一覧
生活 株で生きる人。アドバイスお願いします。
無職6ヶ月、もう失業給付もありません。
後は貯蓄なんですが、株しか有りません。
ここは、経験豊富な人が多数おられる様ですのでアドバイスお願いします。
他、無職生活についても。
よろしくです。
投稿者 : 赤ずきん 日時 : 06/01/24 20:40

Infomation 620 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


・・・キリ番げっと
no.500 スレマスおやじ (06/04/25 05:58)

 株は最初のうちは儲かるが,そのうち損を経験する。
その損を,どうするかでその後の人生が決まるのさ!
no.501 記入なし (06/04/25 09:39)

赤ずきんさん
ラーメン安いよ。
一口どう?
no.502 モンモン (06/04/25 12:03)

それをよく考えます。
最近ラーメン(半ナマ)に凝ってまして。
権利取りまでには1コ取得予定です。
コチラはややマイナス、調子はどうですか?
no.503 赤ずきん (06/04/25 19:54)

なんだか煮え切らない相場ですね。
自分の持ち株は動かないのに日経は暴騰するし、日経が落ちると持ち株も連れ安するし、やってて面白くないというかストレスたまってます。
no.504 モンモン (06/04/25 21:19)

操作されていることだけは間違いないでしょう。
さて、仕掛けている筋が本音では何を考えているのか・・
上下どちらにしても、個人投資家を困らせる目的があると思います。

あまりじたばたせずに行きたいです。
no.505 韮山 (06/04/26 00:35)

そういえば4月の第2週で個人が大量買い越し・外人が大量売り越しと聞きましたが、第3週はどうでしょうね?
no.506 モンモン (06/04/26 12:18)

私見ですが
EU系(oil)買い越、米系、個人売り越ではないでしょうか?
オイルマネーはピークから半年後に回ってくるみたいですが
原油ずっと高いですね。
no.507 赤ずきん (06/04/26 13:44)

では私も私見。(はずれる可能性は大)
欧州・米国とも買越で個人売り越ってのはどうでしょう?
(オイルマネーは去年同様、ラマダン明けの秋でしょうね)
朝の外国系証券の注文数というのは操作に使われているような気がします。

中国反日デモを一種の口実に大幅に売られた去年のこの時期も、「売っている」と言われた外国人が買越して、狼狽した個人が底値で投げていたケースがあります。
いずれにせよ方向は見えないので、全体の雰囲気に流されず、割安を買い、割高を売る、基本に徹して粛々と売買する時期と思います。
no.508 韮山 (06/04/26 22:55)

>欧州・米国とも買越で個人売り越
いいですね♪ これで行きましょう(^o^)

去年の反日デモに相当するのが今年の原油高だとしたら、私は今年のほうが危機感を感じるなぁ。
吉外ブッシュがイランに攻め込むんじゃないかと心配です。
no.509 モンモン (06/04/27 08:35)

本日、バクチ株撤退。
配当貧乏になりました。(−20万)
それで伊勢エビ買いましたが、今日はまずかったです。

その前に帝Os買おうと思ったんですが、モンモンさんの言われるように
マズイですね。

塩砂糖→ラーメンはもう少し先になりそうです。
スミマセン。
no.510 赤ずきん (06/04/27 22:20)

>モンモンさん

出撃基地になるべきイラクすら治められていない中でのイラン攻撃は、ライス女史あたりがさすがに必死で止めるでしょう。
多分、パパブッシュ(以前、あまりの滅茶苦茶ぶりに現役大統領の息子をお説教したとか)も。
勿論、狂ったように油を欲しがる国なので絶対ないとは言えませんが、8年も大統領やって、そろそろ一般常識が分かってきたんじゃないですかね。

もしやるなら、今度こそGM(米国のプライド)が倒産するのを覚悟しないといけないし、後任大統領(誰がなるにせよ)に相当恨まれるでしょうから、それはないものと楽観視(というか祈る気持ちか?)しています。
no.511 韮山 (06/04/27 22:58)

韮山さんは、いつも真面目に答えてくれるのにBkスレ非道ですね。
返事せんヤツもおるし。
no.512 赤ずきん (06/04/27 23:15)

韮山さんの投稿を読んで、少し安心しました。
常識で考えればやるわけ無いんですよね。
ただブッシュというのが・・・
ネオコンはバンカーバスターを打ち込むとか言ってるし。

赤ずきんさん 
帝Osってなんでしたっけ?
私の方は落ちるナイフのアルバイトタイムスを買ってみました。
no.513 モンモン (06/04/29 08:26)

1605です。

今月、又負け越し 一進二退状態です。

米の件では、拉致被害者との会見ありましたね。
目的のない事をやるはずは無いのでなんらかの意図があるんでしょう。
世論をそらすだけならいいんですが要注意ですね。
no.514 赤ずきん (06/04/30 02:55)

相変わらずまともな銘柄を外して、変な銘柄を上げてきますね。
旭ホームズ 買えるか こんなもん!
アドテックスのトリプルS高って何?
no.515 モンモン (06/05/02 11:30)

次回の給与明細 
http://www.tv-tokyo.co.jp/meisai/

2006年5月7日 
B・N・Fくん28才。 
16分で20億円稼ぐ男 


今や空前の株ブームと言われる中、 
昨年、とんでもない人物が現れました! 
なんと数分で20億円も稼いだ男… 
しかも、その男性は28歳でなんと無職。 
稼いでいることを抜かせば彼はニート同然なんです! 

給与明細では、この人物の取材に成功しました! 
一体、どんな人物で、 
月にどれくらい稼ぎだすのでしょうか? 
給与明細 史上初の信じられない 
金額が出てくるかもしれません! 
一緒に覗いてみましょうか?
no.516 記入なし (06/05/05 19:23)

見てみます。
IPO初値買のようですが。
コチラはアホカ狙ってます。
配当が遠いか。
no.517 赤ずきん (06/05/06 22:02)

アルバイトタイムス
うまくリバウンドの波に乗れました。
もう少し上がりそうだけど、利確しときます。
no.518 モンモン (06/05/10 09:33)

見事ですね。
時期、物ともよいものばかりですね。
コチラはバクチ→伊勢化、下げてます。
負の連鎖ですね。
オマケに下落率1位(2こ)あります。
no.519 赤ずきん (06/05/10 21:57)

私も痛い目に会ってる銘柄、結構あります。
ライブドアショック以降、長期玉はほとんどが冴えない状況です。
単発で跳ねてもすぐに息切れするので、ストレス溜まりますね。
SQに向けて仕掛け的な売りがあるかな?
韮山さんの言われるように、じたばたせず冷静に売買していきたいところです。
no.520 モンモン (06/05/11 11:59)

新興虐殺相場、歓迎です。
コチラもかすり傷はありますが。
来週、楽しみですね。
no.521 赤ずきん (06/05/11 18:57)

昨日は安いところ拾えましたか?
私のほうはディースリーを拾ってみました。
なんだか来週も下げそうな雰囲気ですね。
ただ、ロシアが強気になってきたので、米のイラン攻撃はないと判断しました。
そろそろ反転すると思うのですが・・・
no.522 モンモン (06/05/13 14:05)

CPとってないので耐えるのみです。
来週も下げそうですが。
新興、どこかで取りたいですね。
玉は何か考えてます。
良いトコは思った程下げてないですからね。
no.523 赤ずきん (06/05/13 20:55)

と言いながら昨日引けで別子利確、電通2コ本日引けで買。
アッカはヤメ、前の買値に未だ程遠いですからね。
相場は解らないですが生き残りを願いましょう。
no.524 赤ずきん (06/05/16 20:24)

まいりましたね。
まさか日経が25日線を割るとは思いませんでした。
明日も大きく下がったらナンピンかな?
no.525 モンモン (06/05/16 21:28)

解らないです。
狙いは、モンモンさんの好きな銘柄。
余力(損切)かなりありますので楽しみです。
昨日で利益(申告分)上がりすぎました。
新興バイオ損切ってもいいですけどね。(4563と4)
いつも参考になります。
しかし強いですね。私は(2925、1931、4187)ですね。
ラーメンももらいます。
no.526 赤ずきん (06/05/16 22:19)

買ってないですので(2925、1931、4187)宜しくです。
no.527 赤ずきん (06/05/16 22:26)

訂正→宜しくを、監視銘柄と言う事でお願いします。
no.528 赤ずきん (06/05/16 22:42)

日経 25日線じゃなくて26週線でした。
今日は下げて始まって欲しかったけど、寄り天じゃあね〜。

ピックルスって名前が気に入りました。
MMだから動き出したら凄そうですね。
オンコも久しぶりにチャートを見たけど、結構下げてるなぁ。
no.529 モンモン (06/05/17 13:32)

暴落ですね。
明日も安く始まったら、最後のナンピン資金を突っ込みます。
no.530 モンモン (06/05/18 12:01)

ドル高で外資の売りやわらぎますかね。
株価がBPSより低いトコ細かく買うか税金対策で損切り、資金糾合して低位
10単位で100万狙うか考え中。(5738,5269とか)

良いトコあればよろしくです。
少し位は協力できるかもしれません(自己責任で)
no.531 赤ずきん  (06/05/18 14:15)

ピックルス 1個買ました。
ラーメン売り出てないですね。
no.532 赤ずきん  (06/05/18 14:40)

私は1931のようなチャートは好きです。
ロスカットラインもはっきりしてますし。(440辺り)
来週かもしれませんが、3571や6519も下げ過ぎですね。
私も損きりすればかなり余力あります。(泣)

ラーメンは24ヶ月線の上に乗っかっているところですね。
300割れると調整長引きそうです。
no.533 モンモン (06/05/18 21:46)

6519
1210で購入。
どうなるかな?
no.534 モンモン (06/05/19 11:30)

投げ(?)を上手く買いますね。
短期でちょっとやってみようかな。
した事ないけど。
no.535 赤ずきん  (06/05/20 23:23)

好きなサイト、世捨て人がやめるト。(株)
面白くいっもみていたので残念です。
本日はCP持っているので進軍予定。
後場からですが。
no.536 赤ずきん (06/05/22 01:43)

6519は失敗でした。
時間掛かりそうなので1280で撤退。
3571のほうが良かったな。

後場からの進軍、健闘を祈ります。
でも気をつけてくださいね。
個人が強気になるとすぐ下げてくるようですから。

上手い人の推奨 3864
チャートも良さげです。
no.537 モンモン (06/05/22 11:39)

引けで6920買いました。
どうなるか?
no.538 赤ずきん (06/05/22 15:04)

進軍→小出しですね。
明日も別のところする予定。
ファンダ考えづ騰がりそうな所、面白いですね。
バクチかな?
no.539 赤ずきん (06/05/22 22:33)

昨日は3864を223で買うも、219で損切り。
その後は売買せず、ぼ〜っと板を眺めてました。
チャートも指標も板の雰囲気もまったく当てにならず、手を出せばやられる相場という感じです。
今はどんなスタンスの人がやり易いんだろう?
スイングはやられてる様だし、長期派は私のように白けてるだろうし、ポジショントレードかな?
でも暴落の幅が大きいのは良いですね。
明日辺りリバを狙ってみるか。
no.540 モンモン (06/05/23 17:32)

今週はきびしそう。
節税売り(損切)でCPもつか?
欲しい銘柄も下げてきてるし。
no.541 赤ずきん (06/05/23 20:08)

もう笑っちゃいますね。
持ち株も監視銘柄も下げ続けているのに、日経+277円とは・・・
いい加減セリングクライマックスになってもいいと思うんだけど。
アナリストの言うように日経15000割れ あるかな?
no.542 モンモン (06/05/26 16:38)

同様に指数あがっても持ち株下げてます。
別子、買戻し狙ってるんですがいつももう一押しが逆にきます。
バイオも材料でたのにあがらん。
まぁ宝くじのつもりですので。
no.543 赤ずきん (06/05/26 17:06)

持ち株を含め色々なチャートを検証してみたのですが、昨日・一昨日のチャートは最悪のものが多いですね。
やたらと上髭が伸びて出来高増大の銘柄がたくさん有ります。(特に新興)
私も来週は持ち株を少しづつ整理していきます。
よっぽど自信のある銘柄以外はどんどん売っていこう。
スイングトレードの練習もしたいので。
no.544 モンモン (06/05/27 07:59)

金曜後場の上げおかしいですね。
国内機関と信用売りの買戻し?
信用あまり減ってないようなんですが、1月の高値まだ抱えているんでしょうか?
要注意ですね。
no.545 赤ずきん (06/05/28 14:25)

そうなんですよ。
高値ホルダーはいくらなんでも投げると油断してました。
あと、スイングトレードの人が損切りしては買いを繰り返してるので、一向に信用残が減らないそうです。
今回の下げはオイルダラーが世界中の市場から資金を引き上げたというのが正しいと思いますが、個人が強気でナンピンしてくるのは計算外でした。

本日、CP枠を少し空けました。
また、私は楽天とイートレード そして手数料のクソ高い野村を使っていますが、野村の資金を安い口座に振り替える事にしました。
赤ずきんさんも高い口座使ってるんですよね。
no.546 モンモン (06/05/29 12:13)

高いのであまり動かさないんですが、今回は逃げ遅れました。
凄まじい新興(PER高い所)の下げですね。
新興メインの人は大丈夫なんでしょうか?
手持ちは辛抱、スイングで資金いる時に損切する予定。
明日はともかく水曜が怖いですね。
no.547 赤ずきん (06/05/29 18:33)

今日は絶好のリバ取り相場だったのに、気温が上がったせいか、頭痛で寝込んでました。
ネプロやジェイテックまで反発とはね。
明日はなにかあるんですか?
no.548 モンモン (06/05/30 19:22)

地合が悪いなかでNYが下げたらと思いまして。あと金も。
別子売り後日買い戻そうと思いましたが怖くて出来ませんでした。(残1コ)
監視銘柄反発ですか、素晴らしいですね。
手持ちは(ファンコミ、ユビテック)底なし状態。
主力(JQ)も危うかったです。

体は直りましたか?
ご自愛願います。
no.549 赤ずきん (06/05/30 21:17)

数日前に鈴虫3代目誕生しました。
もう一杯というか、うれしいというか困ったもんです。
見てるだけで、1H位すぐ過ぎます。
昨年の苦労は、買えば高いのに貰ってくれる人の方が少ないんですね。
困りますね?
no.550 赤づきん (06/05/30 21:53)

鈴虫ですか。(^^)
風流ですね。

ファンコミ、ユビテックの下げはきついですね。
今日の下髭で止まってくれるといいのですが。
私は最近自分の投資スタンスに疑問を持ち始めました。
長期投資が時間はかかっても最も確実に儲けを出す方法であるという考えは変わりませんが、今回のような長い調整が続くと余りにも資金効率が悪すぎます。
特に私のような収入の無い身ではきついですね。
年初600万の含み益が今じゃ200万の含み損ですからね。
現在、短期投資を本気で勉強中です。
2〜3ヶ月時間は掛かりますが、これで確実に食っていけると確信できたら、赤づきんさんにもお教えしますよ。
no.551 モンモン (06/05/30 23:28)

短期は損気になる。
今はあせる事は無い。
自分の張った銘柄に賭ければいい。
今になれば動く必要もない。
モンモンさんの銘柄、堅いじゃないですか。
私も収入ないし苦しいですが、分散で何とか耐えてる次第です。
良く考えて冷静に。

リベンジするなら、MM銘柄と思ってます。
でも悪くても焦らずに。
no.552 赤ずきん  (06/05/31 00:05)

ご心配頂きありがとうございます。
でも大丈夫です。
3ヶ月は先日空けたCPの300万だけで短期売買する予定ですので。

日本 すごいですね。
ドイツと引き分けとは!
no.553 モンモン (06/05/31 11:29)

本戦楽しみです。
オリンピック同様時間気にせず見れます。
最高の贅沢ですね。
no.554 赤づきん  (06/05/31 15:50)

先月比、マイナス460万か。
本丸にも火の手が上がりそう。
40倍の威力があるからなぁ。

だから先週に15,000程度に落ちてくれればよかったのに。
今回の下げは厳しいですが再度15,000割れを希望します。
信用買、撃滅すべし。
200万程余力ありますが助けるつもりないです。
以上、妄想です(笑)
no.555 赤ずきん (06/05/31 16:15)

きつい下げが続きますね。
明日と月曜も下げてパニック売りが出ればいいのですが。
このまま上下しながらずるずる下がっていったらきついなぁ。

今日はプリヴェのデイトレに挑戦しましたが、買ったところが今日の最高値でした。
ロスカットを素早くするのはいいんだけど、手数料がバカにならないな。
no.556 モンモン (06/06/01 16:39)

もうしばらく放置。
悪い時にジタバタしても余計悪くなりそう。

配当楽しみにしてと。
no.557 赤ずきん (06/06/02 10:02)

やっと振るいが掛りましたね。
しかし今年の個人はしぶとそうです。
まだナンピンは早いでしょうね。

クロアチアが日本のことを第2のブラジルと評価したそうで(^^)
初戦に勝てれば予選突破も夢じゃないですね。
no.558 モンモン (06/06/02 17:24)

株式CBで信用買残、減ってないと言ってました。
粘りますね。
年初の含み1000万が、損失100万、確定益300万と激減です。
まさか含みがなくなるとは。
買い方は本当にまだ資金続くんですかね?
なんせ5月相場は厳しかったです。

サッカー始まれば株も多少忘れれるんですが。
no.559 赤ずきん (06/06/02 21:31)

そうですか。
赤ずきんさんも結構やられてますね。
でもまだプラスだから良かったじゃないですか。
今から考えると、日経が上がりきったところでの金融緩和解除は株価への影響大でしたね。
小泉や竹中が批判的なことを言ってたので気にしなかったのですが、あれも演技だったのかな?
no.560 モンモン (06/06/03 15:45)

村O、明日逮捕?
ファンド銘柄以外にも影響でるんでしょうか?
手持ちではないんですが以前2銘柄ありました。
倉庫に注目してます。(以前の持ち株)
no.561 赤ずきん (06/06/04 17:15)

そう簡単にリバしてくれない。
一旦戻すか、このまま落ちていくか、難しいところですね。
6662と2461はかなり戻しましたね。
no.562 モンモン (06/06/06 12:05)

もうちょっと戻してくれれば。
狼狽売りは避けたいものです。
しばらく辛抱する事になりそうですね。
スイングならとれるかも?
no.563 記入なし  (06/06/06 22:21)

今日引けで6920(2コ)ナンピン買いしました。
方針ではしないんですが、権利月 剰余金 1株益等で買いました。
後出しになるといけないので。
=no.563です。
no.564 赤ずきん (06/06/07 22:42)

今日は神戸製鋼でデイトレ 5000株 319買いの323売りで2万円の儲けと思ったら、手数料・税金引かれて14000円の儲けになりました。
短期トレードはデカく賭けないと儲かりませんね。

日経は今日か明日のAM中に反転を期待する声が多いようですが、そう簡単にいくかな?
いずれにしても来週中にはけりをつけてほしいものです。
no.565 モンモン (06/06/08 10:41)

これだけ下げれば明日は反転するでしょう。
神戸製鋼 再度315で6口購入。
しかしパニック売りが出ませんね。
no.566 モンモン (06/06/08 15:12)

税金は先ですか? まぁ複数口座お持ちのようですので。
私は、特定口座(源泉徴収なし)にしてます。

今日は起きたら場が終わっており大幅下げでした。
下げの時しか銘柄入換えやりにくいですしね。
オリンピックまでは、鉄鋼 海運 広告等が強いと思うんですがどうですかね?

年末に笑えるように粘りながらお互い頑張りましょう。
no.567 赤ずきん (06/06/08 18:31)

私は、特定口座(源泉徴収有り)です。
楽チンでいいですよ。
確定申告 一回もしたこと無いのですが、やはり大変ですか?

今日は残りのCPをかき集めて1885を全力買いしました。
現在CPゼロです。
拘束された長期玉が痛かったなぁ。
あと三日早く気付けていたら・・・

長期の視点で言えば、ほとんどの銘柄が↑ではないでしょうか。
個人的には道路・建設の割安株が値幅取れると思います。
小泉・竹中がいなくなって、積極財政を始めれば一気に上がるでしょうね。
no.568 モンモン (06/06/09 16:10)

確定申告はそんなに大変ではないです。
社会保険料の控除等メリットがあると個人的には考えてます。
あと損失のでた場合の繰越とか先に税金とられない等。
間違いがあるかもしれませんのでその場合はご容赦を。
no.569 赤ずきん (06/06/09 19:18)

ありがとうございます。
でもズボラな私は今のままで行きます。

もうすぐワールドカップ始まりますね。
4強はどこかな?
ドイツ・オランダ・ブラジル・アルゼンチン辺りでしょうか?
no.570 モンモン (06/06/09 21:54)

ブラジル・イングランド・アルゼンチン・イタリアと予想しました。
ドイツも強かったですね。

今日、市県民税きました。
この相場では厳しいです。
no.571 赤ずきん (06/06/10 20:27)

2461の反発 すごいですね。
でもPBR17倍は高過ぎるような気がして、手を出せません。
私の持ち株の動きはまったりです。
no.572 モンモン (06/06/12 15:27)

高すぎですね。
調子にのりすぎました。
被害を少なくして退却予定。
2900あたりと組み換えたいです(今の気持ち)
no.573 赤ずきん (06/06/12 17:18)

あらら〜
今日も駄目でしたね〜。
ワールドカップショックか?
しかし昨日の試合は酷かったですね。
神戸製鋼 一旦外しとこう。
no.574 モンモン (06/06/13 18:48)

土砂降りですね。
でも命の心配は全くないので楽しいです。
さてどうやって地を固めていきますかね。
no.575 赤ずきん (06/06/13 19:32)

重たいなー。
私の持ち株 全然跳ねてくれない。
でも目先の底は打ったような気がしますね。
no.576 モンモン (06/06/15 11:20)

昨日、一昨日CP使いきり、本日は会社情報買に行きました。
非道い雨でした。

私見ですが、今回(1月高値買い)は越えた様ですが信用残4兆超残ってます。
信用残にもよりますが9月、10月は要注意ですね。
私の被弾は4、5月が凄ざましいですからね。
no.577 赤ずきん (06/06/15 17:46)

昨日、6月第2週の主体別売買動向が出ましたが、個人は360億の売り越し・・・
なんとも微妙な数字ですね。
3000億くらい行って欲しかった。
まだ当分調整は続きそうなので短期の練習をするにはちょうど良かったのかも。

ワールドカップ アルゼンチンは鬼ですね。
オランダ戦が楽しみです。
no.578 モンモン (06/06/17 18:32)

ワールドカップは予想道理ですね。
株も斯く有りたいものですね。

今週はCP使い切ったのはいいんですが切り替えが出来ず。
チットは出来たんですが。
主力半分処理して5269(10コ)か6975にしたかったんですがずれました。
又、辛抱の日々が続く事になりそうです。
no.579 赤ずきん (06/06/17 22:20)

5269は板薄いから仕込むの大変でしょう。
6975は金額的にもちょうどいいですね。
短期で活用させてもらいます。

長期で持つなら4339の安いところなんか如何でしょう?
no.580 モンモン (06/06/18 20:55)

いいですね。
東海圏にお住まいですか?

今やっているクロアチア戦、結果はともかく勝ちにいってもらいたいです。
no.581 赤ずきん (06/06/18 22:18)

私は神奈川在住です。

日本代表 惜しかったですね。
中田はもう年かな。
ジーコはなんで小野を使わないんだろう?
昨日はブラジル戦を見て寝過ごしてしまった。
no.582 モンモン (06/06/19 15:35)

今日、国保の納付書きたけど高すぎる。
特定口座(源泉あり)でも同様なんでしょうか?
任意継続(2年迄)より安いのを市役所で確認して切り替えたのに倍以上とは
騙されたようなものです。
まぁ、切り替え後数ヶ月は若干安かったんですが。
no.583 赤ずきん (06/06/19 19:51)

どうなんだろ?
気にしたこと無かったけど、多分確定申告してないから安いと思いますよ。
今後どうなるか分りませんが。
今の政府って、詐欺そのものですよね。
no.584 モンモン (06/06/19 21:10)

以前、特定口座(源泉なし)の方が良いんではないかと言いましたが浅墓でした。
市県民税及び国保に株譲渡益が反映されてないなら今の方が良いと思います。

今の状況では張り方も考え直さないと駄目ですね。

モンモンさん。
いつも有難う御座います。
非常に参考になります。
又、ご教授願います。
no.585 赤ずきん (06/06/19 21:47)

追記。
兵庫県在住です。
先に聞き失礼しました。
no.586 赤ずきん (06/06/19 22:06)

私の方こそ、いろいろ助かってます。
本音で話せる人はネットでもほとんどいませんし。

国保の話を聞いてぞっとしました。
政府が進めようとしている納税者番号制も、もしかしたら申告しない個人投資家から国保をきっちり取る為の制度かもしれませんね。
no.587 モンモン (06/06/20 13:56)

社会保険かけてくれる所なら影響はないんでしょうが
自分で払う場合要注意です。
納付書添付のしおりの「所得のとらえ方」読んでみて下さい。
所得3,035,774で保険料437,492来ました。(年間)

損失でても確定申告しないほうがよいかもしれません。
源泉ありで勝ち続けるのが1番良いかもしれません。

こうなると社保ありの所で働かねばとチョット考えてしまいます。(夜勤のバイト)
no.588 赤ずきん (06/06/20 18:57)

今日はウツです。
昨晩ほとんど徹夜で、朝朦朧とした状態で神戸製鋼を買ってしまい、パソコンの前で居眠りしている間に急落、泣く泣く損切りしました。
折角短期で稼いだ利益がパー。
もう夜更かしは止めよう。
明日は6704・7445辺りをマークしてみます。
no.589 モンモン (06/06/21 20:39)

昨年より既に確定益多いので、損切り予定です。
6975の2100台がいいんですがNYも上げてるしどうなることか?
CPなく利益減らすのが目的ですのでマイナス銘柄全て対象です。
6975の値次第ですが。
no.590 赤ずきん (06/06/22 00:15)

昨日はCP空けれましたか?
今日の動きを見てると、来週は強そうな感じがしますね。
7445 月曜日買ってみます。

兵庫といえば、神戸地震のときは大丈夫でしたか?
no.591 モンモン (06/06/23 19:00)

狙いは上がるし何も出来ずでした。
一部CP空けておく方がいいんでしょうか?
あまればどうしても直近の権利取りに向かってしまいます。

地震は被害地域でしたが無事でした。
金持ちでも安普請に住んで亡くなったり運命を強く感じました。
住む地域でも近所の人が助けてくれる所もあれば火をつけられる所もあったようです。
no.592 赤ずきん (06/06/24 13:08)

CPについては難しいですよね。
保有してる銘柄にもよるし、長期スタンスを貫くなら特に気にする必要はないと思いますが。
外すとしたら、日経が26週線を割った時でした。
私の場合は短期にスタンスを切り替える為と、精神的に余裕を持つ為にCPを増やしています。

火をつけられるって、すごいですね。
最近関東で大地震が起るという話をよく聞くので、ちょっと心配です。
(でも、なんも準備してない。)
no.593 モンモン (06/06/25 18:19)

特定口座 源泉なし→ありに変更は売買なければ可能らしいです。
私の場合、来年からとなりそうです。
法律が変わらなければよいですが(株譲渡税)も。

地震ではスリッパ(出来れば外出用) 風呂の残り湯(水洗便所使用可)
懐中電灯 不要な物を極力置かない でなんとかなるんではと思います。
no.594 赤ずきん (06/06/25 21:20)

W杯の予想なんですけど、モンモンさんのドイツ、アルゼンチンのどちらかと
どこか入れ替えませんか?
不幸にも準々決勝であたってしまいます。
まだ、オランダ戦始まってないですし。
no.595 赤ずきん (06/06/26 03:08)

オランダ負けた〜!
こうなると赤ずきんさんの予想通りになりそうです。
でもそれでは面白くないので、ドイツ・イタリア・イングランド・スペインにします。
ポルトガルは主力が出れないし、イングランド俄然有利ですね。
ブラジルはロナウドがレギュラーで出てきそうで、準々決勝で負けると予想しました。
どうもイタリアが優勝しそうな気がする。

日経の調整は長くても4ヶ月という話が載ってますね。
http://www.naga2383.ne.jp/n-blood/karakuchi/karakuti/imgboard.cgi
no.596 モンモン (06/06/26 18:33)

今日、後場で新興チト処分で確定益大幅にへらせました。
今は来年まで抱えこめる銘柄さがしてます。
配当よく下値不安の少ないところです。
2906みたいなところです。
下げればバイオ買戻しで長期かかえてもよいかなとも考えてます。

W杯、漫然と見るのではなく予想すると面白いですね。
no.597 赤ずきん (06/06/26 19:31)

長期で大きく狙うなら1895はどうでしょうか?
小泉政権のおかげで長々と底練りを続けていますが、来年か遅くとも再来年には爆発的に上昇すると思います。
外資も仕込んでいる形跡がありますし、候補の一つに加えてみては?
下値の目処(ロスカットライン)は200円、配当は大した事ありません。

配当狙いなら6743かな?
下値の目処は280円辺りで。

バイオも面白そうですね。
でも専門知識がないから難しい。

W杯 できればイタリアVSブラジルの決勝を見たいですね。
no.598 モンモン (06/06/26 22:58)

書いてあるとうりですね。
原油これ以上、上げても下げてもよろしくない。
原油相場の後は砂糖と思ってるんですが(バイオエタノール等)反応薄です。
オイルマネーも止まってるような気がします。
好きそうな時価総額大きい所一時の勢いなくなりましたし。
今の為替相場ではよいんですが、日銀の利上げで波乱あるやもしれないですね。
no.599 赤ずきん (06/06/26 23:11)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
620 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [人を信じないで生きるのは無理でしょうか?]
次 [シャープ亀山工場に応募したいと思っています]

  一覧
「株で生きる人。アドバイスお願いします。」と似ているトピック
「株で生きる人。アドバイスお願いします。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧