一覧
就職 休日に仕事のことを忘れられる職に就きたいです
精神的に負担の少ない仕事は少ないと思いますが職場の雰囲気しだいですかね?忘れられる人はどんな会社で仕事してますか
投稿者 : 33才の男 日時 : 06/05/10 17:12

Infomation 114 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


割と良スレだよ
no.2 33才の男 (06/05/10 17:18)

どうぞ
no.3 33才の男 (06/05/10 20:30)

おーーい
no.4 33才の男 (06/05/10 22:45)

いっそ休日の無い仕事がいいのでは
no.5 記入なし (06/05/10 22:46)

嫌でつつつつつつ
no.6 33才の男 (06/05/10 22:46)

マグロ漁船
no.7 自転車操業の男 (06/05/10 22:47)

区役所で仕事してます。
     
no.8 下っ端公務員 (06/05/10 22:48)

いっそ仕事をやらなければいいのでは
no.9 記入なし (06/05/10 22:49)

・・・しりとりに無理矢理割り込んでキリ番を取れなかったコテハンがいた。
   恥ずかしかったので見ないフリをしておいた。
no.10 スレマスおやじ (06/05/10 22:49)

ほほう どいつか
no.11 33才の男 (06/05/10 22:51)

・・・HNは忘れたが、9102番目に「威嚇」とか書き込んでた。他山の石、他山の石。
no.12 スレマスおやじ (06/05/10 22:56)

ほほう 
no.13 33才の男 (06/05/10 22:57)

・・・ほほうは使うニー!
no.14 スレマスおやじ (06/05/10 22:58)

・・・ニー?
no.15 スレマスおやじ (06/05/10 22:58)

・・・やめとこ
no.16 スレマスおやじ (06/05/10 22:58)

一日いたかね  おっさん
no.17 33才の男 (06/05/10 22:58)

アク金きいつけー
no.18 33才の男 (06/05/10 22:59)

昔の彼のことが忘れられない 見たいな感じ?
no.19 記入なし (06/05/10 22:59)

アク金けてーい
no.21 33才の男 (06/05/10 23:04)

・・・あー、すっとした
no.22 スレマスおやじ (06/05/10 23:04)

自分次第。
no.23 記入なし (06/05/10 23:07)

・・・意味深だがその通り
no.24 スレマスおやじ (06/05/10 23:08)

仕事仕事っていう生活は嫌でつね
no.25 33才の男 (06/05/10 23:15)

週末は普段の仕事のことは忘れて軽井沢辺りで軽くモバイトするとか
no.26 記入なし (06/05/10 23:17)

無職無職っていう生活のほうが嫌でつ。
     
no.27 下っ端公務員 (06/05/10 23:17)

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
no.28 記入なし (06/05/10 23:18)

・・・あの絵、使いたい
no.29 スレマスおやじ (06/05/10 23:30)

それは、無職であること
no.30 記入なし (06/05/10 23:54)

楽   楽    楽     
no.31 33才の男 (06/05/11 09:10)

頭の中楽   楽    楽      

no.31 ( 33才の男 06/05/11 09:10
no.32 記入なし (06/05/12 16:53)

適度に苦労  後は楽に楽に
no.33 33才の男 (06/05/12 17:08)

忘れていいように手を尽くして、あとは忘れる練習だな。
メモしておけることは、メモしておく。これ重要。
no.34 記入なし (06/05/12 20:59)

そうね  楽したい
no.35 33才の男 (06/05/12 22:08)

スレタイに激しく同意! 休みの日まで「あ〜〜ムカツク、あいつ!」ってかんじだと
結局気が休まらない。
no.36 ぽけギコ (06/05/12 22:23)

そうだろう
no.37 33才の男 (06/05/12 22:25)

アニメ「サザエさん」が始まると憂鬱だった。
今は全く問題なし。早期退職で改ぜーんしたぞ。
>no.37 決算時期に「休日に仕事のことを忘れられる」ことはないだよ。
no.38 49歳 (06/05/14 18:19)

経理死亡なら当然だな、月末、年度末
そんなのに死亡したがるくせに・・・
no.39 記入なし (06/05/14 19:56)

死亡かい!
no.40 33才の男 (06/05/14 20:56)

経理事務がいいね
no.41 33才の男 (06/05/15 00:16)

けいりだめなら
けいびは?

じがにてるからおんなじようなしごとだろ
no.42 記入なし (06/05/15 00:18)

警備と経理    おおちがいやんかーーー   まあ警備いつかはやるがね
no.43 33才の男 (06/05/15 00:19)

「警備」は、体力・持続力・忍耐で勝負。 できるかなあ?
no.44 49歳 (06/05/15 06:02)

>41

経理事務は女性が多いです
no.45 記入なし (06/05/15 08:10)

差別だ
no.46 33才の男 (06/05/15 08:34)

だよね。
でもそれが現実だからね。
しゃーないね。

女装してみるつーのは?





だめか。
no.47 記入なし (06/05/15 10:19)

除草しますから内定して―
no.48 33才の男 (06/05/15 10:42)

”内定”でるのは今週中だっけ?
no.49 49歳 (06/05/15 13:26)

除草は難しいなー
抜いても抜いても生えてくるもんなー
no.50 記入なし (06/05/15 13:59)

駅員さん。

休日には「駅に、いん=いない」から...
no.51 記入なし (06/05/15 15:26)

座布団全部とりなさい
no.52 記入なし (06/05/15 17:00)

やまだく〜ん!
no.53 記入なし (06/05/15 22:12)

↑笑点じゃあるまいし…
私も休日に仕事のことを忘れられる仕事がしたいです。
でも実際そんな仕事はあまりないのでは?
no.54 記入なし (06/06/13 23:24)

(´・ω・`)ラクチン?
no.55 記入なし (06/06/14 03:02)

職場の人間関係を出来るだけ上手くいくようにするといいと思う。
自分が相手を嫌えば相手も自分を嫌いになると思う。以外とこういうのって相手に伝わるし、無理に好きになる必要は当然ないけど・・。

職場で気の会う相手がいる事が一番助かる。・・・私の場合。
no.56 さまよう人 (06/06/14 03:10)

55>マンマー
no.57 トシ (06/06/14 05:24)

人間関係良ければいろいろ助かることは大おいだろ呂呂路
no.58 33才の男 (06/06/16 09:15)

入って見なきゃ分からんこともあるのに・・・
時間稼ぎの口実ですか?
no.59 記入なし (06/06/16 09:23)

精神的な負担がどれだけ抑えられるところかどうかだ
no.60 33才の男 (06/06/16 09:27)

どうやって判断するの?
no.61 記入なし (06/06/16 09:28)

同僚にどんな人間がいるか入社時に判断する
no.62 33才の男 (06/06/16 09:34)

じゃ 入って見なければわからんと言うことじゃん?
no.63 記入なし (06/06/16 09:42)

入社後動物的勘で三日で判断してダメボならさいならーだ"^^二日でさいならしたことあるよ
no.64 33才の男 (06/06/16 09:46)

皆さんも試用期間中に変な奴がいないか確認しましょう
no.65 33才の男 (06/06/16 10:10)

・・・いたらどうすれば
no.66 記入なし (06/06/16 10:14)

さいならしましょう
no.67 33才の男 (06/06/16 10:16)

知らんの?人間関係が一番大事なんだよ   極端な話それさえよければすべてうまくいく
no.68 33才の男 (06/06/16 10:22)

そうや!人間関係大事やで!!今日行く所事務でもめずらしい
オープニングやねん^^
みんな新しい人ばっかり^^
偉そうな人はあまりいいひんやん
no.69 25の女 (06/06/16 10:23)

^^
no.70 33才の男 (06/06/17 20:20)

日常とかけ離れた仕事がいいんじゃないでしょうか?
no.71 おじゃる丸 (06/06/17 20:21)

ニンゲンカンケイ大切や
no.72 OL (06/06/17 20:23)

でも永遠のテーマだ
no.73 トシ (06/06/17 20:24)

休日に仕事のことを考えるほど人が
なぜ無職なのか理解に苦しむ
平日はどうなのか 
精神的に負担 と職場の雰囲気の関係はどのように
かんがえるか
no.74 記入なし (06/06/23 18:02)

OLさーんいるか?心配してるよ!
no.75 トシ (06/06/23 18:07)

休日だからといって、会社のことが頭に浮かばない仕事はありません。残念でした。
no.76 記入なし (06/06/23 18:54)

休日は仕事のことを忘れて休みましょう
健康のためにも一番大事なことです
no.77 記入なし (06/06/23 19:32)

旅にでも出なければ仕事のことを忘れられる日々はなかった。
結果は神経がズタズタで退職。会社に尽くしすぎたから労災だよね。
no.78 49歳 (06/06/23 19:47)

同感
no.79 33才の男 (06/06/25 23:30)

あー明日から仕事かな。まだ夜勤か昼からかわからんけど。明日電話ある予定。
あさってからにしてほしい・・・。あさってまた同じ事考えるんだろうな。
no.80 記入なし (06/06/25 23:32)

あまり神経使うような仕事や職場の雰囲気が悪いところは避けるよ
no.81 33才の男 (06/08/19 18:14)

同感
no.82 49歳 (06/08/19 19:18)

つまり頭脳労働には向いていない
ということだね。
no.83 記入なし (06/08/19 21:06)

もう結構。
no.84 49歳 (06/08/19 21:08)

そんな仕事なんてたぶんないはずです
no.85 記入なし (06/09/18 20:21)

家に帰ると酔うまで晩酌をする人がいる。ほんとうはホドホドがいいのに。
no.86 ネロ (06/09/18 20:23)

要は好きな仕事、自分が興味を持てる仕事なら、思い出そうと忘れようと苦痛はないと思う。
思い出して苦痛なのは人間関係とか、ミスとかのことでしょ?
神経の細い人と図太い人に分れるのは仕方ない。図太くなりたいね。
no.87 55 (06/09/18 20:55)

>no.87 オレっちの20歳代は「酔い潰れる」まで呑んで死ぬように寝た。
no.88 49歳 (06/09/18 21:10)

ああああ飲み代がないよ
no.89 33才の男 (06/09/18 21:53)

↑ 家で呑む分には微々たるものよ
no.90 49歳 (06/09/18 21:54)

外でたまには飲みたいがあ  
no.91 33才の男 (06/09/18 21:57)

飲み会オフ開きたいい
no.92 33才の男 (06/09/22 08:44)

外で呑むためにバイトはじめた。なつかしいママさんに会いに行くか?
no.93 49歳 (06/09/22 10:53)

12年いた会社では日曜日の午後になるともう憂鬱だった
no.94 33才の男 (06/11/13 20:43)

>休日に仕事のことを忘れられる職に就きたい

どちらかと言えば単純労働系の職だろう。今の私がそうよ。
no.95 49歳 (06/11/13 20:49)

私は、昨年、再就職しましたが、以前、休みの時や平日でも家に帰った時
仕事のことが、よく頭をよぎりましたが、でも、特に休みで自分の好きな
ことをやっている時は、完全に忘れることができていました。いろんな趣味です。
今も、スポーツ等趣味で、休みは、仕事を忘れることができます。
平日も会社から一歩外に出たら、仕事のことを考えず、楽しいことだけ
考えられるようになり、随分、毎日、楽になりました。
確かにむずかしいことですが、割り切って、過ごしましょう。
仕事のことを忘れるくらい夢中になれる趣味は、ぜひ持つべきだと思います。
no.96 記入なし (06/11/13 20:58)

しんどい会社が多すぎるんだよ
no.97 33才の男 (06/11/23 19:55)

しんどい拘束感に30年浸ったら自律神経壊れてしもうた(--;
no.98 49歳 (06/11/23 20:13)

よくたえました
no.99 33才の男 (06/11/23 20:16)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
114 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [物覚えが悪くなっていると言う理由で30代だと採用..]
次 [正社員に成るまで不安で夜も寝付けません]

  一覧
「休日に仕事のことを忘れられる職に就きたいです」と似ているトピック
「休日に仕事のことを忘れられる職に就きたいです」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧