎたらこっこクラブ。
no.489 留学シタイナ改め結婚シタイナ (06/01/10 00:43)

少しでもお役に立てて何よりです。
では寝ますので。。。
no.490 460 (06/01/10 00:43)

 男の子かなあ  女の子かなあ赤ちゃんの名前はもう決めた?
no.491 留学シタイナ改め結婚シタイナ (06/01/10 00:48)

460さんおやすみなさい又お待ちしております。

雑誌なのに進化するのか〜留学シタイナ改め結婚シタイナさんは女性とお見受けしますが・・・決めるときは決めたほうが女の人はうれしいですか?結婚してくださいの
台詞って、あったほうがやはりうれしいですか?
no.492 みそおでん (06/01/10 00:53)

まだ2cmなので判りません
no.493 みそおでん (06/01/10 00:54)

明日から又会社です 返事が出すのが遅れます すみません
no.494 みそおでん (06/01/10 01:17)

まぁ凄い人気ですね。(スレ)
時代が、がマイナス思考なんですかね。(460=482さん)
状況に対応できねば、死待つのみ。
貴殿は子を持つ親父か?それなら説教も宜しい。
只、時代が違う。前述のように子育ては家族で。
それでなければやっていけない時代になったんですよ。(昔のように)
no.495 no.464 (06/01/10 01:22)

>492

そりゃー、バッチリきめてほしいですよ!

とっととプロポーズして下さい。

彼女と子どもを全力で守ると、誓ってください。
no.496 電・ドラ子 (06/01/10 01:23)

no.464さん
彼女の親御さんに自分はどう移っているのであろうか
少し変われたか、でも短期間で説得力は付いたか
電・ドラ子
それはかっこいい台詞ですね
決めてみます。予行練習しないと
no.497 みそおでん (06/01/10 01:41)

月並みだけど、頑張れ!

そして、今の気持ちを30年後も忘れないで。
no.498 電・ドラ子 (06/01/10 01:47)

駄目です。 もつと収入が無くては。 子供が可哀相過ぎます。
no.499 記入なし (06/01/10 01:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
950 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [週休二日制の正社員で働くならたまに日雇い派遣して]
次 [100ドルPCプロジェクト、最初の1000台製造に成功]

  一覧
「年収270万は子供を作ってはいけないのでしょうか?」と似ているトピック
「年収270万は子供を作ってはいけないのでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧