一覧
就職 面接の心配をする前に電話が
無職歴が8ヶ月を迎えてしまい、いい加減仕事を探さないと家族の目が痛くなってきました。
これみよがしに、日曜の新聞に入っている求人広告を机の上に置かれるので毎週目を通しているわけですが…。
しかし、まず電話をするのに異様に緊張して何を話せば、というか何を伝えればわからなくて結局電話をかけられずに日々がすぎてしまう現実…。
何か下手な事言ったら面接云々の前にその地点でダメになってしまうのかなーとかいろいろ考えてしまって…。石橋を叩いて壊すタイプというか。
皆さんは電話する時はどのようにしているのでしょうか…?
投稿者 : イコ。 日時 : 06/03/12 23:00

Infomation 6 件中 1 から 6 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ためにならない電話のし方

ハローワーク行けば、電話してもらえる。


自分からだったら、
すいません、キモイですが、採用担当の方はいませんか?

お待ち下さい(悲しいアラームが流れる)

採用担当者とつながる。
面接を受けたいと意思表示。だいたい、履歴書送ってくれか一週かんごにこいと言う。

受ける 面接 終わりに、いつ頃か通知するか言う

電話か、手紙でくる→ 採用 無職脱出!

ただし、一社だけで半月かかる
no.2 記入なし (06/03/12 23:05)

結構みんなそうじゃないですかね。
差はあるでしょうがすんなり電話できる人は少ないと思う。
自分は電話する前にビール飲んでちょっと酔ってから勢いで電話しますw
no.3 記入なし (06/03/12 23:06)

慣れだと思うな。最初の1件2件かけるのは結構力がいる。
面接落ちまくって10件20件かけるようになる頃にはもう慣れ慣れ、と思います。
no.4 記入なし (06/03/12 23:14)

ちょっと勢いつけて電話してみました!
かけてしまえば、案外すんなり終わってしまうものでした…。
でも毎回緊張してしまう。

明日面接です!!
no.5 イコ。 (06/03/15 22:15)

連絡がつくと何だか、バタバタと話が進んでしまってついていけない自分がいる。
こんなはずじゃなかった・・・って。
no.6 記入なし (06/03/15 22:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
6 件中 1 から 6 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [会社でタバコがきついのですが]
次 [最近転職した方はいませんか]

  一覧
「面接の心配をする前に電話が」と似ているトピック
「面接の心配をする前に電話が」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧