一覧
相談 年収270万は子供を作ってはいけないのでしょうか?
・結婚を前提に付き合っている彼女がいます。
子供が出来ましたが、手取り年収270万の男が
「幸せな家庭が作れるわけが無い」と両方の親から反対され
「子供を生むならもっと収入のある仕事にしろ・同居しろ
仕事が安定するまで子供を作るな」などです。
彼女と結婚して子供は生んでもらって一緒に育てて行きたいのですが・・
「計画性が無い!!!」と、まで言われました。
彼女は派遣社員なので何の保障も出来ないと会社側に告げられたそうです
不安が募るばかり、
・周りは子供が生まれてきても来なくても不幸になるとまで言われました。やはり負け組みは子供は作ってはいけないのでしょうか
・若い夫婦には支援金が出るみたいですが?若いとはいくつでしょうか?
僕らは29歳になります。
投稿者 : みそおでん 日時 : 06/01/07 01:52

Infomation 950 件中 600 から 699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


みそおでんさんは10年経っても、子供をしっかり見て下さい。
(私は、その時はこの世にいないかも知れませんが。)
         ↑
「みんな、また死ぬかよってゆうなよ!!」
no.600 記入なし (06/01/12 20:19)

他人に助けを求めることなく
生活できる覚悟があればいいんじゃないですか
『生活できる自信』ではないですよ
no.601 記入なし (06/01/12 20:22)

>601さん
自信より覚悟は重たい言葉ですね

彼女に確認しますが・・・いまさら、
結婚してくれるでいいの?」と、聞くのと
今度、実家のご両親に会いに行こう」と、彼女がOKくれたのを前提に
話をするのでは、どちらがいい手だと思いますか
 
良い方法がありましたら教えてください・・女心はわかりません・・やばいです
no.602 みそおでん (06/01/12 20:38)

肝っ玉母さんになりたい女さんは
貴重なレスをくれたのでは?
少々長くても、中身があるから何の問題も無いじゃん。
no.603 記入なし (06/01/12 20:40)

肝っ玉母さんになりたい女さんの
ご意見は自分ではうまく言えるのに時間がかかります
・自分の事より、肝っ玉母さんになりたい女さんの女性として、の、
また、母としての痛みがすごく伝わる内容なのと
赤ちゃんへのいくつしみが感じられる事なので、

今回、自分の行動か軽はずみな行動だった事が
良くわかりました。まだ、自分が、「彼女に降ろさないで下さい」とは
伝えたものの彼女からの答えが返ってきていないのもあり
ちゃんとした返事が用意できていません。ごめんなさい
 
折角の貴重なご意見なのでうまくまだ、整理が付いてません
彼女と話さなくてはいけない事なのですが、少し時間を下さい。

後、no.603 さん逃げてた僕にありがとうございます
no.604 みそおでん (06/01/12 20:57)

>みそ氏

いいかい?必要なのは自信だ。言われて出て来るような
ものでもないが、とにかく自信を持たなければダメだ。
女は言葉以外の部分も良く観察してるぞ。
自信のない言葉は逆に不安にさせるだけだ。

「結婚してくれるでいいの?」なんて聞く男と
結婚したいと思うかい?
まずは両親への挨拶と今後の人生設計について
自信を持って説明すべき。

俺は年収550万の時にプロポーズしたが、それでも
即答はして貰えなかった。卑屈になる事はないさ。
no.605 記入なし (06/01/13 00:31)

子供は少なくとも高校までは出してあげるべき
no.606 記入なし (06/01/13 00:31)

いまどき家庭の経済事情で高校も行けない家庭なんてあるの?公立高校だって学費月一万もしないよ
no.607 結婚シタイナ改めやっぱり絶対留学シタイナ (06/01/13 00:33)

普通はないですがこのスレヌシは心配です
no.608 記入なし (06/01/13 00:36)

大学全入時代なのだから、
大学まで必要。
やりたいことが途中で見つかったのならこの限りではない。
no.609 記入なし (06/01/13 00:37)

危ない橋は、渡るな!
no.610 記入なし (06/01/13 05:33)

no.608さん
どこら辺が心配なのでしょうか
また、今の時点で必ず入れます、と言えない自分には、情けなさは有りますね

no.605さん
やはり、外側から自信て滲みだますか、確かに、周りにも自信が見える人います
no.611 みそおでん (06/01/13 06:38)

みそおでんさん以外にも
長文読んでくださった方いた様で
ありがとうございます。
勢いで書いたようなものだったので
いまさらながら顔から火が出るほど恥ずかしいです^^;

no.530でみそおでんさんがプロポーズしたのに
結果が分からないということでしたが
その時の会話と流れが本当ならOKの返事だと思います。
彼女がどんなに寛容な人でも、断る相手に
「鼻水と涙だらけのパパなんて恥ずかしいぞ」とか
コーヒー買ったりとか
「何があったか、わからないけど風邪引かない様にね!」なんて
言いませんよ。
頼りにしてるんだと思います。
でもその反面、OKなんだけどどう答えたらいいか分からないんだと思います。
私から見れば自然な回答だと思いますよ。
男性の皆さんがプロポーズの言葉をどう言おうか迷うように
女性にとっても「大変かもしれないけど2人を幸せにします」なんて
そうそう聞ける機会ないですから、答えなれなんてできませんですとも。
(そういえば私も「はい」とも「OK」とも言ってない^^;)

ましてや彼女の中には子供がいるんですよ。
中途半端に迷ってる余裕も無いと思います。
no.612 肝っ玉母さんになりたい女 (06/01/13 10:06)

みなさんの書き込み見てて思ったんですが
no.605さん!良い事言った!
(態度大きくてすいません^^;)
私も同感です。同じ方向性の内容でも
自信のない言葉は逆に不安になります。
「結婚してくれるでいいの?」と
「今度、実家のご両親に会いに行こう」だったら
絶対「今度、実家のご両親に会いに行こう」ですよ。
しかも語尾に「!」を入れるのを忘れないでください。
嘘でもいいからといったら語弊がありますが
彼女はいま世界で一人ぼっちだと思います。不安なんです。
たとえ仕事で携帯に出れないのが分かっていても
不安で不安でどうしようもなくて、かけちゃうんです!
仕事で出れないの分かってても、怒っちゃうんです!
すいません、ほんとわけわからない事言って。
でも、子供ができた女の立場からだと
冷たいかもしれないけど「親でも他人」、なんです。
「あなたに」「しか」相談できないし、頼れないんです。
だから彼女の答えが分からないなんて悲しいこと言わないでください;_;

「大変かもしれないけど2人を幸せにします」
あなたが見捨てたら世界で一人ぼっちに、
いや子供と二人だけになってしまうんです。
それも産んで育てるまでは「私が!」育てるしかない子と。
嬉しくて言葉もないと思いますよ。

いまは生活が厳しくて人生設計に悩んでも
自信を持って話してください。
変な言い方ですが
自信を見せるためなら「いまは」嘘もついていいと思います。
でも、ついた嘘は嘘にならないように実現してください。
no.613 肝っ玉母さんになりたい女 (06/01/13 10:07)

彼女に両親に挨拶に行くと言う。
結婚して生活していくよう伝える。
説得が必要な場合は気構えが重要です。
嘘でもこの先がんばって幸せにすると言い切ってください。
っていうか言い切るように^^;
(心の声:うわー。たいへんだー。※注意点:心の中にしまっておく。ぱたん。)
ただし嘘を嘘にしないために将来的な算段は考えておいてください。
両親に挨拶した後、二人で将来についてあらためて話すことも重要だと思います。
特に現実面と希望でなく現実的な将来について。
両親には言えない不安はここできちんと話しておかないと
後々すれ違いをうむことになると思います。
そして!彼女に言わなくてもいいから生活設計と将来の算段について
緊急策を考えておいてください。
資格取得や転職、自営化でもいいし、将来困った時の回避策、
または困らないようにするための算段ですね。
これは結婚してからもずっと考えていってください。
日々の生活に埋もれやすいのはお互い様。
掃除、洗濯、炊事に子育て、協力してくれるのはうれしいけれど
家の中を守っていくのは大半は女の人がすると思うし、してます。
そんなことよりも、困った時になんとかする術を持っているのが
ダンナ様の甲斐性だと思いますよ。
(家族の生活を守るためにがんばってくれるダンナ様を見て
ダンナや子供のためにがんばろうとするのが女の甲斐性…かな?^^;
ともあれ、よくいう「男の背中」ってそういうもんだと勝手に思ってます。)

ああ〜、また長い;_;
ほんとにごめんなさい。書き出すと長くなる性質のようで。
ここに書いている皆さんのように短くスマートに書けるようになるといいんだけどなあ。
女は話が長いってこういうことかしら。
コツとかあったら教えてほしいものです^^;
no.614 肝っ玉母さんになりたい女 (06/01/13 10:07)

信じられない・・・ 目が痛いよー
no.615 記入なし (06/01/13 12:45)

 みそはまだまだ、卒業は無理だな、女心が分かってね〜な

肝っ玉母さんになりたい女さんいわく
はったりも必要だとよ
男は度胸女は愛嬌っていうが、肝っ玉も必要だな

 肝っ玉母さんになりたい女さん、もっと、いってやって下さいよ
彼女の恥じらい感じなきゃ!
no.616 記入なし (06/01/13 15:19)

手取り年間300万ぐらいで結婚してて奥さんプーでは、子供作っても
いいと思う?
 月ずき25万で家賃5.5万いけそうかだな〜貯金5万
no.617 記入なし (06/01/13 15:27)

いけるよ、俺もそだから。
no.618 記入なし (06/01/13 15:41)

家庭内の問題ばかりみて育った俺だから、
子供なんて持ちたくないな。
子供は時によって、ぐれたりもするし非行にも走る。
一番は、思い通りに育つことはないと思うよ。それは、その人次第だけど。

まあ、
能力が無くて真面目な子もゲームが好きな子もそれしか興味がない子にならないように。
いざ、就活でなにがしたいのかどうかはっきりしていないと歯車が狂う人生になるよ。
病気にもなるし、高校生になって面倒見無くなるのは全然ダメだね。
今の時代、2000年代に生んで2020年代にはどんな世の中になってるのか。も考えないと。
何も知らないお坊ちゃんやお嬢ちゃんにしないように。
no.619 馬鹿Mrk3 (06/01/13 17:08)

no.605さん 肝っ玉母さんになりたい女さん

彼女に「今度、実家のご両親に会いに行こう!!」で、電話をしました
背広じゃなくても、いいからね」と、彼女から帰ってきました
思い過ごしの早とちりでした。すみませんでした

でも、彼女の実家には背広で行くことにします

馬鹿Mrk3さん
世間しらずな親にもならないようにします!
no.620 みそおでん (06/01/13 19:49)

やっぱり経験者の言葉は違うな。
肝っ玉母さんになりたい女さんはいいレスしてるよ。
no.621 記入なし (06/01/14 01:12)

そろそろ みんなも書くことがなくなってきてるようですn
no.622 記入なし (06/01/14 09:28)

↑ 書くことまだありますよ。就職のことかいていいですか?
no.623 記入なし (06/01/14 10:14)

みそ氏に言いたいこと有れば 今のうちにいっておけ

やはりそろそろ卒業していけ
no.624 記入なし (06/01/14 10:33)

↑お前が勝手に決めるな
no.625 記入なし (06/01/14 14:42)

みそ氏
これから家庭を持ち子供を育てた事も無い君には色々な事が有るに違い無い
子供が君の想像した以上になるか以下になるかは、子供しだいだが
色々な事が世の中にある事を教えてあげてくれ
それは金持ちの子でも貧乏な子でも、知識は宝であり、経験でもある
ま、頭でかちの恐がりにならないようにしてくれ、

それと色々な人に接する用に成れる為に
挨拶ができる子にしてくれ。

あとは、みそ後お前が元気でいてくれれば良いんだから
no.626 記入なし (06/01/14 15:10)

>626さん
結婚式のスピーチにぴったりの言葉だよ。感動した。
no.627 記入なし (06/01/14 15:13)

子供をつくるのは、その子がグレようが何になろうが、
生きとし生けるものとして、何と言っても断然、勝ち組だ。
ほとんどの動物はそれだけの為に皆、文字通り命をかけている。
子孫を残すためだけに1日しか生きられない者もいる。

次の世代に遺伝子を残せない「負け組」が足を引っ張るのはむしろ当然。
曰く「将来親を恨むようになるだろう」
「ロクな人間に育たないぞ」etc・・・・
そんな中傷や怨嗟の声も、自分への心地よい応援歌として聴いてくれ。
no.628 記入なし (06/01/14 15:38)

俺らみたいになるんだろな。だから俺らもがんばらな
no.629 記入なし (06/01/14 18:18)

626さん628さん629さん
ありがとうございます

知識は宝であり、経験でもある」ここに来て考えさせられました

中傷や怨嗟の声も、自分への心地よい応援歌として聴いてくれ」はい、
励まし押しの手の応援として、取らせて頂きます。

俺らもがんばらな 」自分こそ頑張って行かせていただきます。

今回、このコーナーを彼女に正直に見てもらう、つもりです
始めのほうでは、やけになっている自分がいますが(笑)

こんなに色々なご意見・叱咤・励ましを頂、自分だけ見ているのが
もったいないので、彼女にも分けて行きたいので、見てもらうことにします。

また、明日は臨時のバイトで返事は出せませんが、
この一週間、人生で味わえない7日間でした

突然の彼女の妊娠でおろおろしていた、一週間前の自分が思い出せないぐらいです
なんと言ったら良いのかうまくいえませんが、

今年自分は親になります。そして、小さいですが彼女と幸せになります!

この言葉が胸を張って言える様になったと・・・・なります。

皆さんがおしえてくれたリスクは、始め漠然としていて怖く感じていました
いまも当然怖いです。怖いですが、少しわかる面があり 少しだけ、
恐る恐るですけど、リスクをよけれる準備は出来るました、いえ
心がまえが出来ました。逃げずに行こうと思います
no.630 みそおでん (06/01/14 20:37)

GoodJob!!
祈ってるぜ!! みそ氏!!(*´∀`)ノシ
no.631 記入なし (06/01/14 20:59)

ウィリアム・ベーコンだっけか
「知は力なり」って言ってたな。
このスレを読んで俺も思い出したよ。
no.632 電目男 (06/01/14 21:02)

no.81を見た時はハラハラしたけどな。
みそ氏、元気になって前向きになって良かったぜ。
久しぶりにいいスレだった。応援してるぜ!! (*´∀`)ノシ

さすがは無職ドットコムだ。
no.633 (06/01/14 21:10)

 電目男さん豪さん

ニートを続けていたら、親父にぶん殴られました!!! 」
という、コーナーをみて少し驚いてました
19歳のニートの少年が
「子供の面倒を見れない親なんて失格です。子は親を選べません!」と書き込みを
しているのを見て、何も言葉をかけることが出来ませんでした

「あんたなんか産まなきゃ良かった。」等と言う親には絶対ならないで下さい。
という豪さんの前回のスレで好きで自分は
こんな家に生まれて来たんじゃない」と、子供に言われない努力もしていかなくては、ですね 」と、答えましたが・・・頑張っていかないと本当に空回りしそうですね
no.634 みそおでん (06/01/14 22:14)

俺は、今世代の子供だから言えるけれど、
「生まれてこなければ良かった」と思う悲惨なことや、兄弟、両親 親戚と
家庭問題を見てきた人だから上記に書き込んでおいた。
こんなことは、人前で言うことではないけれどさ。

警備員に就いて、一人で生きていくことがやっと出来るようになった。
俺は、子供も産まないし、人を愛することなんて忘れたし、結婚も考えてない。

みそおでんさんは、そんなことがないから羨ましいよ。がんばってね。
no.635 記入なし (06/01/14 22:18)

>628
無責任なヤツだな。
オマイと同じく無責任な親から産まれた自爆テロリストに吹き飛ばされてくれ。
日本の場合は狂ったドライバーにひき殺される確率の方が高いか。
no.636 記入なし (06/01/14 22:27)

no.635さん
ごめんなさい。本当はもう少しうまい言い方が出来ればよいのですが
同情ではないのですが、なぜか泣けてしまいました。
自分は発想が乏しいので、なんと言えば、判らないのですが

ごめんなさい、すれ、ありがとうございます、そして、
no.635さんに幸あらんことを願います。

自分は甘えてるところがありますね。
no.637 みそおでん (06/01/14 22:35)

頑張ってください、年収100万くらいアップくらい目指して
no.638 32才の男 (06/01/14 22:37)

 さっきNHKで赤ちゃんは粉ミルクで育てるよりも母乳で育てた方が良いて番組放送していた 母乳で育った赤ちゃんはアレルギー体質にもならないし、小児がんの発症率も少ない ウイルスに対する免疫抗体ができるんだって みそおでんさんの彼女さんの栄養管理気遣ってあげてください
no.639 結婚シタイナ改めやっぱり絶対留学シタイナ (06/01/14 22:40)

牛乳や粉ミルクよりも母乳だよ。
俺は幼い頃牛乳ばかり飲んで、こんな馬鹿に育ったらしい(笑)
no.640 記入なし (06/01/14 22:41)

32才の男さん
青い鳥見つかると良いですね 色々カキコありがとうございました
no.641 みそおでん (06/01/14 22:42)

>636
俺はとっくに結婚を諦めたしがない独身中年男だよ。
no.642 記入なし (06/01/14 22:44)

 640番さん でも母乳で大人になることができた 
no.643 結婚シタイナ改めやっぱり絶対留学シタイナ (06/01/14 22:44)

水天宮に行って安産のお参りを。祀られているのは安産の神様である犬 今年は犬年だしね おなかの赤ちゃんは生まれてくる運命にあるのよ
no.644 結婚シタイナ改めやっぱり絶対留学シタイナ (06/01/14 22:47)

>642
まっまぁ旦那、そう言わずに出来の悪いガキを育ててみてはどうですか。
後は自己責任という事で…
no.645 記入なし (06/01/14 22:47)

牛乳だから、おかあさん牛のおっぱいだしな。
no.646 記入なし (06/01/14 22:48)

やめろって、ただでさえお金かかるし、
子育ても馬鹿に出来ないよ。
no.647 記入なし (06/01/14 22:49)

結婚シタイナ改めやっぱり絶対留学シタイナさん
ありがとうございます、頑張ってお金をためたら高くないけど
彼女に指輪買ってあげようと思います
 
no.648 みそおでん (06/01/14 22:49)

水天宮のホームページ^−^ 
  http://www.suitengu.or.jp/
no.649 結婚シタイナ改めやっぱり絶対留学シタイナ (06/01/14 22:50)

>645
俺の養子になれ!そして養ってくれ。あれ、逆か?
no.650 記入なし (06/01/14 22:55)

WBSで家計簿特集をやっていた。
年収460万円で200万円の貯金を2年で800万円にしていた。
当時は共働きだったらしいが今でも年に200万は貯金しているみたい。
今はマイホームの繰上げ返済を子供が小学生に上がる前までにするのが目的だそうだ。

昇給があれば年収270万円でもいけるよねーこれ見ると。
子供を保育園に預けられるようになれば奥さんも働けるようになるし。
no.651 スナフキン (06/01/14 23:46)

スナフキンさん

去年まで大雑把な家計簿らしきものを付けていたのにもかかわらず
使途不明金が2万は出ている自分に節約  頑張ります おう
no.652 みそおでん (06/01/14 23:52)

ちょっと来れなかった間に良い方向へ進んでいるようで安心しました。
ヒトゴトながらウレシイよぅ(*^^*)

実家へのご挨拶頑張ってください。
私もダンナが実家に行く時は「背広じゃなくていいからね」
と言った覚えがありますが
結局、背広できちっとした格好で行ってました。
男の人ってそういうところで何かこだわるものがあるんでしょうね。
私の実家は少し遠めだったので泊まりになっちゃったので
晩御飯でも一緒にしながらの状況だったので少し違うと思いますが、
母は「まあまあ、そんなきちっとして来なくてもよかったのよー。」
「とりあえず着替えてきたら?」と言ってましたが
まずはご挨拶して、と譲らず、父のところへ挨拶に行ってました。
父は「着替えは持ってきてるんだろう?楽な格好に着替えてきなさい」
「話はそれからにしよう」と言いつつも
何か通じるものがあったらしく、一人うなづいていたのを覚えています。

緊張の一晩でしたが、無事終了。
ダンナもいつになく緊張してたようですが
父もだいぶ緊張してたので、私が間に入って話をつなげることが多かったです。
それでもダンナはひとしきり父の言うことにはきちんと耳を傾け
言うべきところだけ、引かずにきっちり言ってたと思います。
うちの父は土建系なのでかなり強面なんで「こわくなかった?」って聞いたら
「怖いんだけどさ、会う前にいろいろ考えてびびってたんだけど
いろいろ考えてたらなんか尊敬できる人だなって思って。
そうしたら素直に話を聞いて、しっかり話をしておこうと思ったんだ。」
って言ったました。なんでかわからなかった私は「何で?」って聞いたら
「うち父親いなかったからさ、そのぶん余計かもしれないけど
お父さんて、怖いとは思うけど、やっぱりすごいかもって思ったのよ。
何がって、自分と同じ年くらい嫁さんとに娘(私)がいてさ、
その後さらに娘二人作って、今に至るわけじゃん?
いま同じ事しろって言っても俺にできると思えないもん。」という答え。
女の私には考えつかない捉え方でしたが
男の人なりの考え方で父親とわかりあえてくれたのは
とてもうれしく私をほっとさせてくれました。
それと同時に、初めて会った私の父親をそういうふうに感じてくれたのを
心地よく感じた覚えがあります。
私は父と仲のよいほうではなく、ましてうちは男は父親一人で
あとは母と私を含む三姉妹。
何かというといろんなところで亀裂が入る家庭でしたが
彼の一言が父親のすごいところに気づかせてくれた感じがあって
以後、父親を見る目や対応が変わっていったきっかけにもなりました。
no.654 肝っ玉母さんになりたい女 (06/01/15 11:02)

ただ、その時は「ああ、男の人ってやっぱり男同士で通じる何かがあるんだな」
ぐらいにしか思ってなかったのですが
今回この掲示板でみなさんの話の展開を見て
それが自分の彼女や子供を含んだ将来のことをとても大事に、
重く、重く受けとめて考えてくれて、私が不思議に思っていた行動や
言葉につながるんだなあと勉強になりました。
うーん、男の人ってやっぱりすごいなあ。
女の子って口では「いろいろ考えてる」とか言ったり
将来のことを計算高く(?)考えてるように見えるかもしれないですけど
自分の範囲の中だけで不安に考えてるだけで(私だけかも…?)
こまこまいろんな事やろうとするんですけど
実はあんまり先のことまで考えられないんですよね。
やれ生活が家庭が子供が財テクがとか言ってるけど
女性誌や昼の番組の受け売りでただの耳年魔なんですよ。
男の人みたいに外で社会と戦ってるわけじゃないから実感がないんです。
不安だけは人一倍、なんですけどね^^;

ま、まあ私の暴露話はおいといて…と^^;

みそおでんさん、苦労はたくさんあると思いますけど
がんばってがんばってがんばーーーーーーーーーーって、
頼れるよき夫、頼れるよき父親になってください。
よき妻はがんばっても一人じゃできません!
よき妻はよき夫が育てるものよ。なんちって^^;
子供も、親が目標さえ見失わなければ
子供はすくすく育っていってくれるものだと思っています。
家族みんなで小さな幸せが実感できる温かい家庭を築いてください。

私も今年がんばって二人目を産みます。
みぞおでんさんに負けないように
私も温かい家庭、ダンナや子供が喜んでうちに帰ってきてくれる
小さな幸せがいーっぱいある家庭を築けるよう頑張ります!

ちょっと早いけど、みそおでんさんが前向きになってきたことや
それを支えるみなさんのコメントのおかげで
私も小さな幸せもらいました^^
みそおでんさん、みなさん、ありがとうございました。

…あ。
文章長いまんまだ。
結局、コメント短くするコツわかんなかったよーう><
私は結局このまま行くしかないんでしょうか?;_;
no.655 肝っ玉母さんになりたい女 (06/01/15 11:05)

あ。no.655下から13行目、「みぞおでん」になってる><
みそおでんさんごめんなさーい!!!ミスタッチですー!!!
人の名前打ち間違えるなんて…はぁ、ショック;_;
コメント短くする以前の問題ですね。
ほんとすみませんですm(__)m
no.656 肝っ玉母さんになりたい女 (06/01/15 11:11)

>>111

当たり前ですよ。
そんな年収の子供に生まれたら不幸ですよ!
no.657 記入なし (06/01/15 11:18)

>>657

同感!
no.658 記入なし (06/01/15 15:35)

金の問題ではなく親がどれくらい社会と係わり合っているのかが重要だと思うのだな。
だから財産をたくさん持っているのではなく年収が重要なのだ。
なぜなら年収の高い人は当然社会的な地位も高く、人脈を作り易いから子供の進学や
就職にとって決定的なものも含めていろいろな情報を得る事ができる。
年収の低い人は人脈を作り難い(他人に馬鹿にされるので友達ができない)。そんな
情報が手に入らないから子供は他人に比べて不利な環境下で競争する事になる。
無理をして子育てしても子供にとってろくな将来はない。
まさに「何で私を産んだの?」と言われかねない。
no.659 記入なし (06/01/15 16:19)

>>659

まさしくその通り。
今からでもおろしてきなさい。
no.660 記入なし (06/01/15 16:21)

“肝っ玉母さんになりたい女”・・・非常識に長すぎ
WORDで下書きしてからコピペしなよ。親切がアダになるよ。
no.661 記入なし (06/01/15 16:25)

 あたしの両親は高卒で年収も決して高いとはいえません。いまだに家族3人、2Kのコーポ暮らしだし。。。でも勉強だけはしておきなさいってあたしを大学まで出させてくれました。貧乏だったけど、いい両親のもとにうまれたなって思います。少なくともなんであたしを産んだの?なんて思ったことは無いですから。
no.662 大卒無職女 (06/01/15 16:31)

でも無職のあなたがレスしたら意味ないじゃん
no.663 記入なし (06/01/15 16:32)

↑ あなたが言わないで下さい
no.664 記入なし (06/01/15 16:34)

 明日からハローワーク行って就職活動開始しますから 
no.665 大卒無職女 (06/01/15 16:35)

 あたしの両親はまだ若いです 19歳の時の子だから42歳です 一日でも早く就職して親に楽させるぞ
no.666 大卒無職女 (06/01/15 16:39)

叩く人は貧乏スパイラルを理由に挙げるじゃないですか。
半ニートの励ましなんて余計だよ
no.667 no.663 (06/01/15 16:48)

これからの世の中では、無駄に子供を産んではいけない。
no.668 記入なし (06/01/15 17:18)

マイナスの意見は聞き飽きたよ。
no.669 記入なし (06/01/15 17:27)

>669
じゃプラスな意見を言ってみろ。

納税者が欲しいとか、3K やってくれる使い捨ての底辺労働者が欲しいとか、国内で
金を使ってくれる消費者が欲しいとか、そういう本音はなしな。
no.670 記入なし (06/01/15 18:03)

これから消費税・医療費自己負担・厚生年金どれをとっても
増税は避けられない。贅沢は敵と心得よ。
no.671 記入なし (06/01/15 18:16)

もう無茶苦茶。
以前レスしましたが、もうちょっとスレ主に配慮しましょうよ。
肝っ玉母さん、大卒無職女ご苦労さん。
貴方がたの主張は別スレでお願いします。
no.672 記入なし  (06/01/15 18:31)

>672さん
ワケワカメ。
スレ主さんは、肝っ玉母さんに感謝していましたよ。
      
no.673 下っ端公務員 (06/01/15 18:34)

672は長文読むのが苦手なのさ。きっと。
新聞もよまねーだろ。まぁ、ここに来る奴のほとんどかな?
no.674 記入なし (06/01/15 18:35)

>673

ワケワカル。
貴方がたと言っているのは667,668,670あたりを指してる。
肝っ玉母さん、大卒無職女さんの意見は推奨している。
公務員なのに以外と行間読めないのね。
no.675 記入なし (06/01/15 18:38)

>ワケワカメ
もう15年は前に僕が作った言葉だ
それまではワケワケゾウ
そっちのがわからんって感じだったなぁ
no.676 記入なし (06/01/15 18:38)

今日ミミ日曜とかいう言葉も一時期流行ったよな?
no.677 記入なし (06/01/15 18:40)

“肝っ玉母さん”の書き方も工夫があってもいいと思うよ
一行60文字位でwordなんかで下書きしてから貼れば
もっと読みやすい。
並みの苦労話なら10行もあれば書けるだろ。
no.678 記入なし (06/01/15 18:44)

>no.675 
ちょっと無理がある。
私もよくやるが明らかにミスったね。
no.679 記入なし (06/01/15 18:49)

耳日曜・・懐かしいなぁ
no.680 記入なし (06/01/15 18:51)

>679

まぁ、重箱の隅を突きまわすつもりはないんで
そういう事にしときます。
no.681 記入なし (06/01/15 18:52)

>680

30代ですか?
自分は小学校時代に300回は言ったような気がする笑
no.682 記入なし (06/01/15 18:53)

そーです
no.683 記入なし (06/01/15 19:19)

どーです
no.684 記入なし (06/01/15 19:21)

可能なら、彼女の実家近くに住みなはれ。

ちょっとした手伝い頼むのも、姑より実の母の方が頼みやすいから。
no.685 電・ドラ子 (06/01/15 20:04)

657〜660さん
自己中だと思いますが、生む決意を彼女と話してきました
自分では資格を取りつつ仕事をしていたので昨年は年収が少なかったのですが
昨年の自分の実績を持ち、転職をする方面に考えております

前の自分でしたら、すみません降ろします。と、言っていたかもしれませんが
決意をしましたのでちゃんと子供は育てます

>年収の低い人は人脈を作り難い(他人に馬鹿にされるので友達ができない)と、言う

659さんの考えが一般的な考えでしたら、今の自分は恵まれているのですね
転職先を進めてくれる方、子育てに情報をくれる方、土日だけバイトをくれる方
ここで、自分に子育ての大変さを教えてくれた方、(友達じゃないよとゆわれるかもしれませんが)大切な方々です。

この収入でしたが、人脈がないと、どこで決めれますか?

人脈がないのは、お金が無いからでしょうか?チャンスを逃した人捕まえた人の差では
お金が無いとそりゃいけない所があるかも知れません
お金が無いからいけるところがあるかもしれない

お金が無いから、自分はここで相談をして色々意見を聞き、子供を大変かも知れない
事を知り、それでも育てたいと、考えているのです

あなたは年収が低い高いで人を見るのですか
低い人は人間的にも劣ると思っているのですか

大金を持っている政治家はいい人間ばかり優れている人だと思っているのですか

どこで年収の低い人が情報が入らないと言ってますか

情報とは調べることです 年収に限らず、それはその個人の知りたいという
追求心の差であって年収では無いのです、そりゃどこ産のキャビヤがうまいなどは
味わったことが無い人間には関係ないかも、知れませんが

ここでスレを立てて1週間しかたってませんが、あなたの意見だけは
許せません。情報や知識は親のせいでは無いのです。ある程度は親が世間を教えなくは
いけません

>626さんがレスしてくれた文で
それは金持ちの子でも貧乏な子でも、知識は宝であり、経験でもある
ま、頭でかちの恐がりにならないようにしてくれ、

それと色々な人に接する用に成れる為に挨拶ができる子にしてくれ。

親がしなくてはいけないことですその後は自分の考えです。

たとえば、あなたは好きな映画はありますか?
それが親が教えてくれたものですか?もしそうなら良い親御さんですね

それ以外でしたらその映画を選んだのはあなたなのです。
あなたが何かの情報で知り
あなたが見た映画なのです!親が情報が少ないからではなく
あなたが探した情報の中から探した答えなのです

子供が幼稚園のときから天才レーサーやバレリーナの道は難しいかも知れませんが
自分は出来る限りの世界は教えてあげたいです

長くなりましたが 子供は頑張って育てて生きたいです
no.686 みそおで (06/01/15 21:41)

結婚も子育てもしたことが無い妄想君の戯言に
イチイチ腹を立てると大変だよ。
みんな、あんたがうらやましいのさ。
no.687 記入なし (06/01/15 21:54)

659はあまりにも幼稚な考え方だし、かなり偏ってる。
小学生ならまだ更生の余地あるだろうが、大人なら救いがたい。
自分の親が大富豪なんだろうな。
no.688 記入なし (06/01/15 22:06)

>687さん すみません何か!!!少し落ち着きます

>肝っ玉母さんになりたい女さん
大きな幸せは1回の記憶ですが小さい幸せがいっぱいは沢山の記憶で残りますね
それは、グットチョイス!(映画「Ian sam」より)いい選択ですね。

>大卒無職女さん ありがとうございます明日から大変でしょうが頑張ってください。

>電・ドラ子さん 検討してみます。

>no.671 さん 了解です

>626さん文章を借りてすみません いい言葉です
 あなたの言葉を読み、この様な親になりたいと決めました
ありがとうございます
no.689 みそおで (06/01/15 22:47)

逆に、みそ氏に勇気づけられた。
肯定派のほとんどがそうだろう。
おめでとう!!!!!!!!
(*^ ^)/。・:*:・°'★,。・:*:・°'☆ Congratulations
no.690 記入なし (06/01/15 23:11)

転職すればたぶん上がる可能性が高いが、
お金目当ての転職はあまりお勧めしないな。
今のところで給与アップすることは出来ないの?

それに659は言い過ぎだと思うが、子供が思春期になれば
同じ事を言われるのは想定しておかないといけないよ。
子供は子供で色々と悩み抜いて成長していくものだから。
勘違い親父にだけはならないで欲しいな。

ともかく今の意気込みでがんばって行けば道は開けると思う。
がんばれよ〜
no.691 記入なし (06/01/15 23:24)

690さん とんでもないですよ〜
691さん ありがとうございます
no.692 みそおで (06/01/15 23:28)

>686
あなたにとっては刺激が強すぎる内容だったのなら、謝ります。
しかし私が書いた事は何も日本と言う国だけで起こっている事ではありません。
貧富の格差、二極化、情報格差、文明の衝突、グローバル化等々は全世界規模で
起こっている事です。そしてまだこれから数十年、下手すると数百年世の中の流れを
左右します。
せっかく金と感情をつぎ込んで子育てをするのだから子供には幸せになって欲しいの
はあなたも同じでしょう?
それとも自分が寂しいからペットを飼う感覚で子育てするのですか。
no.693 659 (06/01/16 00:58)

馬鹿天国

馬鹿俺「みそおでんさんの子供元気に育ってるな。良かった良かった。」

馬鹿「そうだな。幸せそうな顔だぜ。末永く幸せであるといいな。」

あほ「おれら、無職でしんじまったけれど、幸せを掴めた仲間がいるからいいか。」

糞「よっしゃ、酒でも飲むか!」



地上

子供「パパー!!ママー!!」

みそおでん「あんまり走ると転ぶぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!」
奥さん「ふふふ。」

THE END
no.694 記入なし (06/01/16 01:11)

659さん

確かに自分では解決できない内容ですね。世界になってしまうと

>それとも自分が寂しいからペットを飼う感覚で子育てするのですか

ペットか〜そう来たか〜 ペットだったら、こんなに悩まないし
あなたに食って掛からないし、あーこんなやついるんだな〜と
話したくは無いですけどね

あなたは世界を感じながら暮らして、低所得の人を見たら
「貧富の格差、二極化、情報格差、文明の衝突、グローバル化等々は全世界規模で
起こっている事です。そしてまだこれから数十年、下手すると数百年世の中の流れを
左右しまてるのに、子供なんか作ってどうするんだろう」
と、考えているのでしょうか

確かに今幸せなら良いじゃん的な、発想はいけないと思います
どうにかしなくてはいけません。

じゃあ659さん何か良い提言はありますか?不満口で言うだけでなく
659さん的にはこうしたい!と言う方向性を教えてください

ただし「寂しいからペットを飼う感覚で子育てするのですか?なら
貧乏で子供がかわいそうなので、低所得人は子供を産むな!は・・なしで
no.695 みそおでん (06/01/16 07:03)

no.694さん

馬鹿天国に逝かんといてください〜馬鹿地獄もにもですよ
no.696 みそおでん (06/01/16 07:06)

659
お前は頭が良いふりをしてる 馬鹿だろ
no.697 記入なし (06/01/16 12:50)

子供は金でなく親の心で育てるのも。

出来た子供を降ろそうかとした自分を恥じなさい。

そしてそれも忘れるくらい愛を注ぎなさい。

働いて疲れて帰ったときに子供の顔を見て笑いなさい。

金だけ与えるとまともな人間にはならない。

いっぱいの愛と少しの金で十分。

子供は何よりあなたたち両親と会話し遊ぶことを望んでいる。
no.698 謎の案内人 (06/01/16 13:13)

>698
偽善者だろ
no.699 記入なし (06/01/16 13:14)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
950 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [週休二日制の正社員で働くならたまに日雇い派遣して]
次 [100ドルPCプロジェクト、最初の1000台製造に成功]

  一覧
「年収270万は子供を作ってはいけないのでしょうか?」と似ているトピック
「年収270万は子供を作ってはいけないのでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧