一覧
生活 株で生きる人。アドバイスお願いします。
無職6ヶ月、もう失業給付もありません。
後は貯蓄なんですが、株しか有りません。
ここは、経験豊富な人が多数おられる様ですのでアドバイスお願いします。
他、無職生活についても。
よろしくです。
投稿者 : 赤ずきん 日時 : 06/01/24 20:40

Infomation 620 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


カブ伊藤
no.2 記入なし (06/01/24 20:47)

カブ伊藤って誰ですか?
ここのHNでは、見たことないんですが?
no.3 赤ずきん (06/01/24 20:53)

ど根性株
no.4 記入なし (06/01/24 20:55)

>赤ずきんさん
株についての知識はどれくらいあるの?
経験は?
資本金はいくら?
     
no.5 下っ端公務員 (06/01/24 20:57)

経験は4年位、暴落時は何とか生き残れました。
知識は有りません。チャ-トとか解りませんし。
資本金は、指3本です。
no.6 赤ずきん (06/01/24 22:29)

株で生活はしない方がいいよ。
300万&3000万だったら、優待と配当目当ての株を買った方がいいと思います。
no.7 記入なし (06/01/24 22:54)

株歴15年、ブラックマンデー、イラク戦争、バブル、911等いろいろ
あったが何とか株式市場でいられた。しかし、無職ではやめたほうが良い。
100万を数億なんてできる奴は稀有な事だと考え、就労しながら
余剰金でやるのが一番良い。6ヶ月やって資金を倍にできないなら
即刻就職したほうが身のためだ。

追証で損金払えなくてPCの前で腐乱死したくはないだろう!
no.8 記入なし (06/01/24 23:09)

>8
枕元に立ってやる
no.9 記入なし (06/01/24 23:11)

>赤ずきんさん
300万円なら生活できません。
諦めて働きましょう。
ちなみに、今の保有銘柄は?
     
no.10 下っ端公務員 (06/01/24 23:14)

8のとおりさ。
楽に金は稼げないのが世の常ってことだよ

株は、金持ちの道楽ゲームだとわきまえろよ!
no.11 記入なし (06/01/24 23:15)

そのようにいたします。
ボロ株売って配当を生活資金にします。
今の状況は、やむおえづですが。
7さん、有難うございました。
no.12 赤ずきん (06/01/24 23:18)

去年の中頃からの右肩上がりの上昇でトウシロでも儲かる
相場だったが、今回のライブドアショックでかなりのシロー投資家が
追証や塩漬けで厳しい状況だろう。掲示板をみると絶好の買い場だとか
騒いでいるが、チャート的、信用買残、外資売買状況を考えただけでも
調整局面だというのが分るはずだ。今回の暴落で助かったとナンピン
したらまさに腐乱死するだろうな。
no.13 記入なし (06/01/24 23:26)

http://0pt.net/up/up0010.swf_uR0phZejKHYtikmULVOZ/up0010.swf
no.14 記入なし (06/01/24 23:27)

下っ端公務員さんへ。
壱杯あって書けません。
no.8 さん、貴重なお言葉有難うございます。
そうならないように頑張ります。
no.15 赤ずきん (06/01/24 23:41)

去年は上昇相場のおかげでキャピタルゲインが800万ぐらいだった。
利益確定のタイミングがなんとなく分かってきた1年だった。
no.16 記入なし (06/01/24 23:44)

>8
本当に株歴15年?

ブラックマンデーはいつの話?

明らかに矛盾してるが、、、?
no.17 記入なし (06/01/24 23:57)

ブラックマン○
no.18 記入なし (06/01/24 23:58)

1987年
no.19 記入なし (06/01/25 00:00)

no.8 さんの言われることが正論でしょう。
6ヵ月では倍に出来ませんし。
追証は、私には一切関係ありません。
後、赤ずきんちゃんと呼んでくださいよ。
よろしく。
no.20 赤ずきん (06/01/25 00:03)

>17
1987年10月19日、ニューヨーク株式市場が大暴落して
翌日の東京株式市場も空前の暴落しただろが。
実際は17,8年やな。
no.21 記入なし (06/01/25 00:07)

>8
株歴15年、ブラックマンデー、イラク戦争、バブル、911等いろいろ
あったが何とか株式市場でいられた。

この発言自体が矛盾してないか?

ブラックマンデーは1987年10月に起きた。
今から18年3ヶ月前の話だ。
株歴15年でどうして18年3ヶ月前の出来事を経験できるのだ?

矛盾してないか?
no.22 記入なし (06/01/25 00:17)

no.16 さんは、確定されましたか?
今は、ホリエモンドザエモンでとんでも無い事になりましたが。
他、多々相談したい事ありますので皆様宜しくお願いします。
no.23 赤ずきん (06/01/25 00:18)

>22
アホ!だから21で言うとるんやないか
セコイやっちゃな!
no.24 記入なし (06/01/25 00:21)

あのう、皆様の貴重な意見が頂たきかつたので、ずきん困ります。
no.25 赤ずきん (06/01/25 00:42)

勝てばよい。
勝てば官軍、負ければ賊軍、それを解れ。
見てはおられんは。
no.26 一寸法師 (06/01/25 01:06)

アデランスが突然ストップ高まで上昇、午後1時半頃に大口の買い注文 
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read?f=200601181438

>【テクノバーン】(1/18 14:38)アデランス (8170) が午後1時半ごろになってから突如、
>値幅制限の上限となる前日比500円高(14.58%)の3930円まで急騰。 

>午後1時30分に数万株の大口の買い注文が入ってきたことが株価を押し上げた。 

>この注文が入るまでは200円を超える大幅安の展開が続いていたこともあり、
>市場ではこの大口の買い注文は証券会社による誤注文ではないかとする見方もでている。



暴落で髪の毛が抜ける人が、続出するとの思惑からじゃないの?
no.27 記入なし (06/01/25 01:07)

no.27 さん、ご苦労さんじゃのう。
あちらこちらでそんな事して解らんと思ってるんかな?
まあ、わしの上におるのが幸い。
空で徹底的に儲けさせてもらうわ。
有難う。
no.28 一寸法師 (06/01/25 01:18)

赤ずきんさん 経験4年なら俺とおんなじ
2002年の暴落に耐えたのなら大丈夫でしょ。
信用は手を出さないほうが良いね。
3本って3千万のこと?
no.29 悶々 (06/01/25 04:38)

要は働けない人たち
凡人を誘うべからず
no.30 記入なし (06/01/25 06:24)

皆さん、おはようございます。
悶々さん、暴落時に耐えられたのは信用に手をだしてなかったからです。
下げ相場では耐えるしかなかったです。
今後も信用はしません。
3本は(外債)含めてそういう事です。
no.30 さん、人を誘うつもりはないです。
no.31 赤ずきん  (06/01/25 08:40)

配当金を楽しみにするならともかく株価の上がり下がりで
お金を手に入れようとすること自体、恥ずかしいことです。
no.32 記入なし (06/01/25 09:10)

これから始めるのはどうなの。
去年はまぁまぁ良かったけど。
no.33 記入なし (06/01/25 10:30)

no.32さん 配当重視、中長期保有でやってます。
9月中間配当取りして12月配当銘柄にかえたり以前はしてました。
最近は株価たかくてやってないです。
no.33さんは身近でやってる人に聞いてみるのがいいと思います。
売買単位とかに注意して下さい。
no.34 赤ずきん  (06/01/25 17:50)

no.32 さん。
有難う御座います。
自分の今の状況では、バクチ株駄目ですね。
ポートフォリオ状有りますが見直しします。
悶々さん、モンモンさんですかね?
ならば、お会いできて嬉しいです。
no.35 赤ずきん  (06/01/26 14:18)

韮山さん、遊び人さん、モンモンさん、一寸法師さん、お願いします。
勝てば良いんですが、負ければ人のせいでは誰も教えてくれません。
今日は、7746 200株だけナンピンです。
no.36 赤ずきん  (06/01/26 15:10)

しまった。やってしまった。
no.13 さんの意見を聞いてをけば。
でも、やってしまった。
no.37 赤ずきん  (06/01/26 15:41)

馬鹿な。
何をやったんかのう。
no.38 一寸法師 (06/01/26 16:03)

何もしてません。
それは、株の話でしょう。
no.39 赤ずきん   (06/01/26 16:16)

話は変わりますが、食費はいくら(1日)かかります。
私は、500円でいけると思うんですが?
煙草を吸うんで800円になってしまいます。
酒代も+されます。
no.40 赤ずきん   (06/01/26 18:09)

こっちのスレに書きます。
赤ずきんさん こちらこそよろしくです。
7746 いい銘柄ですよね。
私も買っちゃおうかな?
韮山さん、遊び人さん、一寸法師さん等、うまい人の意見も聞きたいですね。

全然関係ない話だけど、みのもんたが愛知時計電機の大株主って知ってました?
どうせやるなら、あれくらいビッグになりたいもんです。
no.41 モンモン (06/01/26 22:18)

私は、8404を糞カブの時から持っています。
約5倍位上がっています。

でも、未だに配当が付いておりません。
no.42 記入なし (06/01/26 22:24)

>40
三食カップ麺?
体に悪いよ。
no.43 記入なし (06/01/26 22:49)

no.43さん。無職なら1日2食で十分ですよ。
インスタントはあまり食べません。コーヒーはブルックス。
モンモンさん、ようこそ。 7746は単位をそろえたかっただけです。
昨年、大損しました。
no.42さん、配当はある事になってますが?
no.44 赤ずきん   (06/01/26 23:43)

みんな糞株や塩漬け株持っててもしょうがないだろ。
2月末か次のSQまではキャッシュポジション高くしといたほうが良いぞ。
今、買ったら年末まで塩漬けになるぞ。何度も言ってるが去年の中頃から
の上げは実態経済とかけ離れているし、信用買い残がとてつもなく膨大だ。
ライブドアショック後に急騰したのは外資の一時的な為替変動で儲けるための
上げだからそのうち下げるのは目に見えてるぞ。
皆が買いだ、買いだと言っているときは必ず下げるのが株の常識。
去年も一緒だったのがわかんないんだろうな。
no.45 記入なし (06/01/26 23:47)

的屋の会話みたいですね。
no.46 記入なし (06/01/27 00:18)

no.45さん。ご忠告ありがとうございます。
確かに信用買残多いですね。
驚いたのは、為替まで考えておられる事です。
私も、株価が高止まり為替のみが円高になれば警戒しようと思ってました。
(これは、秘中の秘)でしたが。
ひょっとして一寸法師さん?
no.47 赤ずきん   (06/01/27 00:29)

モンモンさん。
人は、長期の無職、大病せねば大成しないと何かの本でよみました。
まあ、うろおぼえですが。
何か似てるといえば失礼になりますがココでなんでも書いてください。
株に限らづ何でも。
私が、このスレたてたのも貴方や上記の人達の意見を聞きたかったからです。
まだ色々書きたいんですが長文になりますのでこの辺で失礼します。
no.48 赤ずきん   (06/01/27 00:59)

赤ずきんさん
7746 大損でしたか。こりゃ失礼しました。
今から仕込むなら底堅そうなチャートに見えますが。

42さん
8404 うらやましいなぁ〜。
あの頃は相場の本質を知らなくて、竹中にトゥ・ビッグ・トゥ・フェイルとか脅され、ひーひー言いながら損きりしてました。
10年以上経験の有る人なら、千載一遇のチャンスとばかり銀行株を買い捲ってたんでしょうね。
no.49 モンモン (06/01/27 22:26)

本日、快調(本当はもうちと下げてほしかつたが)
暴落時、信用売り全盛→絶滅 
LDショック、信用買い→絶滅とはいかなかったようです。
ここで信用買組みが減れば安心だったのですが。
no.50 赤ずきん    (06/01/27 22:33)

>44

でも、事実です。8404は
2000株持っていているけど配当はでていません。
no.51 記入なし (06/01/27 22:33)

no.51 さんは、3月末保有してなかったんでは?
配当あるとおもいますが、おそらく値上がり益と比べればハアと思うくらいでしょう。
モンモンさん。大損して再参戦です。(一部保有)
お解りとは思いますが資金は、LDショックでビビリまして8836を
7000(すべて)売ってあってました。
また、良い銘柄があればヨロシクです。
 
no.52 赤ずきん    (06/01/27 22:54)

今日も爆上げしたみたいだが、いつ雪崩のような下げがくるか怖いな。
ここから買い上がる勇気があれば良いが、俺には無いし、こんな時は
下げまで待つな。底状態の時には「持たざるリスク」はありえるが、
はっきり言って今は頂上で「持たざるリスク」は無い。

このまま上がっていくとは考えられないし、必ず調整はある。
相場の牽引役でもあったソフトバンクが気になるな。
今日はソニーと為替差益の効果で上がっただけで外資の逃げは
とにかく早いからね。
no.53 8,13,45 (06/01/27 23:04)

ライブドア。。。
今日は値上がりしましたね。

上場廃止かそのまま残るか。。。


フジも支援するとかしないとか...。


まぁ、15万もあれば1000株買えるね。
no.54 記入なし (06/01/27 23:04)

>54さん
ライブドアの上場廃止は決定的。
私の感覚だと98%くらいの確率です。
東京地検特捜の金看板が動いているのだから、
立件&有罪は免れないでしょう。
      
no.55 下っ端公務員 (06/01/27 23:08)

下っ端公務員様、保険とか色々聞きたいんでヨロシクです。
後、以前聞かれた銘柄数は29あります。
買煽り、売り煽りにならないように実際の取引のみ書きます。
まぁ今年は、実際1回だけですが。
来月の車検費用、生活費どうしようかな?
no.56 赤ずきん    (06/01/27 23:27)

>赤ずきんさん
銘柄を聞きたいのなら、
最初から、そう言ってくれれば・・・
後出しジャンケンになるけど、
楽天とBSIホールディングスが狙い目だと思っていたんですよね。
        
no.57 下っ端公務員 (06/01/27 23:38)

>57
SBIHDと勘違いしてんのか?
SBIHDはGSが5%ルールで大量保有してるのがわかってるから
かなりヤバイ。信用買残が30万以上になってるし。
no.58 8,13,45 (06/01/28 00:04)

下っ端公務員さん。
貴殿に聞きたいのは、専門の社会保険とかです。
no.10 ( 下っ端公務員 06/01/24 23:14 )で書かれている様に答えただけです。
no.53さん。何かHNでお願いできませんか?
私は、他スレでモンモンさんに出会ってやっと約束がはたせました。
ヨロシクです。
no.59 赤ずきん        (06/01/28 00:07)

他スレにも書いてるはづじゃがバァーチャルはいかんな。
金もない輩が勝手な(思いつき)ばっかり書きよる。
ここの住民はええが、余り正直にかきすぎるな。
勝つには人を騙す事じゃ。
70過ぎの年寄りの戯言じゃ。
no.60 一寸法師       (06/01/28 00:27)


前にここによく来ていた「じじい」さんですか?
no.61 記入なし (06/01/28 00:46)

騙すったって参加者は素人よりプロの機関投資家の方が圧倒的に多いんだよ。
no.62 記入なし (06/01/28 00:50)

そうじゃ。
朝、4時に起きんないかんからな。
もう寝る。
no.63 一寸法師       (06/01/28 00:50)

寝るなよ〜 寂しい。
no.64 記入なし (06/01/28 01:00)

言っとくが、俺は一寸法師でもないし、バブル爺でもない。
ネタやオチャラケじゃねえからな。
no.65 8,13,45,53 (06/01/28 02:19)

私は、過去いろいろ試した結果、現在行っている方法は、長期的にみて平均以上の収益を生みそうな株式を数銘柄選出して割安な株価で買い、投資資金の大部分をそれらの銘柄に集中させて保有し続ける、というものです。

要は、高い使命感と能力を持った経営者がいる、優れた企業の株を実態価値よりも安い価格で買う、というやり方で投資を行っています!

株式市場において、短期では、株価は様々な不合理な理由で、企業価値のレベルを超えて上下に変動します。この短期の株価の動きは、企業の経済価値の変化とはあまり関連性がない。そのため、そこにチャンスが潜んでおり、特に、優れた企業の株が考えられない安値で手に入る機会が訪れることがあります。例えば、暴落時です!! もちろん、暴落したからと言ってすぐに参入するのではなく、投資したいと思う優れた企業の価値と比較して割安になった時に、初めて買い出動する、ということです!

私は以前、市場よりもよい成績を上げるため、多くの銘柄に分散投資し、かつ頻繁に株式を売買していました。そして今後半年間で株式市場に何が起こるかを予測しようとしました。その予測で差をつけようとして、約30銘柄ポートフォリオでの取引を繰り返していたこともありました。いわゆる、アクティブ運用です。しかし、これは効果がないと思うようになりました。
 
なぜかと言えば、多数の銘柄ポートフォリオで、買ったら保有するだけのインデックス運用と比較した場合で考えてみますと、アクティブ運用は売買コスト、利益が出た場合の税コストのハンディがあるため、インデックス運用を上回ったアクティブ運用のファンドが非常に少なかったという統計もあることから、アクティブ運用では市場平均を上回る可能性は非常に低いと言わざるをえない訳です! よほど腕に自信がないと厳しいでしょう。

そこで、もっとよい戦略はないのか、ということで試みているのが、最初に述べた方法です! これは、「全部の卵が割れないよう、卵をいくつかの籠に分散して盛る」方法ではなく、「一つの籠にできるだけ沢山卵を盛って注意して見張る」という方法です。

ポートフォリオをあまりに分散しすぎると、分散した数だけの事業特性等をすべて把握することは非常に労力を要し、困難になり、かえってリスクが高まります。逆に言えば、銘柄を少数に集中することで、その事業について集中して考えることができ、事業をより深く研究し、その実態価値を理解することができるようになり、それだけリスクは少なくなる、と考えます!
   
そして、もし、優れた企業の株を長い間持ち続けるつもりなら、株式市場で日々繰り返される短期的な株価の動きはあまり気になりませんし、それは単なる余興にすぎません。いずれ株価は、長期的にはその企業の実態価値を反映していくことは過去の歴史で証明されているからです!

言い方は悪くなりますが、私は、株式市場を予測する能力など誰も持っていないのと同様に、経済の先行きを占う能力を持つ者など誰もいないと思っています。そして、仮に運良く当たればスターにはなれるでしょうが、はずれると誰も見向きもしなくなるでしょう!! つまり、それらの予想がいかに大仕事であるか、ということです!

無理に、特定の市場及び経済情勢に合う銘柄を選んだとしても、必然的に乗り換えたり、投機をしなければならなくなります。なぜなら、次の情勢に合うように、ポートフォリオの銘柄入れ替えが必要になるからです! そこでまた余分なコストがかかってしまいます。

経済情勢に関係なく収益を上げる力をもつ数少ない企業を保有する方がいかに楽か、現在私自身それを実感しているところです!!!
no.66 遊び人 (06/01/28 03:26)

ただのなまけものか・・・
no.67 記入なし (06/01/28 08:03)

>67
別の「みなさん攻めの人生を・・・?」というスレにおいて、

私の現在の立場(「従業員」兼「投資家」であること)を述べていますが、

本職はあくまで「従業員」であり、現在の職業に対しては、
「常にベストを尽くしつつ、絶えず学んで成長する」
をモットーに取り組んでいます!! 
株は、あくまで本職以外で副収入を得る副業にすぎません。

尚、投資家という立場においては、そのスタンスも、
私自身、現在の方法に変えてからは、運用成績も格段と改善されました。

no65のコメントは、あくまで私の経験上、一つの意見として投稿しました。
ご参考までに!!
no.68 遊び人 (06/01/28 09:24)

no68において、下から2行目
「no65のコメント」→「no66のコメント」
訂正、お詫びします! 
no.69 遊び人 (06/01/28 09:27)

遊び人さん。ようこそ。貴重な意見ありがとうございます。
銘柄整理かんがえます。
増えてしまったのは、大体3単位程買い、利が乗れば1こづつ売り最後の分残してきたからでしょう。
下げて売るなら全株ですが。
no.70 赤ずきん       (06/01/28 20:23)

誰かの財布から誰かの財布に移動するだけでしょ。
配当以外は恥ずべきお金でしょう
no.71 記入なし (06/01/28 20:32)

no.71 さん。そういう考え方もありますね。
基本的には、遊び人さんの書かれているように働きながらですが。
今度働くのは、夜勤か3交代にしようと思います。
no.72 赤ずきん       (06/01/28 20:59)

遊び人さん。
「いくつかの籠に分散して盛る方法ではなく、一つの籠にできるだけ沢山卵を盛る」
この選別が難しいですね。
僕の場合、二つ以上有望な銘柄があるとき、片方を選ぶと大抵はずれを引きます。
(はずれ=動くまで時間が掛かる)
それで「え〜い 両方買っちゃえ!」と少ない資金を更に分散して、保有銘柄の数がやたら多くなっていきます。
この辺が悩みの種です。

赤ずきんさん もしかして、元金融関係の仕事をしてた方ですか?
no.73 モンモン (06/01/29 18:24)

>71さん
そういうことはないですよ。正々堂々ともうけたらええよ。
配当より効率はいいから・・・。
もちろん、私も別に働きながらですが・・・・。
no.74 記入なし (06/01/29 19:13)

前してました。(証券会社ではないですが)
そこが潰れてその後2社、現在になっております。
今は、パソが有るので銘柄管理多くても(時間あれば)し易いですね。
遊び人さんの言われることもよくわかります。
暴落時の保有銘柄もう買い戻せないです。
no.75 赤ずきん        (06/01/29 21:19)

>73 (モンモン)さん

私は、投資にふさわしい企業選定に当たっては、企業の作る製品及び財務諸表の検討が
不可欠になってくると思います。

私が、主にチェックする項目を列挙すると、

1 一貫してROE、ROAが高い
2 売上高純利益率が高い
3 売り上げ、営業利益、EPS、BPSは力強く成長している
4 (営業キャシュフロー)−(投資キャシュフロー)>0 (業種により例外有り)
5 負債が少ない(ROAが高いことと関連する)
6 在庫率が低い
7 沢山のキャシュフロー
7 暖簾、ブランド 

等々。これだけでも、かなりの企業が対象外になります!
no.76 遊び人 (06/01/29 21:31)

前の会社に3人もいたんだよね。給料より株での方が多いのが1人いたよ。
仕事?するわけないさ。寄生虫。
資材の購買やっててね、何も交渉しない。
会社も会社だよ。
最後?・・・アホな会社は辞めたからどうなったか知らない。
no.77 記入なし (06/01/29 21:48)

正社員で株で給料より多い金をコンスタントに儲けながらいけるのでしょうか?
二足のわらじといっても普通の会社員なら時間的にも、体力的、精神的にも相当キツイと思います。
寄生虫みたいな働きぶりでも在籍させてくれる会社に勤めてみたいです

でも、給料以上の副収入があっても会社はホントになんにも言わないんだろうか?
税金とかでバレルと思うが。
no.78 記入なし (06/01/30 01:45)

赤ずきんさん
元金融関係なら、経営分析などお手の物という感じですね。
投資にとって大きな武器になると思いますが?
もしかして、凄くうまい方なのかな?

遊び人さん
要点を分りやすく書いていただき、ありがとうございます。
在庫率を調べるのが一苦労です。
遊び人さんは正に投資家ですね。
僕も長期専門ですが、半分は投機的銘柄に手を出してます。
やはり王道を歩むべきか。

一寸法師さんやNo8さんはバブル以前から投資されてたのでしょうか?
バブルのときは凄かったとよく聞きますが、やはり今とは違いますか?

no.77・78さん
最近は仕事しながらデイトレする人が多くなりましたね。
僕が勤めてた頃は、想像も出来ませんでした。
会社も弛んでいるのでしょう。
そんな会社は多分生き残れないと思いますが・・・
でも、遊び人さんのように、仕事に影響しない長期投資なら、たとえ給料より儲けても全然構わないと思いますよ。
no.79 モンモン (06/01/30 16:28)

3流BKだったので全くわかりません。
大半の人間は、わかってないとおもいますよ。
表に決算書の数字転記してわかる場合もありますが。
営業の時なんかは、自分のノルマ(預金 カード)に必死で客の事なんて少しも
考えませんよ。 
証券会社の営業も一緒のようなものと思いますよ。
no.80 赤ずきん        (06/01/30 17:16)

>赤ずきんさん、モンモンさん

つくづく思うことですが、
銘柄選びというのは、
就職先の企業を選ぶ、若しくは
一生をともにする伴侶、友人等を選ぶ、
ということにも応用ができる、
ということなのでは!

選択を誤ると、とんでもないことに!!
(ライブドア等、枚挙にいとまがありません!)

お互いに気をつけましょう!

ちなみに、優秀な経営者が運営する優良企業の株を
経営者が自ら買い込んでいる時は、、、、
もちろん、狙います!

再就職したいと思う企業こそが、
すなわち手に入れたい株式、
というのが私の考えでもあるのです!
no.81 遊び人 (06/01/30 21:47)

私も、3割位投機的なのに手を出しています。
暴落生き残りも人は、しっかりした考えをもってますね。
今月は、ちょっとだけ+で終わりました。
no.82 赤ずきん        (06/01/31 16:23)

赤ずきんさん
金融業の営業はつらそうですね。
僕のところにも先物業者からよく電話がかかってきました。
どれくらいの割合でお客が取れるんでしょうね?
ところで富士エレク(9883)を買った方ですか?
押し目を待ってたのですが、逃げられました。

遊び人さん
>選択を誤ると、とんでもないことに!!
確かに、ライブドアなんか持ってたら目も当てられないですね。
占いのおばはんが「5倍になるわよ!」とか言ってたけど、1/5以下になってしまった。
no.83 モンモン (06/02/01 18:00)

9883、500株だけ買いました。
配当&値上がり期待です。
今は、ボロ株→ドコモか9883買い増し考えてます。
値によりますが今の状況では、配当すこしでも欲しいです。
no.84 赤ずきん        (06/02/01 19:13)

節分天井彼岸底だからな。
明日からの下げでどこまでいくかな。
no.85 記入なし (06/02/01 20:32)

勝ち組5%とやらは、ほとんど機関投資家で
            時間外取引および仕手、株価操作等自由で合法的特権階級
                       (一般人がやると入り込むと非道徳的とかで警察に逮捕するらしい)
no.86 勝ち組は初めから決まっている(一般人は超注意してね!) (06/02/01 20:35)

(訂正)
   勝ち組5%とやらは、ほとんど機関投資家で
            時間外取引および仕手、株価操作等自由で合法的特権階級
                       (一般人が入り込んでやると非道徳的とかで警察が逮捕するらしい)
no.87 勝ち組は初めから決まっている(一般人は超注意してね!)  (06/02/01 21:01)

しかし、株嫌いな人多いですね。
節分天井の諺、勝ち組5% 事実でしょう。
只、何年も生き残っている人もいます。
以前、遊び人さんが書かれていたようにルール(考え方)を自分でしっかり持てれば
そんなに危険ではないと思います。
私は、株を勧めているわけではありません(特に無職の人には)。
no.88 赤ずきん        (06/02/01 21:29)

勝ち組は初めから決まっている(一般人は超注意してね!)さんへ。
長いですね。
誰か身内が負けましたか?
証券会社の言いなりになって負けたなら自己責任。
no.89 赤ずきん        (06/02/01 23:26)

赤ずきんさん>

一般人の勝ち組は1%以下ですよ
赤ずきんさんも勝ち組に入れるように研究して下さい
no.90 記入なし (06/02/01 23:34)

勝ち組ですけど何か?
とりあえず16000円切ったら全力買いしますけど何か?
今の状況でキャッシュ無い人はかなり危ないですね。
no.91 記入なし (06/02/01 23:56)

もう既に入ってます。
そういう人多いんじゃあないですかね?
ここまでは、言いたなかったが。
私は、此処で売買記録残します。
負けらば哂え哂わばええ。
昨年の特定口座の確定200万強、含み1000万有り。
まあ、お勧めはせんけど初めは損するぞ。そこから経験です。
no.92    赤ずきん     (06/02/02 00:14)

後は、自己責任で。
no.93 赤ずきん (06/02/02 00:27)

チャートを20位コ位、(シェル別に)同時に出す法御存知だったら、教えてください
no.94 記入なし (06/02/02 00:53)

誰も見向きもしないとき、100万もって目ぇつぶって買いまくるだよ。
さくら銀行 160円
安田信託 70円
住友金属 50円
フジタ  70円
赤井電機 50円
三菱電機 320円
トーアスチール 70円
長谷工  60円

数年前の株価。
これだけ買ってもまだお釣りがくる。
つぶれた会社もあったけど、結局は大幅プラス。
バーゲンセールのときに仕入れられることが出来るかどうか。

短期売買で儲ける方法はしらないなぁ。
no.95 記入なし (06/02/02 17:25)

赤ずきんちゃん>>

いくら大損しましたか??????
no.96 記入なし (06/02/02 17:26)

そろそろ高値だから見向きもしなくなるんじゃないの?
買えば?買いなよ!
no.97 記入なし (06/02/02 17:27)

今は高いので様子見。ってか100万程度じゃろくに変えないよ。
no.98 記入なし (06/02/02 17:29)

売買記録残さないほうがいいです。
手の内をさらけ出す必要はないですよ。
大口さんも結構掲示板を監視してるようだし。

本当はね、40過ぎて無職スレの人達に株を勧めたかったんです。
赤ずきんさんもそのつもりで皆の注意を引き付けてくれたんでしょ?
でもやっぱり無理ですね。
無理強いする訳にもいかないし。

NO95さん 赤井電機ってオーディオメーカーですよね。
昔AKAIのテープデッキ買った覚えがある。
つぶれたんだっけ?
no.99 モンモン (06/02/02 22:41)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
620 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [人を信じないで生きるのは無理でしょうか?]
次 [シャープ亀山工場に応募したいと思っています]

  一覧
「株で生きる人。アドバイスお願いします。」と似ているトピック
「株で生きる人。アドバイスお願いします。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧