一覧
議論 なぜ初対面の人に挨拶できないのでしょうか?
よく初対面の人に弱い、挨拶できない、顔もみれない・・・。
それはなぜか?
人間慣れ、話慣れしてなさすぎるからだ!
例えばだな・・・18歳までは高校生なんでそうも人間、大差ない。
社会に出る!そこから変化がうまれてくる・・・
多くの人と接し、会話の中から人と話す話術を学ぶ、又、そうする事
により、その発展の先には、人の感情を読み取れるようになる。
人の気持ちにたって考えた発言を繰り出せるようになる。
その反復から右に左に対応できる発言力がつく! すると顔つきもかわる。そういう(人間)は初対面の相手にも屈しない。
自分が有利になる(話しやすい)展開、又、相手にも話しやすい環境を
作ることが出来る。 相手に話をさせる! 話をひっぱりだす!
自分を常に相手より低い姿勢で会話をもっていく!
こういう訓練をしてない奴が、20代を過ぎ30歳をこえると・・・・・・
投稿者 : 田舎者 日時 : 06/01/25 10:09

Infomation 12 件中 3 から 12 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


俺は、挨拶嫌い。
ほとんど意味は無いし、
なんか、無理やり人の心をこじ開けてる
ようで、暴力的に感じるから。

挨拶すると気持ちいいとよく言うが、
俺は、挨拶すると一日気分が悪い。
no.3 記入なし (06/01/25 10:18)

もっと社交的にならんといかんよ。面接とか仕事でそういう人は採用にしないケースが多い。挨拶できないものは仕事以外にも基本的なことができていないということで不採用になるケースが多い
no.4 うつでも働く青年 (06/01/25 10:20)

あ、うん。
それは、もちろんわかってます。
自制心で挨拶はしてるし、自分が挨拶が嫌いだと
分かってる人はいないと思う。
普通に挨拶してるから。

でも、苦痛だな。
no.5 no.3 (06/01/25 10:22)

挨拶って「私はあなたに敵意はないですよー」という意味もあると思ってる。
動物だって挨拶として自分の尻の臭いをかがせて
敵意のなさをアピールするくらいだし。
だから先に挨拶できない奴・挨拶されても返せない奴って
こっちに何か腹に思うものでもあるのかとうがってしまう。
no.6 記入なし (06/01/25 10:54)

んー、基本やね、挨拶。寝たら起きるやろ?そんな感じ。
no.7 記入なし (06/01/25 14:15)

このまえ美人の人と初対面して緊張してたせいか
「いただきます」と言ってしまいました。
no.8 記入なし (06/01/25 14:18)

おは・・お・おはよ・うご・じゃいましゅ〜
no.9 記入なし (06/01/25 14:20)

確かにね〜。自分はいつもカミカミで苦笑いで誤魔化してる…。活舌よくなりて〜
no.10 記入なし (06/01/25 14:52)

まあまあ
本気で相手しても・・・
挨拶さえも出来ない人なんだから
no.11 記入なし (06/12/12 23:59)

初対面の人だけには挨拶ができます。
「こんにちわ、ぼくドラえもんです。」
no.12 記入なし (06/12/13 00:15)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
12 件中 3 から 12 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [ユーキャンの通信講座って良いですか?]
次 [年金は25年加入期間がないともらえないそうです。知..]

  一覧
「なぜ初対面の人に挨拶できないのでしょうか?」と似ているトピック
「なぜ初対面の人に挨拶できないのでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧