一覧
議論 40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?
就職が厳しい世の中です。一生フリーターでいいと思っている人はいますか。
投稿者 : フリーマン 日時 : 06/01/18 14:08

Infomation 4433 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


フリーターじゃなくて社会保険完備のところでがんばったほうがよいと思いますよ。年金かけてもらわなきゃ国民年金ではやすいですよ。月4万くらいしかおりないから
no.2 うつでも働く青年 (06/01/18 14:29)

社会保険なくても国民健康保険でいいのではないでしょうか。

中年で無職、フリーターだと世間体が悪くて劣等感を感じるけど仕方ない。プラス思考になるしかないかな。
no.3 フリーマン (06/01/18 15:08)

社会保険のほうがよろしいと思うよ。だって厚生年金たかくもらえるし
no.4 うつでも働く青年 (06/01/18 15:11)

将来的に社会保険、国民健康保険、厚生年金も崩壊すると思うけど、資本主義が崩壊するからね。
no.5 フリーマン (06/01/18 15:23)

そうか社会保険、国民健康保険、厚生年金が崩壊か〜その日もそう遠くはないだろうな。いずれにしても職がな〜い
no.6 うつでも働く青年 (06/01/18 15:25)

社会保険に入ると引かれる金が多くて、低収入のフリーターには厳しいのではないでしょうか。
no.7 フリーマン (06/01/18 15:30)

フリーマンさん定収入のフリーターにはきついですが老後の心配をする必要はなくなると思うな。やはり、年金には加入しておかねばならん。
no.8 うつでも働く青年 (06/01/18 15:33)

社会保険に入っても加入期間が短いと厚生年金、貰えないのではないでしょうか。
no.9 フリーマン (06/01/18 15:39)

確かにそれはそうだが25年間おさめればもらえるよ。そろそろ俺もかけておかないとねって思っているけど会社に勤めていないからなあ〜(_
no.10 うつでも働く青年 (06/01/18 15:47)

私はそのつもりです。というかもう正社員は無理でしょう・・。
no.11 怠け者 (06/09/29 11:18)

>11

同じです。もちろんまだ完全に望みを失ったわけじゃないけど・・・。
no.12 記入なし (06/09/29 11:29)

60歳以上を除けばどの年代も過半数は正社員になれるんだから諦めないでください。
no.13 記入なし (06/09/29 12:42)

かといって、

営業=一時的正社員(ノルマ要)。
紙系・プラ・金属=辛気くさい肉体労働。
サービス業=休日ほとんどなし。
30代でも雇ってくれそうだが、このイメージがある。どれもマゾで好き者じゃないと勤まりそうもない。
no.14 記入なし (06/09/29 22:11)

今から50歳くらいまで正社員でいられるならその後は場合によってはフリーターでも良い  というかフリーターになってもいいような状態にしたい
no.15 33才の男 (06/09/29 22:12)

このスレを訪れたという事は一生フリーターの覚悟ができたのね。
no.16 記入なし (06/09/29 22:15)

俺は、72歳だが、ギャンブルと女に稼がして
フリーター暦50年以上だ。独身だし、まだ30年以上
続けるぞ。世の中全員、フリーターになれ。。
あほくさい、働けるか、
no.17 記入なし (06/09/29 22:18)

フリーターというか、脱サラしたいだけだな。
人を使うのもかなり精神的にきついらしいので、一人だけの仕事したいな。
no.18 記入なし (06/09/29 22:20)

>19
激しく同感。それで食えれば文句なし。
no.19 記入なし (06/09/29 22:23)

正職員を受け続けて、どうしても採用されなきゃ結果的にバイド。
なにもバイトを望んでいるわけではない。
40代まで正職員として働いてきた貯えと退職金は手を付けず。
no.20 記入なし (06/09/29 22:24)

食えるにはなんでも才能がいる。運に恵まれ、女が付いてくる男気、これも才能。
甘いものじゃぁない。突然のリスク覚悟はいる
no.21 記入なし (06/09/29 22:27)

仕方なく日雇いしてるがもういいかげん正社員に成らなくてはいけない
no.22 33才の男 (06/09/29 22:28)

仕方なく一生フリーターになりそうな予感・・・
no.23 記入なし (06/09/29 22:29)

>24  がんばってください  世間はフリーターも必要としてまつ
no.24 33才の男 (06/09/29 22:30)

40代毒、早期リタイヤしたので後は気楽にフリター
no.25 記入なし (06/09/29 22:35)

50才くらいでリタイアしてもいいような状況になるのが理想
no.26 33才の男 (06/09/29 22:36)

つまりは、貧者は足下みられては、派遣で、いいように道具扱いでお終い
大の大人をバイト扱い(それが派遣だけど)
no.27 記入なし (06/09/29 22:38)

我々は人ではない。道具なのだよ・・・。
no.28 記入なし (06/09/29 22:41)

グッドの現場で名前で呼ばれないことあった世世々よ  ちょっとそこのあなた!
no.29 33才の男 (06/09/29 22:42)

もうフルタイムには就けないと思う自分。
no.30 49歳 (06/09/29 22:44)

簿給のくせに態度のでかい会社だダ。
no.31 記入なし (06/09/29 22:44)

>30  今の雇用情勢で仮にあっしと同じ年で離職したなら正社員当然目指しますかー又自信はありますかー
no.32 33才の男 (06/09/29 22:46)

超氷河期の経験無いから辛さはわからんが、家庭を設けるために正社員目指し苦労を我慢して働くよ、多分。
no.33 49歳 (06/09/29 22:50)

正社員といえど、DQNも多いかも!?リストラされりゃ、
いいように道具扱いは派遣と同じ。資本主義社会
いずれこうなるなんて予想できたはず…。。
no.34 記入なし (06/09/29 22:52)

もう希望を持っていませんよ、カイシャには。
20代からの20年間をカイシャに奪われて転勤地獄が重なり身体もボロボロ。
no.35 記入なし (06/09/29 23:50)

ぼろぼろになって40歳手前くらいでリストラされて後は正社員では行くとこなし!なんていう状況にはなりたくなかったので32でやめて他探すことにした
no.36 33才の男 (06/09/29 23:53)

労働条件悪い会社が多すぎるのが就職しづらくなってる大きな理由
no.37 33才の男 (06/09/30 08:36)

派遣法を改正前に戻すか企業と派遣会社の両方に賃金を明示させるべきだな。
話はそれからだと思う。

企業にいくら人件費出したてるか聞くの禁止ってのがそもそもおかしい。
中間搾取は法律で禁止されているぜ。

あと、請負にしても派遣にしても企業は人件費をある程度の枠で縛るべきだな。
公共事業の入札みたいに。
仕事を投げて受けた会社に圧力、請負派遣が人件費抑制って
間にクッションいれて目立たなくしているだけえ実際は・・・。
no.38 記入なし (06/09/30 08:51)

ああ、今日もバイトの生活。4500円か、、でも今朝の採血と薬代にはなる。いかねば。
no.39 49歳 (06/09/30 09:39)

採血より採決してクレー
no.40 33才の男 (06/09/30 10:28)

私も現在はバイト30を超えておりバイトですが一生バイトで終わらせる気はありません。しかし今現在バイトでいいと考えていますので、心のどこかでは自分自身もうどうでもいいと考えてるのかもしれませんね。
将来の事を考えた場合には就職しなくてはならないんでしょうか?
no.41 近藤智彦 (06/09/30 10:30)

けこーんしたり生活安定させたり遊ぶかねほしければしないといかん
no.42 33才の男 (06/09/30 10:32)

結婚なんかしなくても
風俗、きゃばくら、で十分
no.43 記入なし (06/09/30 11:30)

57歳。フリーターの仕事すら無い。
no.44 記入なし (06/09/30 12:37)

でももうすぐ年金もらえる?
no.45 記入なし (06/09/30 13:10)

年金もらえない。はらってないから。
no.46 記入なし (06/09/30 13:12)

持ち家はあるの
no.47 42歳 (06/09/30 13:27)

公団住宅
no.48 記入なし (06/09/30 14:29)

じゃいつかは ホームレス
no.49 42歳 (06/09/30 14:33)

子持ち女に寄生してる42歳が人に言うせりふじゃねーだろ。
no.50 記入なし (06/09/30 14:39)

15社受けて、すべて書類選考で不採用。
まぁ採る側も年下の上司という関係になってしまうわけだから嫌うだろうな。
貯蓄は僅かながらまだある。
年内は再就職活動を止めて四国遍路にでも出たい気分だ。
no.51 記入なし (06/10/01 00:03)

年老いた親に、あの世で会わせる顔がないよな。
申し訳ない。懺悔、懺悔、後悔の日々・・。
no.52 記入なし (06/10/01 00:15)

親は子供が貧乏であろうと気にしない。子供たちが幸せであればそれで満足なはず。
親孝行したければ少しでも自分が幸せになれるように頑張る事だ。
それは仕事だけの事を言ってるのではなく生き方そのものの事を言ってるのだ。
子供が辛い辛いと毎日過ごしてるのを見たらあの世で親も嘆く事だろう。
no.53 記入なし (06/10/01 00:19)

微妙な年頃だが一生フリーターも覚悟しなければならないかもしれん。
no.54 記入なし (06/10/01 07:10)

それも仕事があればの話だよ。
no.55 記入なし (06/10/01 12:00)

40超えるとアルバイトもなくなるヨ
no.56 42歳 (06/10/01 13:33)

そーだよ。さぶいよー。
no.57 記入なし (06/10/01 13:47)

アルバイトもないのにどうやって生活してるの?
no.58 記入なし (06/10/01 13:51)

貯金を切り崩す
no.59 42歳 (06/10/01 14:01)

アルバイトは職種を選ばなければ40代でもありますよ。
怖いのは50代です。
no.60 記入なし (06/10/01 14:05)

50代でリストラされたらどうするの
起業? 田舎にこもって自給自足?
都会でホームレス?
no.61 42歳 (06/10/01 14:36)

郵便局のアルバイトへGO−−−!!
no.62 記入なし (06/10/01 15:24)

>62
郵便局なら五十代でも雇ってくれるの?
no.63 記入なし (06/10/01 15:26)

小包の配送で、50代の方が働いてます。
(夕方、夜間の請負ですが)
no.64 外務員 (06/10/01 15:45)

47歳で独身、このメッセージも友達に打ってもっらている
体調不良、保険も金も無くて医者にも行けない
ホームレス暦2年、がりがりにやせた。しんどい
若いやつには、時々、蹴られるし、罵倒を浴びること切がない
住所不定で働けず、ゴミ箱の中の残飯やコンビニの処分食料も
縄張りがあって、なかなかありつけない。時々、友達にたまに
食事を与えてもらっている。年収200万円や時給700円で
ほざいているやつは、ぜいたくだ。もんく言うな、腹立つ
俺は、無給だ。せめて、体調がよくなればと思うが
両親、兄弟もいない孤独よ。もう死にたい。。。
no.65 本当のホームレス (06/10/01 15:52)

無給なのにネットできるなんて・・・
no.66 記入なし (06/10/01 16:07)

つもりもなにも、40でまともな就職先なんてない。
no.67 記入なし (06/10/01 16:11)

>>65
友達がいるだけ、まだ救われていると思う。
no.68 記入なし (06/10/01 16:18)

本当のホームレスってとこがネタくさい
郵便局 ユウメイトって 50才からでも雇ってもらえるの
no.69 42歳 (06/10/01 17:20)

そりゃぁ ホームレス2年じゃ要領つかめんじゃろ。
no.70 ホームレス暦12年 (06/10/01 20:04)

現実問題40歳以上で能力のない無職の人達は死ぬまで安定して生きていく事は
可能なんだろうか。
no.71 記入なし (06/10/01 20:09)

>70
12年? ウソばっか。またネタだ。
no.72 記入なし (06/10/01 20:09)

>71
そこです。今後、この国が大量の無職中高年を救えるようになるとはとても思えんです。
no.73 記入なし (06/10/01 20:13)

若者を立ち直らせる方法はいくらでもあるじゃないか。
しかし中高年を立ち直らせるのは容易な事ではない。
再チャレンジというのならば正に中高年をメインに立て直さなくてはならないと思う。
no.74 記入なし (06/10/01 20:21)

希望する奴には 月15万ぐらいの仕事 
セーフティネット 国が用意しろってんだ
訳のわからん海外援助とか 変なもん建てんな
no.75 42歳 (06/10/01 21:04)

コンビニで髪型を七三分けにポマードで固めた同世代に出くわすと、なんとも言えない気持ちになる。
おそらく40過ぎてからコンビニ店員で食べていこうと決意するには相当の苦悩を経たんだろうな。
それにしても辛い毎日だ。
no.76 記入なし (06/10/02 23:21)

美しい国だとさ
no.77 記入なし (06/10/02 23:27)

楽して食っていきたいというのがみえみえ
no.78 記入なし (06/10/03 00:45)

親のスネをかじってるのがみえみえ
no.79 記入なし (06/10/03 00:47)

親のスネをかじれる人なら苦労しない。読みが浅い。
no.80 記入なし (06/10/03 06:39)

コンビニ店員でもたいたもんだ
no.81 記入なし (06/10/03 06:44)

しがねえよ
no.82 記入なし (06/10/03 06:45)

親のすねが、金銭的にも肉体的にも細ってきています
no.83 記入なし (06/10/03 06:48)

うちの親も、細ってしまいました。
no.84 記入なし (06/10/03 13:09)

親を悩ませて弱らせてはいけないな。息子さんがしっかりしなきゃ。
せめて親が生きている間くらいは。その後の生活は自己責任で。
no.85 記入なし (06/10/03 13:11)

すみません、私は女(娘)です。
no.86 84 (06/10/03 13:54)

親を悩ませて弱らせてはいけないな。娘さんがしっかりしなきゃ。
せめて親が生きている間くらいは。その後の生活は自己責任で。
no.87 記入なし (06/10/03 15:09)

まあ、女の武器を使えば、ひっかるバカもいるんじゃない?
no.88 記入なし (06/10/03 15:12)

>no.88
一丁あがりいいい
no.89 記入なし (06/10/03 15:23)

企業は、今は、
「若年者(25歳位まで)」「中高年者(35歳以上)」に、見方を変えて、
           ハローワークに求人を出すようになってきている ようですよ。

要は、
「40歳で、フリーター?    
あなたたちは、一体何を考えて、毎日を生きてるの?」と、今、問われています ね。
no.90 記入なし (06/10/03 15:28)

若いうちは散々こき使い、年を取るとポイ捨て。
ワシらはホッカイロか?
no.91 記入なし (06/10/03 16:28)

そいつの責任、やりたいやつは、やればいいし
no.92 記入なし (06/10/03 16:40)

なるほど。
やりたくなければ、逃げても良いわけね?
no.93 記入なし (06/10/03 16:45)

国が責任を放棄して個人に責任を押し付けている面もあるけどね
自己責任って言葉が広がるほど自民党としてはありがたい
no.94 記入なし (06/10/03 18:32)

不惑って言うけど、まぁ確かに惑わされないような気がするよ。
もうカイシャのあくどさには疲れ果てました。惑わされることもない。
窓際を体験すると、フリーターの方がはるかに人間らしい仕事っぷりをしていると感じられます。
no.95 記入なし (06/10/03 19:36)

それでは
これからも
フリーターですか?
no.96 記入なし (06/10/03 23:41)

誰も好き好んでフリーターになりたい人なんて
いやしない。みんな飯を食うために仕方なくやってんだ。
ただこうなった以前に努力をしてきたかについては
今になってみれば後悔をしているよ。
もうちょっとがんばればよかった・・・。
no.97 記入なし (06/10/04 00:59)

頑張っても別の人が同じ境遇になっただけ
政策の失敗を自己責任とか言って個人に擦り付けているだけ
こ無責任なところを多くの国民が真似て
世の中にDQNと呼ばれる人達が増えてきている
と思う
no.98 記入なし (06/10/04 02:16)

政策の失敗ではなく 意図したようになっただけ
弱者は のたれ死んでください
正社員になるか DQNで強く生きるか
真面目にやってるだけじゃダメな世の中になった
no.99 42歳 (06/10/04 10:05)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
4433 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [何度も工場労働を一日で逃げ出しました。]
次 [小学校の思い出について語り合いませんか。]

  一覧
「40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?」と似ているトピック
「40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧