一覧
議論 32から33才はマジで割の合わない世代なんです
団塊ジュニアとして学生時代から受験戦争で苦労し就職活動ではバブルがはじけた後で苦労し今の若い世代も就職活動は大変ですがそれより大変だったんですよ。特にこの世代の方の意見を、また他の世代の意見もどうぞ
投稿者 : 32才の男 日時 : 06/02/08 08:24

Infomation 1248 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


30代大変
no.1100 記入なし (06/09/14 21:28)

四十代も五十代もわりがあわねーよ!
こんなご時世だもん!!!
no.1101 記入なし (06/09/14 22:03)

戦後生まれで最大のはずれくじを引いたのは団塊ジュニアであります。
将来は教科書に載るでしょう。
もちろん、悲惨な世代として・・・。
no.1102 落ちこぼれ団塊ジュニア (06/09/14 22:15)

いずれ、みんなで仲良く練炭囲もう
no.1103 記入なし (06/09/14 22:20)

20代後半あたりが一番運ない世代かと思うが
no.1104 記入なし (06/09/14 23:14)

ようするに、みんな自分がいちばん損と思ってるわけだよ
no.1105 記入なし (06/09/14 23:16)

儲からないのにまだ働いてます!
三河の人おったら助けてよ。
no.1106 三河太郎 (06/09/14 23:17)

団塊ジュニアは使える人材が多いと思うよ。根がまじめだからね。
no.1107 三河太郎 (06/09/14 23:18)

三河なら、製造はどうですか?
no.1108 記入なし (06/09/14 23:20)

製造じゃないよ。建築です。もっと具体的に言うと瓦葺工事です。
全国の瓦の50%以上のシェアを占める「三州瓦」の産地ですから。
no.1109 三河太郎 (06/09/14 23:23)

というか、もう他県の人でもいいから出稼ぎに来ん?
no.1110 三河太郎 (06/09/14 23:24)

同じ年ぐらいだったら仕事もしやすいでしょ?上には社長が一人おるだけ、
no.1111 三河太郎 (06/09/14 23:26)

ブラックに自分もブラックに相応しい人物としてして入るんだ!
no.1112 記入なし (06/09/14 23:35)

意味がわからん
no.1113 三河太郎 (06/09/14 23:36)

よーするに自分もブラック社員だということ自覚しているのだろう、ブラック同士でアポーン
no.1114 記入なし (06/09/15 00:20)

新顔ですかー
no.1115 33才の男 (06/09/15 07:50)

1104さん1105さんへ

就職氷河期世代→大学まで楽勝(一部除く)→就職難(事前に分かっていた)
今の20代後半は就職氷河期世代

団塊ジュニア→幼稚園パンク→小学校中学校狭い教室に大人数詰め込み→いじめ流行→
高校受験戦争→大学受験戦争(競争率20倍当たり前)→就職難→
新卒で失敗したら人生終了→自殺者急増→合掌・・・
団塊ジュニア=第2次ベビーブーマー=昭和46年〜昭和49年生まれ

バブル就職組→大学受験だけ厳しい→そのほかは楽勝、ほとんど挫折知らず→人生謳歌→幸せいっぱい夢いっぱい→最高です!!!!!!

今の40代50代→簡単にベルトコンベアーに乗れて、ある程度の地位までにはなれた。
20歳前後→大学まで楽勝、しかも子供の頃からやりたい放題我慢知らず→就職も楽勝

団塊ジュニアよりも悲惨な戦後生まれは存在しない。
no.1116 落ちこぼれ団塊ジュニア (06/09/15 19:57)

捨てられ組でも生きていかないといけないからつらいのでつ
no.1117 33才の男 (06/09/16 07:58)

しょうがない
no.1118 記入なし (06/09/16 08:06)

バブル就職組もリストラで大変そうだな。
でも一時にせよおいしい思いが出来たのだから、思い残す事はあるめぇ。
no.1119 記入なし (06/09/16 18:13)

やむを得ず逃げ組
no.1120 33才の男 (06/09/16 19:19)

ゴキブリのように逃げる
no.1121 記入なし (06/09/16 19:24)

隙間に潜り込むのは上手だよ
no.1122 49歳 (06/09/16 19:29)

みんなから叩かれる!
no.1123 記入なし (06/09/16 19:36)

グシャッとつぶれた・・・
no.1124 記入なし (06/09/16 19:56)

ふっ…
オマイらが恐竜のように絶滅した後はあっしが地球の支配者なのさ
no.1125 記入なし (06/09/16 19:58)

団塊世代よ 息子の雇用形態正社員でないなら退いてくれ
no.1126 33才の男 (06/09/19 08:20)

そうそう、自分の年金受給を確実にするためにね
no.1127 49歳 (06/09/19 10:29)

底辺にまわってください・・・・・
no.1128 記入なし (06/09/19 15:15)

ニート、フリーターに回すか、その分を自分で稼ぐか悩むね
no.1129 記入なし (06/09/19 15:34)

団塊世代はもう人生の余暇をのんびりしたり遊んで楽しんでください
no.1130 33才の男 (06/09/20 08:20)

近いうちにバイトに行くことになりそうです・・・
no.1131 記入なし (06/09/20 15:09)

いってこい
no.1132 33才の男 (06/09/20 21:35)

みんな生きてますか?
私はもう少し生きてみますよ。
no.1133 落ちこぼれ団塊ジュニア (06/10/05 19:56)

おちこぼれるなななななな
no.1134 33才の男 (06/10/05 20:19)

もうこぼれてるんだよ
no.1135 記入なし (06/10/05 20:20)

そうっすか”^^
no.1136 33才の男 (06/10/05 20:26)

こぼれるどころか奈落に落ちかけてる
おれたちの世代・・・・・
orz
no.1137 SIN (06/10/06 11:24)

人によりけりだ。
30代は、つらいとか損だとか、もうやかましいわ
70代のわしのが、つらいぞ
no.1138 記入なし (06/10/06 12:40)

>33才の男
高校の仲間がみんな無職なわけないよね。
no.1139 記入なし (06/10/06 12:42)

もう二人以外は知らん
no.1140 33才の男 (06/10/06 20:37)

わからんが33才は英検二級と同一人物?
no.1141 記入なし (06/10/06 20:39)

あっしは英検は持ってない
no.1142 33才の男 (06/10/06 20:43)

結論としては大変気の毒な世代
no.1143 33才の男 (06/10/24 20:46)

2極分化が最も激しい世代・・・かも?
no.1144 記入なし (06/10/25 10:07)

世代内格差は凄まじいものがあります。
近年では、格差社会が始まった最初の世代と言えるでしょう。
長生きはしたくないね・・・。
no.1145 落ちこぼれ団塊ジュニア (06/10/25 20:07)

決まったか?33歳氏
no.1146 トシ (06/10/25 20:08)

1回カウンセリングとかしてみたらどう?
no.1147 トシ (06/10/25 20:09)

苦しめ。
苦しい時は、前へ出ろだ。ピンチは、チャンス
まだまだ若いから、頭使えよ。
no.1148 57才の若者 (06/10/25 20:18)

何ツーかスキルがつく仕事してなかったんだわ12年間
no.1149 33才の男 (06/10/25 20:48)

経理職復活を
no.1150 OL (06/10/25 20:57)

団塊ジュニアは団結力がないから上の世代の食い物にされた。
もし、団結力があれば、もう少し違う世の中になっていただろう。
同世代同士で潰しあいをするのは団塊ジュニアだけではないかな。
no.1151 落ちこぼれ団塊ジュニア (06/10/27 20:16)

団結力なさすぎだからな
no.1152 33才の男 (06/10/28 16:01)

派遣先の中高年から早く就職したほうがいいよといわれた  そりゃしたって
no.1153 33才の男 (06/11/04 08:49)

これからの団塊ジュニアは、
1、下流社会で悩み苦しみ、朽ち果てて死んでいく。
2、何も気にせず、自分の好きなことを楽しむ。
3、一発、何かやってやろうか。
の、3つのタイプになるでしょう。
現時点では、2が多いのかな。

団塊世代が退職して、得をするのはどの世代?
やはり今の50歳前後かな?
団塊ジュニアにチャンスはあるのか?
no.1154 落ちこぼれ団塊ジュニア (06/11/04 19:41)

あっしは2と3
no.1155 33才の男 (06/11/04 19:45)

アンタは「1」ダロw
no.1156 記入なし (06/11/06 10:31)

ちゃう
no.1157 33才の男 (06/11/07 17:35)

ここまでつらいせだいだとはなああかいしゃやめてからしった
no.1158 33才の男 (06/11/07 22:54)

とりあえず、グッドでがんばるしかないね
no.1159 記入なし (06/11/08 09:04)

グッドの正社員になってはどうか?
no.1160 記入なし (06/11/08 10:40)

やーよ
no.1161 33才の男 (06/11/08 21:51)

ぜいたく言うなお
no.1162 記入なし (06/11/11 16:20)

めざせグッドの正社員
「毎日昼前に納品準備して正午前後に納品先に向かい
 納品の合間に途中で飯食ったりお茶して夕方会社に戻る。
 後は遠方の取引先に商品を発送して終わり」
正社員になって社員のピッキングや納品を行う。
商品が品物から人材に替わるだけじゃないか
no.1163 記入なし (06/11/11 18:29)

会社勤めはつまらんね 職場に自分好みの人がいればいいけど
no.1164 OL (06/11/11 19:12)

会社生活は確かにつまらん   毎年株とかで年収500万行けば会社員でなくていい
no.1165 33才の男 (06/11/11 21:53)

会社勤めで定年まではいたくない
no.1166 33才の男 (06/11/13 20:38)

それではフリータで還暦までいろ
no.1167 記入なし (06/11/13 20:48)

心配するなフリータに定年はない
no.1168 記入なし (06/11/13 20:49)

32−33才はマジで割の合わない世代なんですと言われますが
かなり多くの求人が35歳までです。(実に多いです)ですから
端的に、割の合わない世代とは、思いません。
私は、若くないので、だめですが32、33歳なら、40代以上よりは
絶対、有利ですよ。スキル、キャリアにもよりますが
競争率も高く、大変なのは、理解していますが、めげずに
チャレンジ続けて欲しいです。
no.1169 記入なし (06/11/13 21:09)

32−33才はマジで割の合わない世代なんですと言われますが
かなり多くの求人が35歳までです。(実に多いです)ですから
端的に、割の合わない世代とは、思いません。
私は、若くないので、だめですが32、33歳なら、40代以上よりは
絶対、有利ですよ。スキル、キャリアにもよりますが
競争率も高く、大変なのは、理解していますが、めげずに
チャレンジ続けて欲しいです。
no.1170 記入なし (06/11/13 21:09)

40代以上はバブルの旨みを味わった。
団塊ジュニアは子供の頃から苦汁を舐めた。
私はケツを舐めながら生きている。
ダメ人間の見本として、今を生きている。
最近、自殺が流行っている。
正直、流行に乗りたい気もする。
no.1171 落ちこぼれ団塊ジュニア (06/11/14 22:13)

バブル味わいたかったよ
no.1172 33才の男 (06/11/16 17:45)

今はバブル並っていってるけど・・・
実感はない・・・ってことは
これが弾けたら
今度こそとんでもないことになるな
no.1173 記入なし (06/11/16 21:34)

無職や非正規雇用の30歳過ぎの人は誰も景気回復してるとは思っていない  むしろ悪くなってると思っている人ばかりだろ
no.1174 33才の男^^ (06/11/17 08:35)

あまり即戦力もとめるなよ  試用期間とか最初くらいはしごと教えろ
no.1175 33才の男^^ (06/11/17 08:36)

そうだそうだ・・・・
たまにはマトモなこと言いますな^^
no.1176 記入なし (06/11/21 11:14)

29歳、職歴ないです
no.1177 オーシ (06/11/21 11:37)

このくらいの世代でいわゆる負け組の人はいかに不労所得を稼ぐかが大事  株で5年やって1000万くらい増やしたい
no.1178 33才の男^^ (06/11/22 09:16)

正社員で働いても年収300がやっとだろうからそうでもしないと苦しいのでがんばるしかない
no.1179 33才の男^^ (06/11/22 09:17)

>1176
ホントまともなこと言ってる・・・
どうしたんですか、急に?
no.1180 記入なし (06/11/22 09:35)

この世代から救ってくれ
no.1181 33才の男 (06/11/24 09:55)

みなさん大変だと思いますが、生きましょう。
no.1182 落ちこぼれ団塊ジュニア (06/11/24 19:23)

心は死んでるが体は生きている
no.1183 記入なし (06/11/24 19:38)

割りが合わないよ
進学でも就職でも狭き門だったから
no.1184 記入なし (06/11/24 19:45)

大学受かるのも大変だった
no.1185 33才の男 (06/11/24 23:24)

大変だったのは、この年代だけではない
no.1186 記入なし (06/11/24 23:58)

一番大変だったのは間違いなくこの世代
no.1187 33才の男 (06/11/25 10:39)

「だった」ではないでしょう
今も大変・・・・・・・・・
orz
no.1188 記入なし (06/11/25 11:11)

33才氏、言ってる事が違うやないか?
就職先は選べたのに簡単に決めて後悔してると他のスレで見たぞ
時代や政治や社会や会社のせいにするのはそろそろやめないか
みんな生きてる時代は同じだ。生憎、弱肉強食の時代だ
グッドと言う強いものをより太らせ、自分は痩せこけていくだけだ
no.1189 記入なし (06/11/25 23:52)

美輪明宏さんがテレビで言ってました。今の40代〜70代くらいの日本人を教育し直す必要があります。
no.1190 !”#$%&’()?_>|〜¥−^¥・。 (06/11/26 08:02)

世代の不満を述べてもしょうがない
no.1191 記入なし (06/12/02 18:54)

その通り
no.1192 記入なし (06/12/02 23:43)

処置対策を考え、前向きに生きていく人ほど
チャンスをつかむのも早いです
no.1193 記入なし (06/12/02 23:52)

前向きにいっても空回り
no.1194 33才の男 (06/12/06 21:14)

君の前向きは中途半端な上にまとまっていない。その上わがまま。
それでは空振り三振の人生である。
no.1195 帰ってきた伯爵 (06/12/06 23:11)

団塊ジュニアの苦労と悲哀は
他の世代にはわかるまい・・・
no.1196 記入なし (06/12/14 11:57)

世代なんて関係ないんじゃないの。
no.1197 親のコネで公務員になった者 (06/12/14 18:45)

世の中に文句を言ってもしかたが無いし何も変わらない
今こそ武器を持って立ち上がる時なんだよ!
no.1198 記入なし (06/12/14 19:00)

武器か・・槍か刀かそれとも爆弾カー
no.1199 33才の男 (06/12/14 23:10)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1248 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [公務員採用のフリーター枠新設に反対します]
次 [異常な職場・仕事体験を語りましょう]

  一覧
「32から33才はマジで割の合わない世代なんです」と似ているトピック
「32から33才はマジで割の合わない世代なんです」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧